SSブログ

まったく、ムカつく。 [Colour of My Heart]

「年賀状ありがとう」

このひとことを、年賀状に書いてくるってのは、これ以上ないほど失礼な事だと、昔っからLyonは思っている。
今年、これを、高校以来の友人に言われた。

去年喪に服してたので、今年は1年ぶりの年賀状発送。
そのせいなのか、今年はタダでさえ少ない友人からの年賀状が、ホントに激減。
忘れられてしもーた??(´Д`;)

で、冒頭の友人からの年賀状。
お互い、違う道を歩んで、だんだんプライベートでも会わなくなってきた。
とうとう去年は1度も会ってない。

でも、それは仕方ない。
いや、たぶん、その程度だったんだ、と思うように。
詳しい理由はLyonの心の中にしまっておくが。

自分で経験した事のない痛みを、理解できない。
それだけの事だ。
にしても、高校から今まで気づかなかったなんて、結構時間がかかったもんだ。



でもそんな事言って・・・
Lyonは果たして、人の立場で考えてあげてるか??



今日は仕事上でも腹立てたりして。
今日じゃないや、昨日から。

[むかっ(怒り)](`Д´[むかっ(怒り)])[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

こんな怒りングの日は、スイーツの写真を貼り付けよう!!

「風のチーズケーキ」.JPG

風がそよいだだけで崩れんばかりのやわらかさ!


「禁断の生チョコケーキ」

いちばん上は生クリームの層。何度も言うが、生クリームがホントに軽いの♪


以上をもちまして、オーガニックサイバーストアのケーキたちの写真はおしまい(๑→ܫ←๑)
いや~~、後悔しないお買い物だったねえ!
いつかまた食べたいわ~~~♡♡♡



今日の1曲。
五輪真弓 / 抱きしめて【愛は夢のように】


昨日お風呂入ってた時に、またも口をついて出たのが、この曲。
なんだか、しんみり。



※またもレスが滞っておりまして・・・ごめんなさい!
 最近やたら眠い~~~。
 お正月の早起きが祟ってます(__*).。o0O


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

がぁこ

怒リングの気持ち、デ~~ンっていうケーキのでかさから
伝わったよぉ~~~(・∀・;)
ていうか明けましておめでとうございます♪とかもなくってただ
年賀状ありがとう・・・のみ?^^;
日々暮らしてるといろんな人がいていろんなムカつくことってあるよねぇ( ̄~ ̄ )ウーン
by がぁこ (2009-01-07 01:23) 

夢之介

僕もその手の理由で切った友人もいる。
女房にもいる。
みんなそんなもんやで。

by 夢之介 (2009-01-07 08:44) 

けろりん

あああ。ごめんなさい。
毎年、年内に年賀状をだせないダラシナイ私。
それ書いちゃうこともある。
というより、年賀状拝見して、感想書いたりします。お子さん大きくなったねー、とか。

鬱々考え込むうち、年があけてしまうのです。
年賀状、いただくのは本当にありがたいけど、出すのが苦痛。
by けろりん (2009-01-07 09:24) 

お茶屋

ケーキ拝見して、すっかりお腹の声が高鳴りを^^;
by お茶屋 (2009-01-07 10:14) 

ノーバッド

・・・・ムカつくと言うより 常識知らずですね。

普通に出せばいいんです。
「早々の賀状ありがとう」とか「年賀状ありがとう」とか。
って、書くと、それだけで上からになるのでネ。
でも、
7日を過ぎたら、寒中お見舞いになります。

今年もスィーツ。参考にします (^。^)
                
by ノーバッド (2009-01-07 10:31) 

お茶屋

あ!
お年賀用のお茶は、
まだもう少し、しばしの間あります^○^
by お茶屋 (2009-01-07 12:17) 

meg

新年のご挨拶なのに・・・。
あらら。
ケーキ、美味しそう☆
食べ物で癒されたいです(T_T)
by meg (2009-01-07 15:12) 

fullcon

僕もその1人です、、、。
by fullcon (2009-01-07 21:55) 

デザイン屋

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2009-01-07 23:21) 

R-Month

自分はあんま気にしないけどね。
ただ、来年の年賀状は自分からは出さないだろうね(気にしてんぢゃん)

by R-Month (2009-01-07 23:51) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問ありがとうございます!

なんか少し風邪っ引きっぽいLyonです。
アタマ痛い、寝る前に風邪薬飲んで治った、朝またアタマ痛い・・・
そんな繰り返しです。
今日も、「今日のうちに布団に入る」を目標に、会社でレスをしたためる(A^ー^;)
何やっとんじゃ、あたしは??


☆があこちゃん

いんや、一応「あけおめ」と近況は書いてあったよ。
この「ありがとう」が余計な一言なのね~~(-ω-)
上から目線、っぽいでしょ??
気にしない人は気にしないんだろうけど、本来はタブーなのねん。
このケーキ、そんなにおっきくないのよー、8×20×5cm(大雑把な寸法)くらいのカップに入ってるんだ。
だからその気になれば、1回で完食も可能。怖くてできないけど(;*ω*)


☆夢之介さん

みんな気づかずにやってる事なんでしょうねえ。
でも人によって受け取り方はさまざまで。
イヤな思いをさせられると、やっぱり今後はもーいーかな、って思っちゃいますねえ(A´ω`;)


☆けろりん

あたしも年末年始って、いっつも不安な気持ちになってます。
なぜかいっつも、新しい年に対して希望が持てないような。
それは父がいなくなって余計強まりますた。
でもとりあえず、年賀状、形だけでも出しとこ! ってなってたり・・・
最近あたしも元旦に到着するようには出してないなあ(__;)
そ、本来は禁句なんです。
年賀状をくださった事に関しては「ありがとう」なのですが、そうすると「上から目線」になるので・・・
その内容に関する感想はいいんじゃないでしょうか♪
お子さんの成長っぷりが伺えると楽しいものね☆


☆お茶屋さん

へへ・・・また食欲を刺激しちゃったかな??(^ー^*)
またここのケーキ、どれもハズレがなくってねえ♪
あ、お年賀用のお茶の件了解! メッセありがとうございました!


☆ノーバッドさん

おっしゃるとーり!! バン☆ バン☆(←机を叩く音)
たぶん相手も、最近のあたしとの不穏な空気を読み取って(結構こういう事には鈍いのに)、あたしから年賀状が届くとは思ってなかったのも。
それで素直に「年賀状ありがとう」って書いちゃったのかも?
でも決していい気分じゃないですよね。
たぶん来年は出さないと思います。
スイーツ、参考になったら嬉しいです♪ ってか食べ過ぎ・・・

by Riyo-Lyon (2009-01-08 13:49) 

Riyo-Lyon

☆megさん

そう、新年からイカってます(`Д´*)グワッ
たぶん、この友人とは接触ないな今後・・・
せめて写真で癒されてね!
和菓子の世界も、春はいろいろイベント多いから大変だろうな~~


☆piattopiattoさん
☆xml_xslさん
☆ぐすさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

なんか上から目線が板に付いちゃってるイメージのfullconさんに言われると、文句言えなくなりそう(A^ー^;)
でも、本来はタブーです~


☆デザイン屋さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪


☆R-Monthさん

やっぱ気になりますよねえ?!
あたしも、自分からは出さないような気がします。来年以降は(´・ω・`)


☆Yoshitakaさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-08 14:00) 

ちか

新年のご挨拶、ありがとうで返して欲しくないような…(^^ゞ
オーガニックサイバーのスイーツが、
最近とっても気になっている私です。
食べてみよう!(^^♪
by ちか (2009-01-09 17:45) 

Riyo-Lyon

☆shinさん
☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかちゃん

なんか、
「アンタがハガキくれたんだから、あたしは出すつもりなかったのに、出してやったのよ」
ってな気持ちが(あってもなくても)伝わってきちゃうような気がするの。
オーガニックサイバーストア、お得な詰め合わせがいろいろあるから、試してみては?!
おすすめは「禁断の生チーズケーキ」と「禁断の生チョコケーキ」(↑に載せてるヤツね)。ぜひぜひ!


☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年のテーマ。I love stationary♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。