SSブログ

おまけのイルミデート。 [Colour of My Heart]

東京タワー! Xmas、そして建立(?!)50周年バージョンのライトアップです。

↑写メです。
クルマからアタマ出してググッと見上げて。

おまけ、なんて。
金曜の事。
まあ「心の友」に注文していた
Lyonの「美」の元・・・ウソです!
を、ウチまで届けてもらうついでに、イルミ真っ盛りの都内を走ってもらう。

レインボーブリッジも、Xmas限定のレインボー色☆

そして、去年、心の友に連れてきてもらってからというもの、すっかりオキニーの場所となった、某PA。

まるでスワロフスキーをちりばめたみたいでしょ?!

ここでしばし、買ってきたスタバのコーヒーをすすりながら、とりとめのない話を。

不思議だなあ。
ちょっと前まで、相手には、「恋」のような「愛」のような感情を抱いてて、でもそれは実るものではない、という、虚しさに苦しめられてた、というのに。
どこからか降って湧いたような、

アリノママヲ ウケイレルコト

というメッセージが体に染み渡ってからというもの。
苦しさ、というものはなくなっている。

こういう事も、人生にはあるんだ。
理屈をつけられない事も。
で、他人には理解してもらえない事も。

そう思えるようになったら、かなりラクになった。

自分がいいと思うのなら、それでいいんだ。

苦しい、虚しい、と思うのは、他人の目を気にしてるからなんだよな。



・・・という訳で、ホントに「心の友」と思えるように。
今まで、多少気取って接してたところもあったが、金曜の夜は素の自分でいられた。気がする。

来月も、Night Driveに連れてってもらうぞい。矯正だ強制だ!!



雑貨卸の会社の息子なので。
コントレックスだけでなく、
「GAIN」ですって。香りはアップルマンゴータンゴ。でも甘ったるい感じではなく・・・
奥は今使用中の「DOWNY」
とか、
焼き海苔各種!
を、くれたよ!! だから好き♪
・・・って理由だけじゃないよ、も、もちろん(A´ω`;)



今日の1曲。
Gipsy Kings / Djobi Djoba


これも80's?!
当時、ポップな曲にのめり込んでたLyonにとって、この曲をはじめて聴いた時の感動は、忘れられない。
ギターだけでも、これだけ奥行きのある曲ができるんだ・・・
すごいなあ。
って。
この曲は、ちゃんとベースの低音を効かせて聴かないと、Lyonとしては物足りないんで、ウチでオーディオで聴く時は、低音をかなり強調させます!

父が亡くなってから最近まで、ウチではGipsy Kingsを封印してました。
母が、
「父を、リハビリとしてウチの中を歩かせていた時にGipsyのCDを流しながらやってたので、
聴くと涙が出そうだったから」
と言うので。
でも今日、久々に聴いて、やっぱりいいな、と再確認した次第です。

しかもこの曲、ちょっと前の、虚しさを感じてたLyonの気持ちに通じるところがありまして(*´艸`)



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 17

fullcon

そうです!他人の目や世間体ほど無責任で不必要なものは
ありません!

何をムキになってるのでしょうか。俺!
by fullcon (2008-12-20 22:38) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!!


☆Rangerさん
☆sasukeさん
☆R-Monthさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fulconさん

うは~~、そう言っていただけると、これからの人生、明るい気分で生きていけそうです(≧m≦*)
って、そんな深刻ばった関係じゃ決してないので・・・
ありがとうございます! ムキになっちゃってますね(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-12-21 00:11) 

meg

駄目と分かっててもしたい事とか。。。
なんだかこう心がキュゥ―ンとしちゃいました♪
by meg (2008-12-21 01:57) 

Baldhead1010

韓国の塩の効いた海苔もおいしいです^^
by Baldhead1010 (2008-12-21 09:22) 

ノーバッド

ぉお!!
やっと、アリノママの心境になりましたか (^。^)
ちょっと楽になったでしょう。
by ノーバッド (2008-12-21 10:09) 

piattopiatto

G.Kはいいですよね~
民族的背景があるんで
音に説得力がありますわな~
あのギターカッティングは、神業ですな
by piattopiatto (2008-12-21 13:11) 

お茶屋

なんだかいい塩梅な感じでしょうか☆

あ、自分のブログの写真、
あれは名刺入れだってりしますです^^;
by お茶屋 (2008-12-21 14:27) 

Ranger

コメント遅れてゴメンな^^

うん、恋には、色んな形があって

だから刺激的で素晴しいんだ


ありのままの現実と自分に素直な気持ちがあれば
大丈夫だよな!^^

by Ranger (2008-12-21 15:07) 

Hiro-c


久々の「心の友」さん話やないですか
その後どうしとるんかと思っとったけど
順調やね?
よかったよかった(笑)

この曲80'sやったんね
もっと最近のイメージやけど
もはやクラシックよねー
by Hiro-c (2008-12-21 17:42) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆megさん

そうなんですね・・・
普通(って言い方も曖昧なものですけど)からすれば、あたしの行動は道から逸れてる感じがするんだけど。
会いたい人には会いたいんです。
で、一緒にいるだけで気持ちがほぐれる。
だから、そのままでいようと決めました(´・ω・`)


☆ユキちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Baldhead1010さん

そうそう!!
韓国のり、ゴマ油の香りとざらざらした塩が、何とも美味しいですね♪
おつまみにサイコー!!


☆ノーバッドさん

はい! かな~り楽な気分です。
気持ちを変えるなんて、できませんね。
ホントに、アリノママ、でいくしかないです。いけるとこまで。
ありがとう!!


☆piattopiattoさん

そうなんですね~~。
ただのぽっと出の人たちではないんですよね。
メンバーの人たち同士、仲間、というか同胞なので、息もピッタリだし、熱いんですね。
あれは神業なんですか~~(´・ω・`)
ギターの事はさっぱりですが、わかる気がします!


☆お茶屋さん

あらやだ!!
「塩梅」って言葉、心の友の好きな言葉ですよ~~。
ああ、あれは名刺入れなんだ!!
渋いの使ってるんだねえ(´▽`*) 使ってくほどに味が出そうな。


☆Rangerさん

うわ、コメントまでありがとうございます!
ホントに、いろんな形の恋愛があるんですね・・・
10年前には想像もしなかった今の自分が、ここにいますよ。
1+1=2 とは決め付けられない形のものもあるんですよね。
しばらくは、自分の気持ちに素直に生きていこうと思ってます。


☆Hiro-c

うん・・・まだ続いてる、かな。
今まで何度も「これではいかん!」って、ムリに「軌道修正」しようとしてたけど。
そもそも、何が正しい道なのか? って思いはじめて。
正しい答えなんか、あってないようなものなんじゃないかなあ、と・・・
でもHiro-cには軽蔑されるのかもしれないよね(A´ω`;)
まあ、こんな感じでやってくよ。

そう、これねえ、'88年って書いてあるよ。
れっきとした80'sだね!!(*^ε^*)b
あ、もっと最近のイメージあった?? あたしは逆で、もっと古いのかと(´・ω・`)


☆makiさん

はじめまして! ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-21 22:56) 

ちか

ありのままを受け入れる、
心と格闘したの上で素直にそう思ったLyonさんはとってもステキ。(^^ゞ
どうこういう事じゃないと思うけど…ごめんね。m(__)m
by ちか (2008-12-22 19:36) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

ええっ、ステキだなんて、そんな~~(><;)
ホントは、ちかさんのようにステキな家庭を早く築きたい、と思う。
けど、まあ、回り道もありなんだ、と。
いつまで回るのかはわからないけどね(A´ω`;)
一緒にいて居心地がいい相手の事は、やはり切れるものではないな・・・
と思ってます。

by Riyo-Lyon (2008-12-22 23:03) 

ちかっつぃー

すてき。
私にそういう大人の女性は程遠いな(笑)
りよちゃまはハンサムウーマンだ!
私も大人な女性になりたいなぁ
by ちかっつぃー (2008-12-23 14:32) 

Riyo-Lyon

☆ちかっち

こんなの、ハンサムでもなんでもないっすーー(´Д`;)
世間でいうところの「進むべき道」って何なんだ??
って思い始めて、
そんなの誰にわかるんだ?!(`・ω・´)
という結論に達したの・・・まあ、ここまで来るには、何だか毎日虚しかったけどね。
もう大丈夫だと思う。
でもちかっちは今しあわせで良かったね! いつまでも、彼ピョンの事大事に想ってあげてね。

by Riyo-Lyon (2008-12-23 16:02) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-27 17:15) 

(。・_・。)2k

恋はしちゃうんだよね~
どんな立場でどんな状況でも
だって魅力ある人に出逢えば当然の事だよ
たった一度の人生 自分の思うように生きた方が楽しいよ(^^)

by (。・_・。)2k (2008-12-28 23:17) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いっつも2kさんはそう言って励ましてくれますよね~
嬉しいです!
あたしは間違ってないな、って元気が出ますよ。
ホントに、たった一度しかない人生ですもんね(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)


by Riyo-Lyon (2008-12-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。