SSブログ

作品、チラ見せ♪ [Making]

※はじめに、おことわり。
 今日はスイーツのページへのリンク多し!!
 ダイエット中の方、超腹ペコの方、ご注意ください(๑→ܫ←๑)

誘惑に勝てず・・・

生クリームも美味しい。いい仕事してるんです♪

んもう、Xmasイヴにはアンリ・シャルパンティエのケーキ、そして、Xmas当日にはオーガニックサイバーストアのケーキ詰め合わせが届くという、約束されたしあわせなスイーツ三昧の日々がやってくるというのに・・・
我慢できないんだなあ( ̄¬ ̄*)エヘ

スーパーに買い物に行った際に買ってきた、モンテールというメーカーの、焼プリン・モンブラン♡
よくコンビニでも見かけるね!
チープなんだが、底にあるプリンが本格的に美味しいのだ! そしてそのカラメルソースも!!



こんなものを食べつつ休み休み・・・
今日は作ってました。

カレンダー完成の図。

これは9月。

裏側には、今回も前後の月の暦が。

卓上カレンダー。
もう数冊作って、先日、知り合いのTさん、ちか先輩、そして心の友なんかに渡してはいるんだけど。

去年作ったもの・・・つまり今年のよりも、少しクオリティが高いかな??
・・・と自分では思っているのだ。

でも、必ず、ちょっとしたミスが発覚する。
同じ日付が続いちゃったり、祝日が「赤」になってなかったり。
今回こそはそんな事がないように、頑張ってチェックもしっかりしたんだけど。

これを受け取ってくださる方、もしミスがあったら、必ずご連絡ください!!
Lyonのカレンダー作りの道への精進のためにも、厳しいご指摘、ご指導をよろしくお願いします
m(__;)m
って、まだ作るんかーーーい!! by髭男爵



今日の1曲。
Sting / Fields of Gold


ホントは「Fragile」が浮かんだんだけど、既出なので・・・
通常のPVではなく、ドミニク・ミラーという、有名なギタリストの出演している動画を選んでみました。
なぜそうしたか?? ドミニクさんがイケメンだからです(*^ε^*)b
Stingの楽曲は、α波が現れてきちゃいそうな穏やかなものが多いね。
でもLyonはThe Police時代の曲のがホントは好き。
あの勢いが好き!



nice!(19)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 17

Baldhead1010

そろそろ机の周りの掃除をしないと、歩くたびにほこりが舞い上がり出しました^^;
by Baldhead1010 (2008-12-22 06:25) 

ノーバッド

昨日はクリスマス・パーティーでした。
ケーキは、もう良いです (^_^;)
by ノーバッド (2008-12-22 09:04) 

シェフっち。

おぉ~!!モンブラン☆モンブラン☆も・ん・ぶ・ら・ん(*^o^*)オイラの中で、群を抜く大好物♪
by シェフっち。 (2008-12-22 12:08) 

お茶屋

超腹ぺこだったのですが・・・
お腹減ってきました^^;
by お茶屋 (2008-12-22 13:01) 

夢之介

うちの女房や娘が飛びつきそうなケーキや。
美味そう・・・。
酒を減らし中のオッサンもその分ケーキとかが
増えそう。
by 夢之介 (2008-12-22 13:15) 

Ranger

カレンダーの日付間違いは僕もPC壁紙カレンダーでしょっちゅうだぁー^^;

・・・うんと・・楽しみだなぁ^^
by Ranger (2008-12-22 17:48) 

ちか

このプリン、スーパーで目に付いたら即カゴへ…
だったりする私です。美味しいよね~♪
クリスマスケーキ、
当日買いでアンリにしようかな…って思ってたら候補者現る~。
ジョトォよ~ん♪ さ~、どっちにするか会議を旦那としよう!
どっちも選ばべずどっちもになりそうな予感が…
どんだけ食べるんだってね。(^^ゞ
カレンダーカワイイね~。(^^♪
来年の9月は5連休じゃ~ん♪
by ちか (2008-12-22 19:48) 

Riyo-Lyon

★★★
コメント、いつもありがとうございます!

もう今年もあと10日もないんですねえ(;´・ω・`)
「箱根駅伝が終わったら、あっという間に紅白だ」
なんて冗談を言ってたのが、なんだか昨日の事のようです!


☆Baldhead1010さん

それはずいぶんと溜め込んじゃってますねえ!
でも、1年も掃除しないと、相当埃って溜まるもんなのかな。
フトン綿になりそうな、って、究極のリサイクル!!


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

Xmasパーティー、やりましたか!!
姪孫ちゃんたちとですか??
飽きるほど食べたんですねえ( ̄¬ ̄*)
あたしなんか、1年中Xmasパーティーでも飽きないかも♡


☆makiさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆シェフっち

モンブラン、好きなのね♪
実は、数年前まで、あたしはモンブラン、苦手でした。
栗やカボチャがデザートになる、というのが、なんとなく許せなくて(A´ω`;)
いまは、「モンブランが食べたい!」と、指名するまで好きになったよ。
年取ったのかな?!


☆お茶屋さん

あは~、やっぱり・・・
お腹空いてると何でも美味しく感じちゃって、そこでデザート類を食べちゃうと、なんだかすごく勿体ない事をした!!! と罪悪感を感じてしまうのは、あたしだけでしょうか??(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2008-12-22 23:19) 

Riyo-Lyon

☆takemoviesさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆夢之介さん

リンクの方も、もしや見ていただけました??
美味しそうでしょう?! たまらんでしょう?!(クドイ!)
酒飲みでも、甘い物好きのオジサマって、結構いますよね。
肝機能も糖尿も注意信号、って感じ・・・
あたしはまだ(「まだ」って・・・)肝機能は問題ありません。
が、こんな甘い生活を続けてると、高コレステロールがやばくなりそうです(;´・ω・`)


☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Rangerさん

あ、そーなんですか?! まったくわからないですね~(*´艸`)
きっと写真が美しくって、暦まで目が届かないからですね!
紙で形が残っちゃうから、さらに注意を払わなきゃ、とは思うんですけどねー。
どこかしらに間違いが(><;)
カレンダーが届いたら、厳しいその目でチェックをお願いいたしますm(__;)m


☆plastic-eraser75さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさーん

あ、これ、知ってた? やっぱり♪
スーパーで見かけると、ついついカゴの中に入れちゃうんですよね(*´艸`)
相当なカロリーなんじゃないかと思いますが、ついついね。
ちかさん、ケーキ、どっちかじゃなくって、両方にすべきね♪
ホールでないケーキなら、当日案外カンタンに買えるかもしれないよ。
Xmasケーキはもう予約で埋まっちゃってたりするし・・・
それはそれで楽しみだね~~(´▽`*)♪
そう、来年9月は、飛び石でなく、5連休にしてくれてるみたーい♡
可愛いですか?! ありがとう(〃▽〃)ぽ


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-22 23:36) 

fullcon

ネイルの写真、同僚はなんて思うだろう?楽しみです。
by fullcon (2008-12-23 00:34) 

R-Month

幸い、酒飲みなんでケーキとかを見ても食指動かないんで問題なしです(笑)
このカレンダーの配布はもう締め切ったんでしょうか?
by R-Month (2008-12-23 09:10) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

たぶん、ネイルサロンからのプレゼントかと??(*´艸`)ぷ
あまり期待しないでくださいよ~~~(A´ω`;)


☆ユキちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

酒飲みでも、甘い物好きって知り合い、何人もいますよ~~(A´ω`;)
R-Monthさんは生粋の酒飲みなんだね!
カレンダー、特に締め切りは設けてないです。
せいぜい1月中まででしょうか・・・作る情熱が残ってるのは(A´▽`;)はは

by Riyo-Lyon (2008-12-23 12:13) 

R-Month

二度目どす。
果物系の甘さは大丈夫なんだけどね。うちでケーキ買ってきても半分食べれば十分かな。
今から申し込んでいいっすか?
by R-Month (2008-12-23 22:11) 

Riyo-Lyon

☆R-Monthさん

わ! 二度目のコメント、ありがとうございます(´▽`*)
果物系ならヘルシーですよね! あたしも好きですねえ。
でもやっぱチョコレート系は外せません・・・
半分って、ホールの半分??(爆)
え~~、もらってくれるんですか?! 変わった人がここにも(A´▽`;)
じゃ、お手数ですがメッセいただければ!!

by Riyo-Lyon (2008-12-23 22:27) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん
☆があこちゃん
☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-27 17:09) 

(。・_・。)2k

去年貰ったの今年イッパイ使ったよ
ってか俺のディスクでメインにリヨンちゃんの使ってる
次のも欲しいぞ!
by (。・_・。)2k (2008-12-28 23:13) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

うわ! こんなにたくさんnice! ありがとうございます♪
お忙しいでしょうに・・・(´Д`;)
カレンダー、勝手にお送りしちゃおうかと思いましたが、それはどうかな・・・と躊躇してました。
ありがとうございます! では明日発送しますね♪
普通郵便なので、年内ギリギリに届くかと(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2008-12-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。