SSブログ

ネズミの国。<Souvenirs Version> [Buying]

足が棒のようになって帰宅したLyon(´Д`;)
でも、ライナーが開通してくれたおかげで、アクセスは意外によく・・・片道1時間くらい??
東京駅構内の連絡通路さえ短きゃ、もっとラクなんだけどね。

さて・・・ついつい買ってしまったモノたちを載っけます。

こんにちは♪ こー見えてもあたし、ミニーよ♡
このコは、TDR開園25周年を記念して作られた、雪ダルマミニー!
もちろん、相方ミッキーもいます。
・・・でもこれ、賛否両論あると思うんだなあ。
一緒に行ったちか先輩も、
「こんなのミッキーじゃないよ!!」
と言ってたけど、そう思う人もいるんではないのかな。
Lyonは可愛いと思ったよ♫
・・・あ、このコは買ったコぢゃありません(A´ω`;)

シーでしか買えないグッズがあって。
それは、

ダッフィーだよ!
↑ダッフィーのページへのリンク貼っときました!
ダッフィーとは・・・

ミッキーがひとりで航海に出ても寂しくないように、ミニーが作ったぬいぐるみ。
ダッフルバッグに入れられてたので「ダッフィー」と名づけたそうな。

もう、シーでこのコのぬいぐるみ抱えてる女子の多かった事!!
でも何度もそんな女子とすれ違ってると、だんだん可愛く見えてきちゃって(≧∀≦*)

でもLyonがいちばん感心したのは、
足の裏!!
肉球がミッキーの形!!
これには感動さえ覚えた!

このコはぬいぐるみとタオルハンカチ(←ちょっと高級感あり)のセットになってる。
マフラーのポンポンも!

帽子の先っちょも!

さらに、すれ違った女子の中には、バッグや服に小さいサイズのコをつけてる人もいて、Lyonもついついほしくなり・・・
(元来ぬいぐるみ好き)
こんなにちっちゃいコでも肉球までしっかりと!!
今はこんな感じで、通勤用のサブバッグにつけてます♪
汚れそうだな(A´ω`;)

さらに、これまた昔から好きだったチップとデイルのマスコット!
これは2匹セットなのだ・・・必ず。それがすごい。この強い絆!
でも未だにどっちがチップでどっちがデイルかわかんない・・・

そして、母からリクエストのあった、スティッチのストラップ。
スティッチのストラップ類の中ではダントツ可愛いと思い、お土産にしてみた。
ちとデーハーだが、可愛い♡
この、まるで東京ダイナマイトのような飾りをつけたスティッチを見て、最初は母もたじろいでたが、すぐに、
「あら!? よく見ると可愛い~~~~♡ モルッチみたい♪」
と、なんとチューまでするではないか!!
「モルッチみたい♪」のあたりはよくわかんないけど(A´▽`;) ま、気に入ってもらえたようで、ホ。

まあ、お泊りだったらもっとあちこち回れたんだろうけど、1日でも充分楽しめた!
また行きたいなあ。
今度は平日に。



またね~~! 必ず来てよ~~~♪♪
店の窓から見送る雪ダルマっこたち!



みなさんご存知の、リゾート内を回るモノレール内のつり革(*´艸`)

やっぱり、ネズミの国は、夢の国♪



今日の1曲。
東京ディズニーランド エレクトリカルパレード


全3回、お付き合いいただき、ありがとうございました~♪
ちなみに前2回は↓
ネズミの国。<Sunny Day Version>
ネズミの国。<Twilight Version>



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

ノーバッド

・・・・・理解不能です (〃゜▽゜;
by ノーバッド (2008-12-05 08:52) 

お茶屋

肉球がミッキーの形!!
これは感動しますね☆
初めて知りました^^♪
by お茶屋 (2008-12-05 09:40) 

(。・_・。)2k

こったモノ作りしてるんだよね~
高いとも思うけど納得の値段だな~
by (。・_・。)2k (2008-12-05 11:02) 

がぁこ

雪だるまミニー可愛い~~~♪(>v<*)
もふもふ加減がたまらんねー
顔違ってもいいのだーアレはアレコレはコレだもの~♪
ダッフィーちゃん大好き好き~~
一緒に記念撮影したいww
バックにつけられるのいいなー
でも落としたりしないでねー(笑)
あ、、、枠ついたね^^
by がぁこ (2008-12-05 13:51) 

Riyo-Lyon

★★★
みなさん、いつもご訪問りがとうございます!
睡魔に襲われないうちにレスします(A´▽`;)あはあ


☆shinさん
☆康兄ぃ

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

あ、やぱし??
でも夜のシー、まあランドもそうですが、ツリーウォッチャーのノーバッドさんだったら、きっと気に入るのではないかと思います♪


☆お茶屋さん

ね?!
これは、レストランでも食べ物のスタンドでも何でもない、道端で休んでる親子連れを見かけた時に気づいたの。
彼ら(親子3人だったと思う)の輪の中に、寝っころがったダッフィーの姿。
で、足の裏に目がいった訳で・・・
w(°O°*)wワオ! となった訳です♪


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆(。・_・。)2kさん

ちゃんと作ってますよね!
やっぱ2kさんは目線が微妙に違うんでしょうか。
ちなみにここの商品て、ほとんど中国なんですよ・・・たぶんお菓子以外?
でもいいものもあるんですよね、たくさん(´・ω・`)
このダッフィーも然り。


☆nyanちゃん
☆夢之介さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆があこちゃん

すっごいモフモフしてるよ~~~♡
目なんかモフモフに埋まりそうでしょ?!
でももはやネズミじゃないよね(≧m≦*)ぷっ
ダッフィー、ぬいぐるみでも可愛いんだけど、このHPも可愛いよね♪
でも記念撮影できるなんて、この記事書くのにサイト見て気づいたんだもの!
遅かりし~~~(TωT)
このバッグについてるコは、でっかい安全ピンがついてるの。
だから安全ピンがダッフィーにくっついてる限りは大丈夫(笑)
うん! 枠つけられたよぉ!! ありがとう(*^ε^*)chu♡


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪




by Riyo-Lyon (2008-12-05 22:47) 

Riyo-Lyon

☆翠川与志木さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-06 20:18) 

Hiro-c

お疲れさんでした
俺シーは行ったことないんで、ええ予習になったよ
でも混雑っぷりはやはり相当なようで・・・

いつか平日行こ(苦笑)
by Hiro-c (2008-12-07 12:01) 

Riyo-Lyon

☆Hiro-c

あはは(A´▽`;)
ホントに疲れました・・・
まあね、土曜だったから混んでたんだと思うよ。
平日に行くのがおススメ(*^ε^*)b
って事は、ランドには行った事あるんだね!? 意外・・・


☆Rangerさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-07 20:26) 

ちか

雪だるまミニー、フカフカしてて触り心地は良さそうだけど…
なんとなくミニーでちょっと微妙かも~。(^^ゞ
ディズニーは、細部まで抜かりがないね~。
だから愛され続けるんだろうな~。
久しぶりにシー行きたいな~♪
でも、暖かくなってからにしよう! 寒いの苦手だからさ~。(^^ゞ
by ちか (2008-12-08 01:26) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

そうなのねー、25周年だから、まあなんでもアリなのかな??
ミニーって言われないとわかんないかも??
そうそう、細かい所まで丁寧に作ってんだよねえ!
モノづくりだけでなく、隠れミッキーもそうだよね♪
なかにはビミョーなのもあって、ミッキーだ! と自信持って断言できないものも(A´▽`;)あは
シーは、楽しいけど、海っぺりで寒いよね!! あったかい時期にしましょー(σ^∀^)σ
by Riyo-Lyon (2008-12-08 22:45) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん
☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-12-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。