SSブログ

心温まる・・・♪ [Morucchi]

ジンジャーブレッドラテ♪

今日お昼に、病院へTELして、モルッチの回復具合、退院の事などを訊く。

もうエサを食べ始めている。
でも、水を飲んでくれない。ので、点滴をしている。
出るものも、出た。

などと言われ、ホントにホッとしたLyon。
しかも、

抗生物質など、飲ませる事ができるなら、今日で退院してもいい。

ええっっ!!!
もういいの??

もちろん引き取りに行きたいのはヤマヤマなんだが、少し心配で・・・
病み上がりで長い距離を移動し、ウチに帰って、万が一危ない事態が起きたら、と考えちゃうと怖くなる。
ので、明日金曜に引き取りに行く事にした。

そしてウチへ帰り、夕食後、モルッチのケージを整えたりしてた。
モルッチが入院した後、ベランダでケージの大掃除をし、ベランダで風に当てまくってた。



たぶん、顔をあわせても、モルッチはあたしの事、忘れてんじゃないかと思う。
最初のうちはね。
その後、ウチに着いて、ウチの匂いを嗅いで、ケージの中に入って、だんだん思い出していくんじゃないかと思う。
その「過程」を観察するのが、楽しみで仕方ない。



そんな事を想像しながら、またもスタバで、本日はジンジャーブレッドラテ♪
これ、いちばん毛嫌いしてたの。シナモンやジンジャー、ラテに入れるのになんか抵抗あったLyon。
しかし、いちばん好きになりそうな?!
甘くない、というのがいいんだな!!
それにジンジャーだから、体が温まりそうな気がする。



今日の1曲。
稲垣潤一 / 夏のクラクション


季節外れなんですが、この曲がアタマの中をヘビロテ!
なぜなのか・・・(A´ω`;)ハテ


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

トージ

モルッチの退院が決まってよかったですね!
明日は精一杯かわいがってあげてください♪
by トージ (2008-11-21 00:37) 

がぁこ

よかったね~~モルっち♪(´ー`)ノ
そうそう手術して退院の目安って出るものが出たときみたいだよ♪
うちにいたにゃんこもそーだったのー(゚ー゚*)
ホントにひと安心だねー
ジンジャーブレッドラテ・・先に飲まれた(笑)
おいしかったんだーやっぱこれにしとけばよかったー(>v<*)
稲垣潤一。。。ロングバージョンが好きでよくヘビロテしてた~~
うーむ、暗い。。。σ(´ω`;)
by がぁこ (2008-11-21 01:16) 

ノーバッド

退院。おめでとう ヽ(^。^)ノ
明日からは観察と愛情ですね ♡
by ノーバッド (2008-11-21 08:56) 

お茶屋

無事退院も決まって何よりです♪

ジンジャーブレッドラテ☆
ジンジャエール好きなので、もしかしたら
大好きな予感が・・・☆
by お茶屋 (2008-11-21 09:11) 

(。・_・。)2k

退院おめでと!
良かったね~
よく頑張った!
by (。・_・。)2k (2008-11-21 18:36) 

さすらう旅人

モルッチ!
退院おめでとうです♪

曲!懐かしかったです。
やんちゃしていた時によく聞いた曲の一つです。

by さすらう旅人 (2008-11-21 23:40) 

R-Month

無事に退院が決まってよかったね。

ジンジャーラテか、ちょっと気になる。
by R-Month (2008-11-22 01:02) 

夢之介

稲垣潤一とは
懐かしい。

by 夢之介 (2008-11-22 14:23) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

ホントにホッとしました。


☆トージさん

ありがとうございます!
まだ辛そうなんで、あまりワサワサ触っても嫌がられるような気がして・・・
難しいな。


☆があこちゃん

ありがとう!
そうなんだねえ。
でも昨日(11/21)は、いきんでもなかなか出てこないみたいで、可哀想だったなあ。
今朝は出たみたいで、だいぶすっきりした顔してるよ。
でもなかなかエサ食べてくんない・・・本調子になるまでもうちょっとかかるのかも(´Д`;)
があこちゃんち、ニャンコも飼ってたの?? 動物ランドだねえ♪
稲垣潤一を聴いてどっぷり落ち込むなんて・・・やっぱ同世代としか思えない(爆)
いちばん期待してなかった(失礼!!)ジンジャーブレッドラテが、実はいちばん美味しかった(´▽`*)


☆ノーバッドさん

ありがとうございます!
もうね、くまなく観察してます~~(´・ω・`)
まだ元気はあまりないし、食欲も以前くらいには戻ってないので。
心配だらけです・・・


☆お茶屋さん

ありがとう!
ひとつ目の山(あと幾つあるんかな)を超えたって感じです。
ジンジャーブレッドラテ、ぜひお試しあれ!!
甘さ少なめで、大人の味わいです♪


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆(。・_・。)2kさん

ありがとうございます!
ホント、あんなにちっちゃな体でよく耐えてくれました。
手術跡が痛々しいです(;´-ω-`)


☆さすらう旅人さん

ありがとうございます!
ホッとしました~~。でもまだそんなに元気じゃないので、心配ですが(´Д`;)
ほほう、旅人さん、ヤンチャだったんですか~~。
どんなヤンチャぶりだったんでしょうか(*´艸`)


☆fullconさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

ありがとうございます!
そういえば、そちらにスタバってあるんですか??
あったら、ステキでしょうね♪ 海の見えるスタバとか!
ジンジャーブレッド、おすすめです♪


☆夢之介さん

えへへ(≧∀≦*)
たまに、あのハイトーンボイスが聴きたくなる時があるんです。
特にファンって訳じゃないんですけどねえ??

by Riyo-Lyon (2008-11-22 20:55) 

ちか

お~!退院も決まりよかった~!!
モルッチ、よく頑張ったよ~♪
先日スタバに行った時、ジンジャーブレッドラテ気になってた。
けど、ラテにジンジャー?え?って感じだったんだけど…
今度飲んでみよう!
by ちか (2008-11-22 23:48) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

モルッチ、よく頑張ってくれたんだよ~~(TωT)
まだこれから大変みたい??
あたしもラテにジンジャー、う~~ん(;´-ω-`)って思った。
けど、期間限定?? の3つの中でいちばん気に入っちゃいましたよ!
ちかさんもお試しあれ♪

by Riyo-Lyon (2008-11-23 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。