SSブログ

ひとまず、安堵。 [Morucchi]

タリーズのティラミスラテ♪

モルッチの手術。

今朝から、口に入れられるものは水のみ・・・
腹減らしのモルッチ。
Lyonだって、健康診断の時朝食抜きで、ひどく惨めな気持ちになるもの。
動物は、惨めどころじゃないはず。
現に、ねぐらのワラ小屋を、盛んにかじりむしってた(´Д`;)

昨日の晩辺りから、今日の手術が無事済むのか、かなり気を揉んでいたLyon。
考えすぎると、涙が・・・
父が死んでから、仏壇に毎朝手を合わせるのが習慣になってるんだけど、この2,3日というもの、
「おっさん、モルを守ってやってね。間違っても、ソッチに連れてかないでよ!!」
とお願いしてた。

今朝は、10時までに病院に連れてきてください、と言われてた。
母も、気が気でないらしく、ウチを出る時に、
「頑張るんだよ! 生きて帰って来るんだよ!!」
などと言葉をかけるもんだから、涙で前が見えなくなってきてしまって。
泣きながら近所を歩くなんて、泣き虫だった小学校ん時以来だ(A´ω`;)

電車に乗り、地下鉄に乗り換え・・・しばらくすると、モルッチが入ってるキャリーバッグがゴトゴト動く。
上からのぞくと(キャリーバッグは蓋部分がメッシュになってて、中が見えるのだ)、お腹が空いててイラついてるせいなのか、中に敷いてやってたお古のタオルハンカチを、犬が土を掘るように引っ掻き回してた(;◔ิд◔ิ)あちゃ

そして、何とかかんとか病院へ。
お昼から手術を開始する、
モルモットは麻酔に弱いので充分注意して手術する、
手術は1時間くらいで終わる見込みだ、
手術が終わったら連絡する、
2,3日くらいでお引渡しできる見込みだが、木曜のお昼くらいに連絡をいただければ説明できると思う、
てな説明を、またも泣きながら聞いた。

帰る地下鉄の中で、涙をぬぐってたLyon。
このままウチに帰るのも、なんか抵抗があり、ライナーの終着駅に最近できたタリーズで、↑の写真のようなティラミスラテをば。
ちょっとクドイかな?? ってな印象。
ノドに熱いものが下りていくのを感じつつ、動物病院に置いてあったパンフを見てた。
・・・なんだ、結局、モルモットのペレットの宣伝ぢゃん(;´-ω-`)
でも表紙のモルが美人なので許す。(←?)

で。ウチに帰り、「手術終了」の連絡が来るのを、お昼ごはんもトイレもガマンして待つ。
待つ。
待つ。

・・・手術1時間くらいで終わるって言ってたのに、まだなの??
イヤな予感・・・まさか??

結局、無事に終わった、との連絡が入ったのは、5時半くらいの事!
ホッとして、またも涙。゚( ゚´Д`゚)゚。
まだ予断は許せない状況、
引き続き責任を持って面倒を見させていただく、
(取り出した石は見せてくれますか? と聞いたら)はい、わかりました、
ってさ。

あんなちっちゃな体で、よく耐えてくれた、と思う。

まずは、ホッとした。

皆さん、コメントありがとうございました!
嬉しかったです。



今日の1曲。
Stevie Wonder / Isn't She Lovely


モルッチのために♪
なんちて。

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

R-Month

まずは無事に手術終わったみたいで、良かったです。
いつもはスタバなのに今日はTULLY'Sですか?
by R-Month (2008-11-18 22:52) 

fullcon

どんな生き物でも、大切な命ですからね。
お大事に、元気になることを祈ってます。
by fullcon (2008-11-18 22:57) 

トージ

早く退院できるといいですね!
自分も石持ちなんで・・・モルッチもがんばれ~!
by トージ (2008-11-19 00:18) 

がぁこ

あ~~終わったんだぁ
とにかく無事に済んでよかったね♪
連れていくまでの間、可愛そうでだいじょうぶかって不安になるの
わかるなぁ~~( ノД`)
早くおうちに帰ってこられるといいね(^-^*)
、、、今度はタリーズなのねん。。。( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2008-11-19 02:17) 

がぁこ

黒スキン、かっこいいね~素敵~(´ー`)ノ
by がぁこ (2008-11-19 02:17) 

お茶屋

まずは無事終わってよかったです☆
はやくお家に帰って来れますように♪

このスキンの感じも、かっこいいですね!
by お茶屋 (2008-11-19 08:16) 

ノーバッド

手術。
無事に終わってよかったですね。

スキン。クリスマスモードで良いですね。

この曲をプレゼントします。
http://jp.youtube.com/watch?v=CiMCqTQ4jjc
by ノーバッド (2008-11-19 08:51) 

ちかっつぃー

モルッチ良かった(´・ω・`)
安心だね。

私はタリーズも好きだわ(笑)
by ちかっつぃー (2008-11-19 22:30) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!

この黒スキンは、去年の今頃、一生懸命作りました~。
だから去年のまんまです(A´ω`;)
もう専門用語とか、よくわかんないし。去年はもっとわかりやすい説明ページがあったのに、最近はわかりづらいから、新しいスキン作ろうと思っても、やる気が萎えちゃうんですよね~~。


☆R-Monthさん

はい! ありがとうございます♪
今頃眠ってるんだろうか・・・いないと寂しい(TωT)
はい~、この手のカフェでウチにいちばん近いのはたぶんこのタリーズではないかと思います!
なんか近場で飲みたかったので・・・


☆fullconさん

ありがとうございます!
明日のお昼に、病院にモルッチの様子なんかを訊こうと思ってます。
あんなにちっちゃくても、存在感あったんですよね・・・いないと調子狂っちゃう。


☆トージさん

ありがとうございます!
ええっっ、トージさんも石持ち??
普段は大丈夫なの??
この病気って、持病になっちゃうんでしょうか・・・


☆があこちゃん

ありがとう♪
あのちっちゃな体で、手術や恐怖に耐えられるのかなあ、そう思うだけでかなり不安にさいなまれちゃって~~。
病院までの道中、たぶん半分くらい、あたし泣いてたのかも(A´ω`;)
モルッチはキャリーバッグの中で、敷いてあるタオルとか、掘り続けてたよ。
お腹空いてたんだろうなあ。
早くウチに連れて帰ってきたいよ~~~。゚( ゚´Д`゚)゚。
スタバもこの近辺にあると思ったら、タリーズだけだった・・・
これは、ちとクドイと思う。
黒スキン、去年頑張って作ったの♪
ソネブロが大リニューアルする前に、Xmas向けに必死こいて作った~!
カッコいいなんて褒められて嬉しいいいい♡


☆お茶屋さん

ありがとうございます!
早く帰ってきてほしい、って気持ちももちろんあるけど、ゆっくり怪我が治るまで病院で養生していてもらいたいって気持ちもあるね。複雑。
スキン、Xmas限定です☆ 去年作って、仕様はなにもいじってません(A´▽`;)はは


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

ありがとうございます☆
何とか無事に終わったようです!
でもモルッチの顔をこの目で見るまでは、ちっとも安心できない~
スキン、Xmasバージョンにしてみました♪♪
そうそう、曲ありがとうございました!!
「I'm So Glad」を、たくさんいただけるとは思ってもみなかった(*´艸`)ムフフ


☆ちかっち

ありがとう~~~。゚( ゚´Д`゚)゚。
まだまるっきり「安心」とは言い切れないんだけど、あのちっちゃな体でよく頑張ったなあ・・・としか言えないね。
明日病院に電話して、いろいろ聞こうと思います。
タリーズは、シンプルなフツーのラテがいちばん美味しいと思うんだけどね。


by Riyo-Lyon (2008-11-19 23:12) 

ユキ

よく頑張ったね!
一日も早い回復を祈ります…
by ユキ (2008-11-20 03:57) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん

ありがとう~~!
今日のお昼に、病院に電話して経過を訊いてみます。
それによって明日引き取るか、もう少し様子見かわかるらしい・・・
ユキちゃんもお大事に!!

by Riyo-Lyon (2008-11-20 09:11) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-20 15:26) 

Riyo-Lyon

☆康兄ぃ

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-21 00:11) 

ちか

無事に終えて…良かった良かった♪
連絡を待ってる時間、落ち着かないよね~。
色々なこと考えちゃうもん。
ちょっと安堵…でも顔を見て退院するまでは…
頑張れモルッチ~!元気な姿を見せておくれ~。
by ちか (2008-11-22 23:38) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさーん

手術開始(と思われる時間)から、連絡が来るまで、長かった~~。
こっちから電話した方がいいのかな?? と思っちゃったもん。
無事に終わった、そのひとことが、どれだけホッとさせられた事か。
ちかさんもお気遣いありがとう!!

by Riyo-Lyon (2008-11-23 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試練。心温まる・・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。