SSブログ

おかえり。お疲れさま。 [Morucchi]

昨日会社帰りに、モルッチを引き取りに動物病院へ。

予定の6時半のちょっと前に着いたら、前の患者さん・・・ニャンコ??
あ、ニャンコではなくその飼い主さんが、先生とお話し中。

話、長すぎ!!!(`Д´*)くわっ

いつまで待たせんの!!
と思ってたら、処置室、って言うのかな? そこから聞き覚えのある、
「ぴいいい ぴいいいいい」
という鳴き声が。モルッチ?!

それからさらに5分くらい経って、ようやく、「ありがとうございました~~」と、ニャンコが入ってると思しきケージを手に提げた、60がらみの奥様が出てきた。
あんた話長すぎるわ~~、と、待合室のソファで会計待ちの奥様をチラ見してたら、
「Lyonさん、どーぞ~」
と先生の声。

診察台にはすでに、ペットキャリーの中に入れられてた、モルッチの姿!!
モル!! わかる???
と、思わず背中を撫でる。そんなに痩せてないね。
ただ毛並みは少し悪いかな。

水飲みボトルから、ゴトゴト音立てて水を飲み始めるモルッチ。
それをぼーーと眺めてたら、
「あ! お水飲んでますね!!」
それまで、水はホントに飲まなかったらしい。ついつい調子に乗って、
「あたしが来たからですかね?!(*´艸`)」
そしたら先生ってば、
「ええ、まあ、(キャリーバッグを示して)この雰囲気で思い出したのかもしれませんね」
あー、そーですか。Lyonよりもね。このバッグがね(`・ω・´)

「僕が抱こうとすると嫌がるので・・・」
との事で、Lyonが抱っこして持ち上げ、手術跡を見る。
何針だろ・・・6~7針くらい?? 攣れる事なく(当たり前か)、キレイに縫合されてた。

で。問題の石!
7mmくらいの大きさ。
壁にくっついてるのではなく、宙に浮遊してるような状態だったので、ホントにいい時期に手術ができた。
この石は病理に出して成分を調べたいのだが承知してくれますか?
そりゃもちろん。別途料金は気にしない。気にしちゃいらんない。

以下は、モルッチに関するLyonのメモって事で・・・興味のない方は飛ばしてくださいm(__;)m

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *
そして、結石をなるべく作らないようにするための、カルシウム分の少ない野菜を教えてもらう。
先生のくれたメモ・・・
根菜類、ブロッコリー、クレソン、メキャベツ、セロリの葉、サラダ菜、ニンジン、ハクサイ、ミツバ
──────────────────────────────────────────────────────────
シュウ酸カルシウム結石の場合、ダメな野菜
ホウレン草、パセリ、セロリ

あとペレットも、アメリカ某社のものに変えろ、と。これはモルッチ入院中に手配してあったので、OK。
それに加えて、ビタミンCもたくさん与える事。

抗生物質と止血剤を10日分与える。
なくなる前に病院に連れていく事。・・・抜糸ね。
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *



まあ、そんな訳で、地下鉄&電車乗り継ぎ、よーやく自宅へ・・・
モルッチも病み上がりで大変だったろうが、Lyonも疲れたよ(´Д`;)
ラッシュではないにしろ、人とすれ違う時、キャリーバッグが相手にぶつかんないように気を遣う。
それに、なるべくバッグ自体も揺らさないようにと・・・
ウチに着いたら肩がバリバリ!!

夕べは出るものがうまく出ず、かなりいきんでた。
今朝になって変な形のが出てたな。
あんまりペレットも野菜も食べてない・・・しんどいのかも。
ゆーーーっくり、元気になっていけばいいさ、モルッチ!!



今日の1曲。
Wham! / Freedom


中国も、この時から20年くらい経って、この時が想像できないほどに発展してますね。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

お茶屋

無事のご帰還☆何よりうれしいですね♪
ホントよかったです^○^
by お茶屋 (2008-11-22 17:29) 

めぐたん

りよんさんお久しぶりです(^-^)

あわわわ!!
モルッチ~~
ご無事で何よりです。ほっとした・・・

by めぐたん (2008-11-22 21:13) 

ちか

モルッチ、おかえり~♪
りよんさんもお疲れだよね~。
モルッチと一緒にご静養くだされ~。
ほんと良かった~!(^^♪
by ちか (2008-11-22 23:57) 

ノーバッド

無事の退院おめでとうございます。

たぶん。
ケーキを持って帰るのと同じ慎重さが必要なんでしょうね。
by ノーバッド (2008-11-23 08:30) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問ありがとうございます!

モルッチはなかなか食欲が戻ってこないようです・・・
すんごく心配(TωT)
何が食べたいのか、訊いてはみるんだけど・・・
なかなか彼女の感性にヒットしてくんないようです。
まだまだ目が離せない感じ。


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆お茶屋さん

ありがとう・・・
でもまだ食欲も以前のようではなく、要観察、って状態だなあ。
モル語が話せたら(´Д`;)


☆めぐたん

お久しぶり~~♫
お気遣いありがとう!!
無事に帰っては来たけど・・・本調子に戻るのはもうちょっと時間かかりそう??


☆fullconさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさーん

ただいま~~(by モルッチ)
お気遣いありがとう!!
連れて帰ってくる時の後遺症なのか、まだ肩が凝ってます・・・
早く食欲が戻ってくれたら、と思ってます(;´-ω-`)
う~~~ん。


☆ノーバッドさん

ありがとうございます!!
そう!! そんな感じです。
かえってケーキのが、慎重さを要するかもしれません(A´ω`;)
モルッチはある程度は危険を回避できるでしょうから・・・

by Riyo-Lyon (2008-11-23 14:48) 

がぁこ

あれ~~昨日来たとき記事なかったの~~
デジャブ~~?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モルっちお疲れ様~♪リヨンしゃんも道中お疲れ様~(>.<)
石作らない食事、参考にしよう~(爆)
おうちでゆっくりできるようになったら食欲も出てくるよ(♛v♛)b
てか石の絵、うまいねー(>v<*)


by がぁこ (2008-11-23 17:47) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

があこちゃんの真似して、いちんちおきにUPする、というのを守っておりまする(*´艸`)
いろいろご心配をおかけしてすみません・・・
うん、そうだね!!
でも人間はカルシウムまったくないとまずいからねえ。
その加減が難しい・・・(;´-ω-`)
まだ食欲がないらしくって、困ってるの・・・
どうなっちゃうんだろ、この子~~~(TωT)
絵、わかった?? ならよかった♪


☆axl-さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-23 20:34) 

(。・_・。)2k

そっか、、、野菜も食わないし 困ったね~
まあ病み上がりだし 直ぐに元に戻るんじゃない
by (。・_・。)2k (2008-11-24 00:33) 

みけ

モルッチちゃん、結石で入院・手術だったんだねーー(ノД`)
無事に退院でよかった。でも早く元気復活して欲しいな。
by みけ (2008-11-24 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心温まる・・・♪どうしよう・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。