SSブログ

夢を、かたちに。 [Colour of My Heart]

MIKIMOTOのディスプレイ。
↑「DREAM」の文字、見える??

記事のタイトルが、ヘタな広告みたいになっちゃってるが。

この年になっても、「何がしたいか」が見えてこない。

小さい頃は、絵を描くのが大好きな女の子だった。
よく母にせがんで、図画用紙を買ってもらったものだ。

幼稚園の頃だったか・・・
父の勤務先の親方(鳶工なので「社長」だとシックリこない)のお嬢さんが、読み終わった少女マンガ誌『り○ん』(蛇足だけど『りよん』ぢゃないよっ)をくれてから、ものっそい勢いで漫画にのめり込んでいった。

なので、小学校の頃の「なりたいもの」は、マンガ家。

でも、マンガには人物だけでなく、植物や、建物や、クルマや、動物、いろんなものが出てくる。
「練習しなきゃ!!!」
と思ったが・・・思っただけで、その夢はだんだん薄まっていっちゃった。

その後。
高校の選択科目では、音楽・書道・美術のうち、トーゼンの如く美術をとった。

その頃さらに、高校野球にハマって、サークルに入り、そこが発行するパンフレットにイラストを載せてもらったり。
(余談だけど、その代表者とはいまだ仲良し♪)
さらに、社会人になってからも、その代表者が立ち上げた同人誌に、イラストやエッセイを送ったり。
(まあ、なかなか原稿が集まらないから、おだてて原稿を作らされたのね(A´▽`;)あは)

毎年の年賀状は、必ず自分の手で、干支なんかの図柄を描いてきたし。
今なんか「プリントゴッコ」も駆使してるし。

あげくの果てには、卓上カレンダーまで作っちゃってるし(A´ω`;)

何となく、「何かをつくる」とか、「何かをえがく」って事には、関わっているような。

仕事だって、図面を描いたりしてる訳だし。



今後も、何かしら、そんな事には、つながっていたいね。
それだけは言える。



そうそう。
届いたよ~~~、お茶屋さん♪
これを送ってくださった、「日本茶界のプリンス」も、お茶を多くの人たちに普及していくという、
「夢」
をかたちにしてるんだなあ。

大変な事は多いんだろうけど、それはLyonの中では究極の「職」だ。

これはきっと、鳶工(≒植木屋)だった父の、「職人魂」を受け継いでいるせいなのかもね。

最近はそんな事を、うねうね考えてます。



話変わって。
こないだの日曜、コンビニで買い物をした時の事。
なんとなく嬉しい(≧ω≦*)
こんな合計金額になった♪
スリーセブンの時もあったけど、これも嬉しいね!



今日の1曲。
Pet Shop Boys / I Want A Dog


この曲、Extended Versionなので長いです・・・何かの作業の折にでもどーぞ。
♪犬を飼いたい チワワがいいな
とか、
♪ネコはイヤだ、引っかくから
とか言ってる模様。
・・・Pet Shop Boys好きなクセに、歌詞は二の次三の次なLyonなのですた。


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 19

がぁこ

DREAM見えたよ~(ΦωΦ)ノ
なんか見えなかったら夢がなくなりそーな気がしてしまったりして(≧∇≦)
そっかぁ絵書くのが好きだったんだねぇ~
ワタシは嫌いじゃないんだけどなぜか書道選択w
ぬり絵は小さい頃から大好きだったから人のお顔塗り塗りする仕事選んだけど( *´艸`)ププ
お茶屋さんのお茶に対する熱意はすごく伝わってくるよね~
ホントに尊敬してます、いつも♪(^-^*)
by がぁこ (2008-10-29 01:35) 

ノーバッド

あはは ヽ(^。^)ノ
大丈夫、大丈夫。 この年になっても・・・見えてこない
ってか、なんもしたくない (^o^)v

絵が書ける!! それだけでリッパです。はい。
by ノーバッド (2008-10-29 09:05) 

お茶屋

日本茶界のプリンス・・・!
プ、プリンスだなんて、、、生まれて初めて
お言葉頂きました^^;
それに奢ることなく(←当たり前なのですが^^;)、
これからもモリモリ頑張ってまいります♪

1234って、なんだかうれしいですよね☆
あ、今日の記事の日付、、、、29日!?
あ、1900nice おめでとうございます♪

by お茶屋 (2008-10-29 09:24) 

お茶屋

お!記事の日付、ぴったりですね♪
見間違いだったかな。。。失礼しました!
by お茶屋 (2008-10-29 09:27) 

シェフっち。

うっそ!?
オイラも絵を描くのが好きでさ、小学校の卒アルにイラストを教頭先生に頼まれて、描かせてもらった。
自分でマンガ描いて、友達とかに読んでもらってた。ドラえもん・あしたのジョー・宇宙戦艦ヤマト・銀河鉄道999とか好きだった。
中学の時、イラストレーターの応募に冗談で送ったら、審査に通っちゃって、焦ったことも。。。
高校の時も美術の授業を取ってた。
マジメにビックリした!!
こんな所も、似ているの?
by シェフっち。 (2008-10-29 11:55) 

康兄ぃ

絵心の無い兄ぃです。

犬だか猫だか分からない絵になります。

今度、描いたイラストでもアップしてくだせぇ。
by 康兄ぃ (2008-10-29 21:45) 

axl-

2034円払うあたりが主婦感覚(笑)
一回、お釣りが7777円の時があって、
店員さんと微笑みあった。
2日続けてまったく同じ金額の時もあった。
この時は一人で笑った(笑)
by axl- (2008-10-29 22:06) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、いつもご訪問ありがとうございます!


☆があこちゃん

DREAM見えたのね~~。よかった~~
いやあ、見えなくってもオッケーですよ(≧∀≦*)
なんかがあこちゃんにメイクしてもらったら、このカオもかなり見られるようになるんでは・・・なんてね♪
だって、綺麗な女子好きなんでしょ?? あたし失格(苦笑)
書道は小学校の授業で一、二、三まではなんとか○もらえた(´Д`;)
お茶屋さんちは自分で選ばずとも、ある程度「道」が決まっちゃってるから、大変なんだと思う・・・尊敬するよね!!


☆ノーバッドさん

なんもしたくない、って~~(A´ω`;)
別にお仕事でなくっても、ドラムというものもあるじゃないですか!
難しいんですよね、ドラムって・・・
絵は、ちゃんとしたもんじゃないです~~。落書きに毛が生えたようなもんですよ(´Д`;)


☆お茶屋さん

いや、立派なプリンスですよ!!
尊敬します。
この「日本茶界のプリンス」、ぜひキャッチコピーとして広めてください(≧∀≦*)
我ながらいいと思うんだけどなあ。

ん?! いつの間にやら1900nice! になってました・・・
一時、真剣に「やめちゃうか!」と考えてた時もあったのにね~。
ありがとうございます♪
Blogの日付ね、記事作成した時に、「日付」欄の設定を間違えて前日にしちゃったのね。朝会社のPCで見た時に「あれ?? 模様が崩れた!」って自分でも気づいて(笑)、慌てて直したんす♪


☆シェフっち

マジですか?! あたしも驚き!!!
卒アル(って略し方すんのか~~)では、編集委員になったよ!
小学校、高校とね!(´・ω・`)
ドラえもんや、Dr.スランプや、キャンディ・キャンディは、真似してよく描いてたよ・・・うわ~~!
イラストレーターの応募って、まさか○談社フェー△スス□ー◇ズじゃないでしょ??
あたしも成績よかったって連絡受けてたけど・・・
もうひとり6/17生まれがいるから、絵描くの好きか今度訊いてみるね!!


☆康兄ぃ

なんか根拠ないけど、絵心なさそ・・・(A´ω`;)ごめーん
でもそういう人が描く絵って、時としてすんごく味のあるものになるんだよね。
じゃあ、今度モルッチの絵でも描いてみますか。なんて。


☆fullconさん
☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆axl-さん

だって~~、小銭いっぱいあったんですもん(A´ω`;)
財布が重いのがイヤなんで、放出したんです♪
ってか、未婚なのに主婦感覚っつーのも・・・(A´▽`;)はは
なんか、詩的なコメント・・・☆
内容よりもその文章スタイルの妙に引き込まれますた!


☆今造ROWINGTEAMさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-10-30 00:52) 

R-Month

自分もこの年になってなーんにも見えてません。別にそれでいいんじゃないの~。
なんくるないさー(沖縄語でなんとかなるさー)
by R-Month (2008-10-30 07:10) 

Baldhead1010

趣味を持っていると、リタイアした後も楽しいですよ^^
by Baldhead1010 (2008-10-30 08:21) 

Delica☆

はじめまして☆ fullconさんのブログより参りました。
私の作品をお褒めくださり、ありがとうございました☆
何かを作るって、楽しいですよね・・・!
by Delica☆ (2008-10-30 14:01) 

ちか

絵ってどうも小さい頃から苦手の私。
今も昔も変わらぬ絵心…どうも進歩してないみたい。(^^ゞ
ずっとずっ~と、何かをえがく・何かをつくる…続けてね♪
私は、小さい頃の夢とは違うけど、
立派なお花先生になれるように頑張ろうっと!
なんか勇気をもらえた気がするよ~。(^_^)v
お茶屋さんのお茶、ご堪能あれ~。
最近の私のお勧めは、茎ほうじ茶「銀宝」だよ!
機会があったら飲んでみて~♪
by ちか (2008-10-30 20:39) 

ユキ

結婚なんてしたくないと思ってたのに
しちゃったし
子供なんて欲しくないと思ってたのに
もうすぐママ
夢はかわいいおばあちゃんかな
幸せじゃないときっとかわいくなれないだろうから
毎日のちっさなことを楽しめたらいいな~
愚痴ばかりじゃなく(≧▽≦)ゞ
by ユキ (2008-10-30 22:56) 

Riyo-Lyon

☆shinさん

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

なんくるないさー!! いい響きの言葉ですね!
沖縄、よりも石垣島に住みたい・・・と思った事あります。
ってここで言うのはヘンか。
なんだか「手に職」的なものを持ちたくって仕方ないんだよなあ。


☆Baldhead1010さん

Baldさんは写真という道があるから、一生楽しめそうですね。
いろいろ探す時間は、決して無駄にはならないんでしょうね。
なるべく外の空気を吸ったほうがいいのかも(´・ω・`)


☆Delica☆さん

はじめまして~~(≧∀≦*) ご訪問ありがとうございます!
fullconさんとこで、Delica☆さんの作品拝見して、ホンットにびっくりしました!
あれがビーズ?? なら今まであたしがいじってたものは、何だったんだ?!
と思いましたw(°O°*)w
胸の大きく開いたドレスなんかに似合いそうです! ゴージャス☆
作る事って、だんだん目に見えてカタチになっていくのが楽しいんでしょうね。


☆ちかさーん

うん♪♪ 一生続けていきたい!!
きっとボケ防止にもなるはず・・・なんて(A´ω`;)
ちかさんねえ、絵は苦手かもしれないだろうけどきっと、お花をあれだけバランスよく組み合わせられるって、絵にも通じるものだから、センスがいいに違いないですよ!
2Dよりも3Dのが難しそうですもん。
実際、陶芸とか、3Dなもの作ってるじゃな~い!!
だから、きっとすごいものが眠ってるのかも!
お茶屋さんのお茶、一度飲んだら他のお茶がどーも美味しく感じられず。


☆ユキちゃん

結婚したいと思ってなかったんだ・・・
あたしも、実際もう結婚はしなくてもいいのかな?? なんて思い始めてるところ。
なんて、こんな所で・・・
でも当初思ってた事がまるっきり違う方向に行ってしまう、というのも、結婚てありうるのかなあ。
> 毎日のちっさなことを楽しめたら
ホントにそうだね! そう思う!!
そしておばあちゃんになっても、楽しく過ごせるものをひとつでも多く身につけていられたら、いいね!

by Riyo-Lyon (2008-11-01 00:16) 

みけ

わぁ♪Lyonちゃんも漫画描いてたんだ~♪
みけもノートのはしっぽとか空白があるとちょこちょこラクガキしてたの^^
年賀状は干支の絵をプリントごっこで・・・ってのも一緒♪
なんか嬉しいなぁ~(o^∇^o)

by みけ (2008-11-01 01:20) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

えっっ! みけちゃんも??
マンガ、ストーリーなんて考える段階までいく事もなく、終わっちゃった。
年賀状の干支の絵は、下手くそなりに自分で図案考えて刷ってるよ~~(A´ω`;)
今度は牛、だよね? 牛に見えるのか心配~~~・・・

by Riyo-Lyon (2008-11-02 16:18) 

めぐたん

日本茶界のプリンス!
お茶屋さんにピッタリだね(^-^)
ナイス♪
by めぐたん (2008-11-03 22:02) 

Riyo-Lyon

☆めぐたん

いいでしょ?!
この枕詞・・・我ながら(*^ε^*)bグー☆
いつも穏やかな人だしね~。

by Riyo-Lyon (2008-11-04 22:44) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も作ろう。A Screw in My Mouth .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。