SSブログ

A Screw in My Mouth xxxxx Vol.6 [Medical]

ガタガタ歯並び状態。これがやがて・・・

いきなりお目汚し失礼・・・
だがこれがLyonの今現在の下の歯並び状態。
写真も、いちおー撮った。記念になるし。
だがあまりにグロいので、スケッチしてみた。
決して倒れそうなビル群の絵ではありません。

これが果たして、美しくまっすぐに揃う日がくるのだろうか???

今週水曜。
若ボスにお願いして、会社を抜け出し、N大付属の矯正歯科に向かう。
この日から、下の歯のみ、イラストのとおりの、ブラケット取り付け。
そして、上の歯は、細いワイヤーで締め付け。

上アゴに、真横に渡して取り付けるバネを、前回と違う位置に装着して、その日の治療は終了。

のはずだった。

M子ちゃん先生、
「それでは口をすすいでくださ~い」
で、ブクっっ、とやった途端・・・
上アゴに
ボロン♪
という、何かを爪弾くような振動が・・・
や、やばい??

その直後、今度の週末に要らない歯を抜いてくれるという、口腔外科のイケメン先生がやってきて、
「口腔外科のMです。よろしくお願いします。
 ではLyonさん、土曜10:00からでいいですね?」
と挨拶。「お口の中を見せてください」と言った時に、すかさず、今の怪しい「振動」の説明をした。
そばにいたM子ちゃん、あわてて、
「ボロン、って外れちゃいましたか~~?!」

それからが大変!!
外れたバネはなかなか大人しく装着されておらず、M子ちゃん、かなりパニクってきた。
しまいには、手の空いた先生の手も借りて、鼻息をいつもよりフンフン言わせながら、ワイヤーをギリギリ、ネジネジ。
ネジネジはいーんだが、それが前回と同様、またもLyonの口の端に食い込んでくる~~~~(TωT)

結局、11:00からの治療は3時間近くにも及び。
終わった頃は、ほぼ口開けっ放し状態、さらに診察のイスに座りっ放し状態だったため、口の端のみならずアゴの疲労、腰のハリ、といった症状も・・・
がっくり。であった。

で、その夜は、すでに歯が動き出したのか、物を噛む時に、多少痛くなってきた。
しかもブラケットの周りに食べカスが!!
これは念入りに歯ブラシせにゃいかん(;◔ิд◔ิ)うあ~~

箱根のお土産屋さん 田中屋の喫茶室にて。しばらくは、Bye!!。゚( ゚´Д`゚)゚。
こういうものも、食べらんない。

そして先に書いたが、週末には抜歯・・・・・・

何だか、だんだん厳しくなるお坊さんの修行のようだ(実態はよく知らないけど)。
耐えるしかないのだ。
そして、美しくなるのだ!! Be beautiful!!
ちとやけっぱち・・・



今日の1曲。
James Blunt / You're Beautiful


ある意味シャレです。
しかしこの映像・・・このPVはじめて観たけど、何だか寒そ~~~(´Д`;)



※タイトル修正しました。vol.5 → vol.6 (2008.11.2)


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

康兄ぃ

この曲を聴いたことあったけど、この人だったんね。
ロッド・スチュアートが歌っていたとばっかり思っていますた。
確かに寒そう。
こっちまで寒気がする。
今夜は湯たんぽいれよ♪


外見のBeautyもいいけど、内面のBeautyはそれ以上に大事。
Lyonさんの飾らない人柄に下町っ子魂を感じ、居心地のよさ・同じ匂いを感じます。

Beauty=我慢。

お疲れサマンサ。


by 康兄ぃ (2008-10-31 01:21) 

がぁこ

うわ~~また痛そうな~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ネジネジが端っこにって痛いじゃん~(>.<)
でも治療にこういうハプニング~はつきものだったりするんだよねぇ~
カテーテル抜いた時、思い出した~~( ̄∇ ̄;)
3時間も口を開けてることなんかたぶん今後の人生にないだろうから
いい経験だと思えばかも?(爆)
てかフルーツくりーむみつ豆がめちゃめちゃおいしそうなんだけど~^^
これにあんこがほしいとこだけど(笑)
by がぁこ (2008-10-31 01:58) 

お茶屋

あ、自分の写真ですが・・・
まさに箱根だったりします!
確か芦ノ湖の上の方の道沿いで車停めて
撮ったりしてみました♪

この季節も、ぜひ行きたいところです☆
by お茶屋 (2008-10-31 08:38) 

ノーバッド

なんとも痛そうな (>_<)
お大事に。

ま、歯は大事にしてくださいネ。
一生もんですからね。
by ノーバッド (2008-10-31 08:57) 

ちか

お洒落の為には、我慢が必要なの~。
って、若いお姉ちゃんが言ってたっけ。
まさにそうなのかしら!
美のためにガンバ!(^^)v
3時間も口開けっ放し…アゴ外れて元に戻らなくなりそうだね~。
次回の治療も無事を祈ってるよ~。(>_<)
by ちか (2008-10-31 18:59) 

みけ

読んでて痛々しい(>.<)
美味しいもの早くしっかり食べられるようになるといいねー。
お大事に。
うはっ♪ちょこりちゃんが「みけがきたー♪」って言ってくれたよ(^▽^)/
なでなでしちゃおう~~♪
by みけ (2008-11-01 01:11) 

ななし

早くあんみつお腹いっぱい食べられますように・・・。
ジェームス・ブラント久しぶりに聞きました。
いいですよね~、この歌。

by ななし (2008-11-02 11:45) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、いつもホントにご訪問ありがとうございます!


☆康兄ぃ

1:21って・・・もしかしてお仕事?? お疲れさまです!
うん、ちょっとロッド・スチュアートに似てるかな。
なんかこの映像、雪降ってるよね??
しかし、今から湯たんぽは早いでしょーーー(A´ω`;)
いっくら内面が美しくっても、今のままではそれをわかってもらうには難しい・・・
だから、せいぜい安全・安心にできる歯列矯正をするに至ったのよ♪
なんちて。
べた褒めだけど、嬉しいです。ありがとう。


☆があこちゃん

ネジネジが食い込むのは、矯正のたびになんで・・・
いっくら大口開けようと、やっぱ限度あるものね(´Д`;)
今回は装着にかなり苦労してたみたいだから、いつもより食い込みがひどいの。゚( ゚´Д`゚)゚。うわーーん
んで、傷が落ち着くとついついむしっちゃったりして、治りにくくしてる感じ。
あたしのバカバカバカ!!!
でもまあ、があこちゃんのやってる事のほうが、恐ろしいよ!!
まあ「他人の芝生はこわく見える」って・・・言わないよね(A´ω`;)
あ、これね、一応アンコ、豆の向こうにあるんだよん♪
つぶあんだとよかったんだけどねえ。


☆お茶屋さん

芦ノ湖の上のほうなのかあ!
いいお天気だったんだねえ♪♪
日頃の行いがいいせいよね(*^ε^*)b
会社の、やっぱり箱根好きな同僚が、アジ丼の事知ってて、
「あれは旨いんだよねえ♪」
って言ってたよ。で、なんで箱根でアジ丼なのか? はやっぱり知らないよーです(A´ω`;)


☆ノーバッドさん

ありがとうございます・・・
歯自体よりも、この荒れた口の端のほうが痛いです(´Д`;)
そうですよね!! 歯、大事にしたいです。
母に似れば、少なくとも70歳まで丈夫ですよ(´・ω・`)


☆ハム子ちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかさーん

そうだねえ、美には陰の努力が必要なのかも。
今、それをひしひしと感じております(;´-ω-`)
うん、頑張りまっする(`Д´*)くわっ
そう、たまに、「口ゆすいでくださ~い」って時に、口閉じると「がくっっ」ってなるよ・・・それが恐ろしい。
次回、無事を祈ってくださいませ~~~


☆みけちゃん

ご、ごめんね、痛い疑似体験させちゃって(A´▽`;)
今ね、マトモに食べられるシーツは、近所のドラッグストアに売ってる
「マンゴーソフトクッキー」
ってもので、ブランドは無名なんだけど、その名のとおりソフトな歯応えで、大変重宝してます♪
ちょこり・・・わが子ながら愛いヤツ♡(親バカ??)
あたしもみけちゃんとこオジャマしたらえるるちゃんが、
「写真に崩れたとか言ってみる♪」
ってさ・・・うむ~~、深い(≧ω≦*)


☆nyanちゃん
☆ユキちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ななしちゃん

このあんみつを食べた時は、まだブラケットを取り付ける前だったの。
ワイヤーだけだった(ってそれだけで充分だけど)からまだモクモク食べられたのよね~~。
ああ、当分それも叶わぬ夢か?!
この曲、いいよね。「キミは美しい、ホントだよ」なんて言われてみたいもんです(A´▽`;)

by Riyo-Lyon (2008-11-02 21:50) 

めぐたん

ひょえ~
歯、お大事にしてください・・・

お♪ソフトな歯ごたえのおやつはイイ(^-^)

by めぐたん (2008-11-03 22:07) 

Riyo-Lyon

☆めぐたん

ありがとうございます・・・(A´ω`;)
何とかね、食べるもの探して、もしゃもしゃ食べてるよ。
どこのメーカーなのか、いまだよく見てないんだけどね。
ドラッグヒ○ト(←知ってる??)で売ってた、「マンゴーソフトクッキー」っていう、オレンジ色のパッケージで8個入りのが、最近のお気に入り♡
ちと甘いけどね・・・でも、アゴにも歯にも優しいよ♫

by Riyo-Lyon (2008-11-04 22:52) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢を、かたちに。A Screw in My Mouth .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。