SSブログ

今年も作ろう。 [Making]

「からっぽ欲求症候群」に、すっかり陥ってるLyon。

でも、まあ・・・
好きな事は、好きなだけやっちゃおう!!

明日が来ず、やり遂げられなくて、あの世で後悔しないためにも。
いや、大袈裟でなく。

ちょこっとだけ。表紙だけ♪

今回でなんと3回目を迎える、卓上カレンダー作り!

今年のお正月は喪中で年賀状を出せなかったけど、そんな時にもこのカレンダーは便利で。
年賀状の代わりになったんだよん。

人様に差し上げるんだから、恥ずかしくないものを・・・と一生懸命作ってる。
・・・が、今年のは日付のミスが(´Д`;)おおぅ
カレンダーで日付にミスがあったなんて致命的ぢゃん!!
今回はそんなミスがないように、チェックをより厳しくして、完成させます!

ちなみに・・・今年のはこちら↓
これは6月。 裏側も、前後月の暦がわかるよーにしたのだ♪

今年も同じような仕様で作ります♪
もし仮に、「欲しい」とおっしゃる、アタマのおかしい方がいらっしゃいましたら、お送りします(爆)
ノーバッド先生には無条件で差し上げます・・・強制です(A´▽`;)あは

去年、大量に用紙を買い込んだので、この先5年くらいは作り続けるかと(;◔ิд◔ิ)



今日の1曲。
Bobby Brown / Every Little Step
http://jp.youtube.com/watch?v=x-WvXWbt73U

こちらも制限かかってて動画貼れましぇん・・・う~~。
彼をイメージキャラクターにしてた某エステに通ってた時があるんですが、その時は彼の一風変わったヘアスタイルをトレードマークにしたグッズを、それはそれはよくもらいました(A´ω`;)
懐かしーなー。
この曲自体は大好きです♪
ところでWhitney Houstonとは別れたんだっけかな??


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

がぁこ

すごい~卓上のカレンダー手作りしちゃうんだぁ~♪
ワタシも普通のカレンダーよか卓上の方がデスクの上ですぐ見られるし
スケジュール書き込めるから好きなのだ♪(ノー`)
ボビーブラウン、なつかすぃ~~(>.<)
ロジャーラビットっていうんだっけ?このステップ真似っこしてた
マセガキでした(* ̄m ̄)ププ

by がぁこ (2008-10-27 02:11) 

Baldhead1010

あ~あ、もう年賀状の時期になったね。

今年はプリンターも替えないと、きれいに出なくなった。

もう6年目だものね。 インクもあまり売ってないし・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-27 06:33) 

お茶屋

めっちゃ素敵なカレンダー☆
興味津々です・・・♪

って、本題とはずれるのですが、
カレンダーみたら見事な模様に!
#気づくの、遅かったです^^;
by お茶屋 (2008-10-27 08:03) 

ノーバッド

素敵なカレンダーですね。
ホントに頂けるのですか!!!ありがとうございます ヽ(^。^)ノ

しかし、今年も2ヶ月とちょこっと・・・・・ 早いです。

Whitney Houston離婚しましたよ・・・・。
by ノーバッド (2008-10-27 12:46) 

R-Month

手作りのカレンダーっすか。いいですねー。

by R-Month (2008-10-27 21:27) 

fullcon

あの~、僕、アタマがおかしいんですけど、、、。
どうすればゲットできますか?
by fullcon (2008-10-27 22:33) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、いつもご訪問ありがとうございます!

卓上カレンダー作りのきっかけは~~~、フジテレビ♪
・・・ではなく(A´ω`;)アタリマエ
今から2年前、映画で『スーパーマン リターンズ』ってあったのをご存知でしょうか??
あのスーパーマン役のブランドン・ラウスにヒトメボレしたんです(〃▽〃)わー
その時、市販の卓上カレンダーで、どーも気に入ったものが見つからず、困ってたところ、例のちか先輩が、
「Lyonちゃん、自分で作っちゃったら??」
と一言!
それからカレンダー作りがライフワークのようになっちゃったのですた!!
スーパーマン仕様の時のものは、写真主体で、暦の欄は、まあ暦がわかればいーや、ってな感じだったのですが、知り合いにワガママなヤツがおりまして、
「次回はいろいろ予定を書き込めるデザインにして!」
とのリクエストがあり、写真は二の次、となったのです~~~

以上、いきさつですた(A´▽`;)はは


☆があこちゃん

んまあ♡ アイコンが美しい女子になってる(≧ω≦*)テレ
卓上カレンダーは、会社で使うためのものなんだよね♪
今も、会社の机に稚拙なカレンダーが鎮座しております・・・
でもあたしのは、毎年試作第1号だから、紙を切断するサイズを間違ってて、月ごとでサイズが違ってたり(爆)、まあイビツな事!!
ええ?! ステップに名前付いてたのか~~、さすが、よく知ってるわ!


☆Baldhead1010さん

そう・・・もうそんな季節なんですよねえ。
銀座の文房具屋さんも、もうカレンダー・手帳フェアなんてやってますしね。
Baldさんも、カレンダー作ったら、すんごい売れると思うんですけどね?!
卓上なんてちっぽけなものじゃなく、A1版くらいのおっきいので♪
カメラの次は、プリンターでしょうか??


☆お茶屋さん

まあ、表紙だけで判断していただいちゃうと・・・どうなんでしょう??
中身は去年のと写真が違うくらいかな。あともちろん暦も(爆)

あ・・・サイドバーのカレンダー??
これは、UPする周期を1日おきにするように、あえて頑張ってみた結果で・・・
があこちゃんのBlogを少し真似てみたの(A´▽`;)はは


☆ノーバッドさん

いえいえ~~~、夏にTシャツいただいたお礼です♪♪
カレンダー届いたら、あまりにせこくて落胆されませんよう・・・(A´ω`;)
ホント、あっという間に10月も終わりですよ~~。
何やってたんだ、あたし??
あ。やっぱり離婚してましたか~~~、もしかしてだいぶ前ですかねえ?!


☆R-Monthさん

あ、ありがとうございます♪
手作りだけど、それなりにしっかりしたものを!! と、頑張って作ってますよ!


☆fullconさん

ま、マジですか~~~~?!Σ(ŎдŎ|||)
相当アタマおかしいですよ!!
でも、マジでしたら・・・こっそりメッセいただければ、お送りします(A´ω`;)
返品は受け付けませんよ!

by Riyo-Lyon (2008-10-28 00:22) 

シェフっち。

そうだ!!今年の届いてない!!
by シェフっち。 (2008-10-28 18:10) 

ユキ

手作りカレンダーか~
いいですねっ
by ユキ (2008-10-28 21:30) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん
☆takemoviesさん
☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆シェフっち

だってさ~~、いちおーホントに「欲しい」って言ってくれないと・・・
勝手に送るなんて図々しい事、できないもの!!
今回は送っていーのね??
住所とお名前、も1回メッセくれる??


☆ユキちゃん

ありがとう♪
ある世界では、ちらほらご愛顧いただいてるものですよ(A´ω`;)
今回もミスしないように頑張んなきゃ!


☆パルの大冒険さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2008-10-30 00:11) 

Riyo-Lyon

☆kinngyoさん
☆Delica☆さん

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-30 16:13) 

ちか

うっそ~!こんなステキなの作っちゃうの~!!
汚れたくないし埃付きたくないから、
厳重にカバーして置いちゃうかも~!(^_-)-☆
by ちか (2008-10-30 20:48) 

Riyo-Lyon

☆ちかさーん

このサイズの写真だと、粗が目立たないので♪(*´艸`)
いやいや~~、いろいろ書き込んで、黒くしてもらった方がありがたいんですよん♪
毎年、写真選びにアタマ悩ますのも、なかなかの楽しみなの!!
ったって大した写真は撮ってないんけどねー。

by Riyo-Lyon (2008-10-31 22:56) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-02 16:12) 

めぐたん

カレンダーほしい(^0^)♪

by めぐたん (2008-11-03 21:59) 

Riyo-Lyon

☆めぐたん

マジですか?!
もしマジならメッセちょうだい♪

by Riyo-Lyon (2008-11-04 22:38) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-11-07 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。