SSブログ

涙がとまらぬ。 [Colour of My Heart]

もう今日明日中に、体調の波が押し寄せてくるのはわかってんだけど。

今回のこの落ちっぷりは、ハンパない感じ。

この涙の訳は、いろんな気持ちが混じってて。
でもその原因は、いくつかの要素に分ける事はできる。



今日は一日中ずーーーっとPCに向かいっぱなしで、休む暇もないほど。
って、ホントはそんな急を要する仕事じゃないんだけど。

この仕事に絡む人間に対して、Lyonは気が抜けない。

そんな、人によって自分が萎縮してしまうのが、すごく嫌で。
まして、相手は年下なのに。って、年下を蔑む自分も嫌だ。



要領よく、仕事を片付けられない。
萎縮しながらやってるのもあるし、こんなんではかどる訳もない。

絶えず、「要領悪いなあ」って類の、口にはしないけど、そういう、誰からって訳じゃない、「念」みたいなのを、感じてしまう。
自分に自信がない時は、いつもそう。

今後の、自分の「行先」も。
あんな遠くまで通えない。通いたくない。



そしてそういう時は、中学の頃からの「持病」も、表れてきてしまう。



加えて、最近ずーーーっと考えてて、結論に達した、ちょっと寂しい「さよなら」も。
やっぱり、切ないんだもの。


会社近所のスタバで、一呼吸置いてから帰って来たんだけど。

さっきお風呂入ったら、湯船に入って、呼び水の如く涙が出る出る・・・
溜まってたんだろうか。
おかげで少しスッキリしたが。

明日、もう涙が出なかったらいいんだけど。

そんな1日、ですた。
暗くってごめんなさい!
今日はnice! はいただけません。何か叱咤激励があったらコメントいただければと・・・





でも今日の1曲はあるのだ。
Sandra / Maria Magdalena


なんと、こんな落ちた時に、長年探してた曲が見つかりました(A´ω`;)
このメロディが、たまに頭に浮かんでくる事があって・・・
お世辞にも、あまり歌唱力があるとは言えないこの曲。
でも歌詞は(ところどころしかわかんないけど)、結構情熱的だにゃ!

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

がぁこ

委縮しちゃう相手っているよ、うん。
んでそういう人の前だとあきらかにいつもの自分じゃなくなってて( ノД`)シクシク…
売ってなんぼの世界だったから特に大きいイベントとかで売れなかったりしちゃうと
もーその人と目合わせるのも怖くって。。^^;;
そういうときは酒に溺れたよ。。。(笑)
泣きたいときはいっぱい泣いちゃえ♪(゚ー゚*)
感情ためてるとつらいときあるし、、、笑って怒って泣いて喜んでっていう
喜怒哀楽のバランスは大事だと思ふ。。。のだ♪
笑ってるだけじゃバランス崩れるよ(゚ー゚*)
by がぁこ (2008-09-17 00:42) 

ノーバッド

オイラは、開き直りか、けつ捲くりでしたね (^o^)v

ま、落ちる時は、とことん落ちましょう。
かえって、すっきりしますよ。
それに、そういう経験は、あとあと心を強くしますからね。

がぁこさんの、おっしゃるとおり、喜怒哀楽のバランスは大事です。
肩の力を抜いて、、あるがままを受け入れてね。
by ノーバッド (2008-09-17 08:52) 

お茶屋

みなさまもおっしゃるように、
感情の起伏を無理にコントロールなさらないのも、
大切なコトかもしれないですよね。

それぞれのペースがあるかと思いますが、、、
早くよいリズムになりますように☆

by お茶屋 (2008-09-17 10:07) 

こりくま♪

こりくま♪も今どん底に居てる・・・
りよたんは頑張ってるょ~p(。;_;。)q
泣くのは悪い事じゃない!
沢山沢山泣いて泣いて大声でわぁーーって声出して・・・(近所迷惑か!)
一呼吸おいて肩の力抜いて、あまり頑張りすぎないでね♪
by こりくま♪ (2008-09-17 19:30) 

(。・_・。)2k

しょせん仕事じゃん
人生のほんのちょこっとの時間でしかないよ
泣くとき泣いたら イッパイ笑おうね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-09-17 23:06) 

さすらう旅人

まあ、仕事の遠って私も思っていますが、でもなかなか
割り切れないモンでよね。
そんな時は、口に出す事が一番って思います。
その場で、出来ないければ、親しい友人、家族に愚痴を聞いてもらうだけで
だいぶ楽になると思います。
でも、酒に走っちゃいけませんよ!


by さすらう旅人 (2008-09-18 00:49) 

Baldhead1010

私はいつも眠たい自分が恥ずかしい・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-09-18 06:48) 

めぐたん

りよんさん。元気出して(^-^)
バイオリズムがあるのです。
浮き沈みがあるのが人生なのかも。
わたしだって、誰だってみんなそういう時あるのだからネ!

by めぐたん (2008-09-18 14:14) 

ユキ

がんばってぇ(≧ε≦)
いや、がんばらなくていいけど。
がんばらないのも時には必要です(≧▽≦)ゞ
by ユキ (2008-09-19 00:11) 

ちか

感情は、固く閉じてばかりはいけないかも!
緩めてあげないと、自分がもたないからね。
だから、とことん落ちましょ。
そしたら這い上がる気持ちがアップしてくるはず!(^_^)v
by ちか (2008-09-19 09:25) 

シェフっち。

まいにちのイヤなコトに、ちょっとずつココロ染まってく...だから今日はまとめて、どんどん洗濯!!天気のいい日に空にほして...空気いっぱいとりこめば、あしたは...元気なキミにあえるよね...。しとしと雨にさそわれて外にでかけよう。やさしい雨にであったらココロいっぱいひたして、イヤなコトぜんぶ流しちゃえ。雨がやんだらステキなコトきっと...はじまる。~「キミに会いにきたよ」田村みえ著~
by シェフっち。 (2008-09-19 13:13) 

ちかっつぃー

りよんちゃま

無理しないで

またお話ししたいな

涙出たぶんだけ

またしあわせがあるよ
by ちかっつぃー (2008-09-20 14:10) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、こんな暗~い記事にコメントありがとうございます。

体調の波がどん底の時は、気持ちもかなり↓↓↓になる・・・
これは女性だったらわかってくださるかと。
で、またそういう時って、なぜか仕事で詰まってたり、友達のイヤな言動が鼻についたりしてしまいます。
んでも、今回はちょっとひどすぎた・・・
いろんな問題が重なりすぎてました。

でも、解決できそうなところから少しずつ取り掛かって。
まあ、次の記事にしようかな、と思ってます。

でも皆さんのコメントで、救われた気持ちになりました(✿◡‿◡ฺ)
もう皆さんに足向けて寝られない・・・
っつったら足だけ上に向けて寝るっきゃないや!!(爆)
ホントにありがとうございます!!


☆があこちゃん

うん、久しぶりにいっぱい泣いたなあ。
があこちゃんのお仕事も、それこそ萎縮してる場合じゃないような感じよね。
あたしなんかはその点、マウス持つ手がうまく動かせなくなる程度で・・・
そうね、ちょっと最近小さな「不安材料」を、「笑ってごまかせぃ!」ってやり過ごそうとしてたような。
その皺寄せが来ちゃったのもあるんだと思う。
ホントにありがとう!


☆ノーバッドさん

母もよく言ってますよ、「ケツ捲くっちゃうわよ!!」って。
もう捲くる元気もなく、ただただ深みに落ちてく感じでした。
はい、今回は、いろいろ自分の中にも問題点がたくさんある事がわかって。
受け身なだけではダメだと悟りました。
ありがとうございました!


☆お茶屋さん

体のリズムが元に戻ってくると同時に、問題点を解決する知恵が涌いてくるのを感じました。
たまに泣くと、「ああ、この涙やハナ水は、すごく汚いんだろうなあ」と思ったりして。
ありがとうございます!


☆こりくまちゃん

ん?! こりくまちゃんも落ちてるのか・・・
いっぱい泣いたかな?!
こりくまちゃんも優しいひとだから、きっとどこかで感情の歪みが生じてきちゃうんだろうな・・・
わーーー、と泣いても、ウチのお風呂場は外に面してないから近所迷惑にはならないだろうけど、ウチの中にうっかり響いて、寝てる母を叩き起こす可能性が・・・
ありがとう! んで、こりくまちゃんも心のデトックスがうまくいきますように!


☆(。・_・。)2kさん

そうですね、自分のやってる仕事をもっと気持ちよくするために、少し努力しないといけないんだな、と今回ひとつお利口さんになりました。
結構すぐ泣くタチなんですが、今回は久しぶりに大泣きしましたねえ。
スッキリしました!
ありがとうございます!


☆さすらう旅人さん

口に出す相手が、今回いなくて・・・
というか、いろんな問題があって、この問題はこの人に話したい、この問題はあの人に・・・ってやってる時間もなく、吐き出す時間がなくてたまっちゃった感もあります。
体調のせいもあるんだけど、こーゆー時って、アルコール飲みたいと思わないんですよねえ・・・不思議。
寝るしかなかった感じ。まあおかげでかなりすっきりです!
ありがとうございます!


☆Baldhead1010さん

でも寝不足って、心身ともに良くないみたいだから・・・
寝るのもひとつの薬ですよ! 何も考えないで・・・ね。
しかし、あたしって、どんなに心配事があっても、寝られない夜ってないんですよね。まだそんなに大問題に面した事がないせいなのかもしれません。
ありがとうございます!


☆めぐたん

なんかね、あの体調の時って、ホントに気分が↓↓↓なの・・・
そのうえ、今回は、いろんな問題が積もってきて。
かなり行き詰ってきちゃったのよ。
しかし、今年は大殺界のど真ん中。いい見方をすれば、いろんな経験をさせてもらえる1年ではあるかな、と思ってるよ。
まあ人生晴れたり曇ったり・・・ですな。
ありがとう!


☆ユキちゃん

体質的に「がんばらない」人間なんだと思ってたけど。
どこかでがんばってたのかな。
この2,3日間は、完全にてれてれん状態でした。
いいガス抜きになったみたい!
ありがとう!


☆ちかさん

人間、笑い飛ばすって、かなり癒しになると思ってたけど、ホントに落ちた時って、「涙を流す」事が必要なんだと思いました。
おかげで、また少しずつ前向きになれてきたもの。
ありがとうございます!


☆シェフっち

うーん、まさにこの詩そのものだ!
すごい!
http://www003.upp.so-net.ne.jp/uo-gallery/
ググってみたら、可愛らしいイラストも癒されそう。
なんでシェフっち、こんなステキな人知ってんの?? びっくり!
ありがとうね!

by Riyo-Lyon (2008-09-20 15:22) 

Riyo-Lyon

☆ちかっち

もうね、かなり大丈夫・・・
オトナって、辛いよねえ(≧ε≦*)
その場で泣き喚く事もできないんだもの。
そういえば最近メールしてないね。
またメッセするからね!!
ありがとう!

by Riyo-Lyon (2008-09-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。