SSブログ

下り坂も上り坂に。 [Colour of My Heart]

モルッチの鼻先、見える??

前回の記事に、あたたかい励まし&慰めのコメント、ありがとうございました。
ホントにありがたかったです。元気出てきました。

このあと、会社を2日間休んじゃいまして。
上の写真のモルッチの如く、完全引きこもり生活をしてました。
そして皆さんのBlogにてれてれんとお邪魔したり、溜まってた雑誌を読んだり。ラジバンダリ。←もう今更言うのもハズイからちっちゃい字で書いとこ
何もしないで、なんかしてる。
そんな曖昧な生活を送ってたところ、だんだんガチンガチンだった肩凝りと共に、心もほぐれていきました。

そんな娘を見て、母も心配してくれてたらしいけど。
特に何も非難めいた事は言わず、こんなものを・・・
某コンビニのデザート「Cherie Dolce」♪ プリン・ア・ラ・モードっぽいヤツね♡
娘の性格を、わかりきってる人間の励まし方です。(≧ω≦*)ぶっ
実際、あまり食欲もなく、こういうものしか食べる気がしなかった。

で。
いくらか気持ちが上向きになったところで、若ボスと電話で話をしました。
心の不安定要素【1】
今必死こいてやってる仕事が、自分の能力を少し超えたもので、精神的にかなりキツイ。

を解決するために。
正直に話したところ、若ボスも
「うんうん、確かにね~、これはもしかしたらLyonちゃんにはキツイかな~~、って思ってたんだよねー」
そんな事ないよ、何言ってんの、できるじゃん!! 的な事を言われるのかと思ってたLyon、ちょっと拍子抜け。
いや、かなりホッとしました。
心の不安定要素【2】
萎縮させられる人間に、急かされる感じがする。

を訴えたら、それに対しては若ボス、
「ええ? そんな事ないんじゃないの~~?? うん、分かった! アイツにやらせよう」
Lyonも、その人にやってもらったほうが、実際現場に足を運んでるし、客先との打ち合わせにも出席してるから、ちゃんと理解した上でとりかかれて、スムーズに進められるんじゃないかと。
そんなに、悩む事ないよ!!
この一言、何だか嬉しかったね。
まあ、一度携わった仕事を、自分の手で成し遂げられなかった事は、少し悔しいけど、無理して足引っ張って、会社にマイナスに働いたりしたら、それこそ迷惑になるだろう。
だから、これでよかった。
若ボスとも、意思の疎通が図れた気がして、ホントにホッとしました。

心の不安定要素【3】
は、詳細書かないけど、未決着。
でも、毎日切ない思いをするのは、もうイヤだ。それだけは書いとく。

【4】【5】・・・もあるかも。
【1】【2】が解決したから、たぶん大丈夫だな。当分。



では・・・今日の1曲。
星空の誘惑 / 松任谷由実

・・・なんだけど、Youtubeには映像がないので、歌詞載っけちゃいます。
著作権、まずいのかな??
でもこの歌詞、まっっっっったく、今の気分です。ユーミン、許して(´Д`;)
歌詞ちっさめに載せますから~~!

作詞:松任谷由実
作曲:松任谷由実
編曲:松任谷正隆

星屑がこぼれそうな夜
小刻みにふるえるミラー
理由はきかず遠いところへ
私のこと運んで欲しい

想い出は流れ去るランプ
うそでいい 好きだと云って
そっと重ねた冷たい手を
私ずっと大事にするわ

いつも気軽に誘い合えたあなたとも
悪い恋に堕ちそうな星空の誘惑
まだ彼のことを忘れ切れず窓を見る
私のほほ包んでくちびるをふさいで

想い出は流れ去るランプ
うそでいい 好きだと云って
うなるような風の音は
なぜ私をひとりにするの

哀しいたびに会ってくれるあなたさえ
いたづらに失くしそうな星空の誘惑
きっとあなたの心は友達のまま
わがままな涙にとまどいゆれてるでしょう

オレンヂのトンネルの中は
横顔がネガのようだわ
今のうちにさらわれたら
あとでみんな夢だと云える

星屑がこぼれそうな夜
小刻みにふるえるミラー
もうもどれぬ遠いところへ
私のこと運んで欲しい

今のうちなら
夢だと云える



この歌、ユーミンうまいなあ、と思うのは、

オレンヂのトンネルの中は
横顔がネガのようだわ


映像が頭に浮かぶんですよねえ(´・ω・`)
ブラボー!!! って感じです。
nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 26

ユキ

とりあえず、当面の仕事の悩みが
解決になってよかったです~!!
モリモリ食べて元気だしてください!
by ユキ (2008-09-21 00:17) 

がぁこ

いかったいかった♪(゚ー゚*)
人に聞いてもらえるだけでホッとすることってあるもんね♪
若ボスさんがまた話のわかる人でよかったね~
話してみたら、あれま?結構自分では気にしすぎた?
なんてことってあったりするんだよね、こりが(≧∇≦)
ワタシも励ましてもらうなら甘いもんがええ~♪(笑)

by がぁこ (2008-09-21 01:14) 

しぇんり

モルッチの隠れ具合が最高にいいねぇ~♪

りよんちんはがんばり屋さんなんだね~
若ボスが相談できて、りよんちんを理解してくれてる人でよかった!
by しぇんり (2008-09-21 05:18) 

ノーバッド

この若ボスは、良い上司かも。

少し経ってから同じことを相談して、
その時の回答が同じなら、ほぼ良い上司。
違う場合、Riyo-Lyonさんが納得できる回答だったら良い上司+α
納得できなかったら×な上司と思ってほぼ間違いないよ。
by ノーバッド (2008-09-21 09:01) 

Baldhead1010

やっぱりほうれん草だね。

報連相。
by Baldhead1010 (2008-09-21 09:05) 

axl-

こんにちは。
生きてると色々ありますね。
色々あるから生きてるんだと、
部外者は気楽に言っておきましょう(笑)
by axl- (2008-09-21 12:46) 

お茶屋

よいリズムに向かっているようで、なにより☆
陰ながら応援を〜♪
by お茶屋 (2008-09-21 16:02) 

Ranger

少しずつ目の前のが解決してよかったね^^

いっつも強気なRangerもな
ホントはめっっっちゃ色んな未解決ごたごた抱えてる

でも、明日は確実に来るしな

明日は楽しい気分でいたいしな^^
by Ranger (2008-09-21 18:19) 

cake

よかった。やっぱり理解者が一人でもいるって、とっても大きい
ことだもの。ほんとよかった。
そして、自分で自分にちゃんと、休憩を与えて上げられるりよんたんは
やっぱすごいよ。それができずに悩む人も多いし。
バイオリズムもあるしねっ。
(バイオリズムでどん底の日々が最近あったのだー。あたし。)
なんか、メールしてたのに、気遣いできず残念…ごめんね。
なにもできないけど、私もここから応援してますっ☆
by cake (2008-09-21 19:10) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、ホントにコメント、ありがとうございます!
感謝感謝、です!


☆ユキちゃん

ありがとう♪
ホントに、自分でもはっきり若ボスに告げて、よかったと思います!
はっきり言わないと、若ボスに意思が伝わらず、あちらもあたしとどう対応していいものかわからないままだったかもしれなかったしね。
モリモリ食べたいところだけど・・・歯が~~~


☆があこちゃん

若ボスはね、あたしとタメなんだわ・・・
だから普段は、ですます調じゃないの。仕事上だけ、気取ってはいるんだけど。
電話の時も、タメ口で、なんだか学生ん時の、リーダー格のコに相談してるような気分だったねえ。
あちらもあたしの最近の仕事振りを見て、少し心配だったんだろうね。
あたしが今回はっきり言った事で、これからうまく回っていきそうだよ。
甘いものでも、かなり癒された~~♪ 母にも感謝!
があこちゃんにも感謝♪


☆しぇんり

モルッチはね、暑い時はこうしてここに寝てるんだよ。
そんなに風通しがいいとも思えないんだけど・・・
がんばり屋・・・なのかなあ??
後輩の女子がそばにいるし、カンタンに「この仕事、無理です」ともいいづらい。
まして、萎縮しちゃうヤツがこの仕事に関わってきたし・・・
ヘンな事できない! って意地張っちゃったんだな。
若ボスが、マトモな人間でよかった。上のほうの人間で、マトモじゃない人結構いるんだよね、ウチの会社。
ありがとうね!


☆OTOKOさん

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

今まで、結構公私問わず、いろんな事を相談してきた仲でもあります。
同い年で、考えもしっかりした人だし。
今回仕事の事を相談するのも、あまりためらいはなかったんですけど・・・
無理しないで、もっと早く相談すればよかったんですよねえ。ああ。
その判断基準、参考にさせていただきますね!
ありがとうございます!

by Riyo-Lyon (2008-09-21 22:33) 

さすらう旅人

少し心の不安要素が解消されて良かったですね。

それにしても、お母様の気遣いは、ナイスですね。
ちなみにモルッチは何故あそこにいるの?
by さすらう旅人 (2008-09-21 23:02) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん

報連相!! そんな言葉、ありますよね~~!!
これは部下であるあたしから、若ボスにしなきゃいけない事でした。
そうでないと、若ボスも判断つきかねますもんね。
ありがとうございます!


☆axl-さん

お初コメント、ありがとうございます♪
(≧ε≦*)ぶっ
お気楽なコメント、感謝してます!!
ホントいろんな事ありますよね。今までが大した事なさ過ぎたのかも?!


☆お茶屋さん

うん! ありがとうございます♪
体調も元に戻りつつありますし、それに伴って気持ちも、上向きになってきたのかと・・・
そうすると、萎縮する人間にも、まあそれなりに応対できる「体力」がついてきそうで・・・もうほぼ大丈夫でしょう!


☆Rangerさん

はい! ありがとうございます!
不思議なもので、体調が上向いたら、問題点も少しずつ解決できるような力が戻ってきたようです。
そうそう!! 明日は必ずやってくる。
それを信じて、少しでも明るく楽しく生きたいですもんね♪
Rangerさん見習って、前向きな気分でいる事を心がけましょ!


☆cakeちゃん

ホント、若ボスには感謝してます。
技術的にももちろんそうだけど、私的なグチとか悩みとか、聞いてくれるんだよね。
ただ、今回のような、「この仕事はあたしには難しい」っていうような、後ろ向きな相談は今までした事がないので、若ボスもビックリしたと思う・・・
でもこんなふうに明確に自分の意思を示したのが、とても今後のためにもよかったんじゃないかと。
あたしね、一度「ダメだ」と決め付けた事があると、わりとすぐ休んじゃったりするんだ。やってる仕事があるのに、カンタンに休んじゃいけない、とは思うけど・・・周りを不快にさせるよりは、いいと思って。リセットのつもり。
そう、バイオリズム、すごく影響するんだよねー。
でも一生お付き合いしていくものだから、うまく折り合いつけたいよね!
ありがとー!

by Riyo-Lyon (2008-09-21 23:02) 

Riyo-Lyon

☆さすらう旅人さん

ありがとうございます。ホントに、よかったです!
最近、会社に行きたいという気持ちになれず、むりやり体を会社まで運んでるような気分でした。
若ボスが理解のある人でよかった! 感謝してます。
こんなクドめのスイーツを買ってきた母にもで
モルッチは、この階段の下が、暑さしのぎになると思い込んでるらしいんですよ~。
なんか違うのかなあ・・・今この時間もここで寝てますよ。よ~わからん。

by Riyo-Lyon (2008-09-21 23:35) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-22 16:06) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-23 00:00) 

fullcon

ななななーななななーななななNICE!です~!(ジョイマン風に)

いろいろ考えちゃう時ってありますよね。
by fullcon (2008-09-23 00:34) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

あはは!!(≧∀≦*)
ジョイマン~~~! 脱力系ですね。
そして脱力系のnice! ありがとうございます!
そうなんですね。考え込んじゃって・・・でも、あんまり考えずに動き出した方がうまくいく事が多い感じです。
今後は行動ありきでいきます!!

by Riyo-Lyon (2008-09-23 00:58) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-23 20:32) 

けろりん

りよちゃん、私が遊び呆けてる間、大変だったね。。。。

けろりんのくだんの上司様も年下なのです。
最初は全く心を開いてもらってなくて、私は萎縮しまくってました。

そう。「そんなに悩む事ない」だよ~!
私は、遠慮せず、出来無い事はできない、と言うほうです。
だって、出来なかったら皆に迷惑かけちゃう。
今抱えてる仕事と優先順位を計算すると物理的に無理なケースもあるし。

りよちゃんは、頑張って真面目にお仕事してる。見たこと無くても、
伝わってくるさ~。頑張るときは、頑張っちゃう人だから。
それを見ていてくれる人は、そんなりよちゃんが「無理」と言うならば、
マイナスには思わないよ。
「ああ、ちゃんと状況判断できてるんだな」と思ってくれるはず。

息抜きもちゃんと出来るし(出来ないと煮詰まっちゃうからね)
りよちゃんは素敵な人ですな。

ゆーみんのこの曲、凄い好き。
ヒトカラの際は、必ず一度は大熱唱しますよん。(笑)

by けろりん (2008-09-24 00:18) 

ちか

若ボスさん、聞く耳を持ってくれる人でよかった~。(^_^)v
色々な上司いるからね~。
当面の問題はクリアされて、また再出発ですね♪
次の波が来た時は、またその時考えよう!
って、私はいつもそうしてるかな…多分。(^^ゞ
母にも感謝ですね!美味しいもの食べてパワーアップ!(^o^)/
by ちか (2008-09-24 11:27) 

ななし

やっぱりお母様は我が娘のことをよくわかってるんですね~♪
私も落ち込んだらスウィーツもとめます!
お酒もいいけど、余計落ち込む結果になる場合があるんですよね~(汗)
若ボスさん、ちゃんと話を聞いてくれる、いい方ですね~。
落ち込む日もあれば超楽しい日もある!それが人生ってもんなんでしょうね(笑)

by ななし (2008-09-25 23:02) 

Riyo-Lyon

☆トージさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆けろりん

いやいや~~、今回の体調の波に伴う、気持ちの急降下は自分でも驚くばかりで。
ちょっと心配なくらいです。
何か、そういうのに効き目があるものを、実行していかなきゃ・・・これから先が思いやられます(;´-ω-`)
でも、確かにご指摘のとおり、若ボス、いいヤツなんですよ~~。
普段から、仕事だけでなく、恋の悩みとか、父が余命いくばくもない、って事を(まあこれは仕事にも影響してくる事だしね)打ち明けたり。
あたたかく見守ってくれてます。同い年ですが、ホントに包容力あるんです。
「この仕事、無理」と訴えた時も、あたたかかった!!
いい上司に恵まれて、しあわせだと、自分でも思いましたよ。
まあ、今晩もまたオネムになってきたので・・・でも必ずメッセしますよ!
ありがとう。


☆ちかさん

そうなの~。同い年なんだけど、あたしに果たして同じような真似ができるのか?? っていうくらい、包容力がある人です。
うんうん、今からいろいろ先行きの事不安がっても仕方ないんですよね。
だいたい以前から、悪い方へ考えがちなタチなんだけど、なるべくいろいろ考えずに行動に移すと、「なんだ、こんな事か」という事も多いね。
いい意味で、行き当たりばったりに生きよう(*^ε^*)b
母は、何も咎めず、こんなカロリーオーバーなデザートを買ってきてくれました(´Д`;)あへ
ちかさん、ありがとー!


☆yannさん

はじめまして!
このたびはご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ななしちゃん

甘いものって、やっぱり疲れた心に効き目あるのかな~。
食べると、ホッとするよね!
うん、アルコールは摂取してる時はいい気分なんだけど、醒めるともっと虚しい気分になる時があるね・・・気をつけて! って、あたしもか・・・(A´ω`;)
若ボスは、結構話せるヤツです。今回の事で、もっとそう思うようになりました。
楽しいばかりが人生じゃないよね。そりゃ楽しい事が多い方が、いいけど・・・
ななしちゃんもありがとう!

by Riyo-Lyon (2008-09-25 23:43) 

めぐたん

お仕事のモヤモヤがすっきりしてよかったです(^-^)
美味しいもの食べて元気だしてネ☆

by めぐたん (2008-09-26 12:49) 

Riyo-Lyon

☆めぐたん

「もやっと」が「スッキリ」に変わりますた・・・
悩まされた仕事を手放したら、何だかかなり余裕が(A´ω`;)
美味しいもの、そしてこの歯で味わえるものを探索中♪
ありがとう!

by Riyo-Lyon (2008-09-26 23:11) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-27 23:05) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涙がとまらぬ。古き、良きもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。