SSブログ

最近買ったものについて。 [Buying]

箱根から帰ってきてから、Lyonはますます仕事する気をなくしてしまい・・・
金曜の午後にサボリ休みをとり、ぷらんぷらんと銀座なんぞ歩いてきた。

「あと1日!!」
が耐えられなかった。

だから、Lyonは3.5連休!!
ごめんなさい・・・って誰に謝ってんだか。

でも、おかげでゆったりした気分を味わってます♪



そう、それで・・・
最近買った、さまざまなものについて、てれてれんと書きます。

まあ前回の記事にも書いたように、
クマスケでございます♪
「・・・は? わたくしは買われたのではなく、Lyon様のお世話をさせていただくために・・・」
はいはい、分かってますよ!![あせあせ(飛び散る汗)]
新しく、我が家に仲間入りしたコもあり。

◆◆◆
まだまだ暑いので、今日は近所のコンビニにアイスクリームを買いに。
「ピノ」、大好き[揺れるハート]
開けてびっくり! またも、
ピノ~~~☆
「願いのピノ」!!
ただ星型になってるだけで、なんて事はないのに、やっぱり嬉しい!
やっぱり願い事を心で唱える、オトメなLyonです[かわいい]

◆◆◆
箱根の写真のプリントを頼みに行った時に、写真屋さんの受付カウンターの上に置いてあった、
何を貼ろう??
アルバム!!
思わず、見本を手に取ると、
「それねえ、今OLさんや女の子たちに人気あるんですよ~~」
へええ。中を見れば、
ちゃんとした作り♪
す・・・すごい!
何を貼るか、まったくアタマに浮かばぬが、思わずお買い上げ!
色は4種類あるんだけど、写真屋さんで見本にもなってたこの色がいちばんステキだと思ったので、これに。
メーカーは、さすがのアルバムメーカー、ナカバヤシさんでした!

◆◆◆
最後に。
箱根で買ってきた、お饅頭。
最近箱根に定着したかな?
菜の花の、「箱根のお月さま」。
箱根に出現したのは、そんなに古くないと思うが、最近は、帰りのロマンスカーを待つホームでも、ここの紙袋を持った人が増えたように思う。
もう箱根に定着したんだね。
この甘みと、香ばしさが、嬉しい♪

で、これはホントは人様にあげるつもりのものだった。が。
仕事がお忙しい、との事で、手渡しする事ができなかった。
賞味期限の事もあり、古くなったものを差し上げる、という事も失礼でできないので。
やむなく、我が家に・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
まあ、ちょうどLyonも、矯正中の身でもある事だし、お饅頭ならOK!
だから、1日1個、食べてるよ。

余談だけど、母が、Lyonが箱根から帰ってきたのと入れ違いのように、福島の芦巻(あしのまき)温泉へ。
そこでまた和菓子の類をいっぱい買ってきたものだから・・・

Lyonの体の中身が、アンコになりそうです(爆)

来週からまた、ジムで頑張んなきゃ!!



それでは、今日の1曲。
Men at Work / It's a Mistake


内容は、戦争の事のようなんだが・・・
曲調がさわやかで、夏に聴きたくなるね。

お饅頭の事も、「It's a Mistake」。


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 22

garko*

あんこ大好き( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
前の風呂じゃ「I Love あんぱん」ってカテゴリーがあったくらい(笑)
温泉まんじゅーもだから好き好き❤
でもつぶあん派なの~(ノー`)
あ、、このミニアルバム?かわいいね♪
でも、、、なに入れる?プリクラ?( *´艸`)
★PINOゲット前もあったよねーすんごい!ワタシ2年で2回、一年に一回ペース(涙)

by garko* (2008-09-14 22:43) 

ユキ

ピノ。
アーモンド味がすきなもんで
いつもアソートパックを買ってしまうの・・・。
by ユキ (2008-09-15 00:24) 

お茶屋

アルバム!!
めっちゃナイスなアイテムですね♪
by お茶屋 (2008-09-15 00:54) 

けろりん

うわああ。すごい!!
願いのピノだっ!!!

こんな感じなのかあ。。。。いいなああ・・・・

願いがかないますように♪
by けろりん (2008-09-15 02:52) 

ノーバッド

やっぱ、運のいい人はちがいますね。
どうです。宝くじでも。。

ちなみに「あんこ」結構、好物です。
by ノーバッド (2008-09-15 08:40) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さま、いつもコメントありがとうございます!


☆があこちゃん

アンコ好きなのね~~( ゚_ゝ゚)ノ ホイ
カテゴリーまで・・・よっぽどだ!!
あたしもつぶあん好きだな。お饅頭であんまりつぶあんってないんだよねえ。
それが残念で(´Д`;)
アルバムには何貼るべかな?? まずはモルッチとか、クマスケかな(A´ω`;)
プリクラ撮るトシじゃないしな~~
ピノね、結構食べてるからだと思うよ! あのチョコレートが美味しい♡


☆ユキさん

ああ、アーモンド美味しいよね♪
あれだけの6個入りも、期間限定でもいいから作ってくれてもいいよねえ。
リッチな時でないとアソートパックにはなかなか手が出ないんす・・・(;Д;)


☆お茶屋さん

これ考えた人、素晴らしいよね!
ただサイズが小さくなっただけなんだけど・・・大切な写真ピックアップして持ってたいよね♪


☆けろりん

わ・・・コメントThanksです!
いっつもウチの近所のセブンで買うんですが、結構遭遇率高いんですよ♪
願いは・・・ホントにムチャな願いですよ(A´ω`;)
まあタナボタで・・・ん・・・それでも無理♪


☆ノーバッドさん

運はよくないですよ~~、それほど・・・
宝くじ!! 金曜おサボリした時に、チャンスセンターでロト6、買っちゃいました♪
あまり期待しないで、期待します(≧∀≦*)ぷっ
あんこ、結構男性で好きだって人、多いですよね!
実は、今はこんなに食いしん坊なあたし、小さい頃あんこ好きじゃなかったんです・・・へへ♪

by Riyo-Lyon (2008-09-15 12:36) 

ななし

☆のピノ私も2回くらい出たことあります!(かなり続けて食べていた・・・)
うれしいですよね。
ちっちゃいアルバムかわいいですねー!
ストラップになってるんですかね??
by ななし (2008-09-15 15:51) 

himeflute

うゎ☆このアルバムほしぃ!!!
全力で探してみますヽ(゚ー゚* )ノ

☆ピノはであったことナイ><すごーい!!
by himeflute (2008-09-15 17:51) 

sakuran-pon

お久しぶりですー。願いのピノなんてあるんですね。
はじめて知りました。
by sakuran-pon (2008-09-15 19:38) 

Riyo-Lyon

☆ななしちゃん

そうそう、あたしも結構「数うちゃ当たる」じゃないけど、食べてます!
ってか、今歯のせいで、お饅頭とかアイスクリームとか、そういうものの方が食べやすいってのがあるんで(そこまでして食べるんか!!)。
何となく嬉しいね♪
そそ、アルバムは、ストラップになってます。
厳選した写真だけ貼って、肌身離さず持っていたい、って人にはお勧めね(*^ε^*)b


☆himeちゃん

おおっ!! 欲しくなっちゃった?!
全力で探しても見つかんなかったら、記事中にナカバヤシさんのリンクあるんで、そこで注文してみては?!(´▽`*)
ピノ、いっぱい食べてるから遭遇率高いけど・・・お願い事しても、なかなか叶わず・・・(´Д`;)うぅ


☆sakuran-ponさん

こちらこそ、ご無沙汰してごめんなさい!! お元気でしたか?!
願いのピノ、存在するんですよ~。
味はおんなじなんだけどね・・・箱開けて見つけると、ちょっと嬉しい♪


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-15 22:27) 

翠川与志木

そうですか?知らなかったなぁ~。
by 翠川与志木 (2008-09-15 22:38) 

Riyo-Lyon

☆さすらう旅人さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆翠川与志木さん

そうなんですよ~~、ご存じなかったですか??
ただ星型になってるだけなんですけどね~、入ってるとHappyな気分です♪
・・・って、ピノの事でしょうか?! 違ってたらごめんなさい!(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-09-15 22:51) 

Hiro-c

「箱根のお月さま」
食べた事ない
んまいの?
普通の饅頭と味ちゃうの??
by Hiro-c (2008-09-15 23:59) 

Baldhead1010

結局三日間、休んだ気分になれなかった・・・。
by Baldhead1010 (2008-09-16 06:54) 

(。・_・。)2k

あんこ苦手 顔が洋風な俺はカスタードチョイスだな
洋風だけど生クリームは苦手だけどね(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-09-16 14:47) 

ハム子

わわ♪かわいいアルバムー!
プリクラとかを張るのかなぁ?
ちょっと欲しいかも~(*・ω・*)♪
by ハム子 (2008-09-16 22:07) 

ゆき

箱根のお月様?食べたこと無いよ。
どんなかなぁ?
ピノはうちの旦那が大好物で、たまに買ってくると大喜びする。。
このアルバムはプリクラ用かねぇ?
3・5連休!いいね。
金曜の午後休みたくなる気持ち・分かるよ。。。。
by ゆき (2008-09-17 01:33) 

めぐたん

お!☆ピノだ♪
りよんさん、前にもお宝ピノゲットしてたよね(^-^)ラッキー!!
お願いしたぁ?
ステキなイイことありますように☆
by めぐたん (2008-09-18 14:08) 

Riyo-Lyon

☆Hiro-c

若い人にお勧め、って感じ??
なんか香ばしい感じがするんだよね。
箱根では老舗の丸嶋さんも好きだけどね♪
http://www.marushima-honten.com/
昔、これを会社の年配の女性にお土産に買ってあげたら、「このお饅頭を買う人は『通』よ!」って、喜ばれたよ!


☆Baldhead1010さん

Baldさんも、公私共にお忙しそう・・・
そういえば、そちらもいい温泉ありそうですね♪
今度紹介してください(≧∀≦*)


☆(。・_・。)2kさん

あたしも顔は洋風なんです(´▽`*)
いや、「多国籍」っていうのかな?? (ベトナム人に間違われた過去あり)
どこかのシュークリームで、生クリームとカスタードクリームが一緒になってるの、あるんですけど、美味しいんですよね~~♫
ヒロタ、だったかな??


☆ハム子ちゃん

可愛いでしょ~~~?!
ハム子ちゃんだったら、カッチョいいダンナさんと、お嬢さんたちと、カメちゃんたちですぐページ埋まりそう♪
昨日写真屋さんにまた行ったんだけど、先日行った時になかったピンク色のがあったよ! そっちのが可愛かった・・・なんで置いてなかったの~~(;Д;)


☆ゆきぴん

ちょっと黒蜜の味がするのかな?? なんか香ばしいんだよね。
今度行ったら食べてみてね!
ダンナさんピノ好きなの?? 可愛いね(๑→ܫ←๑)
あのチョコレートが美味しいのよね。
このアルバムはプリクラはもちろん、オキニーの切り抜きでもいいんだとか。
なんかお守りみたいな感じよね!
最近「休みたい&サボりたい病」にかかっててね・・・金曜の午後だけでなく(;´-ω-`)


☆めぐたん

そう! 結構食べるからかな~~~。
ピノって、歯ががんじがらめでも食べられるからね♪
ラッキー☆ な気分だけど・・・実際にはなかなかねえ(;´・ω・`)
ステキな事ありますように! って、ありがとね♪

by Riyo-Lyon (2008-09-20 17:00) 

Riyo-Lyon

☆OTOKOさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-21 23:37) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん
☆SpeedBirdさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-23 20:29) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-10-06 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老舗ホテルの熊。涙がとまらぬ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。