SSブログ

老舗ホテルの熊。 [Places]

前回の記事でも少し触れたけど。
先週金曜、Lyonは社員旅行で箱根に行ってきました!

箱根は、ほとんど毎年といっていいくらい、家族や友人と訪れる、好きな場所。
友人との時を除いて、家族とは常宿にお世話になる。

今回は、久々の、常宿以外でのお泊り!
しかも、憧れの富士屋ホテーーール!!ヾ(^▽^)ノ

写真、たくさん撮った!
ホントにステキな建物だし、内装も歴史が感じられて・・・
従業員の人たちも、みんな感じのよい人ばかり! ←これ、大事ね!
今年は、創業130周年なんだそうな。それでいて、この驕りのない謙虚な応対・・・

・・・今日から、少しずつ写真をUPしていこうと思ってたんだが。
撮った写真を簡単なアルバムにして、行った人間だけに回覧しようと、会社の近所の写真屋さんに、データをCDに焼いて持っていって、会社にそのまま置きっぱに・・・(A´ω`;)
そして明日から連休(;Д;)

仕方ないので、今日はこの方に登場していただいた。
コメントは、彼に任せますんで、見てやってくださいませ。

クマスケと申します。

はじめまして。わたくし、富士屋ホテルのベルボーイ、クマスケと申します。
このたび訳あって、Lyon様のお宅に配属される事となりました。



こ・・・ここはどこ??
急に明るくなって、まぶし・・・

このような、とても不自然な体勢で、箱根から東京まで運ばれてきた訳でございます。
途中、とても不安でたまりませんでしたが、無事にLyon様のお宅に到着し、ホッといたしました。



ベルボーイの仕事に誇りを持って、毎日お客様のため、ここちよいサービスを心がけております。
この制服も、誇りのひとつです。

「イケメン」と評判です♪ 帽子にも当ホテルの名が。 三つ揃え。ボタンもきちんとかけて。 汚れの首輪など、もっての外です! ネクタイは曲がってないかな?
後姿も抜かりなく!

これから、Lyon様のお部屋を、末永く担当させていただく事になりそうです。
お世辞にも、決してキチンとしている、とは断言できないお部屋ですので、少し大変な毎日を過ごす事になりそうですが・・・当ホテルの誇りと伝統を持って、働かせていただこうという所存でございます。
皆さま、よろしくお願い申し上げます。



それでは、本日の1曲と参りましょうか。

Fleetwood Mac / Big Love


この曲が収録されております「Tango In The Night」がヒットしていた時に来日したにもかかわらず、
この中からは1曲も演奏されなかった、
しかも途中で睡魔にまで襲われた、
こんなひどいライブははじめてだ、

・・・とLyon様はとてもお怒りでございます。

では、そろそろLyon様も眠りにつかれるとの事でございますので・・・

Lyon様、そして皆さま、おやすみなさいませ。


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

garko*

クマスケかわぇぇ~~(>v<*)
この制服はもしかして富士屋ホテルのベルボーイと同じ?
てか段ボールにパッキン詰めでかなり高価なクマヲ、、いやクマスケでわ?
ぬいぐるみは大抵ベッドで一緒におねんねだけどさすがにベルボーイを
誘うわけにはいかないしなぁΣ(ノ∀`*)ペチ
あ、、、お写真は連休明けってことね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いいじゃんいいじゃん、ゆっくり引っ張ろうーww
by garko* (2008-09-13 00:55) 

ゆき

くまくまちゃんかわゆいね♪
お買い上げしてまったの?
箱根から東京に派遣されてりよぴんたくに配属
だなんて重大な任務だわ!!
がんばってくださいね~、なぁんて。
富士やホテル、ええなぁ。。
わたしも温泉行きたいわぁ♥
by ゆき (2008-09-13 08:51) 

さすらう旅人

ベルボーイ、クマスケ!!可愛いね。
そして凛々しいね。

富士屋ホテルか~~~行った事ないな~~。
多分、箱根越えの途中に見える、あのお宿かなって思っています。

今度、ここではないけど伊豆の温泉に浸かりに行きます。
帰りに(大回りだけど)、見に行こうかな・・・。
by さすらう旅人 (2008-09-13 11:31) 

(。・_・。)2k

ベルボーイ君 おいくら?
いまちょっとそんな企画を頼まれてるの
おせ~て!
by (。・_・。)2k (2008-09-13 15:04) 

cake

ひーかわいいー☆りりしい〜。
そして、今お酒飲んじゃって、ちょっと、また来ます。
ゆっくり来ます。メールもしますっ^^ごめんなさいっw
by cake (2008-09-13 22:05) 

Baldhead1010

サービス業はまずは人当たりが大事ですね^^
by Baldhead1010 (2008-09-14 08:02) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、いつもコメントありがとうございます♪


☆があこちゃん

ベルボーイ・クマスケ、なかなかイケメンでしょ??
富士屋ホテルの受付にちょこんと座ってる姿が可愛らしく、それに制服がよくできてる・・・と目が釘付けに。
ウチに帰ってきてからも何となく気になってしまって、ホテルのHPから注文してしまったのだ~~~(A´▽`;)はは
高価、というほどの金額ではないと、あたしは思ってるんだけどね♪ もし気になるバヤイはHP、見てみてね!
クマスケは、このPCを設置してるお座敷型PC台の前によっかからせてます。
布団にまでは潜り込んでは来ないねえ(≧ω≦*)
写真、ホントにドジ~~~~xxxxx でもあんまし期待しないでね♪


☆ゆきぴん

受付にいた時の姿が頭に焼きついててね~~~。
どのお店で売ってるのか、まで訊いたのに、何となく買わずにホテルを後にしてしまったの・・・
で、HPからお買い上げ♡
しかし、メールのやりとりでさえも、ホテルの方は丁寧だし、親切だわ~~♫
温泉はねえ・・・実は大浴場が客室からかなり遠いのね。
で偵察?に行った先輩方が、「あまり広くないし、何人か順番待ちしてた」って言うんで、諦めて客室のお風呂でガマン。でも温泉の湯だって欠いてあったから、まあよしとしたよ(A´ω`;)


☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆さすらう旅人さん

可愛いですよね~~~。それに、なんだか健気♡
そこにいるだけで癒してくれる、という任務を遂行しとります!
富士屋ホテルは、なんか敷居が高い気がしてたけど、そんなでもないみたいです。
いろんなプランがあるんで、一度お泊りしてみては?! 落ち着きますよ。
伊豆から箱根、そして帰宅・・・確かに、ちょっと大回りですかねえ。
喫茶室があるんで、そこで雰囲気味わうのもいいですね♪


☆納豆(710)な奇人

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-14 13:38) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

クマスケ、派遣させましょうか??
彼の給料は本部(富士屋ホテル)が決めてるので・・・
お仕事の内容にもよりますが、交渉しましょうか?!(*^ε^*)b


☆cakeちゃん

りりしいんですよーー!
それでいて、和むね♪
およっ、美味しいお酒飲んできたね~~?!
毎日、ゴチしてもらってるんじゃないの~~、羨ましい!
メールはいつでもいーですよん(´▽`*)


☆Baldhead1010さん

確かに・・・話しかけやすいかどうか、すごく大事なポイントです!
このホテルの人たちは、みんな感じがよくて、調度品なんかの写真を撮ってても、
「どうぞ、もっと近づいて撮ってください」
なんて言ってくれるんです。自分の職場に自信がないと言えませんよね!!

by Riyo-Lyon (2008-09-14 13:50) 

めぐたん

富士屋ホテルオリジナルのぬいぐるみ?
カワイイっす!!
旅したいよ~
温泉とか北海道とか!
あと、フィンランドにも一度は行ってみたい(^-^)
by めぐたん (2008-09-14 15:43) 

ユキ

富士やホテル、いいですよね~
私も一度だけ泊まりました。
あの天井の高さはなかなかないですよね!
by ユキ (2008-09-15 00:25) 

ノーバッド

はい オヤスミ。

by ノーバッド (2008-09-15 08:36) 

Riyo-Lyon

ごめんなさい!!
☆納豆(710)な奇人さん
敬称略になっちゃってた~~~(´Д`;)
いつもありがとうございます・・・


☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆めぐたん

今年創立130周年なんですって。
その記念ベアだよ☆ 可愛いね♡
温泉いいよね~~~♨ 北海道、そろそろ紅葉が始まるんだろうね。
フィンランドも・・・って、めぐたん涼しいところのが好きなのかな??


☆ユキさん

お泊りした事あるの??
普通のツインでも、広々してますよ、お部屋が♪
食堂の天井の高さ、そして、一枚一枚違う絵・・・素晴らしかった!
もう一度行きたいです・・・いつになるやら。


☆お茶屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ノーバッドさん

クマスケ、かいがいしく働きまわってますよ。夢の中でね♪


by Riyo-Lyon (2008-09-15 12:06) 

ななし

クマスケかわいい~☆
私、何気に箱根って行ったことなくて・・・。
富士屋ホテルっていいホテルなんですね~。
やっぱりお高いのでしょうか??
by ななし (2008-09-15 15:57) 

himeflute

クマスケ心強いね!!びしっと決まってるし!!
うちにはやんちゃそうなぬいぐるみしかないよ~~(。・x・)ゝ

箱根は1回しか行ったことないよぉ。温泉はいりたいなぁぁぁ☆
いいホテルに泊まると本当にステキな時間が過ごせるよね!
by himeflute (2008-09-15 17:33) 

Riyo-Lyon

☆ななしちゃん

可愛いでしょ~~~~♪
買っちゃった!
箱根、近いからいいですよん(≧∀≦*)
お湯も・・・湯の花がいっぱいある泉質がいいんだな~。
富士屋ホテルは、皇室の方々をはじめ、チャップリンやジョン・レノンも泊まった、歴史あるホテルなんです☆
ん~~、お値段も・・・今回は自腹でないからありがたかったな(A´▽`;)


☆himeちゃん

クマスケは買い主(「飼い主」って言ったら絶対怒られる・・・)とはまったく違い、びしーーーっとしてますよ。
部屋が汚いと釣り合わなさそうだから、ちゃんとしてないと(A´ω`;)
箱根、お勧め~~~♪ なんだったら日帰りも可能だよ!
でもやっぱりお泊りでの~んびりしたいよねえ・・・♪


☆sakuran-ponさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-15 22:16) 

Hiro-c

マジで???
「Tango In The Night」
から演奏しなかっただなんて・・・
まあでも他になんぼでもやる曲あるからね


でも生マック観れたんだ
それだけでウラヤマ~(笑)
by Hiro-c (2008-09-15 23:49) 

Riyo-Lyon

☆Hiro-c

うーん、でも、オリジナルメンバーじゃなくってよ??
このPV中に出てる5人中、いたのは・・・誰だっけ??
あたし、マックで知ってるのはこの「Tango・・・」ん時だけなんだもん。
だから、他のCDの曲、まったく知らないの・・・
で、一緒にLIVE行った先輩(ホントにマック初期の頃のファン!)でさえ、同じ感想言ってたよ。だから、変だったんだと思うよ(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2008-09-19 23:35) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-23 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。