SSブログ

前向きに! [Get Together]

手まり寿司です。ころん♪

月曜。
前々回の記事の主役、Nちゃんとお食事会。
新宿の居酒屋にて。

話し込んでて、写真撮るのを忘れてたが、この居酒屋、オモローな席があって。
外観はまるっきり球体、手まりの形をしてる席。
料理は、写真にもある手まり寿司各種・・・これは左から、サーモン・えんがわ・ネギトロ。
奥の、竹の器に入ってるのは、おぼろ豆腐♪
つくねや、鍋料理などもあるのだ!
ま、まあ、鍋はもう少し涼しくなってからのがいーかな?? 

Nちゃんは、
なかなか席が予約できない!! どうせなら、座りたい席で食事したいじゃないですか!!
などと、一生懸命だったんだが、その理由がこれだったのかー。

美容院では頻繁に会えるし、髪の毛をいじってもらったりもしてるけど、食事で会うのはホントに久しぶり!
待ち合わせはJR新宿駅東口。
・・・ったって、最近あちこちリニューアルしてて、東口ってもあちこちある。
ど、どーしよ、会えなかったら??

TELしてみた。
Lyon「今ねえ、とりあえず東口の改札出たよ! Nちゃんはどこにいるの??
    目の前に『ranKing ranQueen』があるけど・・・」
Nちゃん「え?! あたし『ranKing ranQueen』の中にいますよ!」
おおおお~~~(A´ω`;) よかった~~~[ダッシュ(走り出すさま)]
偶然にも、すぐ会えてホッとする二人なのだった。

で、食すよりもどんどん進む、おしゃべり。
まあ、結論として・・・

お互いセツナイ思いを大いに味わってるが、
前向きに生きていこうね!!


って事!

ホントはその後、お茶やケーキでも食しながら、さらに掘り下げたいなあ、と思ってたのに
・・・新宿の夜も、結構早いのね[たらーっ(汗)]
「新宿高野」でフルーツ盛りだくさんのSomething to eatを期待してたのに・・・

どなたか新宿で、遅くまで開いてるカフェ、ご存知でしたら教えてくださいませ!

仕方ないから、スタバに入るしかなかった、あたしたち・・・


今日の1曲。
Toto / Africa


サビの部分のメロディが、どーにも切なくて、落ちてる時など涙がこぼれたりします(´ぅω・`)



※このところ、いただいたコメントへのお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!
 近いうちにレスしますので・・・(;Д;)


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

Baldhead1010

手まり寿司・・・初めて見ました・・。
by Baldhead1010 (2008-09-03 06:42) 

garko*

おおーすんごい席があるお店ーщ(゚Д゚щ)
こういう個室って楽しくっていいねー
手まり寿司もおいしそうだしいろんなメニューいっぱいで
予約がなかなか取れないのってわかるよ~
うん、後ろ見いてるとつまづいちゃうから前見て歩くのが一番一番だねd(゜ー゜@)♪
遅くまで開いてるとこって言ったらそりゃマン喫か・・・マイアミ?(≧∇≦)
by garko* (2008-09-03 06:55) 

ノーバッド

手まり寿司!! 
海苔の変わりにネタが巻いてあるのね。おにぎりの変形 (^。^)

後ろは把握しつつ前向きで。

新宿で遅くまで開いているカフェ。。
歌舞伎町には一杯あるけど・・・・  嫌でしょ (^_^;)
by ノーバッド (2008-09-03 08:45) 

お茶屋

新宿で遅くまで・・・
最近の新宿事情が全然分からないお茶屋に、
ふと我に返りました^^;
マズい><;
by お茶屋 (2008-09-03 12:11) 

康兄ぃ

凄げ~っ。手毬席。
兄ぃだったら、絶対ここ!って駄々こねるね。

食事の後に・・・・・また食べるんかい!!
知りませんよ~~~~イヒヒヒヒ♪

新宿は、『ボッタくりBAR』なら知ってますが、何か?
by 康兄ぃ (2008-09-03 22:46) 

シェフっち。

ふむふむ。
全てが丸いんだぁ~
オイラって、そういう発想が湧かないんだよなぁ~
そういう頭があれば、もっと皆に愉しんでもらえるだろうし、次々に話題性が提供できるんだろうなぁ。ヒラメカないんだよなぁ(;_;)
by シェフっち。 (2008-09-04 16:06) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、いつもホントにコメントありがとうございます!


☆Baldhead1010さん

はじめてですか?
一口サイズの、可愛いお寿司です♡
口が小さくて、矯正中の身にはありがたい・・・(A´ω`;)


☆があこちゃん

そうそう! お店のHP見てくれた??
あの手まりの席を予約したくて、Nちゃん、この数ヶ月ずーーっと頑張ってくれたみたいなの!!
あたしは彼女の顔が見られれば、それなりに満足なんだけどねえ・・・
料理もまあまあ美味しかったし。工夫が楽しいね。
梅酒の種類は多いよ♪ 梅酒好きにはありがたいね(´▽`*)
そうか・・・後ろ見てるとつまづいちゃうよね。うんうん!
夜お茶するとこって、ホントに少ないのよね~~。マイアミ・・・最終手段だね(≧ω≦*)


☆ノーバッドさん

そうだ、おにぎりのようでもありますよね!
サイズは、ちょうどこの写真が原寸大になっちゃってますね。
一口でポイッ、って感じです。種類もいろいろありました♪
後ろばかり向いてては進歩ないですもんね・・・
歌舞伎町・・・あの辺ならいろいろありそう。でも行く勇気がないです(A´ω`;)


☆お茶屋さん

という事は、以前は新宿も(「も」って・・・なんだろ??)テリトリーだった訳ですね
(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)ふふ
あの辺も移り変わりが激しいんでしょうね・・・
変わらないのは伊勢丹くらい?!
いいお店思い出したら教えてね~~♪


☆康兄ぃ

Nちゃんが粘って、予約とってくれました♪
中も、丸い形そのままだよ!
ここで大地震起きたら、この手まりたち(4個あるの)はゴロゴロ転がって、ひしめき合っちゃうのかも(^▽^*)きゃは
ここで、イッキにいろいろ頼んで、結構お腹いっぱいだったんだけど・・・
甘味はここではあまり期待できそうになかったんで、場所変えようとしたの。
でもないもんだねえ、新宿。

ボッタくられたの??(≧ω≦*)くく


☆シェフっち

お店の名前からして、手まりだからねえ。
でも丸っこいものは寿司とこの席くらいかな??
う~~ん、アイデアが面白くっても、結局は「味」だと思うんだよねえ。
お客はそこに戻るんだと思うんで・・・
シェフっちは味では勝負できるでしょ?!
なんか、少し気分落ちてるんかな?? 大丈夫!?


☆ゼイバーズさん
☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪



by Riyo-Lyon (2008-09-05 00:04) 

さすらう旅人

手まり寿司でしたか?

一瞬、Riyo-Lyonさんが好きであろう甘いアイスクリームかと
思ってしまいました。メンゴです!
by さすらう旅人 (2008-09-05 12:56) 

めぐたん

手まり寿司おいしっそう(^-^)
ポイポイ食べれちゃいそう♪
わたしもちゃんと心配りの出来る人になりたいな~

by めぐたん (2008-09-06 00:20) 

Riyo-Lyon

☆さすらう旅人さん

そーなんです。手まり寿司です♪
まん丸だから、アイスクリームに見えちゃいますよね(≧ω≦*)
サーモンが美味しかったですよ~~♡


☆めぐたん

そうなの! 何個でもいけそうだよ(^▽^*)
アゴが辛くっても大丈夫かも!
この寿司、10種類くらいあるから、寿司だけ制覇しても結構満足かな??
めぐたんは、そんな事考えなくても、存在だけで癒されそう(≧∀≦*)

by Riyo-Lyon (2008-09-06 22:20) 

ゆき

新宿東口歌舞伎町方面(歌舞伎町ではない)に24時間openのコーヒー屋さんがあったと思ったけど。
もうないのかなぁ?レトロな感じで雰囲気はよさそうだよ。
私の推測では、小説「ノルウェーの森」に出てきたお店だと思う。
by ゆき (2008-09-07 10:54) 

Riyo-Lyon

☆ゆきぴん

それ、ホント?!
24時間open・・・それは強い味方だね!!
いろんな世界の人が集まりそうな気もするし、興味深い(≧ω≦*)
あたし「ノルウェーの森」読んだ事ないんだわ・・・読まねば!!
検索したら出るかな?? 情報ありがと!

by Riyo-Lyon (2008-09-07 23:04) 

ななし

新宿は通勤で毎日使うけど、あんまり食事に使わないんですよね~・・・。
というより終電まで居酒屋で飲み続けてしまうのでカフェは・・・・???
お役に立てずスミマセン・・・。渋谷・恵比寿なんかはけっこうあるんですけどね~・・・。
それにしてもこのお店ステキな感じですね!
私もいってみたい!
by ななし (2008-09-08 22:45) 

Riyo-Lyon

☆ななしちゃん

いつも通ってる所って、案外寄り道しないものよね!
えっつ!! 終電まで飲んじゃう人なんだ・・・カフェ行く余裕までないか(A^ω^;)
新宿って、探せば深夜までやってる老舗喫茶店とか、ありそうなんだけど。
渋谷と恵比寿の情報、いつか必要な時にお願いしますね~~♪
なかなか居心地いいよ! この時は混み合ってたのか2時間しかいられなかったけど。


☆xml_xslさん
☆翠川与志木さん
☆月夜さん
☆Rangerさん
☆SpeedBirdさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-11 11:27) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-13 22:33) 

Riyo-Lyon

☆himeちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-09-15 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏も、終わり。A Screw in My Mouth .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。