SSブログ

Melon & Melon. [Foods]

英語にすりゃあ、どっちもメロン。

Melon    Watermelon
メロン  と、  スイカ

まずはスイカ!
頒布会の第3回目、7月分が1週間ほど遅れてとうちゃ~~~く[揺れるハート]
「まだ届かないんだけど、どーなってんのよ?![雷][雷]
というクレームを入れる前に届いた・・・よかった。クレームのTELなんて、できない[たらーっ(汗)]

20080803-04-02.JPG
今回は、山形の「尾花沢スイカ」!
写真じゃわかりにくいが、相当大きい。箱から取り出す時、かなりな重さだった。

20080803-05-02.JPG
大きい割りにタネは少ない方だと思う。
そして、やっぱり、あんま~~~~~~い[るんるん][るんるん]

今回は初回の時くらいに大きいスイカだけど、あの時のよーな、最後の1/4を腐らせてしまうというような失態はおこさないつもり!(A´ω`;)

そして、メロン!!

A県に住んでるゆきぴん(たまにコメントくれる~)のご実家から送られてきた、メロン~~[揺れるハート][揺れるハート]

20080808-03-02.JPG
これといった事もしてないのに、いつも送ってくださる~~~!
嬉しいです(๑→ܫ←๑) ありがとうございます!!

20080808-02-02.JPG
もう食べられるのかもしれないけど、もうちょっと熟れさせてから・・・
そして、スイカちゃんを食べ尽くしてから(≧ω≦*)
それまで楽しみに待ちましょ!

いつもA県特産の電照菊(こちらもたくさん!)も一緒に送ってくださるので、毎度の事ながら、母がご近所の仲良しさんに、その菊とメロンをお裾分けする、というのも恒例行事に・・・(´▽`*)

来年も、ぜひぜひ、よろしくお願いします~~~[ぴかぴか(新しい)] ←バカ!! ずーずーし・・・





今日の1曲。
Van Halen / Jump


聴くと、元気になれるし、前向きになれますね。
この曲が流行ってた頃、Lyonは高校生活に馴染めなくて、暗かったんです・・・
当時はこの曲聴いても前向きにはなれなかったけど(A´ω`;)
いまはそれすらも懐かしいですが。


nice!(20)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 41

fullcon

バンヘーレンでしたっけ?よく聞いてました。
by fullcon (2008-08-10 17:54) 

Riyo-Lyon

☆fullconさん

こんにちは♪
たぶん、年代同じくらい・・・??
あたし、ハードロック系はあまり得意でないんですが、バン・ヘイレンは好きでしたねえ(*^ε^*)b
たまにいい曲ありますね♪

by Riyo-Lyon (2008-08-10 17:59) 

お茶屋

Jump♪
一番最初に買ったVan HalenのCDです☆
by お茶屋 (2008-08-10 18:49) 

garko*

ありゃ~~おいしそうなmelon&melon~~♪(人´ω`*)
尾花沢スイカは有名だねっ、スーパーの1/4カットので見かけることあって
食べてるよ~~ヾ(●´▽`●)ノ
食べるとき種が多いとなんか↓↓↓になっちゃうけど少ないと嬉しいのだ(≧∇≦)
メロンって食べ頃っておちりんとこ押してみるんだよね?
ぽにょぽにょになるまで待ち切れなくってまだ・・ってことよくあったっけ^^;
あぁぁ~網あみのメロン食べたい~~(>v<*)
てか電照菊・・・ってなぁ~に?^^;


by garko* (2008-08-10 19:02) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん

Van Halenをいちばん最初に買ったっていう男子は、結構多いね!
「Jump」は景気づけにはもってこいの1曲ですね♪

by Riyo-Lyon (2008-08-10 19:55) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

尾花沢のスイカ、有名なのに、ウチはたぶん食べた事ない・・・
これはホントにタネ少ないですっ!!
タネがねえ、たまに口ん中に残って、それを知らずに思いっきり噛んでしまって、矯正中で疼いてるあたりにHit!! してしまうという、痛ましい事も・・・
そんな時は脳天突き抜けそうになるっす(;Д;)おおぅ
そうそう、メロンの食べ頃はおちりでわかる!! ウチも、待ちきれないで若いうちに切っちゃった、なんて事がよくありますわ・・・
電照菊は、夜でも明かりを当てて成長をコントロールする育て方をするものなんだ~(´・ω・`)
↓詳しくはここ見てみてねん♪
http://www.aichi-c.ed.jp/contents/syakai/syakai/tousan/tou211.htm

by Riyo-Lyon (2008-08-10 21:29) 

Riyo-Lyon

☆sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-10 21:30) 

cake

す、すいかにメロン〜
なんと豪華な…。あたしは断然メロン派。
じつは、スイカの種が苦手なの。ガツガツ食べたいのにー
邪魔する〜(>v<。)
でも、夏ってカンジするよねっ。
by cake (2008-08-10 22:03) 

Riyo-Lyon

☆cakeちゃん

メロン派なのねえ~~。
あたしはどっちなのかなあ?? スイカは大好きなんだけど、メロンも・・・
う~~~ん(´・ω・`)
タネは、確かにジャマよね!!
タネ、近頃ホントにジャマだと思うね、あたしも。
矯正中で疼いてる歯に直接あたると、「ぎーーーん」ってなるよ。
スイカって、体にもいいんだっていうから、夏はガツガツ食べちゃおうっと(^▽^*)

by Riyo-Lyon (2008-08-10 23:10) 

garko*

電照菊って人工的に開花遅らせて作った菊なんだね~♪
よくニワトリの卵産ませるときにずっと明るくしていつも朝だと思わせるために
電気で照らして・・
っていうのは聞いたことあるけど・・・・(それとは意味合い、ちゃうねw)
いろいろ知恵使ってるんだねぇ~
スイカのタネ食べるとお腹壊すよ~~って小さい頃脅されてたから
余計タネ少ない方が嬉しいのだ(笑)
でも・・・・・・・・まんま出ちゃうんだよね?(爆)

by garko* (2008-08-11 01:15) 

himeflute

立派なスイカ~~!!赤がまぶしいねヽ(゚ー゚* )ノ
花火見ながら食べたりして☆美味しそう~~!!
メロンもすごい~~☆
食べごろかな~ってくんくんするのも楽しいよね(゚ー゚*)♪

果物充実してますねぇぇ~~~~。うらやましぃ!
by himeflute (2008-08-11 02:25) 

ゆき

りよぴん!メロン無事着いてよかったよ。
これと言った事してないだなんてことないよ。
いつもステキなものや美味しいもの送っていただいて
うちなんかこれでしかお返しができないくらいだよ。

コメント、、、「たまに」でごめんね。
うちは旦那になかなかPC使わせてもらえないし
会社ではネットで書き込みはしてはダメと言われたし
携帯のネットは料金高すぎ(定額)と言われ禁止令が出て
こんな時間でもないと満足にネットもできない始末なの。

仕事はパートになったからきっちり5時で上がらせてもらえるし
かなり時間の余裕はできたよ。

また東京遊び行きたいなぁ。

by ゆき (2008-08-11 02:56) 

Baldhead1010

メロンを熟らす時はくるくる回したら、全面に甘みが回るんだって^^
by Baldhead1010 (2008-08-11 07:56) 

ノーバッド

ぅう~~。どっちも食べたい。
そう言えばスイカ。今年は食べてない??
やば、記憶が・・・・ (-_-;)

Jump ♪
この曲のドラムのスコーンって、抜ける音が良い (^。^)
by ノーバッド (2008-08-11 10:04) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

そうそう! そうゆー事なのよ。
夜、真っ暗な中に菊の花のハウスだけが明るくて、なかなかに幻想的ですよん。
友人のご実家はいろいろ作ってて、ウチみたいに持ち家もなく、田舎もなく、ってな家庭には、ちと羨ましいんだよね~。
うん、スイカのタネ、お腹壊すって、よくおばあちゃんに脅されてた・・・(A^ω^;)
でも、確かに、スルーしてるのはわかるよね(爆)

by Riyo-Lyon (2008-08-11 11:55) 

Riyo-Lyon

☆himefluteちゃん

スイカ、これすんごく瑞々しいの~~~♡
切り口がテラテラしてるのは、果汁なんだよ♪
メロンも、もうちょっとで食べ頃だろうか・・・
ホントは独り占めしたい所だけど、堅実な母が、「それではゼータクだ!」とこたもーたので、ご近所さんにいくつかお配りする事に・・・(;-ω-)
なんかね、今果物に恵まれてるよ♪
他にも冷蔵庫にはグレープフルーツがあるんだよん♪

by Riyo-Lyon (2008-08-11 12:03) 

ハム子

ハム子んちにはスイカバーとメロンバーしかありません(笑)
by ハム子 (2008-08-11 13:17) 

ななし

音楽にはとっても弱い私でもこの曲は聞いたことあります!
メロンは超・超大好物!!
暑い日には冷え冷えのスイカもいいですよね~。
by ななし (2008-08-11 16:06) 

Riyo-Lyon

☆ゆきぴん

いや、ホントに何にも・・・
このメロンってものが、「いただける」という事実、あたしにはホントに嬉しいばかりなの~(≧∀≦*)
ありがとう♪ 母も喜んでるよ!

ご、ごめん、「たまに」と書いてしまったが・・・悪気はないよ~~(A´ω`;)
いや、かえってこんなお粗末な所に遊びに来てくれるというだけで嬉しいんだよ♪
まあ、会社のPCで書き込みは×、ってのは、まあ当たり前なのかもしれないから・・・ってあたしはやっちゃう事もありますが・・・
無理しないで、ホントに気が向いた時に覗きにきてくれればいいからね!
東京遊びおいで~~~♪♪

by Riyo-Lyon (2008-08-11 23:29) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん

えっっ!! マジですか??
今晩さっそく、寝返り打たせてみます!(赤ん坊みたい・・・)

by Riyo-Lyon (2008-08-11 23:30) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん

ご近所だったらゴチしたのにね・・・(A´ω`;)
スイカはノーバッドさんみたいな汗っかきの人(ですよね??)には、すごくいいんですよ!
食べて元気に過ごしましょう☆

今はどーなのかわかりませんが、この頃のVan Halenのドラム音、あたしも好きです。
スコンスコンいって心地いいですよね!

by Riyo-Lyon (2008-08-11 23:34) 

Riyo-Lyon

☆ハム子ちゃん

ああ! あたしもそれ、好き~~♡
タネもチョコがけパフで美味しいんだよね(≧∀≦*)
最近食べてないわ~~

by Riyo-Lyon (2008-08-11 23:35) 

Riyo-Lyon

☆ななしさん

この曲は、特にスポーツ番組とかでヘビロテだったりするから、知ってる人のが多いと思いますよ~~(^▽^*)
メロン、スプーンですくうと、そこに果汁がじゅわ~~~ってなるのがたまりません!!
スイカも・・・お皿にたまったおつゆまですすりたくなってしまう(A´ω`;)ホホ

by Riyo-Lyon (2008-08-11 23:39) 

さすらう旅人

いいな~~~スイカ!

今年、まだ、食べていないんです。
ほんまトホホです。

何故かって、畑にメロンは、大量に実っていたので
いらん(失礼だが)っていうほど、食べましたが、スイカは
人間様が、はやいかカラスが早いかの競争です。
by さすらう旅人 (2008-08-11 23:47) 

Riyo-Lyon

☆ゼイバーズさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-11 23:48) 

Riyo-Lyon

☆さすらう旅人さん

およ~~、まだですか?!
スイカって出回る時期が短いんで、早めに食べた方がいいですよお!!
そうだ!! 旅人さんとこと、友人のとこは結構近いかもしれません・・・
で友人のご実家に泊まりに行くと、朝晩必ずと言っていいほど、一人当たりあのメロンの半分を出してくれるんですっ!!
最初は衝撃でした(;◔ิд◔ิ) なんてゼータクな食べ方なんだ~~~! とね。
スイカはまだ畑にあるうちにカラスに食われちゃうんですか?!(;´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-08-11 23:54) 

ちか

農家をしている親戚からスイカを毎年頂くのですが、
今年は生育不足で…味はいまいちだった。
もらっといてこんな事いうなってね。(^^ゞ
Van Halenと言えば、jumpだよね~。
私もよく聴いてましたよ~。
懐かしいな~。久しぶりに聞きたくなっちゃった♪
by ちか (2008-08-12 08:57) 

Riyo-Lyon

☆ちかさん

おはようございます♪
うわ~~、ご親戚、スイカ作ってらっしゃるんだ~(≧▽≦)うらやまし!
ああ、今回の尾花沢スイカも、後から詫び状が来て、「天候不順のため~」って書いてあった。
ちかさんのご親戚も、きっとそうなのでは??
Van Halenの「Jump」は、やっぱ彼らの最高傑作?!
あの、天使がタバコ持ってるジャケがかなり印象に残りますよね☆

by Riyo-Lyon (2008-08-12 09:29) 

ユキ

ご訪問ありがとうございました。
気づくのが遅く、ご訪問が遅れてすみません・・・

前に・・・なんだったかな・・・・
親子の本みたいので一瞬お邪魔したことがあるのですがぁ・・
(そんなに昔じゃないと思う・・・)
足跡も残さずにすみません・・

メロン、おいしそうですね~羨ましいです~!!
by ユキ (2008-08-12 13:19) 

Riyo-Lyon

☆ユキさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
あああ、胎内記憶の本ですね?!
確かユキさん、おめでたなんですよね・・・♪
機会があったら本屋さんでちょこっと立ち読みしてみてくださいね。
なかなか感動しますよ(;▽;)
あとでまた、伺いますね~~!
メロン、大事にケチケチいただこうと思います・・・って言ってるうちに熟れすぎたりして(A^ω^;)

by Riyo-Lyon (2008-08-12 13:57) 

(。・_・。)2k

俺ね~メロンは食えるんだよ(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-08-12 16:21) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

あ!! コメント、入れられるようになったんですか?!
問題が解決したのならよかった(A´▽`;)
メロンは食べられるんですか? んも~~、ワガママですね~~(≧ω≦*)うくく
じゃあメロンの生ハム巻きはどうなんでしょうかね? あれは苦手な人多し・・・

by Riyo-Lyon (2008-08-12 23:03) 

めぐたん

果物からの水分補給もいいっすね~♪
すいかのシールがカワイイ(^-^)
メロン見てたらヨダレがでてきたぞ!!
by めぐたん (2008-08-13 15:09) 

Riyo-Lyon

☆めぐたん

スイカって、いいらしいよ! 利尿作用もあるし♪
新陳代謝よくなりそうだ!
このシール、よく見ないうちにどっかいっちゃった・・・生産者の名前はわかるんだけど、どんな意味だったか。(;・ω・)アホです。
メロン、久々に大量に食べられるんで今しあわせに充ち満ちてます☆

by Riyo-Lyon (2008-08-13 16:57) 

Riyo-Lyon

☆Rangerさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-13 22:48) 

(。・_・。)2k

なんてこと考えるんだ!
ハムはハム! メロンはメロンで食わないと人の道に外れちゃう!
by (。・_・。)2k (2008-08-13 23:08) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

結婚式でよく出されますよねえ?!
じゃああれは結婚早々、人の道から外れちゃってるって事??
でも別々に食べた方が、やっぱ美味しいですね(A´ω`;)


by Riyo-Lyon (2008-08-13 23:34) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-14 22:00) 

Riyo-Lyon

☆piattopiattoさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-16 17:53) 

Riyo-Lyon

☆nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-20 13:43) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。