SSブログ

A Screw in My Mouth xxxxx Vol.4 [Medical]

6日の水曜。
矯正歯科へ。

今回こそ、
「いかにも矯正中[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
ってな感じの、例のワイヤーをつけられるのかと思ってたが、いっぺんには取り付けないんだね。
今回は奥歯のほうのみ。
だからまだ、「いよいよなのね??」という、周囲の人たちの反応を見る事はできない。(≧ω≦*)ぷっ

でも、今回は下の歯の矯正にも着手。
みっともないので人前ではやらないが、大口を開けると、奥歯左右3本ずつの間に(つまり左右2本ずつ)、金具を取り付けるための隙間を開けるゴムが挟まってるのが見えるよ。

写真を載せたいところだが(いや、写真も撮ってないけど[たらーっ(汗)])、グロいので、図にしてみた。


左奥歯                            右奥歯

II□□▽▽▽▽▽▽II

・・・虫歯治療済みのかぶせもんの歯
・・・差し歯も含め、健康な歯
▽・・・まるっきり地歯(Lyon造語)だが、歯並びガタガタ
I・・・隙間開けるためのゴム。M子センセは「セパレーター」って言ってた。

下の歯だと、合わせ鏡しなくていいからラクに見られる。
ここにいちおー記録しておこうっと。

今回も会社を休んでの治療なので、治療が終わったらFreeの身のLyon。
病院を出れば、ものすんごく暑いが、青い空に白い雲[るんるん]またも海の近くに行きたくなり・・・

20080806-02-02.JPG

ここへ。だいたいあの建物かとお察しのはずだが[たらーっ(汗)]

治療は12:00からで、もちろんお昼などまだこれから。
でも・・・この歯ではあまりハードなものは無理だし、それに空腹のピークが過ぎてしまった。

なので、スタバに入り、最近凝ってるこのコを[揺れるハート]

20080806-01-02.JPG

ローリーちゃんと、カフェモカ!

その後はあてもなく、建物の中をてれてれんと歩く。
でも、ステキなものたちがいろいろあり多少散財・・・その写真はまたの機会に。
そして帰途に着いた。

・・・海の近くに行きたかったのに、海の写真ひとつも撮らなかった(A´ω`;)はは



その晩を含め、翌日も、もう下の歯が何となく疼いてる。上の歯もちょびっと。
動き出してるんだね、歯が。



今日の1曲。
Kenny Loggins and Steve Perry / Don't Fight It


この曲、たぶん、Lyonが洋楽の世界にハマってエアチェックをやり出した、カセット全100本近く(!!)の記念すべき第1本目の1曲目じゃなかったかと・・・
その頃は、この曲のタイトルがわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
「Don't fight it」なんて聞こえなかったもん(´Д`;)
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 17

ノーバッド

いちば~~~ん (^o^)v

おはよ。

矯正大変ですね。
でも、歯は健康の基本ですからね。
大事にしましょう。
by ノーバッド (2008-08-08 08:53) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

おはようございます♪
矯正・・・今も疼いてます。
普段は痛いとは思わないんですけど、もの食べる時に多少痛みはあるでしょうか(;-ω-)
今日の痛みは明日の喜び!! を肝に銘じ(??)頑張ります!
ノーバッドさんも暑くていやでしょうけど、頑張って!

by Riyo-Lyon (2008-08-08 11:14) 

(。・_・。)2k

ん、、、どこだ???
見た事ないよ、、、
by (。・_・。)2k (2008-08-08 11:48) 

お茶屋

この図、すっごくわかりやすいです^^;
by お茶屋 (2008-08-08 14:53) 

garko*

ランドマークん中???(?´・ω・`)
スタバ行くとフラペチーノばっかだけどやっぱケーキにはコーヒーだね~
おいしそう~~(>v<*)
ゴム入れて無理やり隙間開けてるんだぁ~~
いやぁ大変そうだねぇ、今はちゃんとご飯食べづらいことないのかな?
綺麗にきら~~ん★ってなった暁にはイーーってお写真出しちゃおう~~♪(ΦωΦ)ノ

by garko* (2008-08-08 18:45) 

cake

矯正順調そうで〜^^
やっぱり中々大変なのね…歯はやっぱり大事だな〜。
ロールちゃんおいしそう〜。
久々のスタバに行きたいなー。レモンタルトとほうれん草スコーンも
おいしかったよ☆
by cake (2008-08-09 00:10) 

himeflute

どこだろぉ!?横浜で見たような~~~。
歯は毎日使うから治療大変だよね。。
ちょっと痛いのとか気になっちゃうし・・・。でもこれも綺麗な歯並びのため☆
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!

ちなみに私には埋まってて出てこない余分な歯が2本あるらしい~!!
(親知らずではないのです。。。)
by himeflute (2008-08-09 04:08) 

こりくま♪

こりくま♪も口の中が小さくて歯並びが悪いねん( ̄ェ ̄;)
だから、肩こり首こりがヒドくて・・・
早く綺麗になったらいいねぇ(*^▽^*)
by こりくま♪ (2008-08-09 08:52) 

まい~しゃ

友人は矯正日の夜、お豆腐や半熟焼き卵を食べていたそうです。
期間中は不都合もあるかもですが、終わったら開放なりよ~ヽ(´▽`)ノ ♪
by まい~しゃ (2008-08-09 11:32) 

めぐたん

暑い中、お疲れ様です(^-^)
歯の矯正って大変そう~!!
矯正中は歯のケアも大切だし・・・
わーお☆スタバのロールケーキ、
次回のあご帰りに買いに行こうかな♪
by めぐたん (2008-08-09 17:57) 

ゆき

お疲れ!!
矯正大変だね!
私も上の歯だけだけど矯正済みです。
好きなものも上手く食べれないからね
なんだか切ないね><

最近はなかなかPCでログインできなくて
レスもできなくごめんね。
暑いけど、なんとか夏を乗り切りましょう♪
by ゆき (2008-08-09 22:23) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ありり?? ランドマークタワーですよ☆
2kさん行かれた事ないですか??
Outdoor派だから、こういうIndoorな場所には行かないのかも(´・ω・`)
吹き抜けで、ビルの中なのに明るくって開放感溢れてるのが好きなんです♪


お茶屋さん

分かってもらえます??
写真のっけたら、卒倒する人続出だと思われるので、図解してみた!!
せっかく歯並び治しても、かぶせもんだらけだと幻滅するから、たぶん白いものに変えると思う・・・(A´ω`;)


があこちゃん

正解~~~~! (σ^∀^)σ☆
最近、このロールちゃんにハマってるんだ♪
まわりに塗られてる生クリームが意外に甘さ控えめな所が(*^ε^*)bぐ~~
そして、これまた大好物のカフェモカ♡ サイコーです!!
フラペチーノも、先日久々に食べたが、美味しかったね~~。一瞬で涼しくなるし!
そう、ゴム挟んで隙間開けたところへ、一本一本の歯にかぶせる、ワイヤー引っ掛け用フック(みたいなの)がついた金具を噛ませるの。
まあ、いろいろ大変で・・・このところ、ナタデココと水菜が引っかかると、かなり煩わしい事態になる、という事を学習いたしました(A´ω`;)


cakeちゃん

うん、順調、なのかな?!
あたらしい段階に進むたんびに、ちと不快感が伴うんだけど、人間の体ってよくできたもんで、順応できてきちゃうんだよね(A´▽`;)すごい
今は少し疼く感じだけど、これもまたすぐに馴染んじゃうかと・・・
ロールちゃん、甘すぎず、軽い感じで、美味しいよ♪
レモンタルトやほうれん草スコーンなるものがあったっけ??
チェックしなきゃ!!


himefluteちゃん

おおお、正解ですよ~~(σ^∀^)σ☆二人目♪
あたしの、パワースポットと言っても過言じゃないと思います(*^ε^*)b
明るくって、開放感があって・・・ここのホテルも、何度か泊まった事あるの。
そう、この年になって決意した事だから、頑張んないとね!!
励ましありがとうです♪
でもさ、親知らずじゃないのに埋まっちゃってる歯なんてあるの~~?!
そういう歯は、今後どうすんのかな?! ムリヤリ切り出すの??(;◔ิд◔ิ)ええーー


by Riyo-Lyon (2008-08-10 01:54) 

Riyo-Lyon

こりくまちゃん

わ、おんなじだ!
あたしも、土台(=あご)の大きさの割りに歯が大きいらしくて。
そのせいか、歯と歯の間も詰まっちゃってるの。
だから虫歯にもなりやすいと。
もうこの際だから、と決意したのだ~~(`Д´*)カッ
約2年後、キレイな歯並びになってる自分が想像できないけど・・・


まいーしゃ

うん! 開放されるまでは2年・・・(;´-ω-`)
でも、新たな段階に入りたての頃は疼いちゃってイライラしちゃうんだけど、しばらくすると慣れちゃうんだよね! 人間ってすごい・・・
多少痛くっても、食べたかったらカツなんかも食べちゃうよ?!(A´▽`;)


めぐたん

めぐたんも、あご治療お疲れさまです!
そう、矯正中は歯磨きをいつもより丁寧にしないといけないし、食べるのも辛いし、何でもかんでも2倍の時間がかかるよ。
このロールちゃん、お勧めだよ~~~♪
顎にも優しいし(*^ε^*)b


ゆきぴん

おおお、おひさ!!
仕事は相変わらず忙しいのかな??
まあ、夏はウチにいるよりも、会社で涼んでた方がいいかもしれないし(A´ω`;)
ゆきぴんは若いうちにキレイにしちゃって正解だったね。
上の歯だけ、っつっても、下に影響なければ上だけでいいんじゃないの??
そう、「切ない」! その一語に尽きるよ。
とにかく、頑張ります・・・そしてついでに、痩せます・・・


sasukeさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-10 14:23) 

Riyo-Lyon

ハム子ちゃん
ななしさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-11 22:58) 

ちか

矯正の工事が始まったんですね~。言い方悪すぎ…m(__)m
今は、表に見えずに裏からの矯正ができるとか?
歯並び…私はガタガタです。(^^ゞ
MMへ最近行ってないな~。夏休みだから人が多いかな?
by ちか (2008-08-12 09:08) 

Riyo-Lyon

ちかさん

工事・・・まさにその通りっ!!
まずは土台固め、ではなくワイヤーを付けるための準備です。
裏からやる方法だと、すごく高くつくらしいですよ~~~(A^ω^;)
だからこの年にして、微笑むとキララ~~ン☆ ってなりますよ、近いうちに。
MM地区、すごく好きなの♡ たぶん今週は混んでるだろうな・・・
まだビル建ててるけど、もういいんじゃないかな~、と思うのはあたしだけ??

by Riyo-Lyon (2008-08-12 09:41) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もらったもの。Melon & Melon. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。