SSブログ

落ち着いてきたよ。 [Buying]

何がって、仕事のほうがね。

よーやく、自分なりに、若ボスからの任務を消化できた感じ。
また指摘があるのかもわかんないが、今のところは満足。

細かな仕事(「雑用」ともいう)も、後輩のデューンちゃんにやってもらって、仕事に集中できたってのもあるな。
感謝!!

20080704-01-02.JPG

暑いから、囲いの外に出てるモルッチ。
写真の中に見える洗濯ばさみは、モルッチが巣をかじって、ほつれたのを応急処置。
ケチ!! ・・・とモルッチの声が聞こえてきそう。
あ、これは1週間前の事。
今はおニューの藁のトンネルを据え付けますた(*´艸`)



気分が落ち着かない時に買って、手を付けずじまいのままのもの・・・

前回の日記にちょこっとのっけた本の姉妹本もそーなんだけど。
その他にも。

今更ながらハマってる、

きょうの猫村さん 3

きょうの猫村さん 3

  • 作者: ほし よりこ
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2008/03/21
  • メディア: 単行本


まだ途中までしか読んでない・・・早く読みたい!
猫村さんの鼻歌がすごい好き(≧ω≦*)ぷっ


ネコネタが続くが、

くるねこ

くるねこ

  • 作者: くるねこ大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

くるねこ 2

くるねこ 2

  • 作者: くるねこ 大和
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「くるねこ」は、まだ途中まで。
ちょっととぼけてるんだが、ネコの観察力は見事なものです。
それでいて、ほろりともきます。

それと、

破滅の石だたみ

破滅の石だたみ

  • 作者: 町田 康
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



大好きな町田康さんのエッセイ。
これはまだ手付かず。
町田さんは、古臭いような、独特な言葉の言い回しがツボ。
数年前サイン会に行って、握手してもらった[揺れるハート] ステキな笑顔! あったかい手[ぴかぴか(新しい)]
考えたらこの人も、ネコを飼ってるんだっけ。ネコつながりになっちゃった。


そしてCD・・・80'sだけど。

Welcome to the Real World

Welcome to the Real World

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA
  • 発売日: 1990/01/01
  • メディア: CD

Greatest Hits

Greatest Hits

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI
  • 発売日: 2004/04/27
  • メディア: CD



i-Podに取り込もうとしてるんだけど、何だかめんどくさいモード・・・
早く聴きたいんだけど。


今日はAmazonさんの多大なお力を利用させてもらっちゃった!

このところの、Lyonのオキニーたちでございますた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

・・・珍しく、多少ネタ切れ[あせあせ(飛び散る汗)]



さらに。
今日の1曲。
Mr. Mister / Is It Love



「うまいなあ」
って印象が強いので、見てくれは気にしないほうがいーです(A´ω`;)

nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

garko*

仕事が一段落していかったね~♪
なんかそういうわさわさしてることがあるといろんなことも
落ちつかなくなってきちゃってやーな感じになるもんね♪(^-^*)
モルッチは暑さとかには強い子なのかなぁ???
よく温度管理とかしっかりしないとダメなペットちゃんもいるみたいだし^^
寝子村さんは(まだ変換不能~~)ワタシも読んだよ~~♪
めっちゃうちにもきてほすぃ~♪( ̄ー ̄)
by garko* (2008-07-11 02:27) 

ノーバッド

お仕事の一段落。お疲れ様でした。

今日の1曲も含めて聴いている音楽。ナイスです (^。^)
by ノーバッド (2008-07-11 08:56) 

お茶屋

お仕事 一段落、おつかれさまでした!
どうぞ あったかいお茶でも片手に
ゆったり一息を〜♪
by お茶屋 (2008-07-11 10:02) 

cake

お仕事おつかれさま☆
ほっと一息だね〜〜。
寝小村(あ。あたしもこの変換〜w)さんは、ちろっと
読んだけど、ステキね。和む〜〜。
あたしもちゃんと(?)読もうかなっ。

by cake (2008-07-12 00:04) 

(。・_・。)2k

気が抜けて疲れがドッと出ちゃわないように体調管理してね~
俺も忙しくて 気持ちも体もイッパイイッパイ(^^;
by (。・_・。)2k (2008-07-12 02:40) 

ゆき

りよぴん、お疲れさま[exclamation×2]
時間が出来たら本もいいね[わーい(嬉しい顔)]
最近は読んでないなぁ[げっそり]
猫繋がりの本たち・興味あります。
by ゆき (2008-07-12 13:25) 

檀弓まがり

呼吸の合う同僚とか後輩とかは稀有というか
ときどきとっても感謝な気分になりますね。

そして感謝な気分になれたことにも感謝っ♪
みたいな気分も素敵なものですねぇ。

達成感でちょっとテンション上がってるのを
垣間見せてもらったりするのもちょっと素敵☆
by 檀弓まがり (2008-07-12 20:15) 

めぐたん

お仕事お疲れ様です(^-^)/
モルッチは毛がいっぱいで暑くないのかなぁ・・・??

本って読み始めると
立て続けにいろんなの読みたくなりますね!

by めぐたん (2008-07-12 21:32) 

ぴーすけ君

きょうの猫村さん、ハマっちゃいますよね。
つづきが毎回気になります。
by ぴーすけ君 (2008-07-12 23:28) 

Riyo-Lyon

皆さま、ありがとうございます♪
レスが遅くなっちゃって、申し訳ないです。
なんか、いろいろ記事をおこす気持ちにはなっても、レスする体力? がなかったり・・・ホントに勝手なヤツです。


yookoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


があこちゃん

ありがとうです(A´▽`;)
すごく頭を使う仕事をしてるんだけど・・・それが1パターンできたら、後は応用させればオッケー♪ って感じなので。
1パターンできるまでは、毎日「灰になっちまった・・・白い灰によ」だったんだけど、これからはそれもないと思う(A´ω`;)
モルッチは、寒さには強いけど、暑さはダメみたいよ。涼しい所探し回ってるもん。この脱げないコートじゃあねえ?
猫村さん(←ウチのPCは素直に出るねえ)、けなげね(´ぅω・`)
「家政婦は見た」シリーズみたいで可笑しいよね!


ノーバッドさん

ありがとうございます!
まだもうちょっと、関連する仕事が残ってるんですが、少しここで一息入れて、ラストスパートで終わらせちゃいます(`・ω・´)きっ
音楽、80'sばっかなんです~~~。でも今聴いても色あせてない感じがするんですよね!


お茶屋さん

ありがとうございます~♪
確かにね、仕事してる最中は、ペットボトルの水とか、100%ジュースとか飲んでるんですが、ホッと一息つきたい時って、あっつーいお茶が飲みたくなるんですよね(^▽^*)


cakeちゃん

ありがとうねえ♪
最近、夜死んだみたいに眠ってるらしく、寝返りさえうってないらしい目覚めも(;◔ิд◔ิ)
猫村さん、あの絵のタッチもいいし、話が和むんだよねーー。
でも、話の芯はふらついてないの。それがいいのよね(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2008-07-13 12:54) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


(。・_・。)2kさん
そうですよね。気が抜けた時がこわい・・・
木曜の夜だったか、ヘンな咳が出てきて怖かったので、風邪薬飲んで寝たんですけど。次の日の夕方まで眠気だけ残っちゃって、仕事になんなかったです(;´-ω-`)
2kさんも、お体気をつけてくださいね!


ゆきぴん

ありがとう!!
そう、年がら年中PC画面ばっか見てると、緑の風景とか、本とか、見たくなるんだよねえ。
それに、この年にしてあまり本読んでない気がしてさ。だから、読書しなきゃいけないような・・・
まあ、猫村さんやくるねこは漫画なんだけどね(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-07-13 13:03) 

Riyo-Lyon

檀弓まがりさん

デューンちゃんは、まだウチの部に入って実質1年も経ってないので、これからどんどん、少しずつ仕事を身につけていってもらわないといけません(A´ω`;)
雑用、とは言ったけど、それをどれだけ早くこなせるか、それが大事だと思うので・・・
あたしもいっときテンション上がりましたが、もうちょっとやらなきゃなんない事が(;´-ω-`)と気づいて、すぐ熱が冷めました・・・おおお。


めぐたん

ありがっとうです♪
モルッチは暑そうですよぉ(A´▽`;) 涼しい場所を探し求めてるよ。
そうそう、本は次から次へと読破したくなるね♪
同じ作者のものを立て続けに、とかね!


ぴーすけ君さん

あ~~、ぴーすけ君さんはニャンコもの、やっぱりお好きなんでしょうねえ(≧ω≦*)
猫村さんって、1日1コマなんでしょ??
実はBlogでは読んだ事ないんですよね。


by Riyo-Lyon (2008-07-13 20:17) 

Hiro-c

ははは
ミスミス懐かしい
またええとこ突いてきたね(笑)


町田康
まだ読んだことないんだよね
お奨めある???
by Hiro-c (2008-07-13 23:08) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

80's管理人は「ミスミス」って略すんだ??(*^ε^*)b
ホントは「Broken Wings」が好きだけどね、既出だから!

町田康ね、とりあえず芥川賞とった「きれぎれ」はどうでしょう?!
でも、文章が独特だから、どれでも読めば一発で好き嫌いが別れそう。


by Riyo-Lyon (2008-07-16 21:02) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-03 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。