SSブログ

ママになるって事。 [Colour of My Heart]

もちろん、Lyonの事ではない。

某SNSでの友人がなんだけど。

今月が臨月、で2,3日前に「おしるし」があったとの事。
昨日から軽い陣痛が始まってる事。

生命の神秘のドラマが始まってる。

20070825-16-02.JPG


今日のお昼頃の「いよいよ入院した」という内容の記事を境に、更新が途絶えた。
今頃、どうしてるのかな。
もしかして、もうお腹の中に十月十日もいたBabyとご対面してるのかな。

生みの苦しみよりも、「早く赤ちゃんに会いたい」という気持ち。
母って、ホントに偉大だ。

Lyonも、そんなふうになるのかな・・・


雲の上でママをみていたときのこと。

雲の上でママをみていたときのこと。

  • 作者: 池川 明
  • 出版社/メーカー: リヨン社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本

この本、最近読んで、とても心が洗われた。
ママの子供になる事は、自分で決めた、という子供たち。
ママの生活までも、雲の上で眺めていた。
「このママは、やさしそう」
そんな事まで観察してから、ママを選ぶのだそうだ。

機会があったら、ぜひどーーぞ!! おすすめです[ぴかぴか(新しい)]

偶然にも、出版社名もまるっきり他人とは思えず(≧ω≦*)



今日の1曲。
姫神 / 神々の詩



この曲をはじめて耳にした時、心がすごく揺さぶられて、涙が自然に溢れ出てきた事を覚えてます。

無事にBabyを生んでね!!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

ハム子

無事に出産されたのでしょーか?♪

しかし・・・まぁ・・・観察されてたのかぁ~(゚Д゚ノ)ノ

by ハム子 (2008-07-09 01:11) 

ノーバッド

そうか選ぶのか!!


by ノーバッド (2008-07-09 08:52) 

お茶屋

出版社名・・・確かに^^!
by お茶屋 (2008-07-09 10:27) 

シェフっち。

娘の時は、立ち合い出産だったんだぁ。

すごく恐かったけど、
『オギャ~!!』って出て来た時、涙が止まらなかった。
何の涙かわからないけど、果てしなく流れた。

だからかなぁ?
娘が今も、愛おしくってたまらない。

あ、変な愛じゃないよ。
by シェフっち。 (2008-07-09 12:50) 

めぐたん

元気に赤ちゃん誕生したかな??

この本
さっそく読みます!
でも、そんな気してたな。
わたしの日頃の行いや心のあり方がよくないから
赤ちゃんが来てくれないかも・・・とか。
早くママになりたいっす(^-^)


by めぐたん (2008-07-09 18:39) 

Riyo-Lyon

皆さん、コメントありがとうございます♪

無事に女の子が生まれたそーです(๑→ܫ←๑)
よかったよかった!! ホッとした~~。



ハム子さん

そう、観察されてたみたいよ。
ハム子さん、お子さんいらっしゃいますもんね??
兄弟できっと、雲の上で「あのひとにしよう」なんて打ち合わせてたかもね♪


nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


ノーバッドさん

そうなんですって。
「子は親を選べない」なんて言葉がありますが、ちゃんと選んでるみたい(´・ω・`)


お茶屋さん

へへ・・・運命感じちゃう会社名よね♪
この本以外にも、この著者の本はいいのがあります!!


シェフっち

おお、立ち会ったんだー。
怖くなかった?? あたしが男性だったら、その場面にはいられないような気がして・・・
逆に、妻の立場でも、夫に立ち会ってもらうのって、恥ずかしいような。
って、実際その立場になってみないと、わかんないけどね。
でもお嬢さんが愛しくてたまらない、って思うのは、そのシーンがかなり強い印象を残してるせいなのかもしれないね。
可愛くってしょうがないんだろな。


めぐたん

うん、無事に誕生したんですって♪
やっぱり、いろいろ大変だったみたいだけどね。

この本、他にも姉妹本?? があるよ。
どれもなんかカンドーーー☆
そうか、めぐたん、ママになる日を心待ちにしてるんだ(´▽`*)
日頃の行いや心のあり方が悪いとは思わないけどねえ(´・ω・`)
それ、七夕にお願いした~~??


yookoさん
さすらう旅人さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪



by Riyo-Lyon (2008-07-10 01:23) 

garko*

うん聞いたことある♪
子供はちゃんと親を選んで生まれてくるって・・・
お友達無事出産終わったかなぁ~(^-^*)
いろいろある時代だけど新しい命、み~んなスクスク健やかに育ってほしいね~♪
でも自分の出産となるとめっちゃこえええぇぇ~(T▽T)
by garko* (2008-07-10 09:54) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

もう無事に生まれたんだって♪ 女の子ですって(≧m≦*)
まわりでも、亡くなる人の話が多いんだけど、出産っていうめちゃくちゃ久々いいニュース聞いて、嬉しくってね♡
そうそう・・・自分が出産なんて、乗り越えられるのかしらん??
でもその友人は、生まれる直前には「早く生まれてほしい」って言ってたよ。
母になると、そういうふうに覚悟ができるもんなのかもね(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-07-10 15:23) 

cake

おおっ。この本のタイトル読んだだけで、泣けてきそう。
(子どもの話に弱いです。)
この話は聞いたことあるある。あたしも自分のママを選んだんだろうな。
りよんたんもそりゃ、子どもとご対面するさあ。
上で見られてるんだよね。あー恥ずかし。ちゃんとしよっ。
この本、読もうかな。
この本はりよんたんが出版してるんでしょーww
by cake (2008-07-10 22:54) 

Riyo-Lyon

plastic-eraser75さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


cakeちゃん

あたしも、この本、某所で手にした途端、ほろりと・・・
中身読んで、また目頭が熱くなっちゃって、困ったよ。
cakeちゃんもぜひ読んで見てほしいわん(;Д;)
子どもとごたいめ~~~ん・・・したいような?? でもタイムリミットがあああ!
上で見てるんだと思うと、ヘンな事できないよね。これから対面するであろう天使たちのためにも、しっかりしないと。
そーなんです。この本はあたくしが出版してると、胸を張って言いたいとこ・・・(*´艸`)
いやいや、胸を張ってお勧めできる本ですよ!!

by Riyo-Lyon (2008-07-11 00:43) 

(。・_・。)2k

きっとそうなんだよね~
生まれる前に決めてるんだよね~
神々しい出来事だもん
by (。・_・。)2k (2008-07-12 02:43) 

しぇんり

出産した本人が書き込みしてますよっとw

日記に書いてくれてるなんて、すごくうれしいいいい♪
無事出産できたことを報告します!

ちなみに「早く生まれてほしい」っていうのはね・・・
後期つわりがつらかったからっていうのも理由に含まれてました(汗
早く会いたいっていう気持ちもあったけど、
体的にもつらかったから~(汗

ちょっとひどい母親だったりしますw
by しぇんり (2008-07-12 22:31) 

ぴーすけ君

雲の上でママをみていたときのこと。
ってタイトルがステキですね。
by ぴーすけ君 (2008-07-12 23:30) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

よく、「子は親を選べない」なんて言われてるけど。
ちゃんと見極めてるんですねえ(´・ω・`)
しかも、ちゃんと助言してくれる大人もいたりして。←この大人たちも、何か母親につながりのある人たちなのかなあ・・・??


しぇんり

お疲れさま・・・っていい方してもいいのかしらん?
これからまだまだ、もしかしたら一生? 「母」という役目が続くんだものね。

しかし、周囲におめでたな人がまったくいないし、ましてや結婚してる人も少ないっ!!
だから、新しい生命を育む、という事柄について、無知なんですよね。
勉強させていただいて、しぇんりにはホント感謝してます。

後期つわり、ってのがあるんだー。ああ、そういえば吐き気とかあったんだっけ??
ひどい母親、って事はなくって、たぶんどのお母さんも体力的に、身ごもってるのは十月十日が限度なんじゃないのかなあ。
相当辛いと思う・・・


ぴーすけ君さん

ご訪問、ありがとうございます♪
そうなんですよ、このタイトルから引き込まれるものがありますよねえ。
逆に、そうやって見られてるとヘタな事はできないなあ、と思いますよね(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-07-13 12:18) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-08-03 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Three Sevens☆落ち着いてきたよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。