SSブログ

Screws in My Mouth xxxxx Vol.3 +α。 [Medical]

20080611-01-02.JPG

この記事のカテゴリーは、「Medical」としてある。
けど・・・

ひょっとしたら、「Diet」と言い換えてもいいかもしれない。

11日。
インプラントの根元が化膿して、抜けてしまったというアクシデントが起こる前から予約してた日。
でも、なーんだ! 別に、インプラントがひとつ抜けても、大丈夫なんじゃん。って感じ。
言葉だけで説明するのは難しいが・・・この日の治療は、上あごの幅=歯列の右側と左側の間隔の調整をするための金具(太目の針金)をはめ込み、両奥歯に取り付けてあるフックとインプラントの先っちょで固定する、というもの。
これがなかなか難しそうな手作業で。
M子ちゃん、真剣なまなざしで、鼻息をふん[ダッシュ(走り出すさま)]ふん[ダッシュ(走り出すさま)]させながら、ペンチやらピンセットやらで、Lyonの口に金具を取り付けてた。

歯の外側の、いかにも矯正中!!っていう装置をつけるまでには、結構いろんな下準備があるんだなあ。

でもこの金具ときたら・・・
かなり厄介なシロモノで。
口に入れ咀嚼した後の食べ物って、細かくなると、舌と上あごでノドに流し込まれるんだって、矯正を始めてからわかった事なんだが。
食べたものは、舌が上あごに押し付けるような感じになるので、どーしてもこの金具に、食べカスが付着しちゃうんだよね・・・
(おことわり:食事中の方、気分悪かったらスルーしてね!![あせあせ(飛び散る汗)]
だから、今までよりもさらに、歯磨きが重要になる。
これまでよりも、磨く時間が長くなった。
それに、まだイソ○ンによるインプラント付近(生きてるのも抜けたところも)の消毒も、続けてるし。

この人生で、いまいちばん歯に手間隙かけてる~~~~(;◔ิд◔ิ)わお

それで、この金具、はめてる事で、やっぱ多少の圧迫感を感じる。
硬い食べ物は、ますますもって無理!
それから、刺身のトロのスジとか、水菜とか、引っかかるんだわ~~。

歯医者から帰ってきて、母と近所のスーパーとコンビニに買い物に行ったんだが・・・

20080611-02-02.JPG

トップの写真のティラミスと、↑のコーヒーゼリー。
この程度のやわらかいものは、ウェルカム[揺れるハート]



でも。
いちいち食事した後に、お口をブクブク洗浄したり、歯磨きしなきゃならないのは、面倒。
それに、無心で楽しんで食べる事ができないのなら、食べない方がマシ??

ならこの際、おやつやら、デザートやらは、はしょっちゃってもいーんじゃないか?!

ダイエットするか!

と思い立ったのだ(A´ω`;)

どっちみち、このたるんだお腹も、引っ込めなきゃみっともないから・・・
腹筋でも鍛えてやるべ!!

で、あるソーシャルサイトで、お腹を鍛えるコミュニティを発見、さっそく参加!
効果のあるエクササイズを研究中。
決意が揺らぐといけないから、と、まずはこの「タプン腹」を写真に納めた[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

実に見苦しい

とにかく、飽きるまでやってみます(A´▽`;)ははは

長くなりました~・・・・・・



今日の1曲。
a-ha / Cry Wolf


彼らのいでたちは、決して垢抜けてるとは言えないが・・・
何の曲でも、哀愁漂って、切なくなる感じがすごく好きなんだよねえ。


nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 25

garko*

え゙、そのお腹画像はここには貼らないの???^^
そうなんだぁ、、そんな細かい作業があって食べ物って食道んとこに
いくようになってたのねぇ。。。(`ΦωΦ´)
意識して噛んだりしてないからわかんないよね^^;
なんちゃらゼリーみたいな栄養入りのでも、、、おいしくないもんね。。
この際だからアイスとかそういうので生活してみるかー^^;
タマゴと牛乳使ってるし野菜はジュースであとお豆は奴で(笑)

by garko* (2008-06-13 01:12) 

ノーバッド

ガンバレ (^.^)/~~~

矯正って、大変なんですね。


by ノーバッド (2008-06-13 08:54) 

お茶屋

ホントたいへんそう><!
ファイトでっす♪

こんなときは、
お茶で栄養補給&殺菌効果を・・・☆

by お茶屋 (2008-06-13 09:59) 

blume

お腹を鍛えて効果があったら教えて下さいね~。
私はウォーキングしてま~す!(^_^)
よく怠けますけどぉ・・・(;^_^A アセアセ・・・
by blume (2008-06-13 10:56) 

モカ彦

おなかの画像は?
ブログに載せてこそ俄然やる気が出るってもんでないかい(笑)
でもやぁーよね?
世界中のみんなに自分の腹見せるなんて・・・
あたしもできないわ・・・・
by モカ彦 (2008-06-13 11:50) 

Baldhead1010

DietじゃなくてMetaboです^^;
by Baldhead1010 (2008-06-13 12:38) 

(。・_・。)2k

俺も麻酔で命食えない状態でこのコメント書いてる~
痛いんだろうね~
でも、頑張った先には良い結果が待ってるよ(^^)
by (。・_・。)2k (2008-06-13 13:40) 

めぐたん

わたしも
楽しんで食べる事ができないから
イライラしたりもんもんとしちゃいます。
ほんと、食べないほうがマシとか思っちゃったりもしちゃうけど・・・
でもがんばりましょうね(^-^)

柔らかティラミスおいしそう~♪♪
by めぐたん (2008-06-13 14:21) 

ちかっち

私も真剣ダイエットしてたのに いつの間にやら終わった(笑)
夏休みには再開したいY(>_<、)Y
by ちかっち (2008-06-13 18:52) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

とてもじゃありませんが、こんなタプン腹写真をここに貼るなんつー掟破りはあたしにはできません(;´-ω-`)
そうなんだよ、こんなにがんじがらめになったから、口の中の動きもわかろうというもの・・・
まあ、珍しく今前向きなあたしだから、こうして意識して食事した方が、ダイエットには効果的なのかも♪
そーそー、あのゼリーの類はいまたくさん出てるけど、あれを食べるくらいなら、なんにも食べない方がいいなあ。口ん中で咀嚼できてはじめて美味しさがわかるんですもん・・・
しかしそのメニュー、ほとんど流動食ぢゃんっっ!!(´Д`;)あうう

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:09) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:14) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

いつもいつも、励まし、ありがとうございます(´ぅω・`)
まあ、噂には聞いてたけど、そこそこ大変ですよお(;◔ิд◔ิ)
頑張るしかありませんね!!

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:17) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

ファイト!! やるっきゃないですよっ!!
ってか、もう始まっちゃってるし(A´ω`;)
このやるせなさは、シェイプアップに反映させるのがいちばんだな!
お茶、殺菌になるんだよね。
もしかしたら、いまいちばん飲んでるものってお茶かもしれない♪

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:21) 

Riyo-Lyon

blumeさん

ウォーキングぅ(*^ε^*)b
まだ暑くならないうちは、楽しいですね♪
怠けちゃいますか?? でも気負わない程度にやるのが続けられる秘訣じゃないのかな♪
お互い、頑張りましょ!! はいっ、もちろん効果が出たらご報告させていただきますっ(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:25) 

Riyo-Lyon

モカちゃん

おいおい・・・この腹の写真のっけて気分悪くなる人が出たら、ソネブロから追い出されちゃうよ(A´ω`;)
ねえ? できないでしょ??
まあ、まかり間違って、すんごく魅力的に引き締まったら、見せたいなあと思うかもだが・・・
・・・やっぱダメだ。世界平和のためだ(爆)

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:32) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

「Metabo」なんてカテゴリー・・・ソネブロ内で作ってる人いるのかな??
今度暇つぶしに探してみましょうか(≧ω≦*)ぶっ
Baldさんは大丈夫ですかーー?!

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:35) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

いや、痛くはないんですが・・・なんか切ないような締め付けられ感があります(なんじゃそりゃ?!)
2kさんも治療長いですねえ。そんなにいろいろ悪いとこがめっかたんですか?!
うん、新庄張りのまぶしい歯並び目指して頑張ります☆

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:40) 

Riyo-Lyon

めぐたん

お互いに、大変な状態なのねえ・・・
顎関節症も、かなり辛そう(´Д`;) 口が開かなかったとか、考えられない!!
ストレス溜まっちゃうね・・・
めぐたんもさ、ダイエットしようよ!!
ティラミス、これが写真ほど、美味しくなかったの・・・
ラテカフェも・・・コンビニのデザートの実力はここまでなのか!!!

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:50) 

Riyo-Lyon

slot-777さん

ご訪問&nice! ありがとうがざいます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-13 23:54) 

Riyo-Lyon

ちかっち

いつの間にやら終わってたんだーー(≧ω≦*)かあいい♪
あたしも、いつの間にやら、こんな流れに乗っちゃってる感じ(´・ω・`)
でも一度決めた事だから・・・飽きるまではやってみるよ!!
ちかっちも頑張れぃ!!!

by Riyo-Lyon (2008-06-14 00:01) 

ハム子

こんにちは~!
先日はご訪問ありがとーございました(*´・ω-)b

お口に中が大変な事になってるんですね(゚∀゚;)



by ハム子 (2008-06-14 11:47) 

Riyo-Lyon

ハム子さん

いいえ♪ こちらこそありがとうございます(´▽`*)
そーなんです・・・口の中は、まるで軽いSM状態??
大変ですが、この逆境に耐えていきます!! って自分で決めたことですもんね(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-06-14 11:57) 

さすらう旅人

歯の矯正って、食べた後が、大変みたいですね。

Riyo-Lyonさんが、言われる様に、金属に引っかかるみたいです。。

はやく、矯正の金属が取れる事を願っています。。

by さすらう旅人 (2008-06-14 12:07) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

そーなんです、先日、中トロの刺身のスジ(またこれが長くて太い!!)が、金具と歯の間に挟まり、大変な思いをしましたあ・・・(A´ω`;)
今は上の歯並びをやってますが、そのうち下の方も始まります。
完全に終わるのは2年後なので、まだまだ先は長いけど・・・頑張ります!
ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-14 12:22) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。