SSブログ

Screws in My Mouth xxxxx Vol.2 [Medical]

20080609-01-02.JPG

6月のLyonのデスクトップも、があこちゃんに大変お世話になっておりまする☆
があこちゃんと気が合うんだろうか(迷惑?![たらーっ(汗)])、ブルーで統一した感じになってて、気持ちいい!!

さて、9日は、かな~~りな緊急事態に見舞われまして・・・[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

先月の記事に書いた、上あごのインプラントが、

ぐら

と動いたのがわかった!!!(@д@;)ひょええええ
2本あるうちの片っぽ、なんかいつまでもネジの周りが腫れてるような、舌で触るとちょっと痛いような感じがあった。
で、今日、お昼を食べた時に、このネジに食べカスが引っかかるので、それを舌でとろうとして強くこすったら、動いたのだ!!

でも次の予約は水曜。なんとかもってくれないのかなあ・・・??
しかし、やっぱ心配なんで、M子先生んとこに行ってきた。

M子ちゃん、教授格の先生と二人で口の中を覗いた途端、「あ!
教授「腫れてるねえ~」

このぐらつきネジは、取りはずされる事になった。
で、またあのいった~~~い麻酔の注射をする事になって、耐えてると・・・
M子先生「注射打ってる最中に抜けました」
と、ピンセットでネジをつまんで見せてくれた。何の付着物もない、きれいなネジ♪[あせあせ(飛び散る汗)]

教授「なんでこんな風になったか、心当たりありますか??」
前日、サラダに入れてたブロッコリーの茎部分が、このネジにごぐっっと当たり、少し痛みを感じたのを思い出し、教授に告げた。

・・・3人して、苦笑(A´ω`;)

とにかく今後、感染症にならぬよう、イソ○ンを濃い目に希釈した液を浸した綿で、毎食後に消毒する事を命じられた。
やっぱり、食べる事も控えめにした方がいいのかな・・・(;Д;)おおぅ
そんな甘いもんじゃないんだわ・・・

ただ、ケロイド体質が悪さしてるのか? と訊いたら、M子ちゃん
「もしかしたらそうかもしれませんねえ」
ですと。
傷が治りにくかったり、開けたピアス穴がなかなか落ち着いてくんなかったり、今までやってきたけども。
今回もそんな事で余計な手間をかけさせられハメになるとはっっ!!



やっぱり、おとなしく、食べるのも控えめにしよっと・・・・・・

20080608-05-02.JPG
「この人、何やってんのかしら、あたしなんて何にもしなくっても、立派でキレイな歯よん[ぴかぴか(新しい)]
ふん。モルッチめ。



今日の1曲。
Pet Shop Boys / DJ Culture

このPV、不思議なダンスが観られます。
Lyonにとって、不思議、としか言いようがないです。

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

Riyo-Lyon

nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-06-10 08:02) 

ノーバッド

PCの壁紙。季節感があって良いですね。
オイラの壁紙はPaul McCartneyです。
なんせ今月の18日はPaulの誕生日ですから ヽ(^。^)ノ

歯はホント大事にしてくださいね。
健康、体調の基本ですからね。 お大事に。
by ノーバッド (2008-06-10 08:55) 

お茶屋

壁紙とのマッチング、素敵ですね☆

歯の治療中は何かと不便かと思いますが、
本当にお大事になさってくださいませ♪
by お茶屋 (2008-06-10 11:05) 

みりぐらむ。

初書き込み!

モルッチって、目の上に白いアイシャドウしてるみたいに見える~♪
by みりぐらむ。 (2008-06-10 16:08) 

garko*

こんなもんだけど使ってくれてありがとー(ΦωΦ)ノ
歯が痛いと食欲落ちるって痛感ー(;つД`)
ってどうやらせーりつーと関係してるみたい?で歯つーか
肉が痛い?ような感じだけどせーりつーがだいぶ治まったら
肉の痛みも治まりますた(笑)
リヨンさん、固めの食べ物控えた方がよさげだね^^;;;
by garko* (2008-06-10 18:39) 

みけ

歯、お大事にね。
美味しいもの、気にせず食べれるように早くなるといいねー(^o^)
by みけ (2008-06-10 21:51) 

Hiro-c

読んでて痛々しいの
大丈夫???
お大事にね


俺もいい加減歯医者行かな
なんかズルズル延び延びになっとる(苦笑)
by Hiro-c (2008-06-11 00:04) 

Ranger

Riyo-Lyon さん^^おはよーございます!

始めは匍匐前身のダンスだ^^

歯!大丈夫っすか^^、大事にしてくださいね

garko*ちゃんはセンスがすごいいいから素敵なデスクトップになったね^^
by Ranger (2008-06-11 08:59) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

季節感、ちゃんと盛り込んだカレンダー作ってくれました!
があこちゃんには感謝です。
Paulさん、誕生日あたしと1日違い・・・おっと、生まれ年はまったく違いますよっっ(A´ω`;)
母には、
「なんで今さら歯の矯正なんて・・・別にいいじゃない?!」
と言いますが・・・キレイな歯並びは憧れだったから、やるっきゃないんです!
頑張ってやり通します。お心遣いありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-11 22:58) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

はい、偶然にもBlue☆でまとまりました!
があこちゃんとのコラボです(*´艸`)
今日も矯正歯科に行きまして。もう一段階先に進んだの。
その様子は次回の記事にて!
お気遣いありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-11 23:04) 

Riyo-Lyon

しぇんり(でいい??)

ありがとう!!(*^ε^*)b
そう、モルッチは、片側は黒ブチ、でこっち側は白いメッシュが入ってるの♪
このコを譲り受ける決定打のひとつはこの柄、ってのもあるのよねえ。
あとは末っ子でユニークな性格、って事でね(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2008-06-11 23:08) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

いやいや~~~、毎回ステキなカレンダー作ってくれて、感謝してるよん♡
来月はどんなかなあ?? 期待しちゃってるぞ、すっかり!!
ホントに、もう硬いものはあかんな・・・今日、さらに一歩進んだ段階になったんだけど、ますます・・・その様子は次回にでも!
せーりつーの回復に伴い、しつーも? もしかして、鎮痛剤が痛むとこすべてに効いちゃったんじゃないの?! よかったね♪

by Riyo-Lyon (2008-06-11 23:19) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

お心遣い、ありがとう♪
今はとにかく、虫歯にならないように歯磨きを一生懸命する日々なのよ(A´ω`;)
美味しいものをガシガシ食べられるようになる日を夢見て、頑張ってくよ!!

by Riyo-Lyon (2008-06-11 23:22) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

痛々しいでしょ?? 自分でもそー思う(A´ω`;)
歯は命、ってのはホントよね!
今日も矯正歯科行って、さらに進んだ処置をしてもらってきたよ。
だんだんスゴイ事になるよ(;◔ิд◔ิ)うぉ~~
Hiro-cも、お仕事忙しくって、なかなか歯医者に行けないんだろうけど。
早く行ってきて! 知り合いに、最近よーやく歯の治療を再開したら、なんと虫歯が10本あった、なんて人がいるよΣ(ŎдŎ|||)
そうならないためにもね!!

by Riyo-Lyon (2008-06-11 23:27) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

匍匐前進のダンス!? 何だかえらくハードそう!!
ビリーを髣髴とさせる(;◔ิд◔ิ)ひゃ~~~
お心遣い、ありがとうございます♪
しばらくは、ドカ食い、バカ食いできない日々が続きそうですが・・・耐えますとも!!
があこちゃんのセンス、プロの方がおっしゃるんだから、センスの良さは間違いないですね(*^ε^*)bグウウ~

by Riyo-Lyon (2008-06-11 23:31) 

セキグ

こんにちは。
謎の生物、発見!
鼻の頭は、やっぱりケモケモなんでしょうか?^^
by セキグ (2008-06-12 11:10) 

Riyo-Lyon

セキグさん

こんにちは♪
この子はですね、モルモットの「モル」、通称モルッチです。
女の子です。
鼻の頭、ケモケモですよ♪ 触ると気持ちいいです。
でも、鼻の先は・・・人によってはアレルギー反応が。
あたしもそうなんですけど、カユカユになる時があります(A^▽^;)
でも可愛い♡

by Riyo-Lyon (2008-06-12 12:15) 

めぐたん

おぉ~Riyo-Lyonさんも治療中なんですね・・・
お大事になさってください!
歯もあごも大切~(^-^)
by めぐたん (2008-06-13 14:15) 

Riyo-Lyon

めぐたん

ありがとう~~~~(´Д`;)
めぐたんもねえ!!!
顎も、大変だよねえ・・・歯も顎も、どちらが悪くっても噛めないし~~(A´ω`;)
頑張ろう!

by Riyo-Lyon (2008-06-14 00:08) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-14 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初出張。〈その2〉Screws in My Mouth x.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。