SSブログ

Simple is Best! だね。 [Foods]

20080517-02-02.JPG
これは、Lyonのいちばん好きなチョコレート。
いろんなものに、たまに浮気しちゃー、これに帰ってくる感じ。

今週はずーーーっと図面描きの仕事に追われてて、しかもただ描くだけじゃなく、設計しながら(いや、ほんのチョビっとね)だったので。
脳ミソふんわ~~りのLyonには、かなりハードな1週間でした。

そうすると、チョコレートがモーレツに食べたくなってきて、困るんだわ。

以前は冷蔵庫に山となってたチョコレート・・・
最近は歯列矯正が始まってるので、食べるのもままならず、買う気にもならなかった。
で、在庫はこれのみ(;´・ω・`)
これはLyonには、かなり珍しい事象だ。

20080517-03-02.JPG

この模様は期間限定なのかな??
以前にも、写真だけだがUPした事のある、このチョコレート。
ははは、この時も、図面描きに追われてたのね(A´ω`;)

今日は別に予定もなかったから、軽く引きこもり状態。
最近洗いあがった洗濯物をタンスにしまう作業をサボっており、昨日ダ○ニーで洗いあがったものも一緒に、イッキに片付けた。
で、今朝出した下着は、ダ○ニーで洗いあがったものだった・・・
楽なホームウェア(=パジャマ)の中から、「クリーンブリーズ」の香りが・・・・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
はじめて経験した香りだが、なかなかいいと思う[るんるん]

今日はまた違う香り・・・「スプリングマウンテン」を使って、シーツなど大物を洗ってみた。
今晩、この香りに包まれて眠る時は、どんな感じなんだろうなあ??
昨日のコメントでもちと触れたが、死んだおばあちゃんを思い起こさせる香りに感じたんだよねえ(A´▽`;)



今日の1曲。
The Style Council / You´re The Best Thing


You're the best thing to ever happened to me or my world
You're the best thing to ever happened - So don't go away.

これが、今言いたいすべてでしょうかねえ(*´艸`)ぎゃ
今日は、「これ」といった曲が浮かばず、ヒジョーーに苦労しました・・・


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

OKAYU

かわいい~♪
板チョコもおしゃれになってるのね~。
チョコ好きだけど、もう何年も板チョコは食べてません。
(今はしみチョコにはまってます・笑)
知らないうちにこんな風になってたんだ~。驚き。
by OKAYU (2008-05-17 22:28) 

Riyo-Lyon

rararinndouさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-17 23:12) 

Riyo-Lyon

OKAYUちゃん

ね~~~♫ 可愛いよね!
このブランドが、国内ではいちばん美味しいものと思ってるから、この板チョコに帰ってきちゃうんだよねえ(*´艸`)
しみチョコって、どんなのかな?? 以前食べた事ある、あのチョコの事かな・・・
チョコレート味だけでなく、きなこ味とかない??
たぶん、ずーーっとじゃないと思うんだ、この仕様は(´・ω・`)期間限定??

by Riyo-Lyon (2008-05-17 23:21) 

garko*

可愛いー四つ葉の模様入りなんだねー♪
んでーこの形のまんまくりぬけるんだろうか・・・(・Θ・;)
無理っぽ?^^
これの赤いバージョンのとかガーナとか・・ふつーの板チョコ、やっぱ
おいしいなーって思うときあるある♪ヾ(●´▽`●)ノ
おばぁちゃんの香り・・・・なんかわかる気がするーw
by garko* (2008-05-17 23:26) 

お茶屋

お茶屋ですが・・・
無類のチョコ好きです♪

もちろん、これも大好きです!
by お茶屋 (2008-05-17 23:27) 

Riyo-Lyon

そうなんだよ、こんな模様が入ってるよ♫
この形にくりぬくの・・・あ~~~、そんな遊び方(?)があったな~~(´Д`;)
また見っけたら、ぜひチャレンジだ!
そうそう、板チョコ、妙に美味しく感じる事があってねえ。
昔、やっぱり(確か)明治さんで、チョ~~贅沢な板チョコがあったんだよ~~、知ってる?? 含有してる生クリームの量がハンパない、かなり滑らかな味わいのヤツね!
アメリカもので、原液のニオイ嗅ぐときっついのに、なぜか日本のおばあちゃん・・・(A´ω`;)ホホ

by Riyo-Lyon (2008-05-17 23:48) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

うんうん!! そうそう♫
チョコレートと日本茶、合うよね!(≧∀≦*)
それに、日本茶と一緒に頂いた方が、虫歯にならないんじゃないかと思うんです(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2008-05-17 23:50) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-05-18 20:41) 

ノーバッド

これ、普通の板チョコなのね!!
でも、割るのが大変そう ^_^;
by ノーバッド (2008-05-19 08:53) 

masa

ぼくもチョコすきだな
by masa (2008-05-19 09:12) 

(。・_・。)2k

チョコ好きなんだ~ 
俺 30過ぎてから食えるようになった

まだ28歳だけどね(。・_・。)
by (。・_・。)2k (2008-05-19 18:24) 

めぐたん

明治のチョコかわいい♪
チョコ食べたいです・・・
今、顎不調なので
治ったらモリモリ食べたいです(^-^)
by めぐたん (2008-05-20 11:54) 

Riyo-Lyon

まとめてのレスでごめんなさい・・・



ノーバッドさん

そう! 普通の板チョコです~~(≧∀≦*)
確かに、素直にまっすぐには折れないですけども・・・
やっぱり美味しいんですよねえ♪


masaさん

チョコレート、好き??
チョコレートはお菓子のホームラン王だと(古っっ)思ってますよ☆



(。・_・。)2kさん

チョコレート、大好き~~~(^▽^*)
機嫌悪くても、チョコさえ食べさせてくれればHappy♡
に、28・・・とうねんとって、ってヤツですね?!(≧ω≦*)ぷぷ



めぐたんさん

めぐたんさんもチョコレート好きなんだ~♪
顎は、なぜ不調なんだろ?? 顎関節症とか・・・??
チョコレートは逃げませんからね!
治ったら、ゆっくり、いっぱい食べましょう(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2008-05-21 22:31) 

Hiro-c

甘~い話題に甘~い一曲(笑)


チョコはそんな食べんが
好きなのは同じ明治の
「チコレートアーモンドビター」
やな
昔憧れとった亜矢子ちゃんも大好きな一品やったの(苦笑)
by Hiro-c (2008-05-25 13:00) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

甘いのはStyle Councilの曲だけじゃん(A´ω`;)

やっぱり明治なんだね!
あたしもアーモンド、しかも甘すぎないビターは大好き♡
ただ矯正始めた最近は、ナッツ系はあまりよろしくないみたいで・・・
しばらくは控えようと思うよ(;´-ω-`)シュン
え?? 亜矢子ちゃんて、だれ? だれ?? 教えなさいっ(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2008-05-25 14:55) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。