SSブログ

香り。 [etc.]

20080515-02-02.JPG

今日は、久々に「心の友」に会う。
雑貨問屋の彼に、おねだり。

おねだりしたものは、いま結構人気の「ダ○ニー」。

会社に、着ているYシャツからい~~い香りを漂わせてる男子が二人。
片や既婚者、片や結婚間近のシングル。
既婚者の方に、訊いてみた。
「ねえ、いいニオイするんだけど柔軟剤何使ってるのかな??」
答えは、奥さんが洗濯してるので、わかりません、との事。
もう片方には、まだ訊けてない・・・

Lyonちは、近所のドラッグストアで大安売りのものを使う。
だから、メーカーはまちまち。
そのニオイと、彼らの着てるもののニオイは一致しない・・・

もしや??

「心の友」は、「ダ○ニー」が好きで、自分の会社でもこれを取り扱う事をいちばんプッシュした人間。
だから、彼のところで試しに1本買って(注:かなり負けてくれるのだ)、試してみようかという気分になったところ、
「香り3種類取り扱ってるので、サンプルとして少しずつ分けてあげるよ!」
おおお、なんといいヤツ!!

で、ドリンクシェイカーに分けてくれたのが、トップの写真。
ちなみに、この手書き文字はLyonの字ではありません。もっと乱暴な字を書きます[たらーっ(汗)]
男のクセにキレイな字書きやがって! って気分です。

さらにちなみに、この洗濯機、2槽式です(A´ω`;)
さらに言えば、約20年現役・・・すごいね・・・





もうひとつ、香りの事。

先日、某通販で安くなってた、オードトワレ。
まだ手持ちはあるんだけど。
ハワイの免税店で、たぶん日系○世って店員のおばちゃんに勧められた。
それから、この香りのトリコになっちゃった。

在庫・・・たぶん年取っても捌けないだろうな、ってくらい持ってたり(A´▽`;)っはは

20080515-05-02.JPG

ラメラメが入ってる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

20080515-08-02.JPG

紆余曲折したけど、この香りから浮気する事は当分ないかな。
今んとこね。



今日の1曲。
スピッツ / チェリー


この曲、すごく好きだった時期がありました。
もうあれから12年も経つんだわ・・・Σ(ŎдŎ|||)

こんなのも貼っとこうか(≧∀≦*)
松田聖子 / チェリーブラッサム


実はLyonは、彼女の曲でこれがいちばん好き!
このメロディラインが好きなのかも。

今日は珍しく、日本の曲ですた[るんるん]


nice!(9)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 23

お茶屋

ダ○ニーは確かに香りが結構するような・・・☆

しっかし、お洒落な容器に入ってますね^^;
by お茶屋 (2008-05-16 00:25) 

garko*

ワタシも密かにダ○ニー狙ってたんだよね~(*`▽´*)
いかんせんお値段が、、、、(笑)
んでんでどの匂いがよかった~?
香水はもうずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
CKのエタニティひとすじ、浮気しないのだ(ΦωΦ)ノ
爪にもラメラメちれぇーね~(人´ω`*)
(#゚Д゚) <聖子ちゅわぁーーーん
by garko* (2008-05-16 00:53) 

nyan

ただいま、右端のと真ん中のを使用中~♪
ダウニー使ってて思うんだけど、洗剤と混ざった香りがしているような気がしてならないんだよね~。。
というわけで、無香料の洗剤って売っているのかな・・・とか思っていたり。
by nyan (2008-05-16 01:09) 

ノーバッド

そっか!!
女性社員は、そうゆうとこを気にするのね。( ..)φメモメモ ←左ききです。

松田聖子。
この子の曲を書いてるのは大物ぞろいですね。
やっぱ作詞、作曲者も売れないと食えないからね (^_^;)
by ノーバッド (2008-05-16 08:47) 

シェフっち。

あのね。
6/1午後6時から、テレビ東京を要チェックだよ!!

『ドライブ A GO!GO!』って番組に、オイラが出ちゃいます☆

ごめんね。
ココで報告しちゃって。
by シェフっち。 (2008-05-16 20:23) 

さすらう旅人

香りか、いや~まったく気にしていませんでした。。
女性の前では、身だしなみだけは、少しは気をつかっていますが。

それが、なくかったらイカンしね。
by さすらう旅人 (2008-05-17 09:09) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

そうそう、昨日今日と日替わりで試してみましたが・・・
け、けっこうにほふ?? イヤな香りだったら、たまらんのだろうけど。
この容器、ダウニーの香りがこびりついちゃって、もう他の用途に使えないかも(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-05-17 12:02) 

Riyo-Lyon

があこちゃん

巷では流行ってるみたいねえ、ダウニー。
友人が日頃からダウニーダウニー言ってるし、ちょっと気になってたの~。
でね、まだ2種類目なんだけど・・・なんかおばあちゃんのニオイっぽいのがあったりね(笑)
死んだおばあちゃんの事思い出しちゃったわ(A´ω`;)
があこちゃんエタニティ一筋かあ、カルバンちゃんもイヤミじゃない香りだよね!
聖子なつかしいべ?? 今の顔と別人のような・・・(;◔ิд◔ิ)

by Riyo-Lyon (2008-05-17 12:08) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

無香料の洗剤、あるにはあるが・・・
Y新聞とる契約した時、Yジャイ○ンツのジャ○ットが箱にかいてある洗剤くれたんだけどね。
それはまるで、小麦粉のように粒子が小さく、で、無香料なの。
メジャーなメーカーでなければ、いっぱいあるような気がするね!
nyanちゃんがまだ経験してない、左のヤツ・・・おばあちゃんの香りがします(A´▽`;) お試しあれ☆

by Riyo-Lyon (2008-05-17 12:14) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

確かユーミンも書いてましたもんね。
でもこの当時の聖子は(呼び捨てのがしっくりきます~~♫)、どんな曲歌っても売れちゃいそうな勢いがありましたよね(´・ω・`)
女子社員は、結構香りには敏感ですよ!
会社に、奥さんは何も言わないのか、明らかにお風呂入ってないようなニオイのおっさんいますよお・・・それは最悪のケースですが(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2008-05-17 12:24) 

Riyo-Lyon

シェフっち

あはは~~、ブログで見たよ♫
東京ではいつ頃やるのかなあ、と思ってたんだけど。
テレビ東京ね!? 6/1って日曜か(*^ε^*)b
わかった~~~!! 必ず観る~~~☆☆

by Riyo-Lyon (2008-05-17 12:26) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

えらいっっっ!!
そう!! 身だしなみ、大事ですよ(*^ε^*)b
まして、会社ですもの・・・社外の人もくる訳ですからねえ。
香水付けてる人もいますが・・・日本の男子は付け慣れていない人が多い感じ。
だから清潔な香りがいちばんだと思うあたしです・・・小うるさいと言われそうだけど(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-05-17 12:31) 

■■■Dazzle■■■

2槽式は良いですよ!まだ現役なんて素晴らしい。

※たくさんコメントありがとうございました!^^
by ■■■Dazzle■■■ (2008-05-17 14:15) 

Riyo-Lyon

Dazzle

すごいでしょ??
1回ねえ、洗濯槽の水を回転させる部分が外れて、洗濯中に浮いてきちゃった事もあったんだけど。
なじみの電気屋さんに修理してもらって、今は悪いとこどっこもありません!(*´艸`)
コメント・・・い~え、ステキなおサシンばっかで、癒されるよ♫ ありがとう!

by Riyo-Lyon (2008-05-17 21:36) 

OKAYU

心の友さんは綺麗な字ですねぇ…
私もダウ二ー時々見かけて気になってました。
おばあちゃんの香りって…微妙?懐かしくてほっとするような感じなのかな?
いい香りがした男子は、結局何なんでしょうね。気になります(笑)。
by OKAYU (2008-05-17 22:22) 

Riyo-Lyon

OKAYUちゃん

キレイな字だよねえ(A´▽`;) あたしよりキレイだよ!
最近あんまり字書いてないから余計・・・このやろっ! って思いますた・・・
いいニオイの男子は、たぶんダウニーじゃないかと思うんだ~~。
ただ、3種類のうちの残りひとつ、明日の洗濯に使ってみるつもりです。
それですべてがわかる・・・(何引っ張ってんだ?!)
そう、おばあちゃんの香りは、ちょっとお線香っぽいような?? ホッとする事には変わりないんだよね(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2008-05-17 23:31) 

(。・_・。)2k

タバコの匂いしかしないって良く言われる・・・

そんなじゃモテナイよね、、、
by (。・_・。)2k (2008-05-19 18:27) 

めぐたん

ダウニーのクリーンブリーズの香りが好きです(^-^)
わたしは乾燥機用のシートをクローゼットの中に入れてます。
箱ごと放置しとくだけでダウニー臭がまんべんなく広がります(笑
あと、一枚ずつ引き出しに入れたりしてます☆

聖子ちゃんの歌聴くと、カラオケでメドレー歌いたくなりますね♪

by めぐたん (2008-05-20 13:39) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

2kさん、相当のニコ中・・・(A´ω`;)
もてるもてないよりも、体のほうが心配ですよお。
ほどほどにしましょうね♪
そしてYシャツ洗いの仕上げにダウニー♡

by Riyo-Lyon (2008-05-21 22:11) 

Riyo-Lyon

めぐたんさん

あたしも、好きな順で言えば、
クリーンブリーズ → エイプリルフレッシュ → マウンテンスプリング
ってとこかな??
乾燥機用のは、ご覧のとおりの洗濯事情なんで、試しようがないんだけど。
引出しに入れておいてもいいんですね☆

聖子、歌うんですか~~♫
今の彼女より、20代の頃の彼女がいいですね(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2008-05-21 22:17) 

Hiro-c

2槽式はメンドウやけど
汚れ落ちは格段にええよね
俺も自分でやらないんなら2槽式派やな(苦笑)


チェリー繋がりすか
チェリーブロッサム→チェリーブラッサム(一応訂正)
これはほんまええ曲よね
イントロからもうブンブン持ってかれるよね(笑)
by Hiro-c (2008-05-25 12:48) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

チェリーブラッサムだったか・・・訂正しときましたm(__;)m
オードトワレは「ブロッサム」だから混乱!!
いい曲だよね??
いい曲って、だいたい歌詞は二の次なんだよね(A´▽`;)
メロディーラインがすんごく好き♡

2槽式は、カビなんかもあまり発生しないでいいとか。
ダウニー使ってる時って、脱水槽に移し変える時もいい香りを満喫できてしあわせ~~♫

by Riyo-Lyon (2008-05-25 14:50) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-06-07 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京夜散歩。Simple is Best! だね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。