SSブログ

キンチャクの花。 [Buying]

1549056

石神井川沿いの桜写真も、そろそろネタが尽きてきちゃった(A´ω`;)



前の記事の、日暮里・舎人ライナーにはじめて乗った日に。

会社の近所に、顔なじみの花屋さんがある。
そこに会社の神棚のお榊も買いに行ってるんだけど。
先月の15の日に買いに行った時に、店先にいっぱい置いてある鉢植えの中に、見つけた、昔っから好きな花。
思わず、
「これ、幾らですか?!」
と訊いちゃった。

でもその日は寄り道する予定だったので、
「近いうちにもらいに来るので、とっといてください♪」
でもお花屋の奥さんてば、
「この花ねえ、たぶん売れないわよ! 大丈夫(^▽^*)」
・・・まあ、この花、あまりメジャーじゃないし、あたしのように「好き」って言ってる人、見た事ないしな。

ご存知だろうか。

1578617
カルセオラリア。
詳細は→http://flower365.web.infoseek.co.jp/04/074.html

Lyonは小学生の時にこの花をはじめて見たが、
「キンチャクみたい・・・」
と思った。
それからは、自分の中では「袋の花」と名づけていた。

ちょっとキモカワ?? グロイ?? (A´ω`;)
あたしは可愛いと思うんだけど・・・

1578620

1578626

で、ようやくお持ち帰りできそうになったんで、その日のお昼ごろに花屋さんに行き、
「今日会社終わったら、もらって帰りますので」
と言っておいた。
「何時ごろ来れる? 6時ね。じゃあそれまでに準備しておくわね~~♪」



なのに・・・
なのに!!!

ライナーちゃんに乗って帰るのは、いつもと反対方向に行く。
そして、花屋さんは、いつものルートの方角・・・

つまり・・・
花屋さんに寄って帰るのを忘れちゃった!!(;◔ิд◔ิ)ウヘ~~~

それに気づいたのは、ウチに着いてもう梅酒で晩酌などしてるころで。
にしおかすみこよろしく、
あ゛~~~~~~~!!!!
と叫んでしもーた。

翌日の帰り、花屋さんに引き取りに・・・平謝りしたら、
「いいのよ! たぶん忘れちゃったんだとおもってたからさあ」
と、あっさり。その上、

1578623 カルセオラリアもうひと鉢(多少元気ない)

1578624 売れ残ってたプチブーケ

おまけにくれちゃったよ(A´ω`;)

嬉しかったけどね♪

気のいい花屋さんでよかった。
今後もよろしくね(A´▽`;)

多少ボケ気味のLyonですた。

フローリストKT


お詫びに宣伝しとこ[あせあせ(飛び散る汗)]



今日の1曲。
Tears for Fears / Sowing The Seeds Of Love


ただ「花繋がり」ってだけです[かわいい]
でも「愛の種を蒔く」っていいな[揺れるハート]

nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

みけ

こんばんは♪ご無沙汰しちゃってごめんねーー
このお花みたことある~♪でも名前知らなかったよ。
なんか金魚にこんなプクっとした可愛いのいない?それに似てて可愛いっ♪
おまけのブーケも嬉しいね(*^.^*)
by みけ (2008-04-06 23:18) 

ako*

面白い~初めて見たっ知ったっキンチャクの花♪
食虫植物系に見えちゃたよ(爆)
うちの近くのお花屋さんにあるかな~?(^^;)
たぶんホームセンターの園芸コーナーなら・・・あるかな♪
お花屋さんはワタシも夕方に行こうー(* ̄m ̄)ププ


by ako* (2008-04-06 23:57) 

cake

お花初めてみましたー。なんだかいいですね☆
お家に鉢植えでお花置くの。私もお花を置いて、気持ち穏やかにしよう〜っと。
コメントいただいたのを記事にしてしまいました。
ちょっとだけど、良かったかしら?勝手にごめんなさいね(ノω・、)
ポエ~ルめちゃめちゃかわいいー!玉木宏サイコー!

by cake (2008-04-07 00:11) 

ノーバッド

花の種類は両手の数で十分なオイラなので知りません。 ←きっぱり

あ゛~~  想像できました (^_^;)
いや、良くあることです。
あと30年もすれば通常になりますので、気にならなくなります (^o^)v
by ノーバッド (2008-04-07 09:09) 

(。・_・。)2k

愛の種 撒きすぎると後が大変だって友達が言ってた~(。・_・。)

たぶん友達・・・ 
by (。・_・。)2k (2008-04-07 15:23) 

お茶屋

確かにキンチャクみたい・・・かもです^^;
by お茶屋 (2008-04-07 15:57) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

いいんだよお、そんなに気を遣ってくれなくっても(´▽`*)
nice! 押し過ぎだよおお!
そうでしょ?! あたしもこの花の名前知らなくって。
花屋さんに聞いたけど、忘れちゃったんだ~~。で、ネットで調べたよ♪
「キンチャク」「花」とか、キーワードにして、検索したら・・・日本名は「キンチャクソウ」!!(*´艸`)プッ
そのまんまじゃん!!
おまけは嬉しかったねえ(^▽^*)ふた鉢分の値段でで3鉢だよ?!

by Riyo-Lyon (2008-04-07 17:34) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

あら、知らなかったか・・・やっぱそんなメジャーじゃないんだねえ。
食虫植物に見えるのも納得、なんかグロいからねえ(A´▽`;)
これねえ、咲き時は3月から5月辺りらしいよ。
だから、もし見たい(or買いたい)なら今のうちだよ(´・ω・`)
うひひ・・・花屋さんは閉店間際が狙い目だよねえ( ´థ౪థ)σ←これako*ちゃんとこからパクっちゃったよっ♬

by Riyo-Lyon (2008-04-07 18:28) 

Riyo-Lyon

cakeさん

あら、cakeさんも知らなかったのかあ・・・キンチャクソウ、まだまだだな!
(何がだ?)
子供の頃から、好きだったんですよお、これ!
欲しくて欲しくて、たまらなかったんですが・・・母に言っても、自分の好きな植木しか買わないし(A´ω`;)
うんうん、窓辺に鉢植えひとつ置くだけで、雰囲気変わるし、気分も変わるよね!
あたしの名が、記事の中に?! って最初驚いた☆
いや、全然構いませんが・・・でも、仲間が食われちゃう~~~って、思ってるんだって感じじゃない?!(><;)

by Riyo-Lyon (2008-04-07 18:34) 

Riyo-Lyon

nyanちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 18:35) 

Baldhead1010

久しぶりにお伺いすると、BGMが替わってる^^
by Baldhead1010 (2008-04-07 20:16) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

男の人は、お花の名前、そんなに知らないでしょうね(´・ω・`)
でも・・・て事は片手以上は知ってらっしゃるんじゃないですか!!
すごいです(*´艸`)

・・・ですね・・・30年後にはね。
それが当たり前になってる時が、やってくるんでしょうか。
で、花の名前だけ覚えてたり?!(A´▽`;)ある意味しあわせかも・・・

by Riyo-Lyon (2008-04-07 21:24) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

むはは・・・愛の種(*´艸`)
いろんな意味にとれますね。
代償も多少なりともあるという事でしょうか・・・

by Riyo-Lyon (2008-04-07 21:35) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

そう! その名もキンチャクソウ!
小さい時に感じた印象は、そのまんまだった訳です(*^ε^*)b
あたしはすごく可愛いと思う花なんですが・・・グロい、でしょうか??(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-04-07 21:39) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

はい、春なんで、変えてみましたよ♪
「てれてれん」な雰囲気に合わせようとすると、ギターの音に落ち着くんです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

by Riyo-Lyon (2008-04-07 21:42) 

Hiro-c

Live To Tell
Sowing The Seeds Of Love
またもや
俺のツボ曲を・・・(苦笑)

花はええよね
花好きの女性はええ
ということで
今週の桜花賞頑張ります(笑)
by Hiro-c (2008-04-09 00:22) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

ツボ曲・・・(^▽^*)へへ
しかし、「Live To Tell」の頃のマドンナ、当時は彼女の事を、
「マドンナもおばちゃんになっちゃったなあ・・・」
なんて思ってたけど、恐らくこの時の彼女は、今のあたしよりも若かったんだろうね・・・Σ(ŎдŎ|||)ガビーーーン

花は、癒されるよね。
花のようでありたいねえ、まあ美しくはなれないけど(爆)
桜花賞に繋げたかったのかい!! まあ、頑張ってね♪(≧∀≦*)

by Riyo-Lyon (2008-04-09 23:59) 

Riyo-Lyon

OKAYUさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初乗りっっ!!花見もハナ見も。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。