SSブログ

花見もハナ見も。 [Places]

20080405-11-02.JPG

このユキヤナギ、マジで涙出そうなくらい美しかった!

近所の公園にて。

こないだの土曜。
母と、近所・・・というにはちと遠い、ぶらぶら歩いて30分くらいの、都市農業公園へ・・・

行こうとしたんだけど、出発が遅かった(午後2時くらい)のと、土手を歩いてて川からの風がやたら冷たく感じたので、くじけて途中で帰って来ちゃったよ(A´ω`;)トホホ

それに、花粉症歴約20年のLyon、このところの症状は、悲惨と呼ぶに相応しいものがある。
マスクをしながら歩いてはいても、いつどこで花粉が侵入してくるのか、
くっしょん!!
ぶーーーー ←ハナをかむ音ね。
の発作が起きる。

先週金曜から今まで、雨の日に小休止はあったものの、「くっしょんぶー」の症状は続いてる。
ノイローゼになりそうな気配・・・(;´-ω-`)ううう

しかし、まだソメイヨシノが最後の美しさを見せつけていたり、いろんな花々も咲き誇ってたので、写真をまた少しずつUPしていきまする。

20080405-07-02.JPG
サクランボの実のなるサクラ!! もう花は散っちゃって、緑の実が♪
皆さんは見た事ありますか?? Lyonははじめて見たよ!

20080405-20-02.JPG
農業公園に到達するという目的を果たせなかった悔しさを、土手に生えてたツクシ摘みで晴らす母
(A´▽`;)





しかし。

やっぱり、お茶屋さんの「べにふうき」、買おうかな??



てな訳で、花見とハナ見、両方味わってる今日この頃なのですた。



今日の1曲。
Chicago / Hard To Say I'm Sorry


Lyonが80'sを聴き始めた頃、毎週洋楽チャートを賑わせてた曲のうちのひとつ。
いい曲だけど、「ごめん」って言えない事は滅多にないな。
「負けるが勝ち」
の精神がちょっとある、Lyonです。

nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

Baldhead1010

ネクタイの結び方、少しは早くなったよ^^;
by Baldhead1010 (2008-04-09 06:36) 

お茶屋

べにふうきですが・・・
自分で実験できないのがなんとも心苦しいのですが、
効く人には楽になるみたいです。
何より薬とかではなく、普通のお茶の一種なので、
眠くなったりしないのは重宝されているようです☆
by お茶屋 (2008-04-09 09:36) 

ノーバッド

花粉症。お気の毒です。

じいちゃん、ばあちゃんの花粉症って、あんまり居ないでしょ。
だから、若い証拠と思いましょう (^。^)


by ノーバッド (2008-04-09 10:49) 

ako*

ユキヤナギってホントに綺麗だよねー♪
ワタシも大好きだけどこんなにドワーって咲いてるの見たことないよ~♪
ホントに綺麗だねっ(>v<*)
花粉症にはいまだ縁のない流行遅れの鈍感なやつです(笑)
でも鼻水だけじゃなくて頭がボーっとしたり辛いんだよね?^^;
この曲あちこちでよく耳にするけどタイトル初めて知ったかもー。
ワタシもすぐごめんちゃいしますがな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by ako* (2008-04-09 13:14) 

Leon

花粉症つらいですよね。うちの駐車場にはサクランボをつける桜があります。実が車に落ちると戦車が大変なのですが...
by Leon (2008-04-09 18:07) 

cake

ユキヤナギ〜もくもくかわいい^^
お茶屋さんの「べにふうき」良さそうですよね〜
あたしは、花粉症ではないと思うんですが、鼻炎持ちなので
ペパーミントティは必須!でした☆
すーすーして、いいんですよっ。効くってカンジです。
これからは、気になるお茶屋さんのお茶に頼るかも〜〜。
試してみたい…是非!試してみて〜。(って、勝手ね、
私。えへへ。)
by cake (2008-04-09 21:27) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010

えっっ!! Baldさんは、今までネクタイするお仕事じゃなかったの~~~??
あたしも、自分はもちろんそうですが、父もネクタイする仕事じゃなかったので、
ネクタイを締める行為の苦労はわかります。
カカ様に締めてもらわないんですか? あ、強く締められすぎたり・・・ごめんなさい!!(A´ω`;)アセ

by Riyo-Lyon (2008-04-10 00:04) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

実は、通販で購入した「べにふうき」の粉末状のお茶、飲んでるんです。
だけど、効き目は・・・どーかな??
お茶屋さんとこの「べにふうき」は、粉末? ティーバッグ??
あとでHP訪ねてみましょ。
眠くならないのはいいね!! かえってアタマも冴えていいのかも☆
アドバイスありがとうです(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2008-04-10 00:09) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

自分でも、自分を気の毒なヤツだ、と思っちゃう今日この頃ですよ・・・
「も~~、いくつ寝るとぉ、クシャミは治まるの~~♪♪」
ってな感じです。

そそ、お年寄りは花粉症の人いないんですよねえ。
母も花粉症じゃないんです。涼しい顔して、小憎らしいんです(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-04-10 00:13) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

ねーーー♪ ユキヤナギ、キレイよね!
あんまりホンモノのヤナギみたいに長く垂れ下がってるよりも、このくらいの短さのが美しさが映えるような☆
ako*ちゃん花粉症じゃないんだ~~、いいなあ。
まあ春は、ただでさえ睡魔が襲ってきたり、あったかくてぼーーーとしたりする時期で、なんかあんまり人間の体にはよくない季節のような?!
なんかねえ、キリキリ勝負を挑むよりも、早いとこ「ごめんなさい」しちゃって、ラクしたいって気持ちが強いね(A´▽`;)ズルイ?

by Riyo-Lyon (2008-04-10 00:18) 

Riyo-Lyon

Leonさん

ホント、辛いですよねえ?!
精神にも悪い影響を及ぼしそうです・・・(;´-ω-`)
わあ、じゃあ、駐車場のサクランボの木は、今頃はこんな状態なんですか!
クルマの上にボテボテ落ちてくる感じなんですかねえ。
ベタベタしそう・・・(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-04-10 00:25) 

Riyo-Lyon

cakeさん

「もくもく」って表現、いいなあ♪
こんな見事なユキヤナギ、はじめて見たよ!
ペパーミントティ・・・去年だか、某清涼飲料水会社からペットボトルのその手のお茶が出てて、よく飲んではすーーすーー休まってたんですが、・・・今年は売り出さないの?! どーして?!
って感じです・・・がっくし。
よしっ! cakeさんのためにも、あたしが試してみる事にしよう!
・・・お茶屋さんとこのHP覗いてみるからね♪

by Riyo-Lyon (2008-04-10 00:30) 

さすらう旅人

花粉症!
お辛いですね。。
ワイも、花粉症ですが、症状は、Riyo-Lyon さんより
軽いかなって思います。

お母様、ツクシを採られていましたけど、どうされました?
私は、先月末に、ツクシの卵とじ料理を作って食しました。。
(もちろん、自分が作りましたけど)
by さすらう旅人 (2008-04-10 10:15) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

ツクシは、袴を取り除いて、おみそ汁に入れちゃいます!
横着なんで、これといった技もなく・・・
でもこのツクシ、もう穂が開いてきちゃってるんで、ツクシ独特の「苦み」があまり感じられなかったですねえ。
次回(来年)は、もっと旬のうちに摘みに行きたい♪
卵とじかあ! それもチャレンジしてみたいですね♪

花粉症、今日は雨降りなのに、もうハナが敏感になっちゃってるせいか、ムズムズ・・・・・・(;´-ω-`)うう

by Riyo-Lyon (2008-04-10 10:33) 

Riyo-Lyon

plastic-eraser75さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-10 22:11) 

OKAYU

ユキヤナギってすごく綺麗なんだけどうまく写真に撮れないんですよねー。
あぁいう小さいお花って健気な感じがして好きです。
必死でつくしを摘むお母さん、かわいい~♪
私も花粉症歴が長いんですが、今年はキツかったですねー。
毎年病院で薬をもらっているんだけど、今年は強い薬を出してもらいました。
おかげでマスク無しでもオッケーでしたが、目が辛かったです。カユカユ…
本当は薬に頼りたくはないんだけどね…。
by OKAYU (2008-04-12 13:50) 

Riyo-Lyon

OKAYUさん

うんうん、ホントに「健気」って言葉がピッタリ~~(´▽`*)
こうやって、わさっと生えてると、ダイナミックですよね☆
母は、多少ムキになってツクシとってました・・・もう穂が開きがちで、食べてもツクシ特有の苦味があまりなかったけど。
でも、旬のものを自分の手で取って食べるという行為は、とても大事なんではないかと、今回思いましたよ!
花粉症・・・辛いですよねえ(;´-ω-`)
あたしは体質改善している途中なので、薬は飲んでないんです。
出してもらっても、効き目の弱~~いもので。マスクだけが頼り。
目は防ぎようがないんですよね・・・(´ぅω・`) ゴシゴシ もうちょっとの辛抱ですよっっ!!

by Riyo-Lyon (2008-04-12 14:34) 

(。・_・。)2k

お! 母 初登場だ!
by (。・_・。)2k (2008-04-18 17:43) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

あれ?? そーだったかな・・・後姿はチラリと出したかも??
今後ともよろしくです♪
ツクシ摘みに夢中になっちゃってますよお(A´ω`;)ホホ

by Riyo-Lyon (2008-04-18 23:32) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん
777nice! 踏んでくれた~~☆
ありがとうございます♪

いい事ありますよっ、きっと☆

by Riyo-Lyon (2008-04-18 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンチャクの花。風邪っぴき・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。