SSブログ

友達について。 [Colour of My Heart]

1549052

類は友を呼ぶ。

似たもの同士。


そんな言葉があるが。
言いえて妙、だね。
小さい頃からの友達、って呼べる人がいる事は、とてもしあわせなのでは・・・
と、最近Lyonは思う。

「学生」という枠から、新たに「社会」という枠に属してから、
先輩、後輩という区切りを超えて親しくしている人。

ここソネブロや、某SNSの中で出会って、それだけでなく、
実際に顔を合わせる縁に恵まれ、頻繁に会って、踏み込んだ話ができる人。

このところ、新しい友達ができて、Lyonは嬉しい。

逆に、中高生の頃友達になって、
お互い成長する過程で、どこか考え方が変わってきたりして、
疎遠になったりもする人間もいる。

それは仕方ない事だ、と思う。
少し寂しい事かもしれないけど。
そういう事もある。

その時、「友達」と呼べる人たちは、その時の「自分」そのもの。

幸いにも、今親しくしてもらってる人たちは、何か「光ったもの」を必ず持ってる人たち。
自分にも「光ったもの」があるのかはわからないけど。

そんな人たちに囲まれて、しあわせだなあ。



今日の1曲。
Maddonna / Live To Tell


今回も、Blogの内容とはなんの脈絡もない・・・(A´▽`;)アハハ
これ、ショーン・ペン主演の「ロンリー・ブラッド」っていう映画の主題歌、だったかな。
観た事ないけど[たらーっ(汗)]


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

ako*

割と小学生までは転々としちゃったからその頃の友達とは疎遠というか
縁がないかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
自分も友達も大きくなっていろんな経験して考え方が違ったりするから
大人になってからのお友達の方が身近かなーって(^-^*)
リヨンさんはうんとペッカり光っとるよ(ΦωΦ)ノ
ネットだけのお付き合いでもよぉぉぉーくわかるのだ♪^^

by ako* (2008-04-01 08:12) 

お茶屋

「しあわせ」と感じれる仲間が
その時期その時期にいることが、
何よりすばらしいです☆

そんな風に感じてらっしゃれば、
この先もずっと素敵な仲間に囲まれること
間違いないと思います♪
by お茶屋 (2008-04-01 11:53) 

ノーバッド

友だちと呼べる仲間が多いのは幸せなことですね。
オイラも多いです。
バンドの5人の内、オイラを入れて3名が小中の同級生だし。

たぶんRiyo-Lyon さんも「光ったもの」を持っているんですよ。
だから、類友なのです。



by ノーバッド (2008-04-01 13:43) 

(。・_・。)2k

やっぱり? そ~なんだよ~
最近頭頂部が光気味・・・(T_T)
by (。・_・。)2k (2008-04-01 15:41) 

音鈴さん

その時、「友達」と呼べる人たちは、その時の「自分」そのもの

うん!いい言葉だ!! 
僕の周りは癖の多い友達が多いです。
ってことは僕も癖が・・・・ww

by 音鈴さん (2008-04-01 17:02) 

Baldhead1010

毎日更新へのおつきあい、ありがとうございました。
今後は神出鬼没の不定期なアップになると思いますが
その時はまたのぞきに来てください。
季節の変わり目ですのでどうかご自愛ください。

初めての職場・・・風邪の具合が悪くなりました^^;
by Baldhead1010 (2008-04-01 20:45) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

お父さん、転勤族だったのかな??
子供にとっては辛い環境だね。まあお父さんを責める訳にはいかないけど(´・ω・`)
そうそう、この年になって、親友に値する友達ができるとは思わなかったなあ。
でもそういう人たちのが、今現在の自分をすごく理解してくれてるからね。
あたし・・・光ってる? ペッカリと??(≧ω≦*)ぷぷぷ
ありがとう!! ako*ちゃんも、アイコンの写真の髪の毛だけでなく、オーラがキラリンコン☆
だよ(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2008-04-02 00:30) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

う~~~ん、でもねえ、自分で自分を好きになれなかった時がありまして。
その時は、今思い出してみても、「あの時はいい友達がいたなあ!」って人間、思い当たらないんですよ(;◔ิд◔ิ)アヘ
やっぱり、自分を写しちゃうんだと、あたしは勝手に思ってます。

今は、なぜか幸いにして、お茶屋さん含め、ステキな友達がいっぱいいます!
これからも仲良くしてほしいなあ、って人がね♪

by Riyo-Lyon (2008-04-02 00:36) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

うふふ♪ ノーバッドさんは、いいお人柄わかりますよ♪
しかし・・・バンドのお仲間に小中のお友達がいらっしゃるとは!!w(°O°*)wヒャ~~
もう一生もんですね、そのお友達は!

およよ・・・またも言われた、「ひかりもの」、ありますかねえ??
嬉しいなあ(*´艸`) 今後ともよろしくです!
by Riyo-Lyon (2008-04-02 00:40) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ま、まじですか!!!
頭頂部・・・人によってスタートする箇所が違うんですよね。

・・・って、そういう所の話じゃありませんっっ!!
2kさんも、最初にソネブロでお友達になってくれた方です・・・光ってらっしゃる方です!!
頭頂部でなく、フラッシュ光らせてね☆

by Riyo-Lyon (2008-04-02 00:45) 

Riyo-Lyon

音鈴さん

そうそう、「類は友を呼ぶ」って、当たってますよねえ?!
音鈴さんはきっと、癖があるんですよ、人知れぬ癖がね・・・(*´艸`)
だけど、あんなPureなお写真撮るくらいの人だからねえ?!

友達は、自分の「鏡」なんだよね。
最近、心の中で、「もうこれ以上は疲れるな・・・」って思ってる高校時代の友達がいるんだ。
だからこんな記事アップしたのよ~(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-04-02 00:53) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

今日から心機一転、おニューな勤務先なんですね!?
それなのに・・・風邪を召されたとはっっ(;´-ω-`)オヨヨ
早くも最初の試練がきましたよん!!

いえいえ・・・Baldheadさんの美しい写真と、奥様の人となり。
とても楽しませてもらいました!
でもまだまだ続けてくださいね(´・ω・`)
RSSもずーーっと登録してるんで、いつでもUPしてください♪

by Riyo-Lyon (2008-04-02 01:03) 

さすらう旅人

友達は、良いもんだと思います。

少し離れても、全然会えないとも友達でも、
久しぶりに会うと、時間がそのときに戻るっていうか
素直に、話せるところが良いです。

一枚目の桜、どこですか?

by さすらう旅人 (2008-04-02 13:58) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

そうですね♪
小学校の同窓会の時に、そう思いました!
自然に、喋れるんですよね、あの当時に戻って(´▽`*)

1枚目、これは東京の北区から、板橋区、練馬区と通ってる石神井川です。
ここでの桜見物を始めた当初(15年前くらい前かな??)よりも、桜の枝がかなり成長してるのに驚かされます(´・ω・`)
今回は、なぜか川の水が汚くなってました。なんで??

by Riyo-Lyon (2008-04-03 00:40) 

OKAYU

この年になると(苦笑)、なかなか新たな友達ってできにくいんだけど、それでも子供を通して新たな出会いがあったりして、新しい友人ができます。
不思議なもので、相手の年齢は関係ないんですよね。
学生時代の同い年の友人もいいけれど、年の違う友人もいいなぁ…なんて最近思います。
by OKAYU (2008-04-03 11:57) 

Riyo-Lyon

OKAYUさん

やだ! 「この年」だなんて(;´-ω-`)
う~~ん、お子さんのいらっしゃる方は、お子さん通じて、そのママさんと、気があえばお友達に発展しますね♪
確かに、年齢の壁なんか乗り越えちゃうのかも・・・
あたしも、今の会社に入って、いい先輩方に出会えて、年はまるっきり違うのに旅行行ったり、飲みに行ったり!
オトナになってからの友達って、結構長いお付き合いになるかも!

by Riyo-Lyon (2008-04-04 00:25) 

Riyo-Lyon

Leonさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-04 00:26) 

Riyo-Lyon

M-cubicさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-05 18:19) 

みけ

あ~なんか分かる(*^.^*)
by みけ (2008-04-06 23:22) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

わかってくれる?! よかった☆
どこかしらにキラリ☆ と光るものをもつ友達を見るにつけ、
「自分も、彼(or彼女)に相応しい友達なのかしら?!」
と思ったりして・・・ね(´・ω・`)

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜三昧。初乗りっっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。