SSブログ

桜三昧。 [Places]

1548888

うえっぷ(A´ω`;)

・・・と、ゲップが出るくらいに、桜を味わってきました♪

毎年、必ず訪れるのは、
JR王子駅近くの音無親水公園から石神井公園まで続く、
石神井川。

それはもう、ひっきりなし、って感じで、さまざまな桜が植わってる。
今はもちろん、ソメイヨシノだけどね!

1548969

1548974


面白いのは・・・
1548971

カモちゃんがいっぱいいるんだけど。
家族なのか、行動を必ず共にしてる。
水の上を進むのも、飛び立つのも、いつも一緒♪
微笑ましい。

しかし、ここも年々口コミだかで評判が広がってるのか。
見物客が増えたなあ(;´・ω・`)
Lyonのような(えっ)にわかカメラマンも多く見かけるようになったよ。

まあ、こういう季節ものに目を向ける人が多くなったという事であれば、
それはそれで喜ばしいが。

ここの桜の写真、UPする日々が続くカモ?? です(≧ω≦*)



今日の1曲。
オフコース / 言葉にできない


小田さんバージョンよりも、Lyonはこちらのが好きみたい。
PVなどあるはずもなく・・・
探したら、こんなステキな映像にHitしました。
全編ステキだけど、最後、Lyonの好きな花がたくさん出てくるので、オキニーになりました[揺れるハート]


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

Hiro-c

お~石神井川!!
こんな光景なんね

桜もっと貼って貼って
うちんとこまだ半月先やねん(苦笑)

beatles & xtc
ナイスチョイス!!!
by Hiro-c (2008-03-30 14:01) 

ako*

綺麗~~~(人´ω`*)
桜が雪崩のように咲いてるよ~(>v<*)
カモちゃん・・いいなぁ~♪
何年か前にどっかの川でカモ親子が話題になったけど
やっぱ見に行きたくなっちゃうよね~(ノー`)
この映像、みんな素敵だねー♪
綺麗なお手手がいっぱい(*_Д_*)ニャ'`,、

by ako* (2008-03-30 18:26) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

石神井川、知ってる?
そう、木が成長してきて、枝もかなり伸びてきたよ!
そうか、そちらはまだ開花してないのね(´・ω・`)
オッケーです!! しつこいくらいに貼ったる(爆)

選曲、褒められちった(^▽^*)わーい
今日のオフコースはどうかな??

by Riyo-Lyon (2008-03-30 20:52) 

Riyo-Lyon

ako*ちゃん

キレイよね~~~☆
ココに来ないと、春が来たって感じがしないのよ~~(A´▽`;)
雪崩のように・・・年々この雪崩具合が大きくなってるよ。
川面が見えないところもあるくらい!!
カモちゃんはね、結構元気であちこちにいるよね!
実はココの川で、何年か前に「矢ガモ」が発見されたんだよお(´Д`;)
この「言葉にできない」ステキよね・・・・・・♡
ako*ちゃんとこと、ちょうど「お手手」つながりだねえ、またもや♪

by Riyo-Lyon (2008-03-30 20:58) 

ノーバッド

ぉお!!
綺麗ですね。
でも、なぜ?
川沿いにはさくらが多いんでしょうね??
http://no--bad.blog.so-net.ne.jp/archive/20070402

アップ。待ってますよ (^。^)
by ノーバッド (2008-03-31 09:07) 

お茶屋

わお!
綺麗ですね☆
続々のUp、お待ちしてます♪
by お茶屋 (2008-03-31 12:13) 

OKAYU

ご訪問ありがとうございました。
今年はお花見が出来ていないので(一応行ったんだけど、食べてばっかりでした・笑)、こちらでお花見した気分になれました。
素敵な桜の写真をありがとうございます。
どんどんUPしてください~。
by OKAYU (2008-03-31 18:06) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

キレイですよね~~(*´艸`)
確かに・・・なんで桜、川沿いに多いんでしょう??
根っこが丈夫で、堤防に植えとくと洪水が起こっても防いでくれる・・・とか??
ちょっと調べておきますね! ・・・宿題かっ!
ノーバッドさんの記事も拝見しましたよお!!(๑→ܫ←๑)美しい☆
川面に浮いてる花びらも、情緒ありますね♪

by Riyo-Lyon (2008-03-31 22:05) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

キレイでしょ~~~(´▽`*)
桜って、なんかこう、見てると切ない感じがしませんか??
だから魅力的なんでしょうか・・・
頑張ってUPしていきます! (そんなにないかも・・・)

by Riyo-Lyon (2008-03-31 22:09) 

Riyo-Lyon

OKAYUさん

こちらこそ! nice! &コメントありがとうございます♪
やはり、花よりだんごで、イラストの題材になるお菓子がお供なのでしょう(≧ω≦*)
あたしも、ここを訪れる時は必ずお菓子類は持って行きますよ♪
いいえ、あたしもOKAYUさんのイラスト、ちょくちょく覗かせていただきますね(๑→ܫ←๑)

by Riyo-Lyon (2008-03-31 22:13) 

(。・_・。)2k

え?え?え?
なになに? 石神井公園って王子の方にあるんだっけ?
マジで? ヤバイ・・・ 地理がまったく解ってない、、、
by (。・_・。)2k (2008-04-01 15:43) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ええ、王子から石神井公園沿いを歩いて10何キロ??(*´艸`)ウププ
10年以上前から、ここは毎年訪れてますが、以前かなり石神井公園近くまで行ったんですよ、歩いてね(A´▽`;)
その頃から同行してる母が、最近足腰に寄る年波が・・・
ここ数年はせいぜい、板橋区の「板橋」って橋くらいまでです。

by Riyo-Lyon (2008-04-02 01:08) 

Riyo-Lyon

音鈴さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-02 01:09) 

Riyo-Lyon

M-cubicさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-05 18:20) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜@桜坂。友達について。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。