SSブログ

イライラの理由(わけ)。 [At the Office]

20080313-04-02.JPG
このモルッチのよーに、

「Leave me alone!!![どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

と、怒りたい日もあるのよね。


3/13付の記事で、ちょこっと触れた事だが。

この日、Lyonは、我が部のボスに命じられて、ある装置の強度計算書のまとめをしていた。
WordにExcel、図形作成などなど。
かなり至急作り終えてほしい、という事で、他の仕事もあるんだけど、脇目も振らず、取り掛かっていた。

お昼過ぎから始めて、そろそろ3時。
そろそろカフェオレでも・・・
と思ってたら。

Lyonのすぐそばで、色黒のK部長が、いきなり
「ところで話変わるけど、Lyonちゃん、今度の配置換えの件知ってる??」
は??
話変わるも何も、あたしあなたなんかと何にもお話しなどしてません事よ??
無茶振りもいーとこ(;´-ω-`)

「大阪支店からSさん帰ってくるから、席はあの辺かな??」
今度の異動に関しては、ほとんど何の情報も得ていないLyon、ビックリして、
「え?! Sさん帰ってくるんですか?!」
すると、
「何?? 帰ってこなくていいって?!」
そ、そんな事言ってないし・・・

い、忙しいんだから、あっちで話してくれよ!!(`Д´*)クワッ



そして、PCとにらめっこして、終業時間になった。
それも気にせず、依然計算書作りに頑張るLyon。
だが・・・

前のシマの開発部のMくんは、昨年の新入社員のデューンちゃんに、モーション中。
「ボーリングは行かないの??」
「あんまり・・・」
「ふーん、ダーツなんかは??」
Lyonに背中向ける感じの席なので、そうハッキリ聞こえないけど。
明らかに仕事の話ではない。

コヤツら、こんな調子で夕方からずーーーーーっと話してるな(;◔ิд◔ิ)



一方、あたしの背後のシマからは。
樹脂部のウッチーと、営業のヤッシーが、競馬の話で盛り上がってる。
「オレ、いつもはこんな買い方しないのに、なんで今回はこんな事しちゃったんだろう~~~、ああああ!!」
と、アタマを抱えてる風のウッチー。(振り返る余裕がないあたし・・・)
「この次は、絶対勝つぞ、もうわかった~~~!!」



我が部の、T雄は、ウチのボスに命じられてる仕事があるはずなのに、終業のチャイムが鳴ったらとっとと、
「お先に失礼します・・・」
と、消えいるような、ろくな挨拶もしないで帰ってしまった。



うううう・・・・・・

おめーら、ちゃんと仕事しろ!!! 仕事がなきゃ、とっとと帰れ!!!!!

と怒鳴りたかったのであーる[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]



まあ、なんとか、その仕事はやり遂げたよ!





今日の1曲。
The Bangles / Manic Monday


やだなあ、もう休み終わっちゃったよお。
彼といろんな話をして、大笑いしてたのが、あっという間に過ぎちゃって・・・

ってな感じだねえ。



あ、冒頭のモルッチは、ホントはお冠なんじゃなくて・・・
こうして牧草の中に体ごと潜ってるのが、好きなんだよん。

nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 17

ako*

おうちにサンドバック置こうー(@・`ω´・)ノ
パーンチ(●`・ω・)=O)`-д゜) で発散するのじゃww
忙しいときに限ってそういう雑音があるのイライラしちゃうよね~
一生懸命シコシコやってるんだからせめて邪魔だけはしてくれるなっ!ヽ(`Д´)ノ
ってね(笑)
「ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃー♪右から~左へ~」とかって
独り言のように歌っちゃえw
by ako* (2008-03-19 02:36) 

ノーバッド

 お疲れ様でした。

オイラの会社でも私語は多いです (^_^;)
でも、待ったなしの環境なので
目はモニターを、手はキーボードを・・・・・
よく間違わないと感心してます (^^ゞ

>色黒のK部長
  分かるような気がします。
  色黒のK部長(^_^;)は、部下(特に女性)に、どう思われているのかが
  気になるのです。
  で、言わなきゃいけない(けど言えない)ことを、
  なんか(なんで良い)キッカケがあると話かけてくるのです。
  オイラも上になりたての時はそうでした。
  今は、公用では、、、まったく気を使いませんが (^^ゞ
by ノーバッド (2008-03-19 08:55) 

お茶屋

か、かなりストレスたまりそうな感じですね^^;

あったかいお茶で一息を・・・♪
by お茶屋 (2008-03-19 10:32) 

Riyo-Lyon

ako*さん

うんうん、最近、マジでサンドバッグか、キックするヤツとか、買おっかなーなんて考えたりしてる・・・
それか、耳栓買うかな(A^ω^;)その方が安上がり☆
ホントは嫌みっぽく口に出す事もできたかもしれないが・・・
嫌みな妙齢の女として位置づけられちゃなー(;-ω-)
余談だけどムーディ、最近あんまり見なくない??

by Riyo-Lyon (2008-03-19 12:57) 

康兄ぃ

相当貯まっているね~。
イライラ利息。


パーーっとやっちゃいましょう!!
by 康兄ぃ (2008-03-19 15:14) 

さすらう旅人

こんなときは、パ~っと飲んじゃいましょう(叫んじゃいましょう)。
by さすらう旅人 (2008-03-19 16:23) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

そうですか・・・待ったなし??
う~~ん、そのくらいの方が、「口動かすよりも手ぇ動かせ!!」って環境で、いいかもしれませんよ?!
要はヒマだから、喋るわけで・・・(;´-ω-`)
Kさんはねえ、何となく「話しかけたい」ってオーラが見て取れちゃう人なんですよ。
話しかけたい時は、きまって「は~~~~・・・」って、ため息ついて、人の気を引こうとしてるんです。わかっちゃうんです。
でも、不思議と、こちらが忙しい時が多いんで、悪いんですが、「話しかけられたくないオーラ」を、強く強く出しちゃってます(A´ω`;)
ノーバッドさんもそんな人だったとは~~。たまには気を遣ってあげてください?!

by Riyo-Lyon (2008-03-19 23:57) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

ストレス、溜まりまクリスティ(;◔ิд◔ิ)
ってか、みんな仕事しろよ!!! って感じですよ。
リラックスしすぎだよお・・・

そうそう! この日、ウチに帰って、お茶屋さんのお茶を頂いたのです♡
癒されました(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2008-03-20 00:04) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

ったくねえ~~~。
イライラ利息が換金できたら、今頃はどこか南の島をひとつ買って、バカンス気分だよ(A´ω`;)

パーーーッとね! 美味しいものでも食べちゃうかあ(σ^∀^)σ
ゴチして♡

by Riyo-Lyon (2008-03-20 00:07) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

そう、パーーーッとね!
さすがに叫ぶのは、まだ理性が残ってるらしく、できないけど。
ジム行くと、かなり発散されるんですけどねえ(≧ω≦*)
今週は無理っぽい?! うわああああん(´Д`;)


by Riyo-Lyon (2008-03-20 00:12) 

fullcon

おはようございます。
そーゆーのが、苦手なので僕は外回りを
選びました。(笑)

職場にいると、「普通って何なんだろう?」と
思うことが多いです。

彼ら彼女らには、それが普通なんですよね。
by fullcon (2008-03-20 09:11) 

Riyo-Lyon

fullconさん

おはようございます♪
なるほど、内輪もめ(?)の面倒さよりも、外回りのが、いろんな人にも出会えるし、気が楽かも??
そうそう、「普通」の基準は、人によって違うのかもしれませんね。
自分らしく仕事できるに越した事はないけど・・・
他人の仕事の邪魔だけはしてくれるな(A´ω`;)って感じです。

by Riyo-Lyon (2008-03-20 10:27) 

Baldhead1010

忙しい時は、わざわざ休みの日に出かけて仕事してた・・・。

電話はかからないし、普段の三倍ぐらいははかどったね^^;

雑音は聞こえてくるから、どうしようもない・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-20 16:27) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

あ~、あたしも、超多忙の時休日出勤したら、やっぱりはかどりましたねえ♪
雑音も入ってきませんしね!
だけど、会社の戸締りなんかに気を遣うから、あんまり出たくない・・・
オートロックは、便利なんだけど、「じーーーーーっ」って閉まった後に、
「はっっ!!」
と忘れ物に気づきそうで、イヤです(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-03-20 17:45) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-21 23:17) 

Riyo-Lyon

benkichiさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-23 19:47) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。