SSブログ

イライラな気分も・・・ [Relaxation]

20080313-08-02.JPG

日本人だよなあ。
と思うひととき。



今日は、勤務中にすっっっっっごくいろんな仕事を片付けねばならぬのに。

何度も横槍が入り、イライラ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

実に下らぬ事だが・・・
それは次回にUPするとして。

少し残業をして、ウチに帰った。

何だか「ほっ」としたい気分だったので。
先日、お茶屋さんに注文したお茶を、頂いてみる事にした。

20080311-02-02.JPG
この湯呑みにヒトメボレした[黒ハート]

20080313-05-02.JPG
お茶はこちら。

20080313-10-02.JPG
注文の品に同梱されていた、手書きのメッセージ。
実はLyon、このメッセージが、いちばん嬉しかったのかもしれない。
(お茶や湯呑み以上に[あせあせ(飛び散る汗)]
今どき、手書き、というのが、なんとも心あったまるではないか。

そして、冒頭の写真のように、(分からず屋の)ソネブロを繰りながら、やわらかい、ほんのり甘いお茶を頂いた。

イライラしている時に、お茶を頂く、というのは、理にかなったことなのだ。
お茶の成分テアニンは、リラックスさせる効果をもつ。
それくらいは、Lyonも知っている。



そして、お茶請けももちろんあるよん。

20080310-01-02.JPG
会社の先輩Kさんの(最近よく登場するなあ)、金沢みやげ。
諸江屋」という、有名な落雁のお店だそうな。
なんと、チョコ味の落雁だそうで・・・
どうやらホワイトデーに向けて発売されてるものらしい。

20080310-05-02.JPG
中身はこんな感じ。ハート型ですよ。

あまり落雁は得意ではないLyonだが・・・
チョコ味になると、なかなかどーして、美味しさが倍増するみたい??
お茶屋さんのお茶と、よく合うねぇ[ぴかぴか(新しい)]

イライラもどこへやら!
今は、すっかりリラックス中のLyonですた~~~(✿◡‿◡ฺ)



今日の1曲。
Stevie Wonder / I Just Called To Say I Love You


ほのぼの。


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 24

(。・_・。)2k

さっき とあるところに ホワイトデーのお返し買いに行ってた
そっちのあるところは初めて行ったよ
亀有のより広くて良いね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-03-13 23:43) 

音鈴さん

僕も仕事ではパソコンをよく使用するので
手書きっていう温度のある物にすごく感動を覚えます。
たまーに飲むお茶もすごく美味しいよね♪
日本人でヨカタ!!って思っちゃうw
by 音鈴さん (2008-03-14 01:01) 

Baldhead1010

手書き・・・ワープロが発達すると、よけいにうれしくなりますね^^

字の姿から相手を想像することもできるし・・・。
by Baldhead1010 (2008-03-14 06:18) 

お茶屋

早速お試し頂き、本当にありがとうございます!
メチャメチャうれしいです☆

自分の文字を改めて見ると・・・
へたくそで、お恥ずかしい限り^^;
でも喜んで頂き素直にうれしいです。

これからも、素敵な湯呑みとともに
たくさん「ゆとりの一時」を過ごして下さいませ☆
by お茶屋 (2008-03-14 08:11) 

ノーバッド

えへん。ちょこっと自慢。
お返しとか、ちょっとしたものには手書きで書くことが多いです。
いちいちPC立ち上げて、プリンター立ち上げるのが面倒なので (^_^;)

ただ・・・・・ 時々、ホントに時々、、、
なんて書いてあるか分かんなかった。。って、言われる  (・・;)

ちょっと遅れてホワイトディの配送は本日をもって終了。
by ノーバッド (2008-03-14 12:16) 

Ranger

おっ!^^カワイイお湯のみ
今の時期にもぴったりだね^^
by Ranger (2008-03-14 16:26) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

とあるところへ、お返しを買いに??
ちょっと考えて、わかりましたよ!!
新しいとこでしょ?? あたしまだ行った事ないんですよお(;´-ω-`)
亀有より広いんですか~~、でもわざわざあんなところまで出てこなくても・・・
行動範囲、広いなあ(≧ω≦*)

by Riyo-Lyon (2008-03-15 00:12) 

Riyo-Lyon

音鈴さん

そうそう!!
手書きって、相手の人の「温度」が感じられるから、いいんですよねえ!
自分で書くのも好きなんだけど、気持ちが先走って、なぜか焦っちゃってるね(≧ω≦*)
そう、カフェオレ飲んだ後に、口直しで緑茶飲んじゃうあたしは、ヘンな日本人・・・でもホッとするのよね♪

by Riyo-Lyon (2008-03-15 00:17) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

はい! 直筆って、いいですよね。
字が多少汚かったとしても、自分の事を思って書いてくれてるんだと思うと、感激しちゃうんですよね(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2008-03-15 00:20) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

いえいえ、こちらこそ・・・
会社では給茶機の、実にそっけないお茶を飲んでるんだけど。
以前お茶汲みなんぞをやってた時は、雑な淹れ方だったとしても、給茶機なんかよりはお茶が美味しく感じられたような気がしてます。
今回、自分で、教わったとおりにお茶を淹れてみて、
「こんな行為だけでも、心が落ち着くんだなあ」
と感心しました!
お茶屋さんには、日本茶の素晴らしさを伝える「伝道師」として、今後も活躍してってほしいです(^▽^*)
字、キレイ! 書き慣れてる感じ☆

by Riyo-Lyon (2008-03-15 00:26) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

さっすが、大人ですねえ(´▽`*)
ちょっとした気の利いた手紙なんかをしたためられる人って、すんごくオトナな感じがします。
幾らでも簡素化できるけど、人間として忘れちゃいけない「手間」というのが、あるような気がします。
ホントに「時々」であるなら、多少字が汚かったりしても、いいんじゃないでしょうか・・・(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2008-03-15 00:34) 

Riyo-Lyon

イッキさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-15 00:35) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

そうでしょ?? 今の季節にピッタリでしょ(≧ω≦*)
お茶屋さんのBlogでヒトメボレ♡ でした!
お茶とか茶器とか、この繊細さがわかる日本人に生まれてよかったですよー(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2008-03-15 00:39) 

(。・_・。)2k

食うところが豊富だよね
亀有は美味い所が無いよ

by (。・_・。)2k (2008-03-15 02:35) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

今度の所は、フードモールが充実してるんですよね??
アド街かなんかで見た時、ハワイのアラモアナショッピングセンターを思い出しちゃった。
亀有はあんまり期待できないんですか??


by Riyo-Lyon (2008-03-15 14:56) 

Riyo-Lyon

まとめてで恐縮ですが・・・

fullconさん

yukitanさん

rikoさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-15 14:58) 

riko

夜はコメに見放されてるrikoちゃんでっす^_^;
カズさんの達筆な字は惚れちゃうね~(〃∇〃) ぽっ
nice!だけで失礼しました(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
今、アイコンが見えたので思い出してすっ飛んで参りました(笑)
by riko (2008-03-15 16:23) 

Riyo-Lyon

rikoさん

コメントまで・・・ありがとうございます♬
ねー、お茶屋さん、達筆ですよね!
今どき、こんなふうに手書きでお手紙くださる男子は貴重です(*´艸`)
rikoさん、ソネブロまだダメですか??
あたしは、1週間前くらいに、自分の記事にコメントできない状態の時がありました・・・でも、もう大丈夫ですね。
しかしソネブロ、こまったもんです。
by Riyo-Lyon (2008-03-15 16:36) 

Riyo-Lyon

ako*さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:03) 

(。・_・。)2k

この曲好きなんだ~
良いよね~ ただ声を聞きたかっただけなんだ  って

by (。・_・。)2k (2008-03-18 02:04) 

雪洞

おはようございます&初めまして(^^)
お茶屋さんのページから遊びに来ました♪
桜の湯呑み素敵ですねー。
会社では給茶器のお茶が不味い(笑)ので
コーヒーを飲む機会が多いのですが、
休みの日はお茶屋さんのお茶でホッとします。
by 雪洞 (2008-03-18 07:40) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

この曲、名曲ですよね!
そんな事言われてみたい・・・あたしの声、オバチャンなんで(;-ω-)
電話の声は母によく間違われる・・・・・・

by Riyo-Lyon (2008-03-18 11:11) 

Riyo-Lyon

雪洞さん

nice!&コメントありがとうございます♪
あたしも、お茶が大好きなんですが、会社の給茶器のお茶、まずいけど我慢して飲んでる毎日です・・・
ウチではお茶ばっか飲んでます。
縁あって、お茶屋さんと知り合えたんで、やっぱり試してみない事には、と、ちょうどステキな桜の湯呑みとのセットで買いました♪
今後もお茶屋さんとこにはお世話になりそうですねー。

by Riyo-Lyon (2008-03-18 11:16) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。