SSブログ

感動の再会!!!(´;ω;`)ううう [Thank you!]

2月になったばかりの日。
会社の地下鉄最寄り駅(の切符売り場? 改札口の前?)で、手袋を落とした。

20080303-01-02.JPG

一人ぼっちになっちゃった、このコ。
お気に入りだったのに・・・

この時は、ちょうど会社の先輩Kさんと、銀座で食事に出かけるところで(詳細はココです)。
このKさんという人は、落し物にかけては天才的なエピソードが多く、会社の給料明細やら、ここにかけないものまで、いろいろなものを落とした経験がある。
で、この時も、
「あたしね、自分のものって、愛しいし、落としたりなくしたりすると悲しいから、絶対落とさないんだ~~!」
などと、自慢げに話してた時だった。
だから、自分が手袋を片っぽ落としたと気づいた時の、気まずさ、恥ずかしさといったら・・・(><;)カーー[どんっ(衝撃)]

落とした、と気づいて、すぐさま、駅の窓口に行ってみた。
が・・・
「該当するお届けものはありません」
と、女子駅員。
もし駅に届けられれば、翌日から4日間、地下鉄上野駅の落し物センターに保管される、との事で。
この時期のLyonは、仕事に追われて、とてもその落し物センターの開いてる時間に行けそうもなかった・・・
いや、そのお取り置き期間の最終日、息せき切って行ったものの、営業時間のたった2分後に到着。
(悔しいから大文字で書いてやる[むかっ(怒り)]
落し物センターの入口のシャッターは、すでに「閉店ガラガラ」状態(`Д´*)カーーッ

でも、なぜだか、諦めきれないLyon。
その翌日、落し物センターにTEL。もちろん、たった2分後に到着したらシャッターが閉まってた、というイヤミを言うのも忘れずに。
「ああ、その時間だったらまだ誰か制服着替えてたかもしれないなあ(けっ←Lyonの心のつぶやき)。その落し物はね、警視庁の遺失物センターに移送されます。保管は3ヶ月です」

待っててね、手袋ちゃん、今に引き取りに行ってやるよ・・・・・・



それから、約ひと月後の3/3の月曜。
所用があって、会社の休暇をとったので、その帰りに飯田橋駅近くにある、警視庁の遺失物センターへ。
「警視庁」と聞いて、最初はちとビビったが、行ってみると普通のビルっぽい建物の1階にあった。

いつ、どこで、なにを落としたか?(絵でも可)

との書類に、絵で描き込んだ(A´ω`;)ヘタッピ
Lyonのほかに、7~8人ほどいたから、呼ばれるまでしばし待つ。

程なく、
「Lyonさ~~~ん」
と呼ばれ、窓口に行くと、若いキビキビした感じのにーちゃん係の警官の人が、
「2/1ですね。手袋の落し物は、こんなにあります」
と言って、どーーーん、と高さ約70cm、胴回り1mはあろうかという、青色の巾着っぽい袋を出してきた。
「この中から探しますので・・・両手ですか? あ、右手だけですね」
出るわ出るわ、ご主人さまのそばから離れざるを得なかった手袋たち・・・
何だか、かわいそうで涙が出そうだった。

20組くらい袋から出てきたが、Lyonのコはまだ現れない。
「ないのかなあ、やっぱ・・・」
係の警官は、さらにその中から、やはり手袋でパンパンの、半透明のビニール袋を出した。
すると・・・その袋の上のほうに・・・??
あったーーーーーー!!!。゚( ゚^∀^゚)゚。」
思わず、その事務所に響かんばかりの声を上げてしまった、Lyon。
でも、そう叫ばずにはいられなかった!!

係の警官も、
「ありましたか?! よかったですね~~~!!(´▽`*)」
と言ってくれた。

この話を先輩のKさんに話したら、
「Lyonちゃん、すごい執念ねええ??」
いや、執念というより・・・なんだか、片っぽ手袋ちゃんが、Lyonをどこかで呼んでるような気がして、ならなかったのだ。
去年の暮れに買ったばかりで、ようやく皮が手に馴染んできた頃だったし。

とにかく、拾ってくださった方に、心からのありがとう!を。
そして、あの遺失物センターに、まだ残されているであろう手袋たちも、早くご主人さまの元に帰れるよう・・・[ぴかぴか(新しい)]

20080303-02-02.JPG



今日の1曲。
Steve Perry / Go Away


この記事とは、例によって何の関連もありませんが・・・
好きな曲のひとつです。
このメロディがすごく好きなんです。

nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 18

ノーバッド

いやぁ~ 恐れイいりました \(◎o◎)/!  
大したもんです。

飯田橋には、超高級傘を無くされて1回行きましたが・・・・
●月●日のはこれです。って、言われた瞬間
即、帰ってきました (・・;)

ホントに凄いです。

やっぱ、この曲でしょ (^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=3NdJ7ptKr40
by ノーバッド (2008-03-11 09:00) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

おはようございます!
大したもんでしょ??
たぶん、手袋ちゃんが、必死で叫んでたんですよ・・・(ToT)
想いが伝わってきたんですねえ。
傘の落とし物は、相当でしょうね・・・手袋は季節ものだから、今が一番多いんでしょうけど。
超高級傘・・・惜しい事をしましたねえ。
あはは~、懐かしい1曲、ありがとうございます♪
今会社なので、音なしで拝見しました(A^▽^;)
ウチ帰ったら、改めて観直しま~す☆
by Riyo-Lyon (2008-03-11 10:49) 

Baldhead1010

今度から子供のように両方に紐つけて首から垂らしておきましょうね^^;
by Baldhead1010 (2008-03-11 16:39) 

さすらう旅人

愛着のあるものが見つかって良かったですね。
私は、案外、ある期間が過ぎちゃうとあきらめてしまうんです。

それにしても、良かったすね!

by さすらう旅人 (2008-03-11 17:02) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

は、はい・・・
そのセリフ、あたしが先輩に言った言葉、まんまです。
自分に跳ね返ってくるとは思わなかった(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2008-03-11 22:40) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

ホントによかったです。
う~~ん、あたしも、「手袋の片側くらい失くしたって・・・」と、タカをくくってたところもあるんですが、「でも、もしかしてあるかも??」と思っちゃって、何だか諦めきれなかったんですよ。
カフェオレこぼしたシミも愛しいんです(*´艸`)フフ

by Riyo-Lyon (2008-03-11 22:43) 

(。・_・。)2k

家の中では物無くすけど
外では無くす事ないな~
なぜか解んないけど、、、
by (。・_・。)2k (2008-03-12 04:35) 

お茶屋

良く見つかりましたね☆
すばらしいです><!
by お茶屋 (2008-03-12 08:18) 

康兄ぃ

こうして、Riyo-Lyon 刑事(デカ)の執念による捜査が実を結んだのであった。

ぷぷっ。
by 康兄ぃ (2008-03-12 22:20) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

あたしも、今までそうだったんです。
でも、今回の事で、多少なりとも、
「あたしは落し物なんてしない」
という、ヘンな自信が揺らぎつつあります・・・(;´-ω-`)
気をつけよっと!

by Riyo-Lyon (2008-03-13 00:52) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

ホントに・・・よく見つかったもんです。
いい人に届けてもらったんでしょうね、きっと!
感謝感激です(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2008-03-13 00:54) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

執念か・・・そうかもしれない(A´ω`;)
だって、なんか諦め切れなかったんだよ!!
オキニーだったし、カフェオレのシミすら愛おしく。
きっと、あのズタ袋の中から、呼んでたんだよ!! そうとしか思えない。

by Riyo-Lyon (2008-03-13 00:57) 

Riyo-Lyon

nyanさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-03-13 09:12) 

音鈴さん

落し物癖、僕ひどいです・・
背中に背負うような大きなバックとかバイクの鍵とか家の鍵とか・・・
これはもう才能なんですよw
by 音鈴さん (2008-03-14 01:03) 

Riyo-Lyon

音鈴さん

鍵類はともかく、背中に背負うバッグは・・・Σ(ŎдŎ|||)
ずっと背中に背負ってるしかないですね(A´ω`;)
そんな才能は、早くどこかに落としてきたほうがいいですよっ!!

by Riyo-Lyon (2008-03-15 16:40) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-15 16:41) 

Riyo-Lyon

ako*さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:06) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。