SSブログ

やっぱり、ズバリ。 [Relaxation]

土曜日は、ヒーリングエステの日。
だいたい予約を入れるのは2ヶ月に1回の割なのだが。
前回から2ヶ月経つと、やはり疲れも溜まってくるようで・・・

1481443 1481442
今回は、まず体のコンディションを見る、という事で、足先から頭のてっぺんまで、じっくりマッサージをしてもらう。
ラベンダーの香りのオイルで、気持ちもリラックス。
が・・・
足の裏の、ある部分で、
ずっきーーーーん!!![どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
と激痛が(@д@;)

「す、すっごく痛いんですが・・・何のツボですか?!(´;ω;`)ううう」

足の裏に、全身のツボがあるのは周知の事実。
Lyonは、腸・目・肩・そして生殖器が弱ってるらしい。
目と肩は職業病みたいなもんだし、お腹も小さい頃から壊しやすかったんだが・・・
「生殖器?!」
まあ、月の「ピリオド」が順調でないとか、困難だとか、という事らしい。
確かにそうだが・・・足ツボ、恐るべし!

途中、気持ちよくていつも眠ってしまうが、今回は特にそうだった。
自分のイビキで、目が覚めたくらいで・・・すんごく恥ずかしかった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
マッサージの人は、
「お疲れだったんですよ~」
と微笑んでくれたが・・・あたしの他にも、こんな客がいるのだ、と思いたい。

その後、エステティシャンのTさんのカウンセリング。

今のLyonの状態は、「とてもスッキリしていい感じのオーラが出てる」んだそうだ。
こういう時は、オレンジのオーラに包まれて、そのオーラに惹かれて人がたくさん寄ってくるんだって。
今は確かに、ステキな仲間に囲まれて、それなりにしあわせな気分だ。

それと。
「Lyonさん、お父様の事がかなり大きな仕事に感じてたんですね。
 今、ようやくそれをやり遂げた、って気持ちが伝わってきますよ」
うん。そうだな・・・
あたし以上に、母のがそんな雰囲気なんで、その様子を見てはじめて、
「ああ、もう大丈夫なんだ・・・」
とは思った。
先日会社のK先輩の絵を見に行ったあくる日、Kさんが、
「お母さん、なんかスッキリしたね! お肌なんかもツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]してたよ! ビックリしちゃった!」
って言ってた。
あたしたち母子は、何とか「荒波」を乗り越える事ができたのかもしれない。



で、サロンを出た後は、例の緑道を通りながら、駅へと向かう。

上の写真は、まだ蕾がほどけるには少し早い、沈丁花。
この辺りは、気候が都会よりも寒いのかな?? 早いものだともう咲いてるものもあるのに。

1481444 1481445

左:ゆったりとコイが休んでる昼下がり。
右:もうここに住み着いちゃってるカモちゃん。

その後は「Tully's Coffee」で、ぼーーーーとしながら昼ごはんをとって帰るのが、いつものパターン。



今日の1曲。
Brian Adams / Heaven


なんだか、ヒーリングエステの時は、天国のような気分なんで。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ノーバッド

現代人は疲れているのです。
肉体も心もね。
溜まった疲れを定期的にとれるのは、幸せなことですね。
それに、たまにはボーっとしないとね。

>あたしの他にも、こんな客がいるのだ、と思いたい。
  大丈夫です。整骨院での治療中、歯医者での治療中いびきをかいてるし
  自分のいびきで起きるのも毎度のことですから ^_^;
by ノーバッド (2008-03-09 19:12) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

結構普段から「ぼーーーっ」としてるように見られがちですが・・・
完璧にひとり羽根を伸ばしての「ぼーーーっ」は、なかなかできませんしね。
このサロンに行くのが、羽伸ばしのようなもんです。

やっぱり、イビキかく人いますよねえ?!
ってか、ノーバッドさん、歯医者さんで眠っちゃうんですか?!(;◔ิд◔ิ)
すごくお疲れなんでしょうね・・・

by Riyo-Lyon (2008-03-09 21:59) 

Baldhead1010

皮浚えの筋肉痛も治まったよ。

若いね^^;
by Baldhead1010 (2008-03-10 06:47) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

おはようございます!
うわ、筋肉痛治まったんですねえ~~~(・ω・*)
素晴らしい!!
お疲れさまでした。
by Riyo-Lyon (2008-03-10 09:46) 

お茶屋

昔はよくTully's Coffeeとか行ってたのですが、
お茶屋になってから、その回数がめっきり減ったような・・・^^;
by お茶屋 (2008-03-10 16:53) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

なんかね、コーヒー飲んでも何しても、最終的にはお茶で締めくくっちゃうんですよ・・・(A´ω`;)
やっぱ日本人なのかしらん??
明日お茶セットが届くのが楽しみですよお☆
by Riyo-Lyon (2008-03-10 23:23) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-03-10 23:24) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-03-13 00:58) 

音鈴さん

生殖器ってかかとの辺りだよね?
僕も痛い・・・・
by 音鈴さん (2008-03-14 01:04) 

Riyo-Lyon

音鈴さん

そうそう、その辺りです!!(;◔ิд◔ิ)
音鈴さんも痛いの?? 気をつけてね(?)


by Riyo-Lyon (2008-03-15 16:44) 

Riyo-Lyon

ako*さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:08) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。