SSブログ

On one's knees... [Medical]

英熟語で「ひざまずいて」の意。
そういえば最近、そんな気持ちで相手に謙虚さを示した事が、あっただろうか??



その戒めなのか、わかんないけど。
先日ここで触れた、ヒザが、昨日辺りからちょっとヘンで。

数年前、ジムのマシンで一所懸命やりすぎて、整形外科の先生に診てもらいに行った所、
「レントゲンでは特に異常はないけど・・・たまにいますよ、ジムで傷める人は」
あ、いるの?
でも、鍛えるために通ってんのに、なんかバツが悪いな~~。
そう思ったのを覚えてる。

今回も、原因同じじゃないかとにらんでる・・・
なんか、筋が少しずれてるようなのよね。
まあ、無理しないでやってこう。

写真は、ケージから出したら、部屋のカーテンをイタズラする余裕を見せるモルッチ。


さて、シリーズ「チョコレート」。
本日が最終回です(´;ω;`)
今日は、我が部のボス(以下「若ボス」)と、その奥様&お嬢さんに「お世話になってます」として渡したチョコをば・・・
でも若ボスも最近忙しいから、自宅に持って帰る状況ではないようで、会社の冷蔵庫にまだ置いてある(≧ω≦*)
持って帰れないなら、・・・あたしが食べちゃうもんね

中身は、動物の顔をしたものもある、なかなか愛嬌のあるチョコレート!
この箱のイラストも美しい!
しかし・・・このチョコレートのメーカーがわからなーい(A´ω`;)
会社の冷蔵庫を見ればわかるんだけど(爆)
その点は後ほど編集という事で・・・


今日の1曲。
The Police / Message in a Bottle

先ほど、WOWOWで、2/13東京ドームでの公演の様子を放送してた
とにかく、あたしはStewartのスティック使いに見惚れてましたよ!



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

Baldhead1010

人間60歳近くになると、相手の気持ちがかなり読めるようになってきます^^

でも、それって、かなりしんどい時もありますよ。

素直な人の気持ちは読む必要がないから、とても楽ですが^^
by Baldhead1010 (2008-02-24 20:03) 

Riyo-Lyon

まとめてで恐縮ですが・・・

さすらう旅人さん

F-USAさん

nekokawaさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


Baldhead1010さん

Baldheadさんくらいの年齢にならないと、なかなか相手の気持ちが汲み取れないんでしょうね・・・
あたしなんてまだヒヨッコだ(A´ω`;)
でも、「しんどい」って、わかる気がします。
あまりわかっても、自分の「心」が振り回されそうで。
そう、素直な人は顔に出るから、深読みしないで済みますよね。
by Riyo-Lyon (2008-02-24 21:58) 

ノーバッド

適度の運動は身体に
良いですが過激なスポーツは身体を壊しますよ。
スポーツ選手の身体は、ほとんどボロボロです。

Stewart。
あのスティックさばきは凄いです。世の中は不公平です (・・;)
by ノーバッド (2008-02-25 09:05) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

フツーの人がやっても何らムリのない範囲の運動だと思うんですけど・・・
あたしの場合、フツー以下の運動能力しかないんでしょうか(´;ω;`)うう
それに最近、歩く事も少なくなりましたからねえ。

ポリスのLIVE、観ましたか?!
Stewart、すごいですよね!! ノーバッドさんもあのスティック捌き目指して頑張って下さい☆
by Riyo-Lyon (2008-02-25 13:23) 

モカ彦

あーせっかく鍛えに行ってるのにいためちゃって・・・
ってあたしもあったかも・・・腰痛くなってた(笑)
マシンの使い方じゃなくて、体の使い方?(力のかけ方とか?)がわるいのかな?これって・・・
by モカ彦 (2008-02-25 13:34) 

Riyo-Lyon

モカちゃん

そうなの!
インストラクターに訊いたら、力をかけるところが違う、って言われたよ。
今回はそんなに筋トレしてなかったのに、この体たらく・・・
原因はわからないのだ。
もう「寝違えた」という事にしとこ(A;^▽^)あは
by Riyo-Lyon (2008-02-27 15:22) 

お茶屋

ボクも引退して数年後にジムでトレーニングを再開したら、
いろいろ痛くなるように・・・^^;

あ、先日の写真は箱根神社で大正解です☆

by お茶屋 (2008-02-27 23:34) 

Riyo-Lyon

お茶屋さん

あら!! そーなんですか・・・(;´・ω・`)
バスケなさってるくらいだから、体力には自信ありそうですねえ?!
まあ、あんまり無理しないようにしましょうね。お互い♪

おおお、箱根神社、BINGO~~~~(^▽^*)
箱根大好き人間なんですよ♡
by Riyo-Lyon (2008-02-28 00:45) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-03-03 21:31) 

Riyo-Lyon

ako*さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:20) 

Riyo-Lyon

みけちゃん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-04-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図面1枚は・・・冬の花火。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。