SSブログ

図面1枚は・・・ [At the Office]



板チョコ約1枚分に相当します(≧ω≦*)ぶっ


会社で、CAD図面(A2サイズ)を描き上げるのに、平均してそれぐらいのチョコレートを消費してる感じ。
ただ、ややこしかったり、手法に詰まったりすると、もっと増える・・・

お腹空いたから、食べるんではなくて。
頭使うと、体は糖分を摂取したくなる、って事だそうな。

でも摂取したからって、能率が上がるという訳でもなく。
こまったもんだ。

今日も、終業時間過ぎても図面描きが終わらない。
残業して、もうちょっと消化していこうと思ってたんだけど。
チョコレートが欲しくなる以前に、左腕が痺れた感じになってきちゃった。

怖くなってきて、帰ってきちゃった。

明日は頑張んなきゃ!!



チョコレートの話題の流れで、「チョコレートのお話」コーナーへ
第3回目の今回は・・・

Michel Chaudun(ミシェル・ショーダン)の「プズル」というチョコレート。
Lyonは今年このパティシエ(ショコラティエかな?)の名前を、初めて耳にした。
このチョコレート、ビター・ミルク・ホワイトの3種が、それぞれパズルのピースとなって組み合わさって、ハート型になってる!
だから「プズル」(英語読みすれば『パズル』)なのよね。
丁寧な仕事してます!
これは、最近知り合った友人にあげました(もちろん自分用にも買った)。
こちらとしては、会った時期もバレンタインデイ前日だったし、社交辞令な感じであげたんだが・・・
「ありがとう
って、すっごい喜んでくれた!



さて。
今日の1曲は・・・
Howard Jones / Everlasting Love

かわゆいミイラのカップルが印象に残ります(≧ω≦*)くく
ホント、「永遠の愛」、あったらいいねえ



今日はついに、WOWOW加入申し込みを済ませた!
土曜のThe Police特集を観るのに間に合ってよかった


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ノーバッド

仕事お疲れさまでした。

WOWOW。間に合って良かったですね ヽ(^。^)ノ
20:00~ですが
その前にも『ポリスインサイド・アウト』が放映されますよ。
http://www.wowow.co.jp/schedule/
by ノーバッド (2008-02-22 08:59) 

Riyo-Lyon

まとめてで恐縮ですが・・・

康兄ぃ

納豆(710)な奇人さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪


ノーバッドさん

間に合いました♡
ただし・・・録画するものに繋がっていないので、会社の後輩に録画を頼んでます(*^▽^*)
はい、映画もしっかりとチェック済みです☆
余談ですが・・・この後輩はあたしより10コ下なんですが、ポリスの事を知りません・・・
by Riyo-Lyon (2008-02-22 09:28) 

いや~懐かしいCADって言葉。。

A2サイズで板チョコ、一枚ですか!

ほんのちょっと前までは、設計やっていたもんで。。
by (2008-02-22 19:01) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

そうなんですか~、設計やってらしたんですね!!
ウチのCADは、電気にも建築にも属さない、特殊なものなんですが、たぶん、そんな難しくない分野だと思うんです。でも・・・
あたし頭悪いから、A2程度のサイズのものでも、ちょっとでもややこしくなると、すぐ悩んじゃうんです(;´-ω-`)
そしてチョコレートに手が伸びちゃいます(;◔ิд◔ิ)うー


まとめてで恐縮ですが・・・

はっこうさん

イッキさん

ひかるさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-02-23 01:16) 

Hiro-c

親指結構反るね
ええなあ

すんません
ベーシストなもんで(苦笑)
by Hiro-c (2008-02-23 15:20) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

ええ?? そう??
はじめて言われたーーー(´・ω・`)
ベーシストは親指に柔軟性が必要とされるのか。なるほど。
じゃいつか、ベーシストHiro-cのご指導賜りましょう(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
by Riyo-Lyon (2008-02-23 15:34) 

Baldhead1010

うちの若い者もcad使ってるけど・・・。

どおりで、チョコの包みが少なくなるわけだ^^;

私はエクセルもちょっとしんどいよ^^;
by Baldhead1010 (2008-02-23 20:20) 

みけ

みけもチョコレート食べて仕事してます^^
ただの事務だけど♪
あ!ポリス、今日放送だったんだー!
あーーー終わってる!サッカー見て「シンドラーのリスト」見ちゃってた(泣)
by みけ (2008-02-23 22:11) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪
あたしのとこなんてご訪問はいーから、ゆっくり眠ってくださいよぉ(´・ω・`)


Baldhead1010さん

BaldheadさんとこもCAD、あるんですね。
あはは、チョコレートの消費量、多いんですか?! おんなじですねえ♪
チョコレートのストック、多めに常備しといてあげてくださいねえ(≧∀≦*)
EXCEL、あたしは、文字の羅列のがもっとダメですね。CADのがまだいいかも☆


みけさん

あら~~、みけちゃんもかあ・・・
うんうん、あたしも今の職種に就く前、営業事務だったんですが。
知らない間にお菓子を食べまくっていて、
「また食ってる(σ^∀^)σ」
と上司に指摘された事が多々あります(A´ω`;)とほほ
ポリス、あたしも裏番組と交互に観てました! 第1部が映画でドキュメンタリー、第2部がLIVEだったよ。
まあね、会社の後輩に録画頼んであるのさ♡
by Riyo-Lyon (2008-02-24 00:25) 

Riyo-Lyon

ako*さん

ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2008-03-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。