SSブログ

遠視??? [Medical]

某J大学病院へ、3ヶ月に1ぺんのコンタクト外来を受けに。





コンタクト装着状態で、右1.5、左1.2(裸眼は左右とも0.2くらい)。
毎日毎日、CADやPCと向きあってんのに、よくこの視力を保てるもんだ。
と自分でも感心。
先生に、ふざけて、
「もしかして老眼が出てきてるんでしょうかねえ??(A´▽`;)」
と言ってみたら、いえいえ、まだそんな年齢じゃないですよ~~、と否定してくれた(ホッ)あとで、
「もしかしたら、遠視が出てきてるのかもしれません」
えええ?! 近眼なのに~~~???
「コンタクトの度を弱くして、右も1.2にしたりもできますよ」
あんまり度が強いと目が疲れる人もいる、という事だが、あたしはそれほどでもないので、現状維持でいく事にした。

このJ病院は、約1年前に会計に自動支払い機を導入。
この機械の、音声案内がとってもPrettyで、心が和む。
・・・というか、噴き出す(≧ω≦*)ぶっ

たとえて言うならば、キティちゃんの声を聞いた事ある人、いるでしょうか??
あの甘ったれ声を、少し「オトナ」にしたイメージ。わかんないか
診察券を入れろ、だの、キャッシュカードでも支払いOK、だの言った後で、
「おかねを いれてください」
ここでもうヤバイ(≧∀≦*)くくく
そして最後のとどめ、

「おだいじに」

。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハハハ!!
だれもいなければ、その場で笑い転げてるだろう。

可愛いなあ

それから、J病院には、最近スタバも入った。
これには驚いたが、たいそう嬉しい。
あのアロマが暗~い病院の、たとえ一角だけでも漂うなんて、心が落ち着くではないか。
で帰りに、カフェモカをすすってから病院を出た。んまい。





J病院の近くには、
上:某Aグリーンヒルズ。
下:何を隠そう、東京タワーの近くです!!



今日の1曲。
U2 / I Still Haven't Found What I'm Looking For


このタイトルどおりな人生です(A´ω`;)
まだまだヒヨッコだな。



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

ノーバッド

J病院。たんぶんあそこだ (^。^)
コンタクト外来なんてあるんですね!!
コンタクトしたことが無いです。メガネは掛けてますが。
老眼、40代でそろそかと (^_^;)

最近、機械が喋るの多いですね。
ほとんどがイラっとくるのばかりなので、笑えるのはOKですね。

実は“U2”聴いたことがありません (^_^;)
by ノーバッド (2008-01-22 08:42) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

おはようございます!
J病院、わかりましたか??
そう、コンタクト外来ってのがあるんです。目は大事なんで、ちゃんと診てもらえるところがあると安心なんですよね。
しかしこれが、予約とってるのに待たされる事があって・・・
イラつくんですが、それを癒してくれるのが、会計自動支払い機なんですよね♪
可愛いんです(*^▽^*)
U2、聴いていただけましたか?? ギターの音がたまに恋しくなる時はU2聴いちゃいます!
by Riyo-Lyon (2008-01-22 10:23) 

Riyo-Lyon

イッキさん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-22 13:56) 

康兄ぃ

兄ぃは未だ、『メガネ男子』でがんばります。

一部のフェチに『萌え』ていただければ・・・・それでいいんです♪
“すっとこどっこい”な顔にならないようにイカシタメガネを探しています。
by 康兄ぃ (2008-01-22 20:22) 

(。・_・。)2k

免許の時 どういう訳か上手くクリアーできちゃった(゜´▽`゜)
by (。・_・。)2k (2008-01-22 22:34) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

メガネが似合ってれば、いいと思うよ??(≧ω≦*)
あたしなんかは、まったく似合わないので・・・うらやましい限りだよ。
メガネ男子 + むき卵のよーなお肌 + ベルベットのよーな声をお持ちであれば、もう言う事はなーーーんもありません♫


(。・_・。)2kさん

ありゃあ!!!
ウチの伯母みたい・・・Σ(ŎдŎ|||)
彼女は5年ほど前の大晦日、行きつけのバーから酔っ払って帰る途中、後ろから自転車だかにぶつけられて、片目をケガ・・・(;´-ω-`)
ほとんど視力がなくなっちゃったけど、その後の免許更新で、上手くいっちゃったらしいんですよ。
今は年取ったし、さすがに自分で運転はしないらしいですが・・・いや、しないでほしい(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2008-01-23 00:02) 

がぁこ

親は両方近視なのになんでかワタシだけは目がいいんだよねぇ^^;
もらわれてきたか?(笑)
ワタシの通ってる大学病院もね、今年スタバが入ったんだよ~♪(ΦωΦ)ノ
自動支払い機は便利でいいけどばーちゃんじーちゃんが
いつもおたおたしてるよ^^;
by がぁこ (2008-01-23 01:22) 

Riyo-Lyon

がぁこさん

え~~、視力いいんだあ! 羨ましい☆
そうか、がぁこちゃんはもらいっ子・・・と_φ(..*)メモメモ
その病院、あたしんとこと同じじゃないよね??
スタバ、病院にまで進出してるとは・・・まあ、いい事よね♪
こないだはばーちゃんがスタバでおたおたしてた(A;^▽^)あは
by Riyo-Lyon (2008-01-23 15:59) 

Riyo-Lyon

みけさん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生誕年ぶり・・・ステップよりも。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。