SSブログ

生誕年ぶり・・・ [Driving]


ちとボケちゃったけど、東京タワー!

前回は外からだけだったけど、今回はいよいよ内部へ潜入(?)。


実はLyonは、東京タワーは生まれた年に、まだ首も据わらぬうちに連れて行かれ、展望台のベンチでオムツを替えてもらった(らしい)。
だからまるっきり、行った事なんて覚えてないのだ。
その帰りは、学生運動に巻き込まれ、何とかウチに帰ってこれた、との事。
大変だったんだねえ・・・(;◔ิд◔ิ)

で、まずは大展望台へ。
エレベーターを降りるとすぐ、真正面にビルの無数の明かりが見える。
「うわ~~~~、キレイ~~~


↑これは愛宕のほうだったかな??

それからは、写メ撮りまくって(同じような写真ばっか)。
時間が経つのも忘れて、しばし夜景に見惚れてました・・・


↑レインボーブリッジ。

さらにそこから上の、特別展望台へ。
高所恐怖症の「心の友」は、多少ビビッてたが・・・
この景色を目の当たりにしたら、「そんなの関係ねえ!!」状態です。


↑何だかまるで、「熱き血潮」のようだ。
詩的に言えば、「東京の大動脈」かな??




その後、再び大展望台に戻り、喫茶スペースへ。
そこでとりとめもない話をする。

何だか、夢の中の出来事だったような。
でも好きな人と一緒に、この景色が堪能できたから、しあわせでした(✿◡‿◡ฺ)



また連れてってくだされ!


今日の1曲。
Thompson Twins / Hold Me Now



これは、自宅に帰ってきてからすぐに頭に浮かんだ曲です。
なんて正直なタイトルなのかなあ(≧ω≦*)



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

ちかっち

いいなぁ。。夜景はいいね!!!!!
あんなにきれいだと高いところとか、そんなの関係ねえ!!だねほんと(笑)
私も高いところ嫌いーーーーエレベーターも無理なんだよ・・・

私も、好きな人とふたりで夜景でも何でも行きたい~~~
by ちかっち (2008-01-19 19:33) 

がぁこ

学生運動~?(´ε`;)
Lyonさんの年がわからなくなってきた。。。(A^ー^;)
らぶ~な人と一緒に見る夜景はまたらぶりー度あげるよね~(人´ω`*)
あぁぁぁ、、、イキタイ。。。( ;∀;)
by がぁこ (2008-01-19 19:40) 

Baldhead1010

東京タワーの生まれた年・・・私よりもかなり後だと思う・・・。

学生運動は一番盛んな、昭和43,4年頃でした。

日和見主義と言われましたが、われ感せず・・・でしたね^^;
by Baldhead1010 (2008-01-19 20:11) 

康兄ぃ

同じく・・・・・『高所恐怖症』です。

わかった!!
こうなったのも、兄ぃも幼少期に行った東京タワーの展望台にあった“シースルー”の床のせいだ。

地上が覗けるガラス張りの場所なかった?
トラウマです・・・。

改めて夜景を見ると・・・・兄ぃも女性だったら『落ちるね♪』    ぷぷっ。
by 康兄ぃ (2008-01-19 21:56) 

Riyo-Lyon

ちかっち

夜景はいい!! ホントに!!
きっと同じ場所で昼間に見ると、ダメなんだと思う。
見たくないものまで見えすぎちゃうだろうからね・・・夜ですよ、やっぱ☆
エレベーターも怖いのかあ・・・じゃこの夜景は拝めないね(A´▽`;)
まあ、好きな人となら、どこだっていいよね♡


がぁこさん

あたくしの年はねえ・・・今年大台ですよ、とにかく(≧ω≦*)ぶっ
Baldheadさんが、かなりビンゴなコメントくださってます・・・・・・
まあ、夜景がクッキリハッキリ見えるのは冬の間だと思うんで、行きたいなら今がチャーーーンス!! ですよっ♫
そうだね、♡マークイッキに増えます!!(ロボコンかっ!!)


Baldhead1010さん

東京タワーが完成したのは、確か昭和38年か39年でしたっけ??
「Always」観てないんで、わかんないですが・・・
そうそう、学生運動は確かあたしが生まれた年がいちばん盛んだったはずです。
Baldheadさん、ビンゴです(A´ω`;)
日和見主義・・・それこそ「そんなの関係ねえ!!」でしょうか(;´・ω・`)


康兄ぃ

シースルーの床、あったあった!!
でも、あんなの、大したもんじゃないよお??
ちょっと東京タワーの足が見えて、人が小さく見えるだけぢゃーーーん(≧∀≦*)くく
そこが破けておっこったってんならトラウマになりえる・・・いや、その前に死ぬΣ(ŎдŎ|||)トビビラセル
夜景は、いいね! 言葉は要らない。ただ見つめてるだけでいいよね☆
by Riyo-Lyon (2008-01-19 22:38) 

Hiro-c

こちらの方はまめに更新しとったんね
いつの間にかリニューアルしとるし(笑)

そうすか
東京タワーおデートすか
ええな~

この選曲もまた・・・
「このこの~!!」
って感じやの(笑)
by Hiro-c (2008-01-20 07:51) 

ノーバッド

学生運動!!
懐かしい響きです。

東京タワーデート。楽しまれたようで (^_^)v
夜景の写メも綺麗ですね。
夜景は絶対に冬ですね。
by ノーバッド (2008-01-20 09:07) 

Riyo-Lyon

Hiro-c

最近は「裏」の方が「表」になりつつあります(?)。
ちょっと今、「表」を縮小する計画を進行中。
東京タワーおデーツは、2回目。
前回は外から見上げるだけだったけどね。
展望台は、いや~~~~~、もう感激でした!!
「Hold Me Now」いいでしょ???
これ、ホントに帰宅して、イントロが「キロリン・・・♪」って浮かんだのよ(爆)


ノーバッドさん

学生運動、ホントに怖かったみたいです。
母は、あの時の東京タワーの話になると、まずその事が最初に口をついて出てくるようで・・・
夜景はそんな騒動なんか少しも感じさせないほど、静かでロマンチックですよ☆
ホントはデジカメ持参で行くつもりが、忘れちゃったので(;´-ω-`)
冬は空気が澄んでて、美しく見えますよね!!
by Riyo-Lyon (2008-01-20 12:37) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-20 16:50) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-23 01:00) 

Riyo-Lyon

みけさん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-27 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きらきら☆ Vol.3遠視??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。