SSブログ

癒し。 [Relaxation]


2ヶ月に1度、お世話になってる都内某所のエステサロンへ。

・・・といってもここは「心」のエステで。
「気」の出入口を整えてもらったり、抱えてる悩みをそこで吐き出すと、うまい方向へ導く「ヒント」をもらえたりするもの。

  

しかし、今回は予約時間から大幅に遅れてしまった!!
エステに行く前に、歯医者に行ったため。
歯の矯正の相談に時間がかかってしまった(;´-ω-`)
エステティシャンのTさんはじめスタッフの方々、ごめんなさーーーーーい!!!m(__;)mドゲザ

その大遅刻のせいもあったのだが、今回はヒーリングをする時間がなくなり、昨年の心身の疲れを落とす施術となる。
でも、Tさん曰く、
「新しい年は、陰暦では2月8日から始まります。新しい運勢や心構えを決めるのは、その日以降の方がいいかもしれません」
との事なので、次回のお楽しみ、という事に。



バリバリに凝り固まった肩、腰、足の裏を、丹念に揉み解してもらった。
スッキリ

そのあと、そのサロンの近所にある緑道に寄る。
以上の写真は、全部その緑道からのもの。
冒頭のカルガモちゃんの他に、シラサギちゃんもいるんだけど・・・行きに通った時はいたのに、帰りはどっか飛んでっちゃってたみたい。
冬だけど、結構花なんかも咲いてたりして。
雨に濡れるフクシャの花も、いいもんだ。
マンホールの絵も、メダカだったんだね! 今日気づいた。

そして、駅出口の隣にあるTully'sで、まったりと、時には考え事をしたりする。
今日は、普段は絶対手を出さないアマアマ系の「ハニーミルクラテ」と、密かにファンであるアップルパイをば。
・・・ハニーミルクラテ、もうしばらくは飲まないかも・・・あたしにはアマアマすぎ



これが、エステ行った後のいつものパターン。



今日の1曲。
Olive / You're Not Alone



10年前Londonに行った時にタワレコかHMVで買った、当時のヒット曲のオムニバス盤の中に入ってた曲。
何だか不安に襲われた時なんかに、
You're not alone
Open your mind
と聴くと、励まされた記憶が。
最近久々に聴いて、やっぱり涙が出た(´;ω;`)


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

ノーバッド

都内にも、こんな癒しのところがあるのですね。
忙しい風にしていて気付かないだけかも、

現代人には、そういうエステも必要ですね。
by ノーバッド (2008-01-13 09:56) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

そうなんです。雑誌で見かけたのがきっかけでした。
前回施術してもらった時は、父が亡くなってから、生活のリズムも少し落ち着きを取り戻した頃だったんですが、Tさんにいろいろ話してたら涙がボロボロ・・・
施術中もずっと涙が止まりませんでした。
でも、それでよーやっと「すべてやり尽くした」って感じになって、気持ちがかなりラクになりましたねえ。
ありがたいです!
by Riyo-Lyon (2008-01-13 12:53) 

Baldhead1010

2月8日以降ですか・・・。

今年は波乱含みの一年になりそうです。
4月1日からですが。
by Baldhead1010 (2008-01-13 14:01) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

そうらしいですよ♪
4月1日に、何か大きなイベントがあるんでしょうか??
なんだろ・・・(´・ω・`)気になります。
by Riyo-Lyon (2008-01-13 22:28) 

康兄ぃ

『ごひいき』のお店が一発で見つかるって~のも、何かの巡り会わせでしょうか?

エステ店やマッサージ店などは、その人に合う・合わないがかるからね。


ハニーミルクラテ・・・
美味しいのに。
自分に“甘い”男は、飲み物も甘くなるのさ。
ちなみに、マッタリタイムの時は、これを飲みます。
by 康兄ぃ (2008-01-14 09:26) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

確かにね。
合う・合わないを考えずに、直感で決めてるんだけど。
あんまりハズレに当たらないのよねえ。
この勘が、ロトとか宝くじに発揮されればいいんだけど(;´-ω-`)
甘い・・・というか、「アマちゃん」なんでないの??
by Riyo-Lyon (2008-01-14 10:59) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-14 22:26) 

Baldhead1010

たぶん・・・今の仕事、やめる・・・。
by Baldhead1010 (2008-01-15 18:35) 

がぁこ

ヒーリング・・アヤシイトコロジャナイヨネ?ww
歯、矯正するの?
ワタシもこの前歯医者さん行ったとき、歯石取ってもらったよん♪
なんたってオトメは歯が命♪( ̄∇ ̄+) キラン♪
by がぁこ (2008-01-15 18:41) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん

えっっっ???
辞めちゃうんですか・・・って、あたし、Baldheadさんのお仕事、わからない(A´ω`;)
第二の人生ですね?! Blogでものちのち書いてくださいね!
待ってます!!


がぁこさん

アヤシイトコロジャナイオ♪
ちゃんとしたエステです(≧ω≦*) ネイルやメイクもやってくれるんじゃなかったかな??
あれれ、「地図帳」に登録したつもりが・・・でてこないぞ?!
後で地図帳とURL登録しときますんで、ご興味あったら覗いてみてね♡
そそ、矯正するの。歯並び悪くって、磨き残しがどーしても出ちゃうんだよ・・・
出費が嵩むなあ(;´-ω-`)
by Riyo-Lyon (2008-01-15 23:41) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-18 00:45) 

Riyo-Lyon

はっこうさん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-18 13:14) 

Riyo-Lyon

みけさん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃になって・・・乾燥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。