SSブログ

今頃になって・・・ [etc.]

今日は小用があって銀座へ。
何かっちゃあ、行っちゃうんだよね、銀座が好きだから



ミキモトの本店前も、お正月飾りが。
写メしたんだけど、手ブレしちゃって、うまくいかなかった(;´-ω-`)
うまくいけば、いい絵なのにぃ~~。

で。
この写真は、同店の例の小さなショーケース。
今回は、小さな人々が、楽しく談笑?



よくみれば、この手前のサングラスの方は、オードリー・ヘップバーンさんじゃないですか!!
(実はこのBlog作成中に気づいた)

テーマがいっつも決まってるようだが・・・
ちょっとチェックする時間がなくて・・・
たぶんこの人形たちが立ってる土台の、赤い帯に書いてあるんではないかと・・・
どなたかチェックする機会がありましたら、どんなテーマなのか教えてください(A´▽`;)
あ、あたしも再度機会があったらしっかり見てきます!!

今頃になって、というのは。

こないだの土曜、従兄妹たちが遊びに来てくれたのだ。
妹のほうは、夏に父の葬儀の時に受付をやってくれたんで、その時以来。
だが兄貴のほうは、丁寧にお香典をくれてはいたものの、本人は仕事の関係で都合がつかない、という事で、その時は会えなかった。
で、土曜に10何年ぶりかの再会、となった。

・・・・・・
妹アユに、何となく聞いてはいたものの。
兄ノリは、こんなに肥えられていたとは・・・Σ(ŎдŎ|||)どひゃ~~~
昔はあんなに痩せてたのに!!
しかも、髪は脱色して金髪☆☆☆
母も、彼の顔を見ては「(≧ω≦*)ぶっ」と噴き出し、
「まったくねえ、まさか金髪にするとは思わなかったわよ・・・」
と繰り返すしかなかったよーだ。
でも、面積の広くなったその顔も、パーツの並び方はかつてと変わってないので、安心するのだった(当たり前!)。
しかし、というか、やっぱり、というか、ノリは、出すもの出すもの何でもよく食べる!!
アルコールも底なしな感じでイケル口なのだが、車で来たのでさすがに遠慮してたが。

この従兄妹、今度いつ会えるかわかんないし・・・
今更、
「写真を撮っておけばよかった!!」
と後悔しきりの、Lyonなのであった(;´-ω-`)うう


今日の1曲は、と。
Fatboy Slim / Praise You


まあ、ダジャレなだけ。

Youtube貼るのためらうほど、意味のないPV・・・(;´・ω・`)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

Baldhead1010

髪の毛は少なくなって、白く染まりかけています^^;
by Baldhead1010 (2008-01-11 06:55) 

ノーバッド

素敵なブログネタ、ありがとうございます ヽ(^。^)ノ
早速、行ってきます。。

そうそう、従兄弟とかに会わないと、結構変わりますよね。
そう言う自分も、たぶん、、、 
変わった~。って、思われていたり・・・ (^_^;)
by ノーバッド (2008-01-11 08:53) 

Riyo-Lyon

デザイン屋さん

nice! ありがとうございます♪


Baldhead1010さん

毛量が多かったら、「パンクな髪の色」をオススメしたいのですが・・・
ダメージが大きいとまずいですね・・・


ノーバッドさん

行ってみてください♪
この人形たちがなんの素材でできてるのかも、気になるところです。
あたしもたぶん、「老けたなあ」と思われたのかも??
もう35(アユ)、○○(あたし)、43(ノリ)と、相当のお年頃です(A´▽`;)あは
誰一人結婚してません!!
by Riyo-Lyon (2008-01-11 22:55) 

がぁこ

うちの従兄弟も何十年かぶりにあったら(20コ上ね)
内田裕也みたいに頭で後ろで縛っててパツキンだったよぉ。。。( ;∀;)
ヘップバーンのお隣さん、京唄子に見えてしょうがないんだけど(爆)
赤いとこ、、world thus spoke kokichi・・・までわかったw
by がぁこ (2008-01-12 00:54) 

Riyo-Lyon

がぁこさん

内田裕也・・・顔は違うんでしょ??(A´▽`;)アセ
ホントにもうお互い大きくなると、会う機会も少なくなって、久々に顔見るとかな~りの変化が・・・たぶんノリは小さい頃可愛かったし、母にとっちゃあ大事な甥だから、多少なりともショックを受けてたんじゃないかと。
あはは!! あたしも京唄子に見えたよ!!。゚( ゚^∀^゚)゚。ひー
kokichiのあとは、たぶんMIKIMOTOって書いてあるよーな。創始者の事を言ってんのかな??
by Riyo-Lyon (2008-01-12 17:46) 

RangerMaeda

写メ、手ブレしてないよ^^
よく撮れてるやん!
by RangerMaeda (2008-01-12 21:10) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

あ、これはねえ、まあいい方なんですよ・・・
ホントはもっと被写体で残しておきたいオブジェがあったんです。この横に・・・(;´-ω-`)
そちらはブレブレで酔っ払いが撮ったよーな写真なので、即消去しました・・・
近いうちにリベンジ行くか!!!
by Riyo-Lyon (2008-01-12 22:24) 

(。・_・。)2k

俺も撮ってある~
by (。・_・。)2k (2008-01-17 19:21) 

Riyo-Lyon

(。・_・。)2kさん

2kさんも撮ってるんですね(≧∀≦*)
もっとキレイに撮ってるだろうなあ。
ミキモトの、このウィンドウ毎回楽しいですよね♫
by Riyo-Lyon (2008-01-18 00:48) 

Riyo-Lyon

みけさん

nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2008-01-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

身の危険?!癒し。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。