SSブログ

まだダメだ。 [About My Dad]

 

落葉シリーズ♫(違)

今日は、父の最期を見届けた病院へ、自分が診察を受けに。
その理由は後ほど。

帰り際に、病院近くの公園へ。
父の入院中、帰りによく母と寄ったものだ。
写真左の真ん中にあるベンチに座り、今日は機嫌がよかったみたいだね、とか、もうすぐなのかな・・・とか、笑ったり泣いたりした。

その頃は真夏だったから、この木々も青々としてて、ベンチをカンカン照りから守ってくれてた。

今はもう初冬となり、裸木になりつつある。

その様子が寂しげでもあり、父に関しての事がいろいろ頭をよぎって。
はからずも涙が出てきてしまった。
ベンチに座って、しばらく泣いてた。
こんなにいい公園なのに、意外と穴場なのか、人影はほとんどないから、こんな姿を見られなくてよかった。

悲しいから、泣いたんじゃないんだ。
自然な成り行き。

当分、こんな不測の事態が起こるんだろな。

   *     *     *     *     *

さて。
今日病院で診察を受けたのは。

手首の、ポツッとしたものが見えるだろうか。
触ると、硬い。痛みはない。
1ヶ月ほど前から、育ち始めてきた・・・

これは何?!
骨が出てきちゃったの???
切り開いて、骨削んないとダメなの???
考え出すとキリがないので、今日勇気を振り絞って行ってきた。

結果は・・・
「ガングリオン」・・・エヴァンゲリオンみたい(A´▽`;)
http://www.orth.or.jp/hospital/wrist/ganglion.html

その場で処置してくれるのかと思いきや・・・
整形外科の先生は、
「ここには太い血管もあるし、いろんな神経も通ってるので、あまりいじりたくない。
 もう少し様子を見て、もっと大きくなったら治療しましょう」
ですと。
なんだか、ホッとしたような、拍子抜けしたような。

これだけで、診察代とられちゃうんだから、解せない(`ε´*)ぶー



気分を変えて、今日の1曲をば。

The Bangles / Eternal Flame

これは名曲だと思う。
切ない歌声がGood!!だな。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

(。・_・。)2k

写真と曲が合ってますね(^^)
ガングリオン 最終的に切るんですか?
知り合いもできたけどほっといて平気って言われたって、、、
切るの嫌ですね~
by (。・_・。)2k (2007-12-04 22:04) 

disneyworld

悪い病気でなくてよかったですね。
by disneyworld (2007-12-04 22:36) 

渋樹

お久しぶりです、10月より再開しておりました。
ご挨拶、随分と遅れてしまいました、すみません。

私は20代後半に、首の後ろに何かできて切除した覚えがあります。
場所も違いますので、同じものかどうか不明ですけどね。
ご自愛ください。
by 渋樹 (2007-12-04 22:42) 

Riyo-Lyon

2kさん

ありがとうございます!
偶然にも、マッチしちゃいましたね( ´艸`)
ガングリオン、あんまり繰り返しできると手術、という事らしいんですが・・・
とりあえずは注射で抜くらしいですね・・・
注射針刺すのも、切るのも、やだ~~(;Д;)


disneyworldさん

骨自体に異常がなかったのは幸いです。
やっぱり、切り開く(ぎゃっっ!!)となると、しばらくは腕に負担かけられなくなりますからねえ(;◔ิд◔ิ)


渋樹さん

こちらこそ、ご無沙汰しまして申し訳ありません(´・ω・`)
首というのも、怖いですねえ・・・
ガングリオンというのは、女性が主に発症するものらしいです。
脂肪の袋、という事らしいんですが・・・こんな所にまで脂肪がつかなくったっていいのに!
お気遣いありがとうございます・・・
by Riyo-Lyon (2007-12-04 23:16) 

HAL

今のままなら良いけど、サイトにあった絵のように大きくなったら切らなくちゃ。。。だよね?

このままおさまりますように〜
by HAL (2007-12-04 23:47) 

Riyo-Lyon

HALさん

そうなんです・・・
で、一度とってもまた繰り返しできる可能性もあるらしくて(;◔ิд◔ิ)
恐ろしいです!!
おさまるように祈っててください!!
by Riyo-Lyon (2007-12-05 00:01) 

康兄ぃ

不測の事態のときは、ちょっと休憩。
こころの洗濯して、また歩き出す。
こんなんがいいね。こころ軽やかに♪

「ガングリオン」・・・エヴァンゲリオン。
同じ事考えた。  ププッ
不謹慎かと思ったので、あえて言わなかった。
by 康兄ぃ (2007-12-05 06:16) 

Baldhead1010

うそー・・・私は左手におなじかたまりがあります。

押しても痛くない・・・。
by Baldhead1010 (2007-12-05 07:17) 

Riyo-Lyon

康兄ぃ

そうだね。
「慌てない慌てない。ひと休みひと休み♫」
なんつって、どこかのアニメの小ボーズじゃないけどね。
まあ、泣きたい時には泣いちゃうよ。
ホントに不謹慎だね(`Д´*) ってあたしが言い出したんだった。ははは♪


nyanさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!


Baldhead1010さん

うそー?! 男の人でもできちゃうんですか?!
気になるようでしたら、整形外科へ行ってみて下さいね。
でも、会社でこの事を話したら、結構できちゃってる人いるみたいです。
珍しい事でもないみたいですが・・・目に付く所にできてるから、イヤですね・・・


さすらう旅人さん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-06 23:29) 

ノーバッド

トリアエズは、悪い腫瘍じゃなくて良かったですね。

心には徐々に折り合いを付けていってください。
この曲のメロディは切ないですね。

Banglesではカバーですが
“Hazy Shade of Winter ”が好きです。
アレンジが良いですね。
by ノーバッド (2007-12-07 12:53) 

Riyo-Lyon

ノーバッドさん

てっきり骨が異常に育っちゃったのかと思ったりしましたよー。
まあ、トリアエズ、大した事じゃなくてよかったです。
心の方も、大丈夫です・・・
まだ父が亡くなって4ヶ月ほどなので、不測の事態が襲ってくる事も。
それは時が癒してくれるのを待つしかないですね。
お気遣いありがとうございます!
「Hazy Shade of Winter」も、いいですよね♪
あたしも好きです。
by Riyo-Lyon (2007-12-07 13:23) 

Riyo-Lyon

Rangerさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-16 19:06) 

Riyo-Lyon

みけさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-12-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色づく。どうなっちゃう?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。