SSブログ

ほかの人の悲しみも。 [Colour of My Heart]


先日、会社のMさんの妹さんの不幸があった。
でも、彼女は、
「親が亡くなった訳じゃないから」
と、会社内でもごく一部の人にしか話してないらしい。
あたしも、人づてに聞いたんだ。

Mさんは、父の葬儀の時に、わざわざ来て下さった。
だから、そう聞いたら黙ってる訳にはいかない。

会社で仲のよいKさんと相談して、お花を送る事に決めた。
Kさんは、Mさんと席が近い事もあり、いろんな話をし合ってる。
で、今回の不幸の事も・・・
Mさんに妹さんの病気の事(癌だったみたい)を打ち明けられ、女子トイレのパウダールームで、二人して泣いてしまった事もある、と聞いてびっくり。
「Mさんが出てきたら、まともに顔を見れるかどうか・・・」
表情も曇るKさん。

翌日にはMさん宅に届いたとの事で、Kさん経由で、お礼のメールが。

その次の日、出勤してきたMさんと更衣室で会った。

「Mさん!! あたし全然知らなくて・・・ごめんなさい!」
「いいのよ! キレイなお花届いたわよ。ありがとう」

で、他に誰もいなかったので、少し妹さんの事を訊いてみた。

癌だと判明したのは、2ヶ月前の事(父とおんなじだ・・・)。
妹さんが亡くなっていちばんショックを受けてるのは、お母さまだという。

で、聞いてて堪らなかったのは・・・
「こんなふうになっちゃって、ごめんね、ごめんね」
と、妹さんはしきりに謝っていたのだと言う。

これには、涙が出てきそうになってしまった。
妹さんの無念は余りあるほどわかるが、周りのご家族の心境は・・・
癌の事を、妹さん本人にお話ししたのかは定かじゃないんだけど。

「どうしようもない」
って、ホントはこういう事なのかな・・・

その後、自分の席で少し涙してしまった。
父の時の事も、思い出しちゃったから。


今日の1曲は・・・
UB40 / Here I Am (Come and Take Me)

Oh, here I am baby
Come on and take me, take me by the hand
Here I am baby

・・・と言ってくれるひとが、Mさんにもあたしにも現れてくれるといいんだが。
あ、Mさんにはいるらしいな・・・
りよんには、微妙・・・(;´-ω-`)かー


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Baldhead1010

私ぐらいの年になると親がどんどん逝ってしまう。

今年も何度も・・・。
by Baldhead1010 (2007-11-18 08:25) 

康兄ぃ

生命を受けてからの『絶対な事柄』ではあるが、中には受け入れがたい事も・・・。


ただそっと手を合わせる事しかできません。
by 康兄ぃ (2007-11-18 15:09) 

Riyo-Lyon

2Kさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!



Baldhead1010さん

まあ、あたしも、今年は父を亡くしましたが・・・
Baldhead1010さんの年代は、悲しいかな、そんなご不幸が多いんでしょうね。
順番だ、と言ってしまえばそれまでですが・・・
人が亡くなるのは、そうカンタンに消化できるものじゃないですね。



康兄ぃ

早速コメントThanks♬
生まれてから、人の寿命は決まってるって言うね。
それを知らないでいられるから、一所懸命生きる事ができるのかも。
どんな死に方するのか、自分ではわからない。
後悔したくない、って最近よく思う。
by Riyo-Lyon (2007-11-18 22:29) 

Riyo-Lyon

さすらう旅人さん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-11-19 01:03) 

Riyo-Lyon

nyanさん

nice! ポチッとなありがとうございます!!
by Riyo-Lyon (2007-11-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星降るドライブ。所作。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。