SSブログ

悲しいkiss。 [About My Dad]

昨日は、私の誕生日。
花束は、会社の先輩からのプレゼント!
父へのお見舞いの意味合いも込められてるようだ。感謝です。

そして、父の日。
父の今の状況では、何をプレゼントしても役に立たないなあ・・・
と考えあぐねていたら、母が、
「じゃあさ、チューしてあげようよ!!」
えっ・・・ちゅ、チューですか?!
でも他に思い浮かばないから、そうするしかないか。

で、いつものように父の病院へ。
私にとっては1週間ぶりの再会。
相変わらずベッドに横たわってはいるが、昨日は野菜ジュースを飲ませてもらえたみたい!!
「美味くない」
とは言ってるが、まあ進歩だ。

母から大体父の様子を聞いてはいるのだが、看護師さんにツメを深く切られすぎたとの事で、血がにじんでる絆創膏が、ちと痛々しい・・・私のがツメを切るのは上手なようだ。
それから、腕を上げたり下げたりのストレッチ運動をしてやる。
ウチの方の近況報告なども。
Lyonが今日誕生日なのだという事も。「おめでとう」は言ってくれんかったが(A´▽`;)

そして、いよいよ母が、
「じゃあまたね! 明日また来るからね! ・・・あ、今日父の日だからね、チューをプレゼントしてあげる!!」
それを合図に、まず母がホッペにチュ♡
私はオデコにチュ♡♡
さらに母が、鼻にチュ♡♡♡  そしてなんと、口元にも!!!
さすがの父も、嬉しそうだった。
私は、何だか恥ずかしくて恥ずかしくて(≧ω≦*)
そしてなぜか、涙が溢れてきそうで・・・まともに父の顔を見る事ができなかった。

こんな事、父が元気でピンシャンしてたら、絶対できない事。

それが嬉しいような悲しいような・・・複雑な味のKiss。だった。

さて、今日の1曲は・・・



King of Pain / The Police

Synchronicity

Synchronicity

  • アーティスト: The Police
  • 出版社/メーカー: Universal Japan
  • 発売日: 2003/03/04
  • メディア: CD

この曲の間奏のギターソロが、すごく好き。
こんな静かな、穏やかな曲、そんなにないと思う。
ポリスは、デビュー時は結構勢いのある曲が多かったけど、晩年の楽曲も、なかなかいい味が出てて、大好きなんです。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

モカ彦

わぁーwww
kissかぁーww
親にkissなんて、ほんとに、何か無いとしないもんなぁ・・・
お母さんの口にチュゥにはよんでてこっちもはずかちいーww
でもなんかいいー!!!
何時までも、ほんとに、このまま一緒にいたいねー??
りよたん、お誕生日おめでとうねww
by モカ彦 (2007-06-19 09:12) 

Riyo-Lyon

モカちゃん
まあ! ここでもありがとうね♫
母のチューには、ホントにビックリしたよ!!
そんな事しあう二人じゃないのよ・・・
私も、今回はものすんごく恥ずかしかったんだけど、まだ小さい頃、結構父にKissしてたと母に聞いて、びっくらこいた・・・
このまま、のほほんとした時が続いてくれれば、と思っちゃうね。
by Riyo-Lyon (2007-06-19 22:36) 

やっぱり、夫婦だね。
ポリス、来年、来そうだね。^^
by (2007-06-19 23:05) 

Riyo-Lyon

こうちゃんさん
そうなんですよね。
これにはホント、ビックリしました。やっぱり夫婦ですねえ・・・

ポリス、来年2月来日との情報ですが、行きたいなあ~~(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2007-06-19 23:36) 

(。・_・。)2k

うちもお棺の中の母ちゃんにチューしてたな~親父が、、、
夫婦って親子でも解らない何かがあるんだろうね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-06-20 18:49) 

Riyo-Lyon

HALさん
Nice! ポチッとなありがとうございます!!


(。・_・。)2kさん
お母さまの方が先に亡くなられたんですね・・・
男の人があとに残されるのは辛いし、お母さまもあの世に召されるのはとても辛かった事でしょうね。
結構チューチューしてたね?? と言ったら、母は
「だって、可愛そうだからよ!!」
ですって・・・わかるようなわからないような。
そうですね、きっと何か見えないものが存在するんだろうな。
by Riyo-Lyon (2007-06-20 21:54) 

Baldhead1010

いいBGMが流れています・・・。
by Baldhead1010 (2007-06-22 06:44) 

Riyo-Lyon

Baldhead1010さん
ありがとうございます!!
そろそろ変えようかなあ、と思ってたんですが、意外に「いい☆」と言ってくださる方がいて。
しばらくこのままにしておきます(๑→ܫ←๑)
by Riyo-Lyon (2007-06-22 23:23) 

けろりん

うーむ。家族中、ラブラブじゃないっすか~。
お父さん、凄くうれしかったと思うぞ。

素敵なプレゼントになりましたね♪
お父さんも、元気でちゃったと思うぞ♪

悲しいKISS、って何かドリカムの歌を思い出した。
そんな歌、あったような。
by けろりん (2007-06-23 00:24) 

Riyo-Lyon

けろりん
うふふ♡
確かに父、嬉しそうだったように見えました!!
あれから、良くはならないにしても、現状維持のよーです。
私は、ホントに恥ずかしくって・・・不思議なくらい??
ドリカム、あんまりわかんないけど、こんなタイトルの曲、ありそうですね。
頭の片隅にあったのかしら・・・
by Riyo-Lyon (2007-06-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。