SSブログ

今朝、突然に・・・ [About My Dad]


最近の暑さに、ちとグロッキー気味のモルッチ・・・丸刈りしたろか。

仕事中に、ケータイが。
病院からだった。

え???
まさか・・・・・・「その時」が??

・・・ではなかった。少し、ホッとする。
が、先生からのお話があるので、3時から5時の間に病院に来れますか? との事だった。
いずれにしても、またCTスキャンか何か撮って、その結果、順調に「悪く」なってる、とでも説明を受ける事になるんだろう。

で、母とふたり、病院に。
すると、病状ではなく、主治医の先生が6月末をもって退職する、との事だった。
もともと岐阜の人で、父親がもう70代の後半で心配なので、実家の医院を継ぐ時が来たとの事。
もっと早く言ってくれたらよかったのに・・・と、ちょっと思う。
その話の後、もちろん父の病状について教えてくれたが、頻繁に採血して調べると、確実にある数値が悪くなっており、
「そろそろ限界に来ているのでは」
との事・・・黄疸の症状も、そろそろ出てくるはずで、実際目を見ると現れてきている、と。

「お母さんも、よく『奇跡が起きないか?』とおっしゃってましたが、ここまできてる事が奇跡です。
頑張ってますよね」
と先生。
奇跡は起きないんだ。
いや、別に、信じきってる訳じゃないが、たぶん絶望的な事でも、人間って1%は奇跡を信じる生き物だと思う。



会社の近所に神社がある。会社でも神棚はそこの神社にお祓いを受けてる。
ホントはウチの近所の神社が氏神様で、そこで拝むべきなのだが、朝そこで手を合わせる時間がほとんどなく、会社の近所の神社の方が確実に毎日拝む事ができるから。

会社に行く前に、そこで必ず、
「今日も、父が穏やかな気持ちで過ごせますようにお願いします。
そして母の身も守ってください」
と手を合わせる。
神様はちゃんとこのお願いを聞いてくださってる・・・ありがたい。



先日、2ヶ月に1回の割で行くヒーリングエステで、父の事、父がどんな気持ちでいるのか、など見てもらった。
霊感の強いTさんによれば、

   今は恐怖など感じてはいない。
   でも「どうなってるんだろう?」という気持ち。
   あの時こうしとけばよかった、あんな事しなきゃよかった、などという、「後悔」は絶対しない人。

確かに!! あんまり悔やんでる姿は見た事ないなあ・・・
そしてその最後に、

「お父さま、頭の後ろが熱い、って事みたいですけど・・・どうですか??」

と問われ、「ああ、入院当初は熱があったみたいですけど??」と答えたのみだが・・・
その日、帰宅して病院に行ってみたら、なんと!! 父の後頭部には氷枕が!!

「この事・・・だったの?? ・・・えっっっ!!!」
もうTさんを信じるしかない、と思った。
その後、肩からお尻までマッサージをしてもらう。



では、今日の1曲♫

Just Another Broken Heart / Sheena Easton

You Could Have Been with Me

You Could Have Been with Me

  • アーティスト: Sheena Easton
  • 出版社/メーカー: One Way Records
  • 発売日: 2000/05/09
  • メディア: CD


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

モカ彦

あー。。。もるっちの丸刈りみてみたいかも・・・・(笑)

お父さんの主治医、こんなに急に言わなくてもね・・・
もっと早く言ってくれればよかったのに。何で今頃・・・・ね??

ヒーリングエステって心も体もって事なのかな?そのTさん、すごいね?
こうなると、信じるしかないよね??

本当にお父さん、1%でも0.1%でもいいから奇跡が起きて欲しいよね・・・
by モカ彦 (2007-06-30 14:18) 

けろりん

モルッチ、グロッキーだねぇ。気の毒だけど、笑ってしまいました。
マルガリータなモルッチ。。。全く別の生物になってしまいそう。

しかし、Tさん、すごいお方ですなあ、
私もその手の話は素直に信じるほうです。
り☆よさんの、心の支えになってくださいそうですね。

今回のブログで、奇跡ってなんだろう?って思ってしまいました。
確かに、「完治」が一番起こってほしい奇跡なのだけれども。。。
お医者さんの言うとおり、それもまた、奇跡なのかも。
本当に、先生の想定をはるかに超えた頑張りを、お父さんは見せてくれているのだろうな。お父さん、凄いぞ!!

もちろん、ものすごい奇跡が起こることを、片隅でお祈りしつつ…。
穏やかな時間、まだまだずっとずっと、続きますように。
by けろりん (2007-07-02 01:20) 

nyan

うん。
読んでるよ~~。
by nyan (2007-07-02 02:18) 

(。・_・。)2k

お見舞いナイスです
by (。・_・。)2k (2007-07-02 11:22) 

Riyo-Lyon

またもご無沙汰になってしまったあああああ(;´-ω-`)
それでも、こんな所にいつも来てくださってありがとうございます!


モカちゃん

モルッチのマルガリータ、彼女さえその気になってくれれば!
父の頭を丸刈りにする技術を持ってるので、簡単にいくと思う。
主治医の先生、忙しさもあっての事なのかねえ??
でも、やっぱり早めに言ってほしいよね。一応、心の準備ってものがあるし。
父は脳梗塞の時もそうだったけど、主治医の先生がよくしてくれてるのに。何らかの理由で離れていってしまうという事がよくある。
何でなのかな・・・心細くなっちゃうよ。
Tさんは、ホントにすんばらしい人ですよ。
彼女になら、何でも話せるし、ホントに信頼できる人。


けろりん

・・・て、あれ?? ここではもしや、「けろりん」を名乗ってくれてましたっけ・・・(´・ω・`)
マルガリータはいないにしても、ヘアレスなモルっていなかったっけ??
でもモルはやっぱり毛があってナンボのもの(??)ですよね。
今回のエステほど、Tさんのパワーを目の当たりにした事はなかったかも。
直接父に会った事もなく、ただ私の発する父の名前、生年月日、そして私のオーラ(っていうのかな)から判断、というか、目に見えるんでしょう・・・
まったく霊感がない私から見たら、考えらんない事です。
穏やかな時間は、まだまだ、続くのかな・・・
苦しみなどひとつも感じないように過ごさせてやりたいです。
奇跡は、今起こってんのかなあ?w(°O°*)w
by Riyo-Lyon (2007-07-10 23:46) 

Riyo-Lyon

nyanさん

ありがとう~~~(;Д;)うるる
暗い内容でごめん!!!


(。・_・。)2kさん
お見舞い、ありがとうございます!!
いつも感謝です・・・☆
by Riyo-Lyon (2007-07-10 23:48) 

シーナイーストン、懐かしい。
お母様と自分の健康は気をつけてね。^^
by (2007-07-11 00:11) 

Riyo-Lyon

こうちゃんさん

ありがとうございます!!
母とは
「今はケガだけはしないようにしようね!」
と言い合ってます。私は母より若いですから・・・
シーナ・イーストン、たまに私の脳内に現れます。
by Riyo-Lyon (2007-07-11 00:13) 

Riyo-Lyon

HALさん

記念すべき200番目のnice!ぽちっとなありがとうございます!!
ヾ(^▽^)ノわーい!
by Riyo-Lyon (2007-07-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しいkiss。ラストスパート。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。