SSブログ

くるとし、くるとし。 [Colour of My Heart]

初夢、見たよ。

内容覚えてないけど。

かーちゃんが元気そうにしてた。




それでもう、今年はまあいい年なんではないかと思う。



しかし。

新年からプチ失敗は多々ある。




年末にお隣に引っ越してきた、カップル。

ご挨拶にわざわざ来てくれた。

四国のご出身との事で、里帰りのお土産をくださった。

しかし、この時のLyon、寝起きのまんまで炊事してたので、髪は派手に寝癖付き・・・

顔も洗ってない状態で・・・

さらに、最近唇が超乾燥状態で、笑った拍子に裂けて、血が滲み出してるのがわかったり・・・

朝やっぱりちゃんと身支度整えてないと恥掻くなー、と身に染みた、正月なのであった。


 


それから。

安倍川餅にするためのきな粉に、砂糖を加えつつ味をみていた。

ところが・・・どーゆー訳か、その砂糖が、塩に変わっており。

味を見ながらやってるのに、いっくら砂糖を入れても甘くなんないなあ、と不思議ではあったんだけど、

砂糖の入れ物の傍に置いておいた塩を手にしている自分に、驚いた!!

いつ、いつ摩り替わったのーーーーー!!!




早速安倍川餅にして食べたら・・・やっぱりちょっとしょっぱかった。

きな粉また買って足すか??






今日の1曲。

Don Henley / The Boys of Summer



このクソ寒いのに、浮かんできました。この曲。


遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


nice!(26)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 33

kita*


あけましておめでとうございます(*^▽^*)

いきなり、素敵なおせちの写真にやられました(笑)
豪華ですね!
お正月はゆっくり過ごされたんでしょうか。

今年はあかるい気持ちになることがたくさんあるといいですね。
よき1年となりますように...!
今年もよろしくおねがいします (*^ー^)☆
(なんか年賀状みたいな文句になっちゃいました。)


by kita* (2012-01-05 03:08) 

ぴーすけ君

夢でも元気そうだったら、うれしくなるね。
私も父が死んでから最初に父の夢は「元気になったから」って言ってくれて
元気な姿だったからうれしかった。

今年も仲良くしてね(o^o^o)
by ぴーすけ君 (2012-01-05 09:23) 

ノーバッド

あけましておめでとうございます。

お母様が夢に出ましたか (^o^)v
オイラの親父は未だに出てこない無精者です (>_<)

本年もよろしくお願いいたします。

by ノーバッド (2012-01-05 09:40) 

お茶屋

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します!!
by お茶屋 (2012-01-05 12:16) 

キャスリーン・ケリー

Riyoさんも今しばらくはお家にいるんでしょうかね^^
わたしは会社に行かないことがこんなにも楽だなんて思わなかった
社会に戻って以来 前職辞めた後も 学校行ったり水周りの改装したり
資格試験受けたりと忙しかったので 家にいるよりも会社の方が楽だという
認識だった 齢のせいなのかしらね~・・・ 対人関係が鬱陶しいと
外に出るのも疎ましくなって でもこのまま行かない訳にもいかないから
Riyoさんの言うとおり 気負わずなるべく楽に生きたいと思う訳です
それにしても わたしって気負って生きてる感がやっぱあるのね~ww
by キャスリーン・ケリー (2012-01-05 19:16) 

(。・_・。)2k

足さないで作り直さないと!

俺もね いつも来るヤマトさんが綺麗で困ってる、、、
なんどかTシャツとパンツで出ちゃって恥かいた
そういう方多いですから気にしないで下さいって言うんだけど
いつも 笑われる(^^;

by (。・_・。)2k (2012-01-05 19:27) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
旧年中はお世話になりました!
こちらこそよろしくお願いします。
おせちは最近全く作りません!(なんで偉そう??)
これはぐるなびの某ショップのおせちです。
母がいた時も、煮物しか作らなかったような・・・
お正月は、ゆうううっくりでしたよ。今もですが(A´▽`;)
でもこれからどんな生活が待ち構えてるのか、不安もあるけど、
期待の方が大きいです。そんな新年です(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2012-01-05 22:51) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
仲良くしてほしいのはこちらの方よ♪
お父さん、あの世に行って幸せなのかな。
ご病気だったの?
そういえば父親は全く夢に出てきてないような。覚えてないだけ?
きっとこの世での体の不自由さから開放されて、ウッキウキなんだと思う(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2012-01-05 22:56) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
もうちょっとで喪が明けます。それまでは新年のご挨拶はお預けです・・・
お父さん、無精者って訳じゃなく、きっと何か楽しい事見つけられたんだと思いますよ。
ウチの父も出てこないですしねー(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2012-01-05 23:05) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
本当に昨年(特に母の葬儀)はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします。
またお邪魔しますね~~(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2012-01-05 23:12) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
あたしも、転職どころか退職というものも経験がないんで、
「仕事をしていない」状態というのは、こんな感じなんだ、と
ある意味新鮮な気持ちです。
でも早く次の仕事を見つけたいから、少しずつ動き始めてますけども。
次が見つかる前に、何か資格を・・・と思ったりするけど、
よっぽど自分がのめり込めるものでないとイヤですしー。
ホント去年は、全く行く気になれない日々が続いた事もあったし、
限界でした。
キャスリーンさんと違うのは、あたし、根が引きこもりなのかもしれないところです。
ただ、イヤだけど働かなきゃご飯食べらんない、それだけです。
まあ、仕事決まる前に、ウチの中をもっと片付けておきたいです。
キャスリーンさんも、何らかの形で、いい方向に進む事ができたら、いいですね。
心から願ってます。ケガの回復も(A´ω`;)

by Riyo-Lyon (2012-01-05 23:25) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
やっぱ、ケチケチしないで全とっかえですかね? きな粉(;´-ω-`)
今日も夜は安倍川・・・好きなので。
口に入れて最初は感じないんだけど、徐々にしょっぱさが・・・
パンツって・・・おパンツの事ですか?! きゃっ♪
それはヤマトのおねーさん、上手にかわしますね。
でも実際、いろんなお客がいるだろうから、大丈夫ですよ、きっと。(何が?)

by Riyo-Lyon (2012-01-05 23:57) 

Baldhead1010

初夢にかぼちゃとキュウリが出てきました^^
カボチャはよくてキュウリがよくない。

このおせんべい、野趣味が合っておいしいでしょう?^^
by Baldhead1010 (2012-01-06 04:51) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
キュウリ、よくないんですか? 夢診断的に(´・ω・`)
いつも自然なものに触れてらっしゃるBaldさんらしい夢ですね。
お煎餅、美味しかったですよ♪
いい方がお隣さんになってくれたと思いました(*´艸`)

by Riyo-Lyon (2012-01-06 16:46) 

Riyo-Lyon

☆tommy88さん
☆D・キッドさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-01-06 16:48) 

maki

僕も初夢を覚えてないや。
いい夢だったと思いたいなぁー
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by maki (2012-01-06 22:54) 

(。・_・。)2k

今度 スーツで出迎えようかな(。・_・。)
恋に発展するかもしれないしね
ガンバロ

by (。・_・。)2k (2012-01-07 01:26) 

Riyo-Lyon

☆makiさん
こちらこそ! いつもありがとうございます。
きっとね、いい夢だったんだよ。
悪い夢や怖い夢は、何となく雰囲気覚えてるもんだから。


by Riyo-Lyon (2012-01-07 18:41) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
スーツ型のパジャマがあるといいですね( ´艸`)ぷっ
そのまま寝起きできるタイプのね♪
チャンスは逃さないタイプなんですね~。あたしも見習わなきゃ!

by Riyo-Lyon (2012-01-07 18:43) 

Riyo-Lyon

☆miya_gonさん
☆yukiyukiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-01-07 18:44) 

Riyo-Lyon

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-01-07 18:57) 

雅

今年はよい年になるといいね
しかし女性は大変だねー(笑)
男はその辺、楽です。

by (2012-01-07 19:52) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
今年もよろしくご指導くださいませ!
でもね、すっぴんで寝グセ、は自分とあまりかかわりのない人たちには
あまり恥らう気がないんです。宅配便のにーちゃんとか。
でも、お隣さんですからねー。
「隣の住人はこんなだらしないヤツ」というレッテル貼られるとイヤなんです(;´-ω-`)

by Riyo-Lyon (2012-01-09 16:13) 

Riyo-Lyon

☆yamahaさん
☆SpeedBirdさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-01-09 16:14) 

シェフっち。

イイ年のスタートって感じ…かな?(*^_^*)今年もよろしくね☆
by シェフっち。 (2012-01-10 18:26) 

Riyo-Lyon

☆シェフっち。さん
まあ年の初めは、縁起よくね♪
こんなドジやらかしてますが・・・
こんなあたしですけど今年もよろしくお願いします(*^ε^*)b

by Riyo-Lyon (2012-01-11 12:17) 

Riyo-Lyon

☆kontentenさん
☆keita-gotoさん
☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。


by Riyo-Lyon (2012-01-11 12:20) 

トージ

おひさしぶりです!
またまたフラフラ~っとソネブロに帰ってきました♪
おせちの中のタツノオトシゴ、キュートですね!
今年ものんびりとヨロシクお願いします!
by トージ (2012-01-11 23:51) 

Riyo-Lyon

☆トージさん
こちらこそ、よろしくお願いします!
タツノオトシゴはサツマイモでできてます(≧∀≦*)
可愛い~~~とつぶやいて次はパクリ♪
あたしも気まぐれ更新ですがまた遊びに来てくださいね!

by Riyo-Lyon (2012-01-13 12:47) 

Riyo-Lyon

☆plastic-eraser75さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。


by Riyo-Lyon (2012-01-13 12:55) 

みけ

Lyonちゃん、改めて今年もよろしくお願いします^^
お母さん、夢でも会えると嬉しいね。笑顔でいるともっと嬉しい*´∇`*
あたしまだ父の夢、今年見てないですー。
そうそう、Lyonちゃん、お正月にポスペでメール送ったんだけど
やっぱしちゃんと届いてないかなぁ?^^;
普通のメールで送りなおしておくねー<(_ _)>
by みけ (2012-01-20 17:53) 

Riyo-Lyon

☆みけさん
こちらこそ! また今年も面倒見てやってください(´▽`*)
うん、内容はあんまりハッキリ覚えてないんだけど、
笑ってた様子。よかった。
ごめん!! ちゃんとメールいただいてます・・・
お返事打とうと思ってて失念した!!!

by Riyo-Lyon (2012-01-21 15:21) 

Riyo-Lyon

☆ペタッキさん
☆マチャさん
☆83さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2012-01-21 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆくとし、ゆくとし。はじめての。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。