SSブログ

隠れた自己主張。 [Beauty]

両親から授かった、
カラダ。
その中でも、Lyonの身のうちの、
まあまあマシな部分。

爪です。

それを美しく、彩るのが好きだ。
こんなふうに・・・



ってこれはチョコがメインになってしまってるな。
この時のネイルはね・・・

周囲の人の評判は、
「爪がピカピカでキレイ!」
形がいいよね~~♪」
というものがほとんどだったので、このデザインはたぶん、イケてなかったんだろう。
色を決めたのはLyonです。ふん。
グレーを使ってみたかったんだい。


この時も、上のクロスフレンチの時と同じよーな感想。
いいんだよ。もう。
写真では白っぽいが、緑色を入れている。
緑を使ってみたかったんだい。
フツーの事務員だと、制服とマッチしないとまずいからね。
でももっと大胆な緑にすればよかったのかな。
そんな迷いもあり、写真はこれしかない。


真夏のお上品なフレンチ。
緑のリベンジ。
なかなかいいと、自分では思うが。
もはや、他人の評判などどーでもよくなっている。


この時のデザインの満足度は、今ひとつ。
大抵、どこかの爪にワンポイント―石とか大き目のラメとか、を入れてもらうんだけど、
この時の担当の人が、何だか終始慌ててる感じで。
仕事が早い、と喜んでたけど、ただの慌てんぼさんなのか?
「何かワンポイント入れますか?」
と聞いてくれるのに、この人はその確認もなく。
このサロンは、美容院の仲良しのNちゃんから教えてもらって、上の「上品フレンチ」からお世話になってるんだが。
「クレーム、言うとちゃんと対応してくれますよ。Nも、一度不満だったんで言ったら、次の時無料でやってもらえましたもん」
あら。
でも仕上がりはよかったから、クレームはつけない事にした。
まあ、ちゃんと、目指すものにしてもらう意思表示はハッキリさせた方がいいと、教訓。
次回はしっかりやろう。いや、主張しよう。



今のLyonの爪は、素です。
あまり続けてのネイルは、爪を弱くしてしまう。
休養中です。
でも、ある「願掛け」もあるんですけどね・・・実は。
いずれ、記事に、できたらいいな?!
ちなみに恋愛に関する事ではありません。



今日の1曲。
Samantha Fox / Touch Me (I Want Your Body)

86年くらいのヒット曲・・・ヒットしたのかな?
当時のセックスシンボルみたいな存在だった。
この人の曲、嫌いじゃないんだよなー。
なんかね、声が耳に心地いいのだ。
それで、ベスト盤CD、レンタルした事もある(レンタルってとこが、ケチくさい?)。

nice!(27)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 36

(。・_・。)2k

ホント 手が綺麗だね(^^)
お手入れしてるの?

by (。・_・。)2k (2011-11-06 01:26) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ありがとうございます♪
この時はまあまあコンディションもよかったんで、美しく見えるかもですが、
今は乾燥してささくれも目立ってきて、ちっとも美しくありません。
もっと気合入れてお手入れしないと(A・ω・;)

by Riyo-Lyon (2011-11-06 01:31) 

ぴーすけ君

ネイルかわいい~~~♪
2枚目のは、アーガイルっぽいから 冬っぽい(o^o^o)
by ぴーすけ君 (2011-11-06 09:03) 

Riyo-Lyon

☆ぴーすけ君さん
ありがと~~~♪
そうだね、色合いによって雰囲気変わるから、季節問わないデザインだね。
このネイルあまり評判よくなかったんだよねー( ̄ε  ̄)

by Riyo-Lyon (2011-11-06 12:21) 

Riyo-Lyon

☆hukayoiさん
☆ぐすさん
☆makiさん
☆kawasemiさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2011-11-06 12:24) 

SpeedBird

私も?そのスイカアイス好きです(笑)

by SpeedBird (2011-11-06 13:49) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん
このスイカバー美味しいですよね♡
この種がまたチョコ+パフで美味しかったりする(✿◡‿◡ฺ)

by Riyo-Lyon (2011-11-06 14:13) 

nyan

ネイル、全然やれていないなぁ~、自分(>_<)
寝入る←は、やってるやってるーw
by nyan (2011-11-06 19:00) 

Riyo-Lyon

☆Binさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2011-11-06 20:50) 

Riyo-Lyon

☆nyanさん
日々の生活で、寝入る、もといネイルは優先順位かなり下になっちゃうからねー。
まあ寝入るは上位3位までには入るかな?( ´艸`)

by Riyo-Lyon (2011-11-06 20:55) 

お茶屋

自分も「寝入る」は毎日欠かさずやっております・・・^^;
by お茶屋 (2011-11-07 10:52) 

ノーバッド

いやぁ。ホント手綺麗ですね。
願掛け。願うことを祈ってます (^.^)/~~~
by ノーバッド (2011-11-07 10:53) 

kawasemi

niceありがとうございました。
今日は、良い天気。
妻はご機嫌よろしく、シーツを選択しております。
by kawasemi (2011-11-07 12:03) 

kawasemi

niceありがとうございました。
今日は、良い天気。
妻はご機嫌よろしく、シーツをせんたくしております。
by kawasemi (2011-11-07 12:05) 

Riyo-Lyon

☆ぺこんぎんさん
☆音鈴さん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2011-11-07 15:07) 

Riyo-Lyon

☆お茶屋さん
一番大事なのは寝入る、なんですよね。
最近なかなか思うようにいかないのが悩み( ̄ε ̄;)

by Riyo-Lyon (2011-11-07 15:11) 

Riyo-Lyon

☆ノーバッドさん
ありがとうございます!
指先だけがキレイなのかもしれないです、ひょっとしたら。
手の甲は母親譲りで血管ぶくぶくしてて、ちっとも美しくない(A´Д`;)
願掛けは、さてどーなるのでしょう?!
祈って頂ければ幸いです☆
by Riyo-Lyon (2011-11-07 15:17) 

Riyo-Lyon

☆kawasemiさん
こちらこそ、ありがとうございます!
今日はいい天気でしたねえ♪ 洗濯物もよく乾いたでしょう。
あたしもシーツ、洗いたいのに土日は雨ばかり(`Д´+)

by Riyo-Lyon (2011-11-07 15:52) 

めぐたん

りよんさんお久しぶりです(^-^)
キレイ!ネイル映えする美しい爪だわ~
女のひとってオシャレできるとこいっぱいあっていいよね♪
。。。
わたしも女子力ってやつを上げねば(汗
by めぐたん (2011-11-07 16:01) 

Riyo-Lyon

☆めぐたんさん
こんにちは♪
ありがとう! かつてはネイルモデルとして、かなりネイル代を
浮かせてましたが・・・最近はないのでフトコロが寒い(A^-^;)
顔やらボディやらに自信がないので、パーツ美人です・・・
女子力は一生必要だね。頑張るべ。

by Riyo-Lyon (2011-11-07 16:34) 

キャスリーン・ケリー

リヨさん お爪が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
いいな~…ってゆうか
疲れた~…
ポリシー曲げた方が楽だよね~[冷や汗2]
楽な方法選ぼうかな~
by キャスリーン・ケリー (2011-11-08 00:30) 

Baldhead1010

私の爪は縦皺が一杯です^^;
by Baldhead1010 (2011-11-08 05:01) 

Riyo-Lyon

☆キャスリーン・ケリーさん
ありがとうございます♪
うーーん・・・そりゃあお疲れになると思います。
酸いも甘いも経験したオトナたちが集って議論を戦わすのは大変かと(TωT)
でもキャスリーンさんには頑張ってほしいです!
ウチの母も、すごく正義感強かったので、PTAでどう渡ってきたのか?!
親になるのって、苦労しますね。自分が経験できるかわかりませんが(A・ω・;)

by Riyo-Lyon (2011-11-08 09:29) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
縦皺・・・それはちゃんと生きてきた証(A´-`;)
あたしも結構ありますよ!
でも横皺よりいいんですよ。結構な証拠!!

by Riyo-Lyon (2011-11-08 09:31) 

kita*

わあ、いいなあ(*´▽`)
1枚目の写真のデザイン、私は好きです♡
グレーって新鮮で大人っぽい。

私は仕事やめない限りこんなのできないなあ。残念。
おまけに父譲りの「貝爪」で、まるくてちっこい爪なので、
こんな素敵なネイルは夢のまた夢~。

なんかシリーズで写真をみたくなりました(≧o≦)
by kita* (2011-11-08 19:46) 

雅

きれいな爪だねー。
あ、きれいなのは爪だけじゃない?
これは失礼しました。

by (2011-11-08 21:00) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん
いかん・・・ × 結構 → ○ 健康
です!! ごめんなさい。

by Riyo-Lyon (2011-11-08 23:01) 

Riyo-Lyon

☆kita*さん
1枚目・・・一瞬ジョークでチョコレートの事かと(A・ω・;)
これ、好きですか?! ありがとう。
今までって、ピンクやらベージュやらの無難な色を選んでばっかで、
冒険したかったんだよね。
それでグレーを選んでみました♡
そうだね、医療関係の人で、ネイルは厳しいよね。
どんなに美しい爪でも、かなり不誠実に見えるのねー。
ネイルが不可能でも、お仕事立派だからいいと思いますよ!
ネイルやりたい放題 < やりがいのある仕事
今はそんな気持ちが強い・・・
タグの「ネイル」をクリックすると、過去のネイルの記事が出てきますので
もしごキョーミがあればどうぞ♪

by Riyo-Lyon (2011-11-08 23:43) 

Riyo-Lyon

☆雅さん
いや・・・どんな人物像を想像(妄想?!)してらっしゃるのかギモンですが(A´ω`;)
爪 は そこそこキレイです。
とだけ言っときます♪

by Riyo-Lyon (2011-11-08 23:48) 

Riyo-Lyon

☆マチャさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2011-11-08 23:50) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今朝は冷えましたね。
ストーブ出さなくては。
by kawasemi (2011-11-10 09:16) 

Riyo-Lyon

☆kawasemiさん
いえ~、こちらこそ♪
ストーブ、もう2週間くらい前から出してます。
飼ってる小鳥が風邪を引いたのか、時々咳き込んでるので(;´Д`)
ウチのアパート、今年できあがった建物なんですが、冬は寒いみたいです。
今から寒いなんて、先が思いやられる・・・

by Riyo-Lyon (2011-11-10 09:36) 

Riyo-Lyon

☆yamahaさん
☆こさぴーさん
☆kiyoさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2011-11-10 09:38) 

Riyo-Lyon

☆マンチ軍団さん
☆今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2011-11-11 09:59) 

Riyo-Lyon

☆えーちゃんaaaさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。


by Riyo-Lyon (2011-11-13 22:39) 

Riyo-Lyon

☆あすなろうさん
☆カエルさん
ご訪問&nice! ありがとうございます。

by Riyo-Lyon (2011-11-17 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。