SSブログ

いい感じに。 [Colour of My Heart]

このところ、「お初の山手」記事はお休み中。
気分が山あり谷ありで、安定していなかったから。

でも、ちょっと落ち着いて、前向きな気持ちになってきたから、
またUPしていこうかと思ってる。

choppy's market Hand Made


友人のゆきぴんからの誕生日プレゼントももらって。
左のらいおん丸くんは、LyonのBlogカラーに仕立ててもらったもの♪
なんか汚れてしまうのがイヤで、まだお外に連れてってないよ。

ゆきぴん、そしてゆきぴんの仲間が手作りしてるモノたちの世界への入口は、
右サイドバーにある、真っ赤なラベルをクリックしてね。

このコたち本人にはもちろん、生みの親ゆきぴんには、いつも深い言葉で励ましてもらってる。
感謝します!
まだお返事返せないままなんだけど、取り急ぎ、今日の記事に書いてある事がお返事だと思ってもらえれば。
ありがとう!



それから・・・
最近、何かと絡みの多い、会社の男子について。

共通の話題も多く、会社前のバスから某私鉄、池袋近辺まで、示し合わせて一緒に帰ったりする事も多い。
話の波長も合うのか、何だか心地よいひととき。

こないだの木曜、Lyonの地元で花火大会があり。
軽く冗談のつもりで、
「今日、ウチの方で花火大会あるんだ~。よかったら見に来る?!」
すると、驚いた事に、
「ん~~~・・・・・・行きます♪
へ?! マジ??

彼の自宅からは、かなり距離があり、かなり辺鄙であり・・・
それでも来てくれたので。
図らずも、花火見物おデーツ♪
でも、好きな人間と一緒に過ごすひとときは、やっぱり心が和むんだなあ。

その後、某駅前のいい雰囲気の居酒屋(という言葉以上の、高級さ)で、飲み食い。



心を許してしまいそうな相手と飲むと、アルコールの回りが早い。らしい。



お酒とモンブラン、なんつう、おっさんと飲んでたら絶対イヤミのひとつも言われそうな組み合わせを食しても、彼は何も言わない。

あ、これは先週の飲みの時のだけど。って、
毎週つるんでるんかーーーい!!



「居心地がいい」
という関係が、どこまで発展するのか。
つまり、お察しのとおり、恋だの愛だの、という事です。



そんな今日この頃です。



今日の1曲。
オフコース / きっと同じ


これは20年以上前に発売されたアルバム「I LOVE YOU」の中の1曲。
シンプルなギター伴奏で、短い曲だけど、印象になぜか残る。
今はこんな心境になってます。

※前記事では、たくさんのコメントありがとうございました!

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

ユキ

素敵~っ
その、どうなる?って時が
一番楽しいですよね~
は~、私もワクワクしたいっ(≧∀≦)
by ユキ (2009-07-25 08:37) 

がぁこ

愛だの恋だのどんどんやっちゃって~~~♪
やっぱり恋愛はエネルギーになるよ~☆
いつまでも潤った恋する乙女でいなきゃねっ(*`▽´*)
↑ってなんかエロい^^;
編みぐるみ可愛いね~こういうの作れちゃう人って尊敬してしまうよ~
花火大会っていえばちょうど同じ日に荒川の河川敷であったけど
盛り盛りヘアーの浴衣姿のアゲハ嬢がいっぱいでたまげたっ(笑)
あ、、花火は見に行けなかったんだけど見かけただけね(笑)
by がぁこ (2009-07-25 10:38) 

ハム子

愛だの恋だの良いね良いねっ!
うちのダーリンもケーキろお酒の組み合わせ、文句言わず見守る?タイプ~。
飾らない自分で居られて居心地が良いって必須よね♪

by ハム子 (2009-07-25 12:25) 

Riyo-Lyon

☆ユキちゃん
そうなんだよね~、まだ自分の気持ちに軽くブレーキをかけてる状態ですが・・・
これまでの絡みを振り返ると、相手はあたしにそこそこいい感情をもってくれてるような??
何しろ、年の差がけっこうあるし、こちらはいくらかオトナを保っていた方が・・・(≧m≦*)ぷ


☆があこちゃん
荒川の河川敷であった・・・まさしくそれです(爆)
去年開業のライナー近辺で観てました☆ があこちゃんはどの辺にいたんだろ??
あんなとこにもアゲハ嬢が来るんだね・・・まあ場所は関係ないか。
いや~~、何だか爽やかな空気のように、実に心地よい感じの人ですよ。
このところのギスギスした気持ちも、うまくからめとられちゃった感じ♪

☆ハム子ちゃん
あはは~(*´▽`*)
ちょっと今はこの愛だの恋だのを野放しにできない環境で・・・
相手はやたら酒に強いので、その点も評価(あたしの)が高い!
飾る必要のない相手って、ホントに必要だなあと感じる今日この頃!

by Riyo-Lyon (2009-07-25 14:30) 

ぐす

(^_^)
by ぐす (2009-07-25 20:12) 

雅

もうそういうワクワクするようなことは全くなく、枯れ果ててしまいました(笑)
りよんちゃん、うまくいくといいね~

by (2009-07-25 22:03) 

お茶屋

居心地がいい時間☆
とってもうれしい一時ですよね〜♪
by お茶屋 (2009-07-25 23:47) 

ノーバッド

お互い、居心地が良いのが一番。

どんどん誘いましょ ヽ(^。^)ノ
by ノーバッド (2009-07-26 14:16) 

kita*

花火大会、一緒→いー感じ♡
帰り道、一緒→いー感じ♡
なんだか気持ちが伝わってきてこっちまで高揚しちゃいました(〃∇〃 )
こんな時期がすごーくたのしいのかもなあ...

by kita* (2009-07-26 16:59) 

あすなろう

今が一番良いときですね。
胸ドキドキ、わくわくと。
その気持ちを大切にしてくださいね。
by あすなろう (2009-07-26 18:09) 

Riyo-Lyon

☆ぐすさん
(*^ε^*)b

☆R-Monthさん
ありがとうございます!
でもね、まだ様子見で・・・
好きな相手には間違いないですが、今回は(も)慎重に実行(??)したいと思います。

☆お茶屋さん
嬉しいね♪
飲んでも食べても、美味しく感じるし!
この時間がずーーーっと続いたらなあ・・・なんて思っちゃいました。

☆ノーバッドさん
はい♪
慎重に作戦(?!)を遂行したいんですが、どんどん誘っちゃうのはありだと考えてるので。
来月もちょっとした計画が進みそうです(≧ω≦*)

☆kita*さん
花火大会を、好きな人と見に行くのって、実ははじめてなのかも!
花火はもちろんキレイだったけど、たぶん後で振り返ってみて、
「ああ、彼と行ったんだなあ♪」
という印象のが強いかもしれない!
kita*さんも、何だかBlogで拝見してると、ほのぼのしてて羨ましいよ♪

☆あすなろうさん
今も、なんだかドキドキしてますねえ。
まあ、何度も言うように、まだ手放しでお付き合いという感じでないので・・・
でもこういう感情、すごくしあわせですよね☆



nice! をくださった方々、本当にありがとうございます♪


by Riyo-Lyon (2009-07-26 23:53) 

baby_pink

きゃーーーっ☆♡☆♡☆
なになにぃ~~♪♪♪ちょっとLyonさん!
出遅れちゃいましたょ~~~><。

一緒に居て心地いい。。コレすっごく大切ですよね~。うん。
「好きな人間と一緒に過ごす時間はやっぱり和むんだなぁ。」の
言葉を聞いた時から、アレ(゜o゜)?アレレレレレ???(笑)・・って
何となく気がついていたけれど、やっぱり恋していたのですね♡

私も素直のままの自分でいられる人を今探し中ですが
↑これが一番のポイントかな✿
一生現役で恋はしていたいと思っています^^* へへ~

Lyonさんもゆっくり彼と段々絆深めて、いい関係結ばれたらいいですね~♡
私も一緒に見守れせてくださいね♪


by baby_pink (2009-07-27 09:29) 

Riyo-Lyon

☆pinkちゃん
ありがとう!
まだまだ慎重な心境です。
焦ってはいけない(A´▽`;)
恋はするものじゃない、墜ちるものだ
なんて言葉があったけど、なんかわかる気がするのね。
でも今までの経験(ったってそんなにないけど)からみて、あたしの場合慎重すぎる程度がいいのかもしれないなあ、って思います。
pinkちゃんはいい恋愛してそうなイメージだけどねえ。
でも生涯誰かに胸ときめかせていたいものです♡

by Riyo-Lyon (2009-07-27 22:39) 

GRACE

GRACEも出遅れてゴメンなさーい!
こんな大事な記事で>_<
いいですねぇ~毎日にちょっとした心の潤いですね☆
今後の展開をとーーーーーっても楽しみにしてますから!
ヒミツ☆はナシですよ!
by GRACE (2009-07-28 18:15) 

Riyo-Lyon

☆GRACEちゃん
え~~~(*´ω`*)ゞ
ヒミツはだめ~~~??
・・・って、いやいや、まだそんな仲じゃないです(A´▽`;)
それに大事ってほどぢゃないし・・・
でも、毎日確かに、ちょっと潤いがあるね♪ 楽しいよ!

by Riyo-Lyon (2009-07-28 23:04) 

@かおちょ♪

Lyonちゃん゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪
良い感じ~((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ
波長の合う人は男女問わず居心地が良いもんだよね♪
さら~に男子となるとう~ん・・・
ワクワク((o( ̄ー ̄)o)) してきたぁ~(かおちょ♪がしてどーする?)
うちのデコちゃんは一緒に酒とスイーツ食べてる派かなぁ~(*´益`*)ニタァ
一緒に居て落ち着くとか気を許せるとか自分を出せるとか大事だよね!
酒が進むのも分かるぅ~楽しいもん♪
続き楽しみにしてるジョ(・∀・)ニヤニヤ


by @かおちょ♪ (2009-07-29 11:11) 

Riyo-Lyon

☆かおちょん
ありがとね~~~(〃▽〃)カアア
なんだか顔文字のオンパレード・・・ぷぷぷ。
会社ではマジメに仕事してて(当たり前か)、2人っきりになった時に、あたしにしか見せない顔がある、というのが、とてもいいね。
実際に、「ぶっちゃけトークが楽しいです♪」なんて言ってくれるし。
それだけで嬉しいのだ(๑◑ฺܫ◑ฺ๑)
ダンナさんも酒&スイーツ派かあ、いいねえ!
by Riyo-Lyon (2009-07-30 23:04) 

ちか

自然な流れで…自然と引き付け合う…
これは、私と旦那です。
ちょっとは意識はするけど、素の自分でいれば…
きっと!!かもね♪
大事にして~大切にして~この方との時間を~。(^^)v
by ちか (2009-08-01 02:35) 

みけ

お♪ いいねいいね~*´∇`*
もうきっと恋してるね~♡
一緒にいて楽しくて自分が自分のままでいられるのって大事だもん♪
相手も同じように思ってくれてると嬉しいし。
Lyonちゃん、応援してるからね~
Lyonちゃんペースでその気持ち大事にしていってね^^


by みけ (2009-08-02 17:08) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
いいねえ、ちかちゃん夫婦、理想的だね。
意識しないほうがおかしいわよね。他の人にない魅力に惹かれる訳だから。
なんちって(*´艸`)ぷぷ
ホント、宝物みたいに思ってるんだよね、彼との時間は♪

☆みけちゃん
うはあ、ばれてるなあ(๑→ܫ←๑)
自分が素のままでいられる理由のひとつに、
「相手がかなりの年下である」
という事もあったり?
うわ、ありがとう♪ 少しでも一緒にいられる時間を多くしたいと思います~~

by Riyo-Lyon (2009-08-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八つ当たり。三回忌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。