SSブログ

7月5日 午後3時30分 [etc.]

Lyonの、この日、この時は、
あいも変わらず「てれてれん」でした。

3時00分。30分ほどイレギュラーだけど・・・
LyonのPCは、3時にリプトンの時計が時を告げます。

3時だよ~~♪ おやつだよ~~~♪♪

リプトン http://www.lipton.co.jp/index2.html

以前「ピエール・マルコリーニ」のスイーツを模したおまけがついてた時に、
時を知らせる待受画面? がダウンロードできるというサービスがあって。


↑楽しげな音楽と共に、リプトンのペットボトルやらスイーツやらが乱舞します♪


※今はキャンペーンが終わってるのでダウンロードできないみたいです(A´ω`;)



さらに30分イレギュラー・・・
この時計が踊り出す前に。

ちゃちゃ のケージをお掃除♪

あ・・・ちゃちゃ、こんなに大きくなりましたよ!
ちなみに以前のちゃちゃの記事はこちら


↑美人になったでしょ?! 親バカですが・・・


↑新しいワラの寝床を投入してやったら、かなりのご満悦で・・・



↑マタ~~~~~リ( ̄¬ ̄*)


耳のカビは、もう完治に近いです。
ただ、お医者さんは、
「完治したと思っても菌がしつこいので、まだひと月は薬を塗ってください」
との事。
最後に医者にかかってから、あと10日ほどでひと月。
それまでは何とか、嫌がるちゃちゃを毎朝毎晩とっつかまえ、薬をヌリヌリしなくては。
でもそのせいで、実質的な飼い主であるLyonより、昼間菜っ葉なんかをやってくれる母のほうに懐いてるような気が・・・悲しい(TωT)





ここから正規の3時半(A´▽`;)あはは
母と二人で近所のスーパー。

モモの香りに包まれてました( ̄‥ ̄*)ん~~



そんなLyonの、
7月5日 午後3時30分、でした。



※この記事は、ソネブロの宮下悠さんの発案で、
 「7月5日 午後3時30分」
 というタイトルで記事を書き、同じ時にしていた事、考えていた事などをみんなで共有する、という主旨で、
 Lyonも興味をそそられ、参加させていただいたものです。
 このタイトルで記事検索すると、ぶわーーーっとヒットして、他の皆さんの記事が楽しめるんでしょうねえ(・ω・*)
 宮下悠さん、ありがとうございます! 

 また、このイベントのサポーターである、GRACEちゃんにも、感謝です!
 GRACEちゃんがご自分のページで広めて下さった事で、Lyonも知ったんですから♪



今日の1曲。
Dionne Warwick & Friends / That's What Friends Are For


某旅番組でかかってて、懐かしさと共に、
「いい曲だなあ・・・」
と。
まあLyonの英語の理解力では、

いい時も悪い時も、
キミのそばにいるよ

という意味合いしか掴めてないのですが(;´-ω-`)

nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 21

がぁこ

ちゃちゃちゃん、、、(なんだか早口言葉みたい^^;)大きくなったね~
おめめがクリクリで相変わらずほんとに可愛さ満点♪(>v<*)
カビもよくなってひと安心だね(^-^*)
ワタシも今の時期は桃とメロン三昧~☆
皮、手で剥いてかぶりついちゃってるよ~w
ちょっと汁が垂れまくりで食べてる様子はきちゃないんだけど
簡単に食べれていいのだ(* ̄m ̄)ププ
リヨンしゃんと時間が共有できてうれしい~♪
ほんとに忙しい中みんなのサポートしてたGRACEアネーゴには
ワタシも感謝感謝~(>v<*)
トラバ送っておきましたー(^-^*)
by がぁこ (2009-07-08 02:16) 

お茶屋

いろいろな方の 同じ時刻での出来事☆
この企画、すっごい素敵ですよね♪
by お茶屋 (2009-07-08 10:36) 

GRACE

ちゃちゃチャンこんにちは~☆
それぞれの時間、参加してくださってありがとうございました!

って私がお礼を言うのはなんか違う気もするけど^^;

ちゃちゃチャンやお母様と過ごす大切な時間、
とっても良く伝わってきました。
Lyonサンは大切にしているものがとても明確ですよね。

ほかの人のところにも行ってみて下さいね~☆
by GRACE (2009-07-08 12:51) 

めぐたん

チャチャちゃんカワイイなぁ~~☆

むむ。。。どこのスーパーだ??
おいら知ってるとこかな(^-^)
by めぐたん (2009-07-08 15:59) 

@かおちょ♪

横上目使いな目がたまらんなぁ~(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎぇぇ―。゚+.★

そんなイベントあったんだ知らなんだ~ガ――∑(´・ω・|||)――ン
5日かぁ家で相方くんとダラリンコやったなぁ(◕ฺ艸◕ฺ✿ฺ)
by @かおちょ♪ (2009-07-08 18:19) 

ちか

ちゃちゃ、大きくなってるね~♪♪
桃に包まれて…食べ物って所がLyonちゃんらしいって感じ☆
私は…(^^ゞ
私もGRACEさんのところで知ったんだけど、
この企画とっても楽しかったな~。
by ちか (2009-07-09 10:18) 

ki*ta

かわいいお嬢さん♡
こちらのカオも緩んじゃいます~
桃売り場の写真、なんか香りがすぐにイメージできました(o´∀`o)
ああ、またおいしい桃が食べたいな♪
by ki*ta (2009-07-09 19:51) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん
ウチでは「ちゃちゃこ」と呼んどります(≧m≦*)
今ねえ、恋の季節迎えちゃってるようで、きゅきゅきゅっきゅ~~と何だかうるさいの(笑)
ナデナデするとおかしな腰つきになっちゃってるよ(´Д`;)
まあほっとくしかないんだろうな・・・
モモ、香りに包まれただけで買ってません。Lyon家はケチなのです。ふふふ。
いいねえ、皮剥いてかぶりつくのは、すごい贅沢☆
あたしもやりたい・・・矯正済んだら(A´ω`;)
この頃があこちゃんはパンプキンスープを作ってたんだね!
想像すると楽しいね。
ホントにGRACEちゃん、お忙しいだろうに尽力くださって、感謝の一語だね!!
トラバ・・・今ひとつこの機能が分かってないんだよね・・・恥ずかしながら(;◔ิд◔ิ)

☆お茶屋さん
いいアイデアだよね!!
同じ時刻に、同じ時を見つめてたというのが、非常に嬉しくて(*´艸`)

☆GRACEちゃん
コンニチハ!!(By ちゃちゃ)
こちらこそ、楽しい、それでいて貴重な体験させてもらえて、感謝してます。
ありがとうございました!!
そしてサポーターお疲れ様でした♪
のちのち、同じ時を共有した方々の所にお邪魔していこうと思ってます!

☆めぐたん
ちゃちゃ、可愛い?! ありがとう♪(≧∀≦*)
あはは、めぐたんたぶん知ってるんじゃ・・・??
ライナーから見えますよん♪ 行った事はあるのかな~~

☆かおちょん
このコね、目つきがオモロイのよ(≧m≦*)ぷっ
白目が多いのかなあ。
そう、こんなイベントがありまして~~。
写真なくても、その時の事を覚えてれば、記事にできるよ♪
「心のシャッター」なんて、オシャレな表現してましたねえ(✿◡‿◡ฺ)
ダンナさんとダラリンコ! いいんじゃな~~い?!

☆ki*taさん
ありがとう!!
こんな一見純な(?)顔してて、今「恋の季節」を迎えちゃってます・・・
呆れちゃうよ、もうオトナなんだもん。
あたしもこの時、このモモ買わなかったんで、非常に今食べたいです!

by Riyo-Lyon (2009-07-09 23:56) 

Riyo-Lyon

☆ちかちゃん
おっと・・・ごめん(´Д`;)
ちゃちゃね、医者通いしてる時、確か2週間で100g近く肥えたのよ(A´ω`;)
育ち盛り伸び盛り♪
そして・・・オンナ盛り???(;◔ิд◔ิ)早いよ・・・
ちかちゃんはこの日この時、何してたんだろ。記事書いたのかな?!
GRACEちゃんには感謝です(✿◡‿◡ฺ) もちろん主催者の宮下さんにも!

☆takemoviesさん
☆shinさん
☆今造ROWINGTEAMさん
☆axl-さん
☆piattopiattoさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-07-10 00:06) 

ノーバッド

遅くなりました (>_<)
またまたソネがサボっているようですネ。
更新されない・・・・・。

ちゃちゃ美人になりましたね。
しょうがないよ。躾とかは親の役目。
子供は、甘いほうになつくのですよ (^_^;)

同じ時間ね。
7月5日 午後3時30分
ポールは何をしていたんだろう、リンゴは・・・・ (^o^)
by ノーバッド (2009-07-10 11:09) 

baby_pink

ちゃちゃちゃん大きくなりましたね~♪
耳も順調でよかった^^/

お母様とおつかい何だか穏やかな感じで
いい時間ですね。
桃も今おいしい時季でここ毎日たべてる私です~^^*
Lyonさんのいつも周りに流れている時間を感じることが
できて何だかこういうのっていいなぁ・・・✿

by baby_pink (2009-07-10 22:26) 

Baldhead1010

耳の中の傷はなかなか治りませんね。

治ったら耳垢がすごい^^;
by Baldhead1010 (2009-07-11 07:22) 

Ranger

ちゃちゃちゃん新しい藁が気持ち良さそう^^
クリクリおめ目がかわいいね
by Ranger (2009-07-11 10:00) 

雅

ちょっとご無沙汰でした~
ちゃちゃちゃん、目のまわりのひげが長いんだね。
可愛いね~。
5日の3時半、おそらくタカノフルーツパーラーでアイスコーヒー飲んでたな。
by (2009-07-11 19:36) 

Hiro-c

これ名曲よね
それに今冷静に考えてみると
なかなかに異色な組み合わせの4人よね

ちゃちゃちゃん良くなってきてよかったよかった
それにうんうん
確かに美人になってきたかも(笑)
by Hiro-c (2009-07-12 01:59) 

meg

かわいー♡
いいなぁー動物と一緒に過ごせる環境。
うちは動物駄目なので...
時計、飛び出てる感じでちょっとびっくりしました。
by meg (2009-07-14 16:39) 

今造ROWINGTEAM

コメントおそくなりました(´・ω・`)

ちゃちゃちゃん可愛すぎます~(*´艸`)
小動物はやっぱり癒されますね☆
でも私は最近可愛がってたハムスターが死んじゃって(´;ω;`)

ちゃちゃちゃん触りたいな~(*´艸`)

by 今造ROWINGTEAM (2009-07-15 14:13) 

Riyo-Lyon

かな~り間が開いてしまいました・・・
10日も経ってたなんて(´Д`;)


☆ノーバッドさん
おソネ、今も重た~~いですよ。イラつきます(`Д´*)
ちゃちゃは、母が近づいてくるのが分かると、すごい甘ったれた声をだします。
それがちとジェラシー・・・(A´ω`;)
仕方ないんですけどね。昼間はあたしよりも母の方がちゃちゃと一緒にいる時間が多いんですもん。
ポールやリンゴは・・・イギリスにいたとしたら、朝ですよね?
紅茶でも飲んでたかも?!

☆pinkちゃん
結局、まだモモ食べてないです(TωT)
毎日食べてるの?! いーーなー。
pinkちゃんも、歴史感じる酒蔵さんに行ってたんだよね。
いいお酒を作るのに神経尖らせてる一方で、こんなにまったりして。
すんません、と言いたくなったよ(A´ω`;)
ちゃちゃの耳への薬塗り、ようやく終了! キレイな柔らか耳が戻ってきたよ~♪

☆Baldhead1010さん
えっっ?!
Baldさん、耳の中怪我されてたんですか?!
治った、との事ですが・・・よかったですね。
耳垢、そんなに溜まるんでしょうか? 宝くじでも買ってみては♪

☆Rangerさん
前のワラ小屋は、ウン○だらけ、カビだらけになってて、こんな劣悪な環境だとは知らなくて。かわいそうな境遇でした。
取り替えてやったら、新しいワラの香りがたまんないんでしょうね(≧ω≦*)
大喜びです♪ 目もクリクリさせてましたよ!

☆R-Monthさん
へ~~、R-Monthさん、リッチな午後3時でしたねえ♪
・・・関係ないけど、「ニートな午後3時」って曲思い出しちゃった♪(A´ω`;)
ちゃちゃ、だけでなくモルモットの睫毛って長いんですよ~。
ちゃちゃは全身まっ茶色なんで茶色なんですが、モルッチの眉毛はちゃんと地色の睫毛で、左右違う色でした☆

☆Hiro-c
ご無沙汰続きですみません(__;)
確かに、この4人、意外な組み合わせなのかも?!
でも息合ってるから、ホントに仲がいい4人なのかも。
好きでした、この曲。
ちゃちゃ、鼻がだんだん丸くなってきたの!
オトナになったのかな。丸々としてきたね、全身も。モルモットの美人の条件です(*^ε^*)b

☆megさん
動物、飼えないの??
お子さんがアレルギー持ちとか、お仕事柄なのかな。
ちゃちゃには、ホントに癒されます。
見た目の可愛さはもちろん、触り心地・・・毛並みもサラサラ♪
この時計、写した時に画面のデラデラが出ちゃっておかしな感じだけど、ホントに画面の文字の上に現れます!! 迫力ある☆

☆今造ROWINGTEAMさん
ネネちゃんでしょうか、エミさんでしょうか?
こちらこそありがとうございます♪
ハムちゃん、死んじゃったんだ・・・(TωT) お星さまになったんですね。
あたしも去年、別のモルを亡くしたんですが、あまりに短い人生で、思い出すたびに涙。
で、ペットロス解消のために、新しいモルをお迎えした訳です。
もし「また『死』を迎えるのが怖い」ってのでなければ、別のハムちゃんをお迎えするのはどうでしょう??

☆ユキちゃん
☆Kogmacさん
☆sasukeさん
☆nyanちゃん
☆fullconさん
☆ぐすさん
☆あすなろうさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-07-20 22:30) 

Riyo-Lyon

☆くらいふさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-07-23 01:05) 

Riyo-Lyon

☆SpeedBirdさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-08-03 23:03) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-09-28 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。