SSブログ

生誕の日に。 [Colour of My Heart]

アンリ・シャルパンティエのデコレーションケーキ。うへへ。


17日。
早々に仕事を切り上げ、ダッシュで銀座のアンリ・シャルパンティエへ飛んで、予約&名入れをお願いしてたものをもらいに。

・・・行くつもりだった。


まあ、ここに写真を載せてるくらいなんで、受け取った事は確かなんだが。

今、自分の仕事としては「まったりタイプ」な事をしているLyon。
順調に終業時刻に会社を脱出できるだろう、と思ってた。

すると、そこへ、同じ部の びびる が、斜向かいの席で、
「あ~、いっぱい図面描く仕事がある~~、くくく・・・」
と机に突っ伏さんばかりに嘆く。
ヘンな所でやさしいLyon、つい、
「なに?? 手伝おうか?」
すると、急にパーーーと顔を上げ、輝いた表情で、
「ホントですか?! じゃあ、これを・・・そんな難しくないんですが、これをこうして・・・」
お、おい・・・いきなり説明始めちゃったよ(A´ω`;)
結局、罠だったんだな!!

まあ、無事に終業直前には、図面完成!
しかし・・・さらにびびるのヤツ、
「この図面データを変換してもらってもいいでしょうか?!」
この作業は、ややこしいし、時間が結構かかる。何時に帰れるかわからん。
このままズルズル引き受けてたら、せっかくの誕生日がぁΣ(ŎдŎ|||)
「・・・あのね、申し訳ないんだけど、今日はちょっとワタクシゴトで・・・
実は誕生日なのね・・・いや、今さらそんな、祝ってどうのこうのっていうトシじゃあないけど・・・」
すると意外にもびびる、
「あ、そーなんですか! おめでとうございます(´▽`*) イヤ、誕生日はちゃんとしなくちゃいけないです!!」
あら、意外なお言葉。
まあ、それを鵜呑みにすると、10コの年上のLyon、大人げないので、キリのいいところまでやった。
「さあ帰るか・・・」
と時計を見上げると、あと20分くらいに、ケーキを受け取りに行く時刻・・・(TωT)
かなり余裕を見た受け取りの時刻だったんだけど・・・



なんか、誕生日って、いっつもこんな感じな気がする。
あるいは体調がよろしくない。
お腹壊してたり、風邪引いて寝込んでたり。
体調悪いより、慌しくても元気で過ごしてる方が、まだマシかも??

ウチに帰りついて、眠そうな母と、あたしはビールを飲みながら、食事。
で、食事のあとに、逆プレゼントのスカーフを、母に渡した。
眠いせいなのか、あまり嬉しそうじゃないな・・・
でも翌朝になって、 そこそこ嬉しそうにしてる母を見て、よかったな・・・と。
今まで育ててくれてありがとう。そして、いつまでも居候してる娘で申し訳ないな。
そんな気持ちをこめて。



まあこんな誕生日、ですた。



前回の記事では、皆さんからたくさんお祝いコメントをいただき、
感動しました♪
ありがとうございます。
今回の記事はコメント欄を閉じさせていただきます。

ご訪問もなかなかできずに、ごめんなさい!!
必ずお訪ねしますので。゚( ゚´Д`゚)゚。



nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

トラックバック 0

シー補足&前夜祭?!Real Leather. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。