SSブログ

朝っぱらから、3回は、疲れる。 [At the Office]

・・・と、わざわざ意味深長にタイトルをつけてみた。

カイくん

ご無沙汰しました。
Lyonは生きてます。



東京郊外のH市に、会社事務所が移転して、1週間が経った。

すごく疲れる。
タイトルは、Lyonちの最寄り駅から数えた、電車とバスの乗り換え回数。

間違いなく後者!!

前回の記事にも書いたよーに、腰の痛みも現れて・・・
あの後、処方された薬と湿布薬を1週間続け、さらには整形外科で教えてもらった腹筋運動も。
それで痛みは治まるかに思えたんだけど。

今日、痛みはまだ残ってます(TωT)
たぶんこれは骨の問題だけでなく、というか筋のほうに問題があるんではないかと思うのだ。
明日あたり、もう一度整形外科に行ってみようかと思う。うぅ。

でも、腰に痛みがあるからって訳でなく。
まず23区内、しかもその中心辺りに所在してる企業の事務所からはまず拝む事のない、この景色。


↑これは工場の入口。面してる道路は、トラックもビュンビュン走る。
 すっげー(お下劣だがこの表現あえて使用)危険。


↑Lyonの席の後ろの窓からは、こんな景色が広がる。
 先日はシジュウカラがぴーちくぱーちく♪

しかも。
天気予報の花粉注意報を見ると、23区はピークをもうとうに過ぎてるが、ここは、東京の左のほう。
まだ真っ赤っかの地域。
事務所内でマスクを装着する事なんか、これまでなかったのに。

さらに。
事務所は、新築の建物の2Fで、1Fは工場。
先週の後半は、異様なほどのシンナー臭さ!!
これは製品に吹き付ける塗料の成分のひとつ、スチレンのニオイによるもので・・・
研究熱心(←多少イヤミな表現)な社長の独自の調査によると、
「排気口の向きが、事務所の方になってた」(!!)そうで・・・
追々修繕していくようである。
当たり前だ! 早く直してくれないと、ラリっちまうよ!!(`Д´+)

オーガニックサイバーストアの桜ロール♪

中に巻かれてるホイップクリームにはなんとチェリーの果肉!

休日にはスイーツ率が、断然高くなるのさ。

でも先週金曜の帰り・・・会社前からのバスの中から、友人にメールで愚痴ったんだが。
この日Lyonは、もう通うのが困難となってしまったスポーツジムの退会手続きをしに、銀座に向かってた。
その途中でこんな返事が。


ちょっとケータイ画面がニラニラになっちゃって見えにくいが・・・
あちゃー!
すさんで、歪んで、荒れてた心に、あったかいものが流れ込んできたのは言うまでもない。言っちゃった。
ホントにありがとう。




カイくん日和 ~秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版 [DVD]

カイくん日和 ~秋のおでかけランチボックスセット入り 完全数量限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD





今日の1曲。
Pet Shop Boys / Suburbia


sub・ur・bi・a
━━ n. 郊外; ((集合的)) 郊外居住者(の生活スタイル).
三省堂提供「EXCEED 英和辞典」より

だから何なんだ。ただのシャレさ。



・・・いつもの事だけど、まとまりがつかない内容ですみません。



まだ身辺が落ち着きません。
今後の記事UPは、かなり不定期になります。

nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

secretariat

通勤が長く、乗換え増えると大変ですよねぇ・・・
私もマイカー→電車→バスで、Door to doorで1.5時間かかってます。
桜のロールケーキですか?美味しそうですねぇ♪
腰にピップエレキバンはダメですかねぇ?肩凝りにには効きましたよ♪
せんねん灸はイマイチでやんした^^;
by secretariat (2009-04-06 23:06) 

がぁこ

乗り換え3回はキツイかもねぇ~(>.<)
でも知り合いで(♂)マイホームのために新幹線通勤してた人いたけど
どっちが大変なんだろう~^^;
あ、、働く場所と住まいが逆パターンだから気持ち的にちと違うかぁΣ(ノ∀`*)ペチ
早く慣れるとよいねぇ~
鳥さんがいたりでワタシは好きな感じだけどな☆
住めば都っていう言葉は今は何の慰めにもならないかもだけど
いちお、送っておきまする~( ̄∇ ̄;)
腰の方も冷やさないように毛糸のおパンツ履いてねー^^
by がぁこ (2009-04-07 02:04) 

ノーバッド

あえて言います。ご愁傷様です (^_^;)
3回はキツイよね。それに何時間かかるの?
慣れない通勤に体調を崩さないようにね。


by ノーバッド (2009-04-07 08:54) 

fullcon

やはり通勤は疲れますね。
by fullcon (2009-04-07 08:55) 

お茶屋

3回は・・・かつて経験したことがありますが
確かに疲れますよね><;
お茶でうるおいを・・・☆
by お茶屋 (2009-04-07 10:59) 

okayu

ほんっとにお疲れ様です。
こりゃーたいへんだー。
甘いものの出番が増えそうですね…
腰もお大事に !
by okayu (2009-04-08 14:11) 

ユキ

整体とかはどうなの~?
by ユキ (2009-04-08 15:52) 

R-Month_雅

H市へ通うんなら通勤そんな混んでなくてまだ楽なんじゃないの?
と思わないとやってられね~わな。
職場でシンナーの匂い、そりゃ労働安全衛生法に完全に引っかかるはずなんで、追々修繕する、というような悠長な話ではない、と思う。
労安局に相談してみたら?
by R-Month_雅 (2009-04-08 22:06) 

himeflute

りよんさんも会社のお引越だったとは!
お疲れ様でした(;Д;)

腰、早く良くなるといいにゃぁ。
あたしは腰痛用のベルトを買って着けたら、楽になりましたよん(*^_^*)

3回の乗り換えは…しんどい(;^_^A
バスも使うんですね。。
銀座とは違うことだらけでしょうけど…ファイトぉぉっ(@>ω<)ノ★゛
by himeflute (2009-04-09 09:17) 

ちか

Lyonちゃん、お元気してるかな~って思ってたのよ~。
通勤時間も乗り換え回数も多くなり…腰も良くならないかも。(>_<)
甘い物でも食べないとやってられないね~。
鳥さんが来るのは嬉しい♪自然と仲良くして気分転換を…(^^)
by ちか (2009-04-09 21:46) 

こりくま♪

会社のお引っ越しでも環境が変わるのってツラいよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
腰痛かぁ・・・こりくま♪も肩こり腰痛ヒドくってさぁ・・・ツラい。・゚・(ノД`)・゚・。
週に2回は鍼灸通ってるよ。
腰痛は1回で痛みが取れたりするぢょ(◆`゜∀´)q
by こりくま♪ (2009-04-09 22:28) 

baby_pink

H市・・・私はT市在住なので・・・何となく場所の見当つくよな^^?
ほんとう3回乗り換えは気が滅入っちゃいますよね~。
甘味をたべたくなる気持ちも女子としてわかります^^;
でも、少しづつ慣れていけばいいですね!きっと少しは好きになるかも知れませんよ~^^♪
お友達やさしいぃぃ♡

by baby_pink (2009-04-10 09:51) 

Riyo-Lyon

★★★
いつもご訪問ありがとうございます!!
レスがかなり遅くなり、ご訪問もなかなかできず・・・
ごめんなさい(TωT)

ウチに帰ってくると、ご飯食べて、TV観て、お風呂入って、PCは大して眺めず、睡魔に襲われて寝る。
そんな毎日です。
少しでも早く会社を脱出したい!!
みんなそう思ってるようです。
残業なんてしようもんなら、帰宅は9時10時になるなんて・・・
そろそろ限界だなあ(__;)


☆secretariatさん
もしかして、今までが楽すぎたせいかもしれませんねぇ。
バスで1時間、ウチの近所から会社の最寄駅前まで行けたんです。
一度乗れば、本読もうが寝ようがアズ ユー ライク♪
secretariatさんも、キツイですね・・・あたしにはこの生活、耐えられそうにないかな。根性ナシなので(´Д`;)

☆があこちゃん
今は、この木々にも新芽が吹いて爽やかだね♪
CADでちかりたお目目を癒してます。
でも・・・でも・・・それだけだよ。
この会社のために、あたしは3回も乗り継ぎしていって、何かメリットがあるのか?
・・・なんて考えちゃうんだよね。

☆shinさん
☆takemoviesさんj
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆ノーバッドさん
う~~、ホントに心は死んでます。
途中で帰りたくなる事もしばしばで。
時間は、1.5時間です・・・大した事ないでしょうか?!
でも乗り換えが多いという事が、あたしにとって苦痛なんですよね(;´-ω-`)

☆fullconさん
はい(TωT)
最終手段としては、地元の企業に入る、という事も考えてます。

☆ぐすさん
いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆お茶屋さん
あ、和さんも経験した事あるの??
なんか疲れますよね・・・スタミナつけないと、通勤で消耗しちゃいそう。
夕方、終業時間間際にお腹が空くようになりますた(´Д`;)

☆今造ROWINGTEAMさん
☆sasukeさん
☆makiさん
いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆okayuちゃん
先日、近所のドラッグストアで、お菓子を大量に仕入れました(;´-ω-`)
そして、会社からいちばん近い(それでも歩いて5分)のドラッグストアも物色。
お腹空いた時の「常備食」として買ったんだけど、ひょっとしたらこれ、
「非常食」
にもなりうるんだよなあ。地震起こったら帰れないもん、自宅に。

☆ユキちゃん
整体・・・鍼、なんかもいいかなあ。
評判のいいところを探すのが大変そう?!
今はとりあえず腹筋を鍛える毎日です(´Д`;)

by Riyo-Lyon (2009-04-18 23:39) 

Riyo-Lyon

☆Brightさん
☆axlさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆R-Monthさん
そう、行きも帰りも、確かにギュウギュウ詰めな状況ではないので、救いですけどね。
あちらの駅に降り立つと、
「なんであたし、こんな所に立ってるんだろ?」
と思う事があります。
スチレンの匂いは、だんだん改選されてきたようです。
社長が「クサイ」って言ったら、会社が動かない訳にはいかないですもんね(><;)

☆himeちゃん
そう、引越しです!
銀座と今のH市の間に、「H郷」というクッションがあったから、まだダメージは軽いほうなんだろうけど・・・
腰はね、痛いツボを探し出して、ピップ貼ってます。
腰のバンドもいいよね! 母から1枚もらいました・・・なんと磁石つき!!

☆ちかちゃん
今は、CADの合間にこの木々を眺めて、小鳥ちゃんがいる時は心の中で
「元気か~~い 鳥ちゃんたち♪ スチレン臭かったらごめん!」
などと語りかけてます。あkまで心の中だけです!
腰、なかなか良くならないねえ。最近はお腹のハリまで(´Д`;)

☆こりくまちゃん
週2回通ってんだ~~。
鍼って、なんかすごく効きそうなイメージ。ピンポイントだもんね?!
近所でいいところ、あるかなあ。

☆piattopiattoさん
いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

☆baby_pinkちゃん
T市とは・・・H市よりも西なのかな。そのT市?!
少しずつ、慣れるかなあ。
今はホントに自信ないし、ここまで通うほどの、会社への情熱がありません。
友人にはいつも慰められてますよ(TωT)

☆Rangerさん
☆SpeedBirdさん
☆あすなろうさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-04-19 00:12) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪
by Riyo-Lyon (2009-06-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。