SSブログ

マツヤギンザ、イムニダ!! [Buying]

・・・と、松屋銀座の前で、背の高いまっすぐロン毛のスマートな女性が、ケータイに向かって話してた。

韓国語、こんなにハッキリ聞き取れたの、はじめて(爆)
ホントに「イムニダ」って言うんダ(´・∀・`)

美しいねえ、やっぱり☆


またも、ちょっとした買い物で、銀座の街へ。
ちょっと予定よりも高い買い物になったかな。

でも、情けは人のためならず。

うん、今年はこれもテーマに加えよう。

和光の新春のディスプレイ。


牛くんがいる! そーいえばパペットマペットってどうしたんだろ?


その後、もうひとつの目的であった、でっかいクリップのお店にも行ったが・・・
7:00閉店のため、間に合わなかった(TωT)
今日は火曜だから、8:00までの営業じゃなかったっけ?! え~~~・・・

でも、マロニエゲート内の東急ハンズで用が足りたので、ホッとする。



ウチに帰って、ピアスを外したら・・・
あ~あ、今日も出血Σ(ŎдŎ|||)
夕方になって、なんかチリチリ、じくじく痛むとは思ってたが。
やっぱ金属のポストでないと、合わないのかも。



今日の1曲。
Adele / Chasing Pavements
http://jp.youtube.com/watch?v=8eo3wXxqaH8

保護されてて、貼れましぇん(´Д`;)
でもこれ、80's以外で久々に「イイ!!(*^ε^*)b」と思った曲です。
会社のSっちに教えてもらいました。
今年のグラミー賞4部門にノミネートされてる、ちょっと太めだけど歌うまいんです、まだ19歳(注:実際はもう20歳らしい)です、後からスルメのようによさが・・・云々。
べた褒めなんで、聴いてみたら、Lyonもトリコになりそうです♪


nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

ノーバッド

『情けは人のためならず』
別な意味があるの知ってます??
本来は
情けをかけておけば,やがて自分にその報いがくる。とか
誤って「情けをかけるとその人のためにならない」とかの意味ですが、

営業なんかで、
情けをかけて単価を安くして、次につなげようと
考えることがあると思いますが、、、、次がある保障は無い! 

取れる時は、
情けをかけないで出来る限り絞り取りましょう。って意味もあるのです (^^ゞ
by ノーバッド (2009-01-21 09:24) 

お茶屋

韓国、実はまだ行ったことがなく・・・
一度 行っておきたいところです☆
by お茶屋 (2009-01-21 10:26) 

ハム子

ハム子も韓国は行ったこと無いけど
韓国は全然興味ないのよね~(._.ゞ)ポリポリ
by ハム子 (2009-01-21 13:10) 

夢之介

でっかいチーズ
と思ったらお店か。
どんなとこだったか
又教えてね。
by 夢之介 (2009-01-21 16:34) 

がぁこ

サンドイッチはパンニハムハサムニダが好きww
和光きれきれになったね☆
ピアス最近ず~~~っと取ったまんまだなぁ~(仝ω仝 )
ピアス開けてからだいぶ経ってるんだよね?でも血ぃ~~щ(゚Д゚щ)
18金かプラチナじゃないと合わないのかなぁ?
by がぁこ (2009-01-21 19:19) 

fullcon

マロニエゲートって最近TVで取り上げられないけど

そこそこ人が入ってるんでしょうか?

僕が行った時はいつも、パラパラなのですが。
by fullcon (2009-01-21 23:54) 

ちか

情け無用!
下っ端の私には、お師匠先生に向かってとても言えな~い。(>_<)
マロニエゲート、まだ入ったことなかったよ~。
いつも素通りしてた。今度行ってみよう!
by ちか (2009-01-22 19:46) 

R-Month

沖縄に来て9ヶ月、高齢のうちなんちゅの話す言葉はハングル語並みに聞き取れません。
沖縄弁とか、というレベルじゃないんだよ~。
by R-Month (2009-01-22 22:00) 

Riyo-Lyon

★★★
ご訪問、いつもありがとうございます!

最近またもネムネム病が・・・
やっぱり夜更かしはダメみたい(´Д`;)


☆ノーバッドさん

う~~~ん、そのココロは・・・
この不景気なご時勢ならではの意味なんですねえ。
ちょっとさみしい感じがします。
でも、ホント、次、がある保障は誰にもできないですね。
もう直球で「情けは自分のためにあり」ですかねえ(A´ω`;)


☆お茶屋さん

韓国、一度は行っておいてね~~。
男の人は焼肉好きだし、辛いもん好きだし、行って損はないでしょう!!
それに、人が親切なんだよね(^▽^*)


☆ハム子ちゃん

あたしも、社内旅行で2度行く機会があったよ!
自費で行く気にはならなかった(A´▽`;)
でも行ってみて、なかなかおもしろいところではあったよ♪


☆makiさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆夢之介さん

でっかいチーズ・・・・・・なるほど!(*^ε^*)b
目の細かい発泡スチロールで細工してますね。
ここは、高級な宝石や時計を売ってるお店なんです。
銀座のランドマーク的なところでしょうか。
ここのディスプレイが、いっつも季節を先取りしてて、目を楽しませてくれますよ♫

by Riyo-Lyon (2009-01-24 00:17) 

Riyo-Lyon

☆があこちゃん

・・・(≧ω≦*)ぷっ
まったくもう、この人は!(爆)
和光、そうだね!! キレイキレイになったみたい!
でもあのままの佇まいを踏襲してくれて、よかったよね。
形はそのままでいてほしいもの。うん。
ピアスねえ、たぶん合わないんだろうなあ・・・
金やらプラチナやら、お高い体質になってしまった!!(笑)
穴塞がっちゃわない??


☆ぐすさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆fullconさん

うんうん、あたしがいる時も、あんまり混雑してないですねえ。
東急ハンズのフロアには比較的お客もいるかな~~?? って程度。
大丈夫なのかしらん。
たぶん丸井に客を取られちゃうんじゃないでしょうか(´・ω・`)


☆shinさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆ちかちゃん

わわ、そうよね、お花とか着つけとか、楯突いたりしたら、
「オレ(あたし)のやり方の何が不満なのか。やなら出てけ!!」
って言われそう・・・

by Riyo-Lyon (2009-01-24 00:31) 

Riyo-Lyon

☆axl-さん
☆piattopiattoさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

不思議ですよねえ、同じ日本とは思えない(A´▽`;)
お笑いのガレッジセールも、たまに地元言葉で話してると、尊敬のまなざしですよ!!
2ヶ国語でもいいよな~~~、違う事を喋る人って無条件で尊敬!


☆デザイン屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-24 00:41) 

Riyo-Lyon

☆みけちゃん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-27 23:45) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-02-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっぷり休み。しろい、しあわせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。