SSブログ

えっΣ(ŎдŎ|||) まさか・・・ [Colour of My Heart]

今日の朝、ご飯食べた後、金具に挟まってる食べカスを舌でいじくってたところ、
「かり」
と不快な感触。
もしや・・・と、同じく舌でさぐったら、どうやら右上の奥の方のブラケットが1個、歯から外れてしまったような??
うわ~~~ん、ここへきて・・・

で、タイトルのような気持ちになった訳だ。

オーガニックサイバーストアの「禁断の生チーズケーキ」!

       これは、反則的に美味しいです☆ 

↑ま、またスイーツかよ・・・



でも、1年を通じて、この、
えっΣ(ŎдŎ|||) まさか・・・
とおののいた事の多い1年だったんじゃないかと思うのだ。



会社の「都落ち」。

つまり、移転ね。
創立は確か違ったかもだけど、あとはずーーーっと、花の銀座での営業。
あの冴えない(業種の)会社に、あそこまでお客さんが足を運んでくれたのは、この立地の恩恵によるものが多い。
しかし。
創立50周年記念(何が「記念」だ(`Д´*))で、銀座のボロッちいビルを出て、ステキなトイレのある(前社長タダッチの談)キレイなビルへ、と選んだ地は、B京区H郷。
周りは、銀座と正反対、民家が多く、夕方になると街灯も少なく、夕餉の魚を焼く香ばしいニオイが漂う。
東京の「Good」をいっぱい集めた街から、東京の「Nothing」が集まった街へ。
このギャップ。
そして今度の4月からは、東京の「Country」(失礼! ものの喩えです・・・)、H市へ・・・
アホな前社長に続いて、今度は、ヤクザな専務ズバの独裁。

はっきり言って、もう気が狂いそうです。
通勤時間が今までの1.5倍に。しかもあちらの駅からはバス。時間予測困難。
周囲も、閑散としてるとか・・・今のH郷の比じゃないらしい。

今度の移転先は、現在東京工場がある場所。
そこに、大月市の工場が合併。
新社屋を新築、そのあと、本社がそこに移転。

このままでは終われない。
絶対やだ!!!



モルッチの死。

ある日突然血尿が出て、手術。
それから1週間ほどで、死んでしまった。
この時ほど「まさか」と思った事はない。
あんなに愛しかった存在が、急に手の届かぬ所に逝ってしまう。
今でも、たまに思い出して、涙する事も、あるよ。
守ってやれなかった、って気持ちが拭い去れない。

こんな1年の終わりの日。
友達ゆきぴんから、こんな贈り物が。
編みぐるみとケーキ♡

       お手紙。そして編みぐるみのモルッチが見てたり。゚( ゚´Д`゚)゚。

すごく嬉しかったよ!!
「想像で作った」と書いてあるけど、なかなか、似てる!
ありがとう・・・
ただ・・・ゆきぴん、モルッチにシッポはないの・・・



心の友との事も、あるね。
結局、アリノママの気持ちで、自分を納得させていた1年。

でもここへきて。
ちょっと相手に確認したい事があり、メールでその返事をくれるように言っていた。
が・・・忙しい人だから、なかなか返事がこない。

内容は割愛するが・・・
「YesかNoか、言ってくれりゃいいんだよ! わかった?!」
と、明らかにイラつきモードのメールを送ってしまった。
相手は、ごめんなさい、と謝ったうえで、
「No」
と。まあ、それはいい。

けど・・・あなたを大事に思っての事で。
さらには、それが、あなたとつながる糸、のようなものだと思ってるから。
それを否定されたら、なんかがっかりで。しかも怖くて。

今は完全に相手からの通信手段を拒否ってる状態です。
バカだなあ、Lyonは。



このBlogを見てくれてる人でもあるんで、ここに書くのは卑怯かと思ったが、この1年を正直に振り返っての事。
許してください。
実際自分でも心の整理がつかないんだ。

早くステキな人に出会いたい。
2009は、ぜひ!!



最後に・・・
この年末に、ソネブロ仲間の方々からのいただき物を・・・♪
焼酎です♪ 実はLyon、あんまり焼酎は飲まないんだけど、「フルーティな味わい」ってのに大期待♪
fullconさん、ありがとうございます! お正月にいただきます(*´▽`*)

John Lennonのカレンダー!

          Lyonの誕生月は、こう。シックです!

メッセージも。一足早いA Happy New Year!
↑あるクイズに正解した賞品です☆
ノーバッドさん、ありがとうございます! さっそく飾らせてもらってます(*^ε^*)b

勝手にリンク貼らせていただいちゃいました(A´▽`;)



さて・・・
最後になりますが、今までこのBlogを訪れてくださった皆さまに、心から感謝を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。
10日ほど前に(忘れたんか~~い!!)アクセスが100,000を超えまして・・・まあ他のソネブロガーさんに比べれば、こんなのんびりしたペースはないと思うんです。
でも、2年前の4月29日に、片手間(某SNSのが当初は一生懸命だった)にはじめたこのBlog、こんなにたくさんの方が訪れてくれるようになるとは夢にも思いませんでした。
ほとんど、ジコマンの日記ですもの(´Д`;)
でも、他の方のBlogを拝見して、写真の事や、文の構成、それにBlog作成上でのキーワードがわからない時に、教えていただいたり、かなり勉強させていただきました。
ホントに感謝しています。
来年以降も、こんな独りよがりなスタイルを貫いていきますので、気まぐれでも訪れてくださったらとても嬉しいです!
よろしくお願いします!

では、皆さまの、ご多幸とご発展をお祈りしつつ・・・

よいお年をお迎えください!


今日の1曲。
John Lennon / Happy Christmas (War Is Over)



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

がぁこ

きゃ~~ギリギリ間に合ったよ~~(笑)
更新するのかしないのかって行ったり来たりしちゃったw
今年はモルっちのことやお仕事のことやいろいろあったね~
来年は何もかもスッキリさせて素敵な一年になれますように♪(゚ー゚*)
ごめんね・・っていちお謝ってるならまだいいような気がするんだけど
そういう問題じゃないのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
リヨンしゃん今年一年ほんとにありがとう~
優しいコメントにたくさん励まされました♪
来年もどうぞよろしくねー(^-^*)
よいお年を~~~(*^▽^*)ノ
by がぁこ (2008-12-31 23:34) 

ちか

あのお酒がここへ…来たのね~。
色々会った一年、きっとこれがあったから今があるって思える時がくるよね!
偉そうでごめん。m(__)m
Lyonちゃんに出会えてお友達になれてほんとに良かった!
今日から、さん→ちゃんへ替えます。なれなれしいかも。(^^ゞ
なんか「ちゃん」の方がしっくりくる感じがしてね。(^_-)
来年もよろしくです。(^_^)v
よいお年を…(^_-)
by ちか (2008-12-31 23:36) 

みけ

Lyonちゃんにとってもいろいろあった一年だったね。
来年もステキナコトがいっぱいありますように。
今年はありがとう~(*^.^*)
また来年ものんびりぺーすだけどどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね~~
by みけ (2008-12-31 23:48) 

デザイン屋

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2009-01-01 00:55) 

piattopiatto

謹賀新年
今年も宜しくデス
by piattopiatto (2009-01-01 01:14) 

R-Month

あけましておめでとうございます
りよんちゃんにとって、今年一年いい年でありますように
(自分が祈願しても何もご利益ないけどね)
今年もよろしくね~♪
by R-Month (2009-01-01 07:31) 

ノーバッド

あけまして
   おめでとうございます
良い年になりますように

リンク。ありがとうございます。 いつでもどうぞ。

年賀状はプリントなので数種類作ります。

今年も宜しくお願いいたします。

PS:歯 お大事に。
by ノーバッド (2009-01-01 08:10) 

Baldhead1010

明けましたね^^

今朝は近頃になくきれいな初日の出でした。

今年もよろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2009-01-01 10:41) 

shin

Happy New Year!

昨年はありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Shin.

by shin (2009-01-01 14:14) 

Hiro-c

昨年はいろいろとおおきにでした
今年もどうぞよろしくです

お互い
有意義な、ええ年にしましょ
by Hiro-c (2009-01-01 15:55) 

お茶屋

おぉ!
同じお酒が自分の手元にも^^;
これで「えにし」メンバーですね☆

今年もよろしくお願い致します!
by お茶屋 (2009-01-01 16:19) 

Riyo-Lyon

★★★
お忙しい年の瀬&お正月にも関わらず、ご訪問ありがとうございます!
でも皆さん、やっぱりマメだよなあ。
あたしにはできないです、何軒ものBlog、ポンポンと渡り歩くなんて事は・・・


☆があこちゃん

ヤキモキさせてごめんね~~(A´▽`;)
写真のレイアウトや文章を練ってるうちに、時間は刻々と過ぎて行っちゃって。
ホントにね、2009年はスッキリした身で大晦日を迎えたいなあ。
んん~、謝ってはくれたけど、こちらもなんかスッキリせず。
ま、いいや、もう! 新年からいろいろ考え込みたくないから、なるようになる、ってな気持ちで行こう!! と思うよ。
こちらこそ、昨年はいろいろ励ましてもらったよ~。
ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします!


☆ちかさーん

あ、「ちゃん」付け大歓迎!ヾ(^▽^)ノ
ちかさん・・・先生に対して「ちゃん」付けはできん~~~。
こちらこそ、縁・・・えにし?? があって、お友達になれたんだよね。
これはお茶屋さんが取り持ってくれたんだわ♪
こんな毒の掃き溜めのよーなBlogに来てくださって、ありがとうございました。
2009年も、よければご贔屓に・・・よろしくお願いします!


☆みけちゃん

2008年は、ちょこちょこといろんな事があった年だなあ。
大殺界が悪さしたのかな・・・ど真ん中の年だったんだよ~。
2009年はそれも最後の1年だから、だんだん上向きになってくれるだろう、と信じて(A´▽`;)
みけちゃんのBlogにも、癒された1年だったなあ!
いろいろお世話になりました。
2009年もよろしくお願いします!


☆デザイン屋さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す(^▽^*)


☆piattopiattoさん

あけましておめでとうございます!
今年も美味しくて簡単なレシピ期待してます~♪
よろしくお願いします。


☆fullconさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。リンク貼っちゃいました・・・
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

あけましておめでとうございます!
ああ、あたしのために祈ってくださってありがとうございます!
シーサーからのご利益が風に乗ってきそうな気がします(≧ω≦*)
R-Monthさんにも、ご多幸がありますよう、心からお祈りします・・・
今年もよろしくお願いします!


☆ノーバッドさん

あけましておめでとうございます!
2008年も大変お世話になりました。感謝しています。
今年もよろしくお願いします!
年賀状、人によって使い分けるんですか?
ノーバッドさんクラスになると、いろんなお友達がいらっしゃって大変ですよね。
歯の方は・・・外れた歯の両隣にまだ固定されてるので、不安ですけどその位置近辺にはとどまってます(A´▽`;)
お心遣いありがとうございます。


☆Baldhead1010さん

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
さすがです、初日の出、拝んできたんですね(´・ω・`)
写真はUPするんですか?!


☆Rangerさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆shinさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪


☆Hiro-c

こちらこそ!!
いろいろお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪
うん、有意義に、ね!!
Hiro-cにとっての「有意義」とは・・・お馬さんに関してかな??


☆お茶屋さん

昨年はいろいろお世話になりました!
今年もよろしくお願いします。
あ、お茶屋さんちにもあるんだね♪
持ってるだけで「えにし」のメンバーになれちゃうの??
それはちと申し訳ないような・・・


☆masakingさん

はじめまして!
ご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-01 20:53) 

まゆた

最近ここに寄れてなかったから、
モルッチが死んだの、初めて知ったよ・・・。
今ごろごめん。
でも、モルッチはりよちゃんに出会えて
幸せやったんやろなあって心から思う。

会社の移転の話にはびっくり。
それって本決まりなの?
H市って・・・と思って会社のHP見たけど
めちゃ遠いやん・・・。
しかし人事とは思えない・・・。
うちの会社もいつつぶれるか・・・。
親会社もめっちゃやばいという話だし(資金繰り)、
製造業はどこもこんななんやろか・・・。
5日の年始からがちょっと恐ろしいんよ、実は。

そんなこんなの新年ですが、
今年もよろしくね。
by まゆた (2009-01-02 02:07) 

Riyo-Lyon

☆まゆみちゃん

ここまできてくれて、ありがとう!!
モルッチはあの世へ逝ってしまいまして・・・
でも、なんだかまだ心の整理がつかず、たまに泣いてしまったりします。
後から悲しさがつのるものなのかもしれないなあ。
しあわせだったのかなあ。モルッチに聞いてみたい。
でもモル父さん(モルッチを譲ってくれた人ね)に、動物病院に連れてってもらうために久々に再会したんだけど、
「当時はひ弱で臆病で心配だったけど、こんなに大きくなっててビックリした」
って言われたよ。
なんかそれ聞いて、育て方間違ってなかったなあ、ってホッとしたけどね。

明日っから仕事始めだねえ。
すんごく気が重いです。
HP見てくれたのね~。
もうこれから、日本もそんなにあちら関係の計画もないだろうし。
まゆみちゃんも総務だから、きっと会社のヤバさがすぐわかっちゃうポジションだろうし、気が気じゃないよね。

こちらこそ、よろしくお願いします~。

by Riyo-Lyon (2009-01-04 17:03) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-12 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。