SSブログ

新年のごあいさつ。 [Greetings]

LyonのBlogにご訪問くださる方々へ・・・



旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いします。


木目込み人形の牛くんです♡ So pretty♪

ゆきぴんのママからいただいた菊を、Lyonのママが活けました! 我が家の玄関にて。


今のウチの玄関はお正月らしいレイアウトだ!
これはLyonにはマネできないな。母はいちおーお華の師範免許を持ってるらしい・・・

おせち♪ これは神田川先生のプロデュースです(A´ω`;) そしてfullconさんからいただいた「縁(えにし)」!

「縁」、アルコール分が高いので、オコチャマのLyonには氷入れたくらいがちょうどいいかな!?
料理の味をジャマしない感じで、Goodですよ~、fullconさん☆ 

ゆきぴんの編みぐるみのモルッチ(^ー^*)


「オーガニックサイバーストア」のザッハトルテ!! これもまたうんまい( ̄¬ ̄*)

何層にも生クリームが~~♡ 不思議にくどくない!


まだまだあるよ、オーガニックサイバーストアのスイーツ!
ザッハトルテだ~~~♡♡♡



さて、元旦のLyon家は、恒例のニューイヤー駅伝観戦、という行事がある。
元旦でも8時起きは当たり前!
そして、最初っから最後までTVに釘付け♪
今年は最終区間で3チームのデッドヒート!
富士通、9年ぶりの優勝よかったね☆ 箱根駅伝からの藤田くんのファンだったりする(A´▽`;)

あすあさっては、箱根駅伝観戦!!
こちらは読売新聞社前スタートが8時! でもLyon家はなんと7時起き(;◔ิд◔ิ)
TV放送が始まるとほぼ同時刻に起きるのだ。
すごいでしょ??



新年最初の、今日の1曲・・・
Gipsy Kings / Volare


景気づけに、元気な曲を!




nice!(23)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 26

さすらう旅人

あけましておめでとうございますます。
本年も宜しくです。

それにしても豪勢なおせちですね。
Lyonさん定番のケーキが・・・・・・
by さすらう旅人 (2009-01-01 18:16) 

ちかっつぃー

りよさま(^-^)
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!
髪色とっても素敵だよ(=^▽^=)
私も春にカラーしようかな~
これからも、てれてれんブログを愛読させてくださいね☆☆☆
by ちかっつぃー (2009-01-01 19:16) 

meg

明けましておめでとう御座います。
本年も宜しく御願致します☆

by meg (2009-01-01 19:30) 

お茶屋

毎年ウチのすぐ近く(羽田線の踏切)を通るので、
恒例行事になっている箱根駅伝♪
楽しみですね☆

よい一年となりますように・・・☆
今年もよろしくお願い致します!
by お茶屋 (2009-01-01 21:12) 

ノーバッド

あけまして
   おめでとう
      ございます


本年も宜しくお願いいたします。

我が家は大体6:45起床です (^_^)v 
箱根駅伝。
八千代橋の辺にくるとヘリコプターがうるさい。
音の静かなの開発してくれ。

おせち。美味しそうです
by ノーバッド (2009-01-01 22:27) 

Myiesha

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)ノ ♪
昨年は、Lyonさんのお言葉に励まされて。その節はありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます<m(__)m>

(ごめんなさい、ブログ更新されてたことに気づかず
先ほど一気に12月分を読ませて戴きました)

by Myiesha (2009-01-01 23:41) 

fullcon

そうそう、お茶屋さんへ31日に行った時に
15号線の踏切の所で、すでにカメラが設置されてて
寒い中リハーサルしてました。裏方も大変ですね~!
by fullcon (2009-01-02 00:05) 

ちか

Lyonちゃん、明けましておめでとう!!
オトコの熱い戦いが、
三日連続して見れるのはお正月だけだよね!
先生にちゃん付けできないなんて…
お友達だもん♪ どうぞ~。(^_-)
この曲聴くと、ビール飲みたくなるのは私だけ?(^^ゞ
本年もよろしくです。(^_^)v
by ちか (2009-01-02 00:32) 

がぁこ

リヨンしゃんあけおめです~(´ー`)ノ
豪華なおせち、おいしそーだねー♪
うちもお花買おうといろいろ見たんだけど、、高いのねーーщ(゚Д゚щ)
ってことで却下(爆)
箱根の駅伝は見るよ~~(>v<*)
毎回カンドーの嵐なのよねぇ。(゚うェ´゚)゚。
あ、、今年もどうぞよろしくですモーーw
by がぁこ (2009-01-02 01:48) 

まゆた

やっぱり見てましたか、ニューイヤー駅伝。
私も実家で見てたよー。
最後の最後まであの3チーム、すごかったねえ。
明日、明後日は、もちろん箱根よね。
自宅に戻ってきてしまったので、
テレビでフルで見ることはないけど、
要所要所はチェックしたいわ♪
by まゆた (2009-01-02 02:10) 

翠川与志木

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

image UCASHI
by 翠川与志木 (2009-01-02 04:57) 

Ranger

Riyo-Lyon さん^^あけましておめでとう!^^

昨日はコメントが入らなかったよ^^;

今年もヨロシクね
by Ranger (2009-01-02 13:12) 

piattopiatto

謹賀新年
おめでとうございます

いいおせちですね^^
お酒もグッド
またまた、音楽もグッド~
by piattopiatto (2009-01-02 17:07) 

Riyo-Lyon

★★★
皆さん、ご訪問ありがとうございます!


やっぱり、1日中「駅伝漬け」になってたLyonです。


☆さすらう旅人さん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
ウチね、お節はここ数年、買ってきたもので済ませてます。
これは神田川先生プロデュースのお節!
ケーキは、暮れに楽天で買ったものをチビチビ解凍して食べてます♪
やっぱり、お節もいいけど、お菓子もね!


☆ちかっち

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね♪
こんな「負け犬」のBlog(あ・・・自分で書いといて切なくなってきた(TωT))にたずねて来てくれてありがとう!
髪の色、明るくすると気分も軽~くなるね。
年末年始バージョンにしてみたのだ(*^▽^*)v


☆megさん

改めまして・・・あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~!


☆お茶屋さん

そういえばあの踏切・・・工事は進んでるんだっけ??
ってか、もうレースに影響ないんだっけ??
考えたら、いっつもそこの記憶がない。不思議。
あの辺なんだ~、お茶屋さんって。
年々観戦者が増えてくような気がする・・・すごい人だよねえ!!

お茶屋さんにも、ますますの商売繁盛の神が降りてきますように☆
こちらこそよろしくお願いします!


☆ノーバッドさん

改めまして、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。
う~~ん、ヘリからの映像は、どの辺を走ってるのかがわかってとても便利ではあるけど、朝っぱらから叩き起こされるのは、ちと迷惑ですよねえ。
音無しのヘリ、可能なら開発求む!! ですね。
お節、以前は黒豆、栗きんとん、数の子しか食べたいと思わなかったんですが、大人になったら、他のものも食べられるようになりました(´▽`*)

by Riyo-Lyon (2009-01-02 23:05) 

R-Month

おせち料理、すごいねー。三段重ねで伊勢海老入り。豪華~。
うちのは・・・・
まぁいいか(笑い)
by R-Month (2009-01-03 00:34) 

Riyo-Lyon

☆まいーしゃ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
いえいえ、大した事を言った記憶がなく・・・(A´ω`;)
辛い思いをした時は、思いっきり泣いてから立ち上がろう!!
それしかないです。
今年は、たぶんあたしもそんな出来事もあるかも・・・その時は慰めて~~(笑)
あ、Blogの事は、気が向いたときでイーンダヨ♪
あちらに書くのがめんどくなっちゃって(´Д`;)
誰も着てくれないからさー。って、ひと月分読んでくれたんだね!! ありがとう(TωT)


☆fullconさん

へえ、そうだったんですか!?
まあ、あれだけの落ち度の(少)ない実況をするのは、大変な計画だろうな、と思ってましたが(´・ω・`)
でも、リハーサルをやるってのも意外な気がするのは、なぜなんでしょ??


☆ちかちゃん
(ではではあたしも、今年から「ちゃん」付けで呼ばせていただきますっ(^▽^*))

改めまして・・・あけましておめでとうございます!
そう、熱き男の戦いだよねえ~~。
毎年何かしらのドラマがあって、そのたんびに泣かされてるよ。
「Volare」、どっかのビール会社のCMソングになって久しいからだね。
でもビール飲んでスカーーーーッ☆ ってのと、曲の雰囲気がピッタリよね!!
こちらこそ、よろしくお願いします♪


☆があこちゃん

改めまして、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年モーーよろしくお願いします♪
お節は神田川先生に作ってもらいました~~~(≧m≦*)ぷっ
なかなかどれも美味しかったねえ。
食いしん坊ふたりが、正月2日間ですでにほとんど食べ尽くしつつあるのだ・・・
すごいな(A´ω`;)
花はこの時期高いよね~、だからこんな時に友達のママが送ってきてくれて、すっごく助かったね~~って、母とよろこんどるよ~(^▽^*)
があこちゃんも駅伝観てるんだね~~。毎回何かしらドラマがあって、感動するね~~~


☆まゆみちゃん

ニューイヤー、観た? 観た??
どのチームが勝ってもいい、と思っちゃった(´Д`;)
素晴らしかったよね☆
今日も箱根駅伝で、朝っぱらからTVに釘付け!!
あすもそうね。
まゆみちゃんとこでは、箱根駅伝は放映されるんだっけ??

by Riyo-Lyon (2009-01-03 00:39) 

Riyo-Lyon

☆翠川与志木さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ! 本年もどうぞおよろしくお願いします☆


☆sasukeさん

あけましておめでとうございます、
いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆Rangerさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします。
なんだろ、ソネブロ・・・またチョンボなんですか?!


☆piattopiattoさん

改めまして、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
お節は、まったくの作り付けなもので・・・piattoさんには怒られそうな気がしてましたが(A´ω`;)
お酒も、焼酎なんですが、美味しいですね。
「Volalre」を頭に思い浮かべながら(^m^*)ウシシ


☆takemoviesさん
☆ぐすさん
☆makiさん

あけましておめでとうございます!
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


☆R-Monthさん

このエビ、ぶっちゃけて言っちゃうと、ロブスター、だったりする!!(爆)
でも、ちゃんと中身、いただきましたよ~~♫
R-Monthさんちのお節は、どんな感じなんでしょう??

by Riyo-Lyon (2009-01-03 00:56) 

Baldhead1010

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

昨夜はBSで2時間半も懐かしのfolk song特集を見てました。

ふだんならとっくに寝てるのに^^
by Baldhead1010 (2009-01-03 09:32) 

ハム子

今年も((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
by ハム子 (2009-01-03 14:19) 

ki-

明けましておめでとうございます(^^)

かわいい手書きの年賀状ですね!
今年も宜しくおねがいします。
by ki- (2009-01-03 14:59) 

axl-

今年もよろしくね。
by axl- (2009-01-03 22:24) 

トージ

あけましておめでとうございます!
箱根駅伝・・・母校は16位でした(泣)

今年もよろしくおねがいします!
by トージ (2009-01-03 23:32) 

ぐす

わざわざご訪問いただいたうえ、コメントまでいただきありがとうございましたm(._.)m
時々訪問させていただきますのでヨロシクお願いします(^^)
by ぐす (2009-01-03 23:41) 

Riyo-Lyon

☆Baldhead1010さん

改めまして・・・あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
えええ、そんな番組あったんですか~~?!
あの当時の曲って、いい曲いっぱいあるんですよね。
リアルに聴いたのかどーかわかんないんですが、風(ですよね?)の「22才の別れ」なんか、切なくって好きです!


☆ハム子ちゃん

今年もよろしくお願いします♪
箱根、どうだった?? ゆっくりできたかな(´▽`*)


☆ki-さん

改めまして、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
年賀状、てんで幼稚でしょ?!(A´▽`;)アセ
ホントはもっと違うものになるはずだったんだけど・・・
ki-さん、アイコン変えたんだね! 可愛いニャンコだ!!


☆axl-さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
動物好きなあたしは、ちぃちゃん日記も楽しみにしてますので~


☆トージさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
16位でしたか・・・健闘むなしく・・・残念!!(´Д`;)
シード争いって、ホント熾烈ですよね。来年も出場できますように!!!
今から祈っちゃいます。


☆ぐすさん

あ、コメントまで、ありがとうございます!!
こちらこそ(´▽`*)
あたしも伺いますね~~~。よろしくお願いします♪

by Riyo-Lyon (2009-01-04 00:09) 

Riyo-Lyon

☆やっぴーさん
☆デザイン屋さん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-07 23:49) 

Riyo-Lyon

☆(。・_・。)2kさん

いつもご訪問&nice! ありがとうございます♪

by Riyo-Lyon (2009-01-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。